jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7931
そり犬100頭を大量殺害、愛護団体が調査へ カナダ
by 無回答 from 無回答 2011/02/03 09:28:55

自分は犬を飼っているわけでも、それほど好きなわけでもないけどこれは酷すぎる…

http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2784107/6760303

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/02/04 15:40:32

私もとてもショックを受けました。カナダ史上最悪の部類に入る、動物虐待事件だとニュースで言っていました。お金儲けのために犬たちを働かせて、用がなくなるとこんな仕打ち。人間とは何と醜い生き物だろうと思いました。
この事件だけでなく、環境破壊で絶滅の危機にさらされている動物達や、ペットショップで売るために無理やり繁殖させられる犬、売れ残ってどんどん捨てられていくスーパーの肉や魚なども含めて、生き物に対する人間の責任というものをすごく考えさせられました。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/04 16:24:51

>ペットショップで売るために無理やり繁殖させられる犬

知りませんでした。
でもこれって、動物をペットとして飼いたい人々が存在する限り、なくならない話なんじゃないかと思ってしまいます。
ペットを飼いたい人々が居るから成り立つビジネスですもんね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/02/04 17:04:24

レス1です。
レス2さん、そうなんですよね。以前、NHKのドキュメンタリーで悪質なドッグブリーダーの取材をやっていました。私は怖くて見ることができなかったんですが、主人が見て泣いていました。

あ、でも一つ付け加えさせていただきたいのですが、私は上のレスで、すべてのブリーダーさんが悪質だと言いたいわけでは決してありません。動物に負担をかけないよう、優しく世話をしておられるブリーダーさんももちろんいらっしゃると思います。
この業種に関わるすべての方を非難する意図でこのレスを書いたのではありません。お気を悪くされた方がいらっしゃらなければいいのですが。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/04 18:17:45

最悪ですね
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/04 18:33:22

どなたか、この記事、英語でみつけられるとありがたいです。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/04 18:36:42

Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/02/04 20:55:18

本当に恐ろしい・・・

ごめんなさい・・・
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/02/05 02:30:09

こんな恐ろしい話を聞いてもESLの韓国人女性達は「はっ?それが何か?」と言う感じだった。
そりゃ、韓国では犬がこんなの比べ物にならないくらい悲惨な殺され方毎日されてるんだもんね。
「韓国料理屋に売ればよかったのに」と爆笑しながら言う韓国人女性達にぞっとした。
韓国人って顔だけでなく中身まで醜い。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/05 13:45:15

こんな恥ずかしいウソ、良く書けますよね。このサイトの質を落さないで欲しいです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/02/05 22:38:16

コリアンだったらウソではないでしょう。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/02/05 22:49:09

↑嘘でも嘘じゃなくてもどうでもいいけど、この話と韓国人は関係ないでしょ。
犬を食べるだの言い出したら、日本だって鯨のことよその国から散々言われてますから。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/02/06 00:23:20

↑コリアンについてのレスは、何を食べるかがポイントではなくて、このトピックの話を聞いた時の奴らの反応の違いのことでしょ。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/06 00:30:02

話を元の路線に戻して・・・・

あまりにも惨くて、TVニュースなどでもこの事件の詳細を終わりまで聞いていられませんでした。でもその傍らで、「あのウイスラーなら考えられる」「あのオリンピックのためなら考えられる」とも思えましたね。
ウイスラーには一度行きましたが、一度で十分て感じでした。都会のショッピングモールそのまま山麓に持って行ったような、全てがウワベだけの映画のセットのような所という印象でした。プラス、これもある意味何でもやりたい放題だったあの「オリンピック景気」のツケでしょう。
Res.14 by 唖然 from 日本 2011/02/06 04:33:24

カナダらしい事件です。世界的に取り上げられて欲しいですが、
カナダ人には効果ないか・・・。
Res.15 by あゆみ from バンクーバー 2011/02/18 01:35:02

韓国では口蹄疫におかされた牛を安楽死させる薬代をけちって生きたまま生き埋め。
そのせいで広い範囲の水道から血のまじった水がでてきたり、悪臭がすごいらしい。
韓国人がこの犬のニュースを聞いても驚かないわけだ。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network