jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7922
★職場でのいじめ★
by 無回答 from バンクーバー 2011/01/31 10:28:39

超気分屋の上司から、毎日罵られたり、怒鳴られたりしています。
ビザのサポートをしてもらってるので、社長には言わずに我慢してきました。だけど、もう限界です。その上司を訴えたいのですが、どうしたらよいでしょうか?


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/31 10:59:32

訴える前に、やることはあるのではないですか?
ちゃんとコミュニケーションを図ってますか?
冷静に且つ、真摯にあなたの気持ちをその上司には伝えているのでしょうか?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/31 13:29:52

世の中には、いいたいことがズバズバいえる人ばかりじゃないと思います。かわいそうだと思います。がんばってください。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/31 13:41:39

社長の家に電話してみたらどうですか!?

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/31 14:37:08

WORK SAFE BC
会社自体は、リッチモンドに有ります。
とりあえずサイトでチェックしてみると良いですよ。

今、問題になっているウィスラーでのウィンターアクティビティーを取り扱う会社の犬殺しの件でも、ここが一枚かんでいます。
なので、肉体的なことも、精神的なことも取り扱いの許容範囲だと思います。相談してみてはいかがですか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/01/31 17:57:09

いきなり訴えたりなんかしたら、それこそ社長さんががっかりしますよ。
まずは上の上かHRに相談でしょう。
それに言いたいことがいえなければ訴えることなど出来ませんよ。
訴えるには、きちんと何が起こっているか言わなければなりませんから。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/01/31 18:51:44

Res.4さん

ウイスラーの件どこかに出ていますか?
興味があります。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/31 18:56:14

職場でのイジメで悩んでいるはずなのに、★マークでのレイアウト。。。
楽しんでいるような。。。
ふざけているような。。。
バカにされているような。。。妙な気分。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/01/31 20:37:58

★マークって、楽しんでたりふざけてたりバカにしたりするっていう意味なんですか?違うと思う。タイトルを目立たせて、ぜひ読んでほしいっていう意味なんじゃないんですか?
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/31 20:58:02


注意を喚起する時に使うのは、理解できます。
売り買いの板では、良くあることです。
でも、誰かを訴えようかって程落ち込んでいる時に、気分的に
★マーク使いますか?
そんな精神状態のときに、★って、なんか違和感ありませんか?
説得力無いというか、そんなに深刻な問題じゃないのかと思ってしまいませんか?
他の人がするように、冒頭に「是非読んで下さい」をつけるだけでも
いいのでは?
Res.10 by 無回答 from トロント 2011/01/31 21:14:35

「是非読んで下さい:職場でのいじめ」ですね。なるほど。こうすればみんなが読んでくれるんですね。トピ主ではないですが、自分がやるときにはそのようにしてみます。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/31 21:54:51

絵文字、顔文字使ってる人って頭が弱いんじゃないかって思う。
そういえばお仲間発見でトピ削除されたけどアラフィー会の人は
50才らへんなのに一昔はやった顔文字ばっか書いてて、
レスの中からいい年してなんなの?とか叩かれてた。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/31 22:37:56

↑アラフィー会を潰してやろうと躍起になってた孤独なおばさんですね。
まだ気がすまないようですね〜
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/31 23:07:58

レス6さん、
今、この事件は、蜂の巣を突付いたかの状態になっていますので、
WEBで拾えると思いますが、テレビのNEWSでも取り上げられています。

NEWSでは、詳細はあまりに残酷なので省かれていますが、
WEBでは、残酷すぎて最後まで読むことは出来ないぐらいです。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/01 04:56:34

どんなマーク使おうが勝手じゃん!

シツコクその話にすりかえようとするの、やめろよばか!
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/01 11:00:58

ほら、すっ飛んできた。
↑トピ主様登場。他人に切れてる間に、本気レスしてくれた人への
気遣いは?
これだから、何かと問題の多い生活をしないといけないんですよ。
ホント、性格悪〜
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/01 13:25:06

>今、問題になっているウィスラーでのウィンターアクティビティーを取り扱う会社の犬殺しの件

ってなんですか?WEBには詳細が書かれているとのことですが、どのWEBをみればよいのか教えてください。

Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/01 14:02:22

昨日11:00のNEWSで、やっていましたよ。
何十匹もの犬をもう商売に使えないと言う理由で、
刺殺、銃殺したと言う事件ですよね。
そしてこの屠殺した人間が、依頼した会社を訴えていると言う事件ですね。

とりあえず、ローカルニュースのWEBにアクセスしてみては?
CTVとかGLOBELとか。。。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/01 17:43:01

その会社は犬をどんな商売に使っていたのですか?
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/01 17:54:49

6時のニュースみれば?
英語が分からないのかな?
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/01 18:07:46

>会社は犬をどんな商売に使っていたのですか?

Dog sledging
Res.21 by 無回答 from 無回答 2011/02/01 18:19:05

馬鹿で嫌な奴多いですね。ここにレスするやつらは、犬ぞりです。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/01 22:44:51

てか、ニュースでやってたって返レス来てるし、
添付はしてくれて無いけど、こことここって、細かく言ってくれてんのに、まだ聞く?普通。
そんなガンレスするほど知りたいなら、自分で根気良く探せば良いじゃん?
このサイトには来るけど、他の用途にコンピューター使ってないのかと思うよ、ほんとに。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/02 06:10:02

↑ ↑ ↑
どれだけ暇なの。

Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/02 08:23:19

じゃ、あんたがこの幼稚園児れべるの教えてチャンに何から何まで
教えてやりゃーいいよ。
Res.25 by 働く必要のない専業主婦 from バンクーバー 2011/02/02 09:40:01


8時半なのに、働いてないの?失業中?

まさか、主婦でこの言葉使いでもあるまいし。。。

Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/02 12:42:18

フリーランスとか、シフトで夜働いてるとか。。。
なんでもかんでも、自分と同じにしては、失礼ですよ。爆笑
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/02 13:03:58

失業中なんでしょ?大爆笑
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/02 13:33:30

↑あんたと同じ働く必要の無い専業主婦だよ、バカ
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/04 02:02:09

その後、問題は、解決しましたか?
毎日、言われたこと、されたこと、記録
しておくとよいといいます。
レイバーズ オフィスに相談してみれば?
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/04 13:17:24

実際、職場で小さなもめごとやいじめなどで、
オーナーに、相談しても何も改善してくれない
場合、皆さんは、どのように対処されてますか?
私もきつい気性の同僚にいつも振り回されて
悲しい思いをしてます。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2011/02/04 14:30:35

転職します。
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/05 04:16:26

小さな職場だったら、言えば言うだけ環境が悪化しそうですね。
わたしも転職に一票。

自分は正しいのになぜ辞めなきゃならないのかと悔しいでしょうが、そのほうが解決は早く、ストレス度は低くなります。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2011/02/06 03:03:47

私も小さな職場で、私以外は全員フィリピン人という環境で働いていました。

私はアクセサリー禁止と言われたのですが、フィリピン人は腕時計や指輪を付けても注意されなかったり、フィリピン人は毎日遅刻をしても怒られないのに、私がたま〜に5分でも遅刻をすると怒られました。

一度マネージャーに聞いたのですが、逆にマネージャーから嫌われてしまい、すぐ辞めました。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network