jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7942
横田めぐみちゃんは生きている!?
by 憂国 from 無回答 2011/02/09 09:17:59

青山繁晴さんがニュースで下記のごとく仰いました。

北朝鮮が民間人を通じて「横田めぐみ」さんは生存していると政府につたえたと。

北朝鮮の意図は、経済制裁を解除して欲しいので、交渉の場に日本を引き出そうとしているそうだ。

さらに青山さんは言う。

北朝鮮は決して「横田めぐみ」さんを返さないだろう、ナゼナラ、彼女は金ブタ独裁者の内部事情を知りすぎているからと。

チョッとまえに、「めぐみ」ちゃんは死んだと言って偽遺骨を差し出したのが北朝鮮。

しかし、今度は「生きている」という情報を流し、自己の目的を達成しようとしているのが北朝鮮。

13歳のわが子を奪われた「横田ご夫妻」の心境をさっすると断腸の思いに至る。

われわれ日本人は何時から同胞を見放す民となったのか?

まさに、我々の同胞を食い物にして援助を引き出そうとするのは、乞食以下の人間のやることだ。

人の面をした獣と呼ぶのに相応しいのが金ブタという独裁者。

これこそ、朝鮮人の特性を遺憾なく発揮している。

韓国はいまだに竹島を不法占拠して自国の領土と叫んでいる。

もう十分だ!

日系アメリカ・カナダ人と言うだけで、自国の憲法に背いて両国の政府は日系人をキャンプに抑留した。

ならば、同胞を拉致したままの国とか、竹島を不法占拠する国、これらの国家の国籍をもつ連中をただちに強制収容所に送り込もう。

朝鮮人といううそつき民族を矯正する唯一の方策だ。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/09 09:33:07

同胞って。。。日本人は使わないんですけどね。
何なんですか、このトピの目的?
韓国人の成りすましトピで右より日本人を煽りたいのか、中国人が日本人を使って韓国人を叩きたいのか?
意図は?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/09 10:44:09

もし、めぐみさんが生きているならご両親が生きている間に会わせてあげたい。
Res.3 by 憂国 from 無回答 2011/02/09 20:03:43

>>同胞って。。。日本人は使わないんですけどね。

同胞という漢字の意味は、同は「おなじ」。胞とはお母さんの胎内を意味して「はら」とも読みます。

したがって、同胞とは同じ父母から生まれた兄弟姉妹を意味し、それが転じて、同じ国土に生まれた人々とか民族を指すことになりました。

横田めぐみさんは小生と同様に日本に生まれ、日本人であるので、同胞と言う言葉を使ったのです。

何が間違っているのでしょうか?

逆に、「日本人は使わないんです」と何を根拠にあなたは仰るのでしょうか? 反問したいですネ。

参考までに言うと、明治天皇の御歌のなかにも、「四方の海皆同胞と思ふ世に、など風波の立騷ぐらん」と使っておられます。

>>何なんですか、このトピの目的?

言論と出版の自由、これは基本的人権ひとつ。

そんなものは絵にかいた餅であり存在せず、それどころか、民は食べるものもなく、住むには家屋は老巧化して住めず、ナイナイづくしの国が現在の北朝鮮といえるでしょう。

いわば、人間の住める地ではないのです。

それにも拘わらず、上海万博に出館した北朝鮮政府は、「地上の楽園」と堂々と嘘を広言していました。

まずは、地獄と大差ない地、そういっても過言ではない国に、「横田めぐみ」さんをはじめとする数百名にのぼる日本人が収監?されたままになっています。

彼等の心情とは、一日千秋の想いをもって、帰国する日がくるのを待って暮らしているでしょう。

そこで、このトビに通す人々の多くは、海外に居住しているとおもわれます。

と言うことは、日本の両親、友人と電話や手紙で近況を知らせたり、たまには、母国日本へ帰ったり、自由な時間があればトビに投稿したりするでしょう。

そんなことをするのは、人間としての当たり前の自由だと誰でも考えます。

言ってみれば、空気を吸うようなもんです。

ところが、コレまで述べた当たり前の自由、それが国家権力によって奪われてしまってるのが拉致された日本人なんです。

そこで、もしもあなたの兄さん、姉さん、また、親族の誰かが、彼等の意思に反して、そんな理不尽な境遇に置かれてているとあなたが知った場合、あなたは指をくわえて黙っていますか?

