jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7945
99instituteについて
by ききらら from バンクーバー 2011/02/12 17:57:35

帰る前にTOEICで高得点を取って帰りたいと思っています。

ここの学校の評判はいいのでしょうか?

通われている方、通ったことがある方
その時のことを教えてください。

日本人ばかりときいて
行くかどうか、少し考え中です。

でもTOEICでいい点とって帰りたいので
是非行きたいです。

情報お待ちしています。

Res.1 by 無回答 from 日本 2011/02/12 18:49:56

半年前の卒業生です。
わたしもトピ主さんと同じように、入学前に少し悩みましたが、結果的に通って大正解だったと思ってます。
通っている時は先生にたくさん質問しまくって、TOEICの問題を毎日のように解きまくっていました。
日本語で質問できるのが私にとってはすごくよかったです。
わからない点や不明点がどんどんわかるようになっていきました。
勉強が辛く感じたときもありましたが、努力は結果という形でついてきてくれたので、やりがいがありましたし、3ヵ月間で300点以上スコアアップができたので大満足です。
同じ時期に通っていた生徒も、100〜300点くらい点が伸びていたので、私だけが特別というわけではないと思います。

今は商社の仕事で毎日のように英語を使っています。
この学校に通ってなければ、いまだに就職活動していたかもしれません。
この学校は真面目にTOEICスコアを上げたい人には
是非是非通って欲しい学校だと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/02/12 19:34:06

99と、このJPCANADAは同じ経営者ですから問題ないです。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/12 19:39:41

トーイック日本で学生時代にとらなかったの?

みんな大学時代にやってる。だって就職に不可欠だからさ。すでにでおくれてる。

持たないより持ったほうがいい、だけどそれだけで就職できるとしたら甘いよ。先ず中途採用は学校を卒業してなにをやってきたかの経験、そして技術、大学生が取得しているトーイックだよ。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/12 20:59:55

誇大広告に落とし穴。高い成績とって中途採用正社員は無理ですよ。日本は景気低迷で新卒でさえ減です。中途採用でも派遣や契約社員を多くとってすぐに切れる状態にしています。

現状ですよ。トーイックにおぼれないでください。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/02/13 02:18:40

↑でもカナダに1年近くもいて、満足なTOEICスコアさえなかったらもっとやばいよね。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/13 10:41:12

海外に一年いただけでトーイック満点取れるならある程度日本で高得点上げてるはず。

上でも言ってるけど今や大卒の就活、トーイック必修ですよ。高校生のときからこつこつコツとやってる学生もいれば大学生になってやる学生もいて千差万別。大卒程度で800や900は珍しくないんですよ。彼らはほとんどが一度も海外にでたことのない学生。

トーイックはテストの数を重ねれば誰でも?満点は取れるはず。繰り返しやればいいこと。但し勉強しないとできない相談ですけどね。

高得点取得はカナダに一年もいて、、とかいう問題ではないと思うけどね。あくまでもテストだから。トーイック、、トーイックって目にするけど日本で就活したことないのかな。このトーイックスコア提出は超一流企業に限らず海外と直接関係ない企業でも提出させているのが現状だよ。

一流どころは入社時に新入社員集めて再テストしてる。ある程度の基準に見合わないとそこに到達するまで受験続行。まぁ、グローバル企業は仕方ないよね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/02/14 06:16:12

>99と、このJPCANADAは同じ経営者ですから問題ないです。

なぜ問題ないのか意味が分からないけど…

>日本人ばかりときいて
行くかどうか、少し考え中です。

TOEICを受けるのが日本人と韓国人だけだからね。
99は日本人向けに作られたものだから、日本人ばかりなのは仕方ないよ。TOEICの勉強したいんでしょ?なぜ日本人ばかりだとだめなの?
日本語で質問出来るのは利点だと思うけど…
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/02/14 16:17:35

なんで留学してまでわざわざ日本語で習う必要があるのかな?
確かに日本語で質問できるのはいいとは思うけど、
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/14 16:25:46

TOEIC、満点の990をとっても中途採用には役立たない。理由は中途採用はTOEICのスコアがすべてではないからです。

学歴、職歴、経験、そしてTOEICのすべてです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/02/14 18:00:05

留学して英語で英語を教わってもあまり英語が伸びないと気づいたら、
それはそれで立派な気づきだと思いますが。

そりゃ、伸びる人もいると思いますよ。
でも大多数は違うでしょ?

留学したら絶対英語で勉強しなきゃ、っていうのでは、
それこそなかなか英語が伸びないと思いますよ。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/14 21:10:55

>そりゃ、伸びる人もいると思いますよ。
でも大多数は違うでしょ?

じゃ何で留学するのかな。伸びないとわかってるなら
日本で塾に通うほうが賢いでしょう

日本では実際そういう人が増えているようですがね
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/14 21:47:44

>じゃ何で留学するのかな。伸びないとわかってるなら
>日本で塾に通うほうが賢いでしょう

そんなもん、やってみないとわからないでしょ?
結婚と同じ。誰も離婚すると思って結婚する人なんていない。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/02/14 22:04:04

お金と時間の無駄ですね。
何も得られないなら留学する意味すらなくなるでしょう。
そんなリスクを承知の上で何故この不況に留学するんでしょうかね。
素朴な疑問ですが。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/14 22:13:58

日本ではTOEIC、TOEICって言ってるのになにやってた?

海外に行って取得するものじゃない。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/14 22:17:32

カナダ歴4年です。
渡加したとき、私のTOEICの点数は420点でした。
小さい子供もいるので、学校に行かれませんでした。
自分で日本語の本を読んで勉強しました。

文法は日本語で学んで、会話はカナダ人ママ友から学びました。
はじめは本当に話さなかったけど、2年目位から度胸もつき
去年TOEICのテストを受けたら、800点になっていて、自分でも驚きました。
うちは家族(カナダ人夫と子供)での会話は日本語です。
少し話せるようになったとき、文法が変だよ。と主人に指摘され
自分で勉強するようにしたんです。

日本語で文法を学ぶことはとてもためになると思いますよ。
英語で説明されたって、わからないでしょう。

ここの評判はお友達からも聞いていますが、悪い話は聞いたことがありません。
別に何の関係もない私ですが、私が行きたかったところだったので
ちょっと興味があっただけのことです、。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network