jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7924
カナダ政府がインターネットに規制をかけます! 署名にご協力ください
by インターネット from モントリオール 2011/01/31 11:00:22

E-mapleにも同内容の投稿をしましたが、より多くの方に知ってほしいのでこちらにも書かせていただきます。

Unlimited Internetサービスを使っている人はもうすぐ使えなくなってしまいます
カナダ政府は一定の使用料を超えたインターネットユーザーに従量制の課金をしようとしています!
インターネットをたくさん使う人は今よりもたくさん使用料を払うことになります


このままだと、たとえば私の使っている会社のUnlimitedサービスでは、
今年3月から60GB以上インターネットを使うとそれ以降は超過料金を取られるようになるようです。
皆さんの使用しているプロバイダーの契約も、従量制へと変わってしまいます。
今までよりも制限された使用で、さらに多くの料金を払うことになります

ぜひ、この不公平な法案をストップさせましょう!
下記のページから、署名をお願いします

http://openmedia.ca/meter

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/01/31 13:39:22

カナダ政府がやってることなの?
Shawやtelusは最初っからtransfer capがあるけど。
Res.2 by インターネット from モントリオール 2011/01/31 16:05:06

カナダ・ラジオテレビ通信委員会(Canadian Radio-television and Telecommunications Commission)という政府機関が通そうとしています。

http://www.cbc.ca/canada/story/2011/01/27/technology-internet-usage-based-billing-mezei.html

↑CBCのこの件についての記事です


Bell,Rogers,Shawなどの大手にはすでに課金されていますが、そうではない会社にも課金をしようとしているので問題になっています。
このままでは、大手だけが市場を独占する状況になり、もっと良いサービス、安いサービスを求める消費者から選択の自由を奪うことになってしまいます。

もしこの状況を望まないのであれば、署名にご協力ください。

http://openmedia.ca/meter
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/01/31 18:14:27

>カナダ政府がやってることなの?

違うよ。カナダ政府じゃねー。
トピ主の勘違い。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/01/31 18:26:52

法案でもないですね
Res.5 by インターネット from モントリオール 2011/01/31 19:09:45

CRTCはカナダ議会によって作られた組織なのですが、カナダ政府の傘下の組織です。カナダ政府が〜というのは誤解を招く表現でした。訂正します。
Res.6 by インターネット from モントリオール 2011/01/31 19:11:00

上のコメントの日本語変でしたね
CRTCはカナダ議会によって作られた、カナダ政府の傘下の組織です

が正しいです
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/31 19:32:28

署名しました。みなさんもよろしくお願いします。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/31 19:32:46

ワイヤレスの場合は関係ないですよね?
Res.9 by 無回答 from ビクトリア 2011/02/01 01:51:03

↑ネットを多く使う人全員に関係大有りですよ!!

こんなこと日本じゃ絶対に考えられない!

私の家はいつも60gb以上使うので
かなり損してしまいます。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/02/01 11:37:20

>こんなこと日本じゃ絶対に考えられない!

普通にありますよ。というか値段は上げないですが、こそっと帯域制限かけてきます。

>私の家はいつも60gb以上使うので
かなり損してしまいます。

別に良いんですが、これってWebとメールしか使わないライトユーザーたちが貴方の補填してるだけですよ。

結局これって動画をがっつり見るヘビーユーザーが得をする代わりにライトユーザーが損をするか、ヘビーユーザーはライトユーザーの補填に一定の上限をつけるか?って話なんですよね。

まぁヘビーユーザーの自分としては規制はいやだけど、下手に帯域制限されるよりもサーチャージ払っても制限されたくないかなー。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/02 10:44:00

Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/02/02 10:59:00

>ヘビーユーザーが得をする代わりにライトユーザーが損をするか、ヘビーユーザーはライトユーザーの補填に一定の上限をつけるか?って話なんですよね。

キャップつけてるのは大手なんですよね、それでたいてい人は、電話とかテレビと一緒に契約しちゃう

ヘビーユーザーは・・宣伝もあんまりしないような小さいプロバイダーを自分で見つけて、契約していて、もともと、そういうところはヘビーユーザーのみが契約するんじゃないですか?だから、ライトユーザーが補填するというのはあまり当てはまらないようなきがします

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/02 13:35:56

>私の家はいつも60gb以上使うのでかなり損してしまいます。

どうやったら自分がどれくらいのインターネット量を使っているのか分かりますか?私もヘビーユーザ(仕事で使うので)なのでとても心配です。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/02/02 17:05:27

私も知りたいです。
仕事でインターネットはよく使っているんですが、60GBってどのくらいなのでしょうか。
これはもちろん月に60GBですよね?
Res.15 by インターネット from モントリオール 2011/02/02 18:05:46

60GBは多いか多くないかは個人によると思いますが、私にとっては少ないです。家族とビデオチャットをしたり、インターネットで動画を見るだけでもすぐ超えてしまいます。

私の住んでいるところはケベックなので60GB規制ですが、同じプロバイダーでもオンタリオのユーザーでは月に25GB規制になってしまうそうです。

BELLやRogersなどではすでにこの料金は徴収されています。なのでこの会社のインターネットサービスは制限が非常に大きく、高額なサービスとなっています。試しにBELLのウェブサイトと、Acanacなどの大手ではない会社のプランを比べてみてください。値段設定や自由度が非常に違うことが分かると思います。AcanacではUnlimited accessは月25ドル、Bellでは月75GB制限で53ドルです。BellにはUnlimited Internetは存在しません 
もしこの案が可決されれば、どこの会社も大手のような高すぎるプランしか提供できなくなります。

あなたがもし学生で学校でインターネットを無料でアクセスしているなら、この案が通ることで授業料が上がってしまうかもしれません。
カフェなどでの無料Wifiもコスト高で消えてしまうかもしれません。
Netflixなどでオンラインで映画を見たりすれば非常に高い代価を払わなくてはいけないようになります。

でもいいニュースもあります!この署名を得て、首相のスティーブン・ハーパーの鶴の一声で3月1日には施行されるはずであったこのUBB案(Usage based billing)は、議会でもう一度見直されることになりました。
3月1日までに可決か否決かを決めるようです。また、カナダ自由党もUBB案に正式に反対を表明しました。

しかし、まだ可決される可能性があります。これを止めるにはさらに大きな声が必要です。まだ署名してない方は、ぜひ署名してください。
誰でも、すぐ簡単にできます。寄付も受け付けられています。

http://stopthemeter.ca/

この件に付いての最新情報を知りたい方は、Openmedia.caのFacebookページで見ることが出来ます。

http://www.facebook.com/openmedia.ca

ひとりひとりの声は小さいですが、たくさん集まれば大きな力となります。
ぜひ、ご協力お願いします


Res.16 by インターネット from モントリオール 2011/02/02 18:20:49

http://business.financialpost.com/2011/02/02/usage-based-internet-billing-a-global-comparison/

カナダが他国と比べ、いかに高額なインターネット料金を払わされていることが分かるグラフです。
Res.17 by 無回答 from Coquitlam 2011/02/02 18:31:02

昨日ラジオで耳にしました。 何とも時代遅れな、、、。
リンクありがとうございました。妻共々署名しました。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2011/02/02 18:45:57

BCは25GBらしいですよ。
これじゃ、ネットで仕事してる人なんてたまったもんじゃないですよね。
今の時代、ネットなしじゃ、仕事もできないし、マーケティングとか一日中ネットに繋いで仕事してる人なんてどうするんだろう?
あと、ネットでゲームとかする人も大変になってきちゃいますね。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2011/02/02 19:20:02