普通の神経を持った人間ならば、こんな不条理なことは許されるべきではナイと考えるでしょう。

もちろん、拉致された日本人とは、われわれは赤の他人です。

しかしながら、横田さんご夫妻の立場に自分自身をおいてみると、胸が張り裂ける思いに陥って、多分、正常心でいることは不可能になってしまうかも知れません。

また、個人で北朝鮮に何を訴えても、独裁国家にしてみれば「蛙の面に小便」みたいなもんで、なんの反応も得られないでしょう。

しかしながら、一人一人の日本人が、拉致された同胞の身を思いを寄せて、「われわれの同胞を取り返すぞ」、そんな気概を各自が持ち始めると、それが大きな世論となって、われわれの政府を動かすことが出来るのです。

そんな考えがあったので、一人でも多くの日本人にたいして、「拉致された同胞」を支えてほしいと想いトビを立てた目的です。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/02/09 20:45:41

憂国さん、トピありがとう。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/09 21:52:23

日本では拉致問題どうなってるのかしら。拉致家族会だって娘や息子、姉妹兄を探す為に一生懸命やってるのに、政府はなにをやってるの?

小泉さん時代に5人の拉致被害者が戻ってきたっきりですよね。国は他人のことだから関係ないということなんでしょうか。

横田さんのお父さんも体調が思わしくないのでしょう?帰国した5人とは天国と地獄ですよね。

国が動けない理由は何?小泉さんができてその後の首相はできないの?私欲だけむさぼってるとしか思えないです。歴代首相だって皆さん子の親ですよね。心がい痛まないのでしょうか。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/02/09 22:58:39

レス1
>同胞って。。。日本人は使わないんですけどね。

そんな事はないと思う。
過去の政策宣伝では「八千万同胞」(日露戦争の頃)や「一億同胞」(太平洋戦争の頃)がよく使われてます。
詩的表現では「同胞」と書いて古くからある日本語の「はらから」と読ませる場合もある。
校歌や学園歌に「同胞」という言葉を含むものは結構多い。

レス3
>そんな考えがあったので、一人でも多くの日本人にたいして、「拉致された同胞」を支えてほしいと想いトビを立てた目的です。

元トピには

>朝鮮人といううそつき民族を矯正する唯一の方策だ。

とあります。

>同胞を拉致したままの国とか、竹島を不法占拠する国、これらの国家の国籍をもつ連中をただちに強制収容所に送り込もう。

ともある。

元トピからは、レス3で言ってる意図を汲むのは難しい。
むしろ、元トピの末尾で言っている事を言う為に、拉致問題を利用しているように思える。
拉致問題を『利用している』ように思える。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/09 23:50:48

同胞
戦前は使っていたのは、色んな資料などを読むと引用されていますので、知っています。
でも、私たち世代は、敢えて使う事は有りませんよ。
日本人、戦後生まれ、特に平成生まれは確実に使わないです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/02/10 00:41:09

>私たち世代は、敢えて使う事は有りませんよ。

そんなことないです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/02/10 00:49:15

日本国内に住んでいるとあまり使わないかもしれないね。
Res.10 by 無回答 from トロント 2011/02/10 01:06:13

拉致問題は、安倍元首相がもっと長く首相を続けていれば、かなり進展があったかもう解決してたでしょうね。

日本人て良家のおぼっちゃまには妬みがすごいから、いろいろ言われて、他に変わったけど、安倍さん以降の首相なんて問題外の変な人ばっかで今の管さんまで何人代わって誰だったかも思い出せない。

管さんも人はよさそうだけど、子ども手当てを外国人や高所得者も受け取れるようにしたのが、不人気のはじまりだったね。

周りのカナダ人、アジア系、誰も拉致問題を知らなかったのには、ショックだった。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/02/10 01:15:25

間抜けがむきになってチンチンぐるぐるガンガン言っているけど、同胞なんて言葉今まで使った事無かった。明日から使わせてもらいます。キム ジョン イルどうほであるにだ・
Res.12 by 拉致家族を救う会 from 無回答 2011/02/10 01:20:18

一度下記の動画を参照のほど。

We want you know about kidnapped fellow Japanese and need your support by any means !

http://www.youtube.com/embed/c7ijCvm-oEI" frameborder="0" allowfullscreen>

http://www.youtube.com/embed/g4NTaHxBma8" frameborder="0" allowfullscreen>

http://www.youtube.com/embed/Y8T-pqyzbQk" frameborder="0" allowfullscreen>

http://www.youtube.com/embed/C8i_vBV9Ctk" frameborder="0" allowfullscreen>

http://www.youtube.com/embed/8f7FwxosKZs" frameborder="0" allowfullscreen>

http://www.youtube.com/embed/zz5s2-umroE" frameborder="0" allowfullscreen>

http://www.youtube.com/embed/Ew3yZ3QmT4U" frameborder="0" allowfullscreen>

http://www.youtube.com/embed/Mbv0QZ8BiMk" frameborder="0" allowfullscreen>

http://www.youtube.com/embed/YGHOb9aWsiE" frameborder="0" allowfullscreen>
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network