jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7913
fujiyaのレジ店員
by from バンクーバー 2011/01/27 00:12:37

先日、clark Dr.のfujiyaさんで買い物をしました。その時にレジにいた店員の態度があまりにも悪く、正直二度と行きたくないと思いました。
知り合いに聞いたところ、その方はかなり昔からいるようです。ほかにも感じが悪い方がいると聞きました。
サービスにおいて高い評価を受けている日本人が、あんなにひどい接客をしているのを目の当たりにすると悲しくなります…。

*** 部分削除 (Jpcanada.com) ***

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/27 00:19:19

日本からわざわざ何を言いたいんだか。。。?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/01/27 09:28:01

このトピ主
こわっ!!!!!!w
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/27 10:29:35

私もトピ主に賛同します。Fujiyaの店員は、本当に接客態度が悪いですよね。年配の男性店員の人は、丁寧で感じの良い接客をするのに、女性店員の態度の悪さでFujiyaの評価が下がるのは気の毒です。
もう少し感じ良く接客しても良いのではと思います。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/27 11:53:15

>その時にレジにいた店員の態度があまりにも悪く、正直二度と行きたくないと思いました。

知ってます。彼女は2000年に移民したといってました。ふじやではかなり長く勤める方ですよね。彼女の気質にはかなりむらがある。気分屋?かとおもう。

普段はとっても愛想がよく私は、特に昔から変わった様子は見受けられないのですが、いつだったか、トレイニー上がりの方をお客のいる前でなんどいったらわかるの?と怒鳴りつけていました。その様子を見てコワいと感じました。。このひとこういう一面もあるんだと思ったのね。

人間ですから気分がすぐれないときもあるだろう。理解はするのですがやはりお客様の前であれはないですよ。

*** 部分削除 (Jpcanada.com) ***
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/01/27 12:11:07

こっちに住んでるこういう移民女性って何かストレスでも抱えているんでしょうか?私もダウンタウン店でいやな目に遭いました。ホントふじやって変な人ばかりですね
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/27 12:40:57

先日、FUJIYAに行った後に、日本に帰国して、
それでも気がおさまらないから、にお本からトピを立てたということですか?
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/27 12:42:09

にお本→日本
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/27 12:43:58

あの年配の男性は、オーナーさんですよ。
今度、サービスでカチンときたらその人に直接言うといいと思います。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/27 13:46:10

男性といっても商品管理やたまにレジを手伝っている人はオーナーではありません。

オーナーといっても今は会長に格上げされてたまに店内をうろついています。オーナーは娘婿さんです。

会長は人の好き嫌いが激しいです。とっても気の合う客しか挨拶はいたしません。そうではない常連さん(大昔から買い物に来るひとたち)には挨拶ひとつしない人です。友人などもあの人は横柄よねといってます。
それに比べ会長の奥さんはいつもにこにこ、客商売をよく理解した方です。

別の私に挨拶をしろということではないですよ。おきゃく様には誰にでもいらっしゃい、まいど、などは不特定多数に言うのが商売人というものです。それに対して50代の男性の管理をされている方はしっかりしてますよ。会長は彼に学んだほうがいい。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/27 14:04:55

会長は、日本人じゃなく日系2世なので、日本のサービスや商売の仕方は、理解できていないと思いますよ。
見た目は、日本人ですが、カナダ人ですからね。

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/27 15:38:00

↑それはおかしい理屈だよ。商売は日系とかそういうことではないはず。

別に日本のあの馬鹿ていねいなサービスを要求しているわけではないですよ。同じ客商売のものとして、彼はすこし変わってるよ。

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/27 16:33:35

父ちゃん母ちゃん商売に毛が生えたぐらいで会長とは大げさな...

プッ!
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/27 18:19:57

最近はダウンタウンからバスでふじやへ行くより、便利なカナダライン利用でリッチモンドのイズミヤへ行ってます。
何倍も広いので通路で人とぶつかることもないし気分がいいです。
ふじやにない商品も取り扱ってるしね。
キャッシャーの人も挨拶程度ですがそこそこの会話で嫌な思いは今のとこしてません。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/27 20:04:10

リッチモンドは2ゾーンだからバス代もかかる。ふじやは1ゾーンだからね。でもふじやは昔から大嫌いです。

カビの生えた饅頭を指摘すると、そうかと思ったなんて悪びれる様子もなく販売したり、あのもとオーナーはしたたかですよ。

イズミヤサンの奥さんがこの会長と兄妹であり、大昔から犬猿の仲だということ知る人ぞ知る事実。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/27 21:26:16

↑で、そのおばちゃんが、このトピ主と。。。。こわっ
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/27 21:43:07

↑フジヤ関係の人?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2011/01/28 09:28:40

あの白髪交じりの眼鏡を掛けた男性、それから少しポチャっ賭した坊主頭の男性。 それから、可愛いおじいちゃん。(最近見かけない)彼らは本当に腰の低い、丁寧な応対をしてくれますよね。
又、惣菜ブースの中の眼鏡の女性はいつもニコニコ、挨拶がとても感じが良くて気分が良いです。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/28 09:37:58

イズミヤのおばちゃんと、フジヤのおじさんがキョウダイだったとは。。。。。
それも“犬猿の仲”だったとは。。。
フジヤ系のトラッシュトピ、実はドロドロのお家騒動がここまで流れてきた物なのかも。
すごいカラクリ。
こっわ〜イズミヤ行くのやめよう。。。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2011/01/28 10:30:11

いずみやの奥さんとふじやの会長が兄妹で大昔から兼悪いうことは元従業員の方から聞いたことがあります。

どっちが悪いのかわからないですけどね。いずみやのオーナーはふじやの会長と義兄弟ということになりますよね。

別にお家騒動ではないのではないとおもいますよ。

ふじやは会長時代他の業者ともめごともあったそうですよ。

ふじやにはもっとすごいこともありますよ。昔はやりたい放題だったんですよ。







Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/28 12:52:41

>ふじやにはもっとすごいこともありますよ。昔はやりたい放題だったんですよ。

こんなの大好きもっときかせて。
Res.21 by あははは from バンクーバー 2011/01/28 13:53:07

消費者には関係ない両家の家騒動なんて!
それで買いに行かないなんて発想もばかばかしいよ〜単純思考だ。

欲しいものがあれば内部騒動関係なくどっちの店にでも出向いて用を足してきます、自分なら〜。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/28 14:15:06

>>ふじやにはもっとすごいこともありますよ。昔はやりたい放題だったんですよ。

向学のためにぜひ聞きたい
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/28 14:37:10

個人や企業の中傷はよくないと思いますよ。

聞いててもあまりいい気持ちしません。
野次馬根性はわかりますけどね。

言っておきますが、私はFujiya関係の者じゃないですよ。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/28 14:50:43

聞きたいなぁ その話
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network