ほんとにカナダは遅れてますよね。
どこかの記事に「これじゃ競争がなくなる」と書いていましたが、いろんな面において競争社会を推奨しない傾向がありますよね。

だからいつまでたってもサービスが良くならない。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2011/02/02 19:21:42

Res.21 by 無回答 from 無回答 2011/02/02 19:51:58

影響を受けるのは現在Unlimitedのプランを使っている人だけですか?
うちはShawのHigh Speed Lightなんですが、少し前に値上げ(?)したのか、今は$35/月払っています。
もしこれが決まれば、今払っている料金に1GBごとに課金されるということですか?
ちなみに現在私はUnlimitedプランではないんですが、各プランごとにインターネット接続のリミットとかあるんでしょうか。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/02 19:52:45

今TELUSに電話して、自分達がどれくらいのBandwidthを使ってるか聞いてみたら、TELUSの人すぐこのトピック関連の話だとわかったみたいで、まだ個々のトラッキングは調べられないの、(法案の成り行きによって)そのうちオンラインのサービスで出来るようになるかも、と言われました。だから自分が今どれくらい使ってるか分からないので不安です。

今の時代グルーポンとか、Twitterとか、FBとか、オンラインショッピングやオンラインニュースが当たり前の時代なのに、なんで逆行するのー?という感じです。上のニュースで言われているように。政府がReverseしてくれることを祈ります!!
Res.23 by インターネット from モントリオール 2011/02/02 20:10:27

Res21さん
ShawはこのUBB案に先駆けて、既にCapを使っていると思うので、21さんの場合は影響がないかと思います。21さんの入っているプランで許容されている容量より多く使ってしまったとき課金されるのは、今も同じですよね?(例えば1GB/$1など)今回の案が通ることで、それが他会社にも適用されることになります。

http://www.youtube.com/watch?v=m1ItlDwebRc

↑はShawの高額課金が問題となっているのを報道したニュースです

興味があればご覧になってみてください
Res.24 by インターネット from モントリオール 2011/02/02 20:21:31

Res22さん、
私のプロバイダーもBandwidthを調べるシステムを持っていないので、今までの顧客のデータがない、ということでした。
こういったプロバイダーの足並みの揃わない状況でこのUBB案が可決されると混乱が生じるのは確実でしょうね。不当な請求が行われる可能性がかなり高いのでは、と思います。それもこの案に反対する一因です。

本当に、このインターネットがなくてはならない時代にこんな案が出てくるなんて、時代錯誤も甚だしいですね。
カナダ政府が大企業の金儲けよりも、消費者に重点を置いてくれることを願います。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2011/02/02 20:42:02

インターネットさん

21です。
詳しい説明、ありがとうございます。
私も署名させてもらいました。
Res.26 by 22です from バンクーバー 2011/02/02 22:15:55

インターネットさん、私もありがとうございます。
ほんとに困りますよね。時代錯誤ですよね。ハーパーさんはツイッターを使ってる政治家さんだそうなのでちゃんと市民の声を聞いてくれるかなと淡い期待を持っています。が、しっかり私もPetitionに署名しましたよ。返答ありがとうございました。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/03 00:11:09

http://labaq.com/archives/51586155.html

こんな記事ありました。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/03 17:43:23

60GBとか25GBとかってどれくらいの量なんでしょうか?
なんか余程相当な量を使う人でなければあまり影響ないとも聞きます。
Res.29 by 無回答 from カルガリー 2011/02/03 18:10:25

一般の人滅多に20Gも月にいかないと思います。ビジネスアカウントはヘビーユーザーで映画なんかをたくさん見てる人とかは影響あるでしょうね。

大手(Shaw や Telus) などは元々既にこの手の制限があります。今反対しているのは、制限なしの unlimited サービスを安価に提供しようとしている中小企業にも、この制限を強制させようとしているからです。
要するに新興企業がビジネスに介入しづらくなり、モノポリー構造を強める一因になりうるわけです。

私の理解ではそんな感じです。間違ってたら誰かフォローしてください。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network