jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.795
傘とられた〜。
by 無回答 from バンクーバー 2005/10/06 19:55:37

こっちのお店って日本みたいにビニールの傘袋おいてないですよね?お店のなか傘持ってあるいてたら怒られたから入り口においたのに、なくなってたよ〜。日本で買ってきた傘なのに〜。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/10/06 19:58:08

文句を言いましょう。怒ったのはむこうなんだから。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/06 20:49:24

私も日本で買ったばかりのソニアの折りたたみ、銀行のかさたてに置いて取られました・・・。すっごく悲しかった。こっちにいい折りたたみないし。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/07 00:19:53

日本の傘、がらとか綺麗ですもんね。私はまだお店の人に文句言われた事はないけど、文句言われるの?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/07 00:23:29

お気に入りのかさを取られるのってむかつくと思うけど、こっちの人って傘がかわいいから盗むんじゃなくて、傘を持っていなくて雨の降りが強くなっちゃったんで、傘が必要になってもって行っちゃうっていう感覚だと思う。
どっちにしろ悪い事をしているっていう意識に欠けている。
自衛策としては外に出かけるときは高い傘は使わない。
お気に入りの傘は友達のうちに行くなど安心しておける場所がある、またはスーパーなどで肌身離さず持ち歩くときだけ使うってことでわたしは使い分けています。
カナダ人のモラルは信じられんから。  
Res.5 by from バンクーバー 2005/10/07 02:39:31

日本から折角持ってきた傘だったのに残念でしたね。
傘を持ってお店に入って注意された事は今までないのですが、そのお店はどういったお店だったのでしょうか? 何かの高級店だったのかな!?
私は最近は傘と一緒にプラスティックバッグを持ち歩くようにして、バスや店内ではバッグに入れるようにしています。 自分自身も人の傘にぶつかって濡れて嫌な思いをした事があったのでそうしています。 長い傘の時は途中までしか入らないのでバッグをゴムで縛ります。
面倒くさいようですが、混みあったバスの中で、自分の傘で濡れるのを防ぐ事も出来るし意外と便利ですよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/07 10:09:49

えぇ〜、悔しいですよね!
私は絶対傘は手放しません。お店の中にでもレストランにでも持ち込みます。次にこういうことがあったら(お店の人に入り口に置いておけと言われたら)、「この傘はすごく高くて貴重なものだけど、あなたの言うとおりにここに置いておいて、自分が店を出るときまでになくなっていたら、あなたが弁償してくれるんですね。あなたのお名前を教えてください。」と主張しましょう。  
Res.7 by それだけでは足りません。 from     2005/10/07 12:09:05

それだけでは足りません。
ちゃんと紙に書いてサインをもらいましょう。
こちらの人は都合が悪くなると言っていませんの一言で
終わります。 
 あるいはデジカメの動画できちんととっておいたほうが良いかも。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/07 12:32:59

そうですね〜。
でもレス6さんくらいのことを言ってしまったら、店員のほうがびびって傘を店の中に持ち込むことに何も言わなくなると思いますよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/07 17:52:37

私はStepho’sで盗まれました・・・  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network