jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7892
絶対に読んでください。
by 無回答 from 無回答 2011/01/18 21:47:31

私はハイスクールのジュニアです。

正直に言います。
こういったサイトで愚痴を書いたり、人の悪口を書いたりするのは違うと思います。
このサイトで自分の悪口書かれた人は、どんな気持ちになるかわかりますか?過去にあったことはどこかで流して、今の楽しい時間、生きている時間を大切にしたほうがいいと思います。
私の大切な人が傷ついています。

For those who don’t speak japanese :

I am a junior from a highschool.
I’m aware im not supposed to be here , at this site , but I just wanted to say this ...
I don’t think its a good thing to write gossip, or anything negative about another person here. Do you know how it feels to have stuff on here about yourself。 And that stuff is negative?
I think it’s better to just live life , cherish the fun times , and like - just live life.
A important person to me feels hurt reading something on this website. Even if that person wasn’t hurt, I would have done the same thing.

たぶん、私がこのように書いても、何にも変わりません。
でももしあなたが書かれていたら。どんな気持ちになりますか?

I know this probably won’t change anything. But please consider what it would be like if people wrote negative things about you on this site.

Thankyou for your time.

Res.1 by 無回答 from ケロウナ 2011/01/19 00:16:45

ハイスクールのシニアになるまでに英語力を鍛えておかないとProvincial Examの小論文で落第して卒業できなくなりますよ。構文・文法ミスごとに減点です(正しくても加点にはならない)。

言語力は一夜漬け出来るものではないので日本語の掲示板に書き込んでいる暇があるならYoutubeにでも行って動画のコメントページに英語で書きこんでた方が良いのでは。

at this site → on this (web)site
highschool → high school
a important → an important
Thankyou → Thank you
: , ... の前に半角スペースは入れてはいけない。

"I think it’s better to just live life , cherish the fun times , and like - just live life."
 → 何を言っているのか理解出来ないが日本で売ってるTシャツに書いてありそう

"Even if that person wasn’t hurt, I would have done the same thing."
 → 「その人が傷ついてなくても私が傷つけてやる」って事ですか
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/19 04:17:38

トピヌシさんの言いたいことすごくわかります。
私もこの掲示板のコメントの腹黒さにはうんざりです。

実際ここにあるようなレス1さんのコメントが皮肉っていること。そんなコメントにうんざりしてきました。

だけど
だけど

これから生きていくうえで、こんなコメントなんかで落ち込まないような強い精神を持っていかないといけませんよ。こんなコメント「ふん、戯けが」みたいな感じでながしてやりましょーよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/01/19 06:25:39

若者よ。その正義感をいつまで持ち続けられるか挑戦せよ。
一人でできないことは同じ志を持った同志とともに行動を起こせ。
そして実際に現実を変えてみよ。変えられなければ己の主張も結果的に愚痴である。

愚痴とは何か、辞書引けば分る。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/19 06:26:15

I am a junior from a highschool.じゃなくて
I am a junior in high school。

もう少し頑張りましょう。
文法がめちゃくちゃすぎて何を言いたいのか分からない箇所があります。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/01/19 09:12:03

4匹釣れたーーーーー!!!
Res.6 by 通りがかり from バンクーバー 2011/01/19 10:11:17

レス1、レス4、うぜーよ。

普通の高校生が話す英語だろうが。

何を言っているか分らないのは、あんたらの英語力が低いからだろ(笑)いちいち細かな文法やスペルの正確さに執着するあんたらの方が典型的な英語コンプレックス丸出しの日本人じゃねーか(笑)

このトピ主の子だって学校の試験等ではもっとフォーマルな書き方を心がけるさ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/01/19 13:40:54

>普通の高校生が話す英語だろうが。

普通の高校生がこんな間違えた英語使うわけねーだろ。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/19 15:01:25

レス7さんに同意。
日本語が話せない人の為にって英語で書いてあるけど、
ここって99%日本語だよ。日本語読めなくて書けなくて
どうやってレスするの?
いちいち英語で書いてるのもわからん。

どうせ毎度毎度おなじみの釣りだろうけど、
釣りじゃないならどこの板のトピかあげてごらんよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/01/20 01:30:44

日本語で書いても、英語で書いてもいいじゃん。
ここで英語書くのも、その人にとっての勉強ってことで!!
しかも、間違いを訂正してもらって、さらに勉強になったってことでwww

要は、この人の言いたいことが、
『人の悪口を言うもんじゃない』ってことでしょ?
まぁ、それって基本的なことだよね。

でも、許せないことがあると、悪口を言ってしまうのも人間。。。
仕方のない面がある。悪口を言われる側にも何らかの原因があるんだろうしね。嫉みや僻みだったらどうしようもないけど・・・

過去のことを、掲示板とかでガタガタ言われてるだけだよね?
だったら、それはただ、悪口を言って暇を潰したい人がやってること。悪口を言ってる本人だって、そんな人の過去のことなんて、日頃は考えてないんじゃない?掲示板を見て書き込んでる、その時だけのことでしょ。

いちいち気にしてる方が損だよ。
そんなの、気にしない気にしない!!
Res.10 by mikaitou from 無回答 2011/01/20 09:48:04

これが作り話でも本当の書き込みでもどちらでもいいです。

しかし、こういった質の悪い掲示板から学べることが1つだけ。。。
それは、「こんな低俗な書き込みをするような人間にはなりたくない」と反面教師にできること。
それから、ネット掲示板の悪質さを知り、そこから離れようと思えることです。読んでも何のメリットもありません。人間不信になるだけです。

若い方、掲示板をしばらく読めば、そこの質が分かるでしょう?

悪質だと判断したら、もう訪れてはいけません。あなたも同類になるだけです。そうすれば、こういった掲示板もいずれ淘汰されて悪口好きな人以外誰も寄り付かなくなり、スポンサーもつかなくなって廃止に追い込まれるのです。

もう来ないのが一番です。ここまでレベルが落ちているのに何ら手を打たないJPカナダ側に問題があると思います。私は、別のもう少し良識的なサイトが誕生してJPが閉鎖されることを望みます。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/01/20 10:07:47

そんなに感情的になってコメントしなさんな。
ただひとついえること、確実なことはこのカナダにおいてJPCanadaという日本語サイトはこの時代に必要だから大きくなるのであって、たくさんの人間が見るから10年以上続いてスポンサーが付くのである。

別に見たくない人間には見ないという選択もあるのだし、強制的に見させられてるわけではないのだから。

いやだいやだとこのサイトのことをとやかく言うやつらも、結局荒らしまくってる人間と同類なんじゃないの?

まあ内容云々のことよりも、人気があって見る人がいるから続いていくし、何人かの人が見なくなってもそれ以上に見る人間の方が増えていっているのだから、このサイトがさらに大きくなることは間違いないし、どう考えてもこの勢いがとまることはないでしょう。
これ弱肉強食、資本主義の原点。
Res.12 by べりべり from バンクーバー 2011/01/20 16:41:05

傷ついた友達は気の毒だけれども掲示板って匿名だしみんな好き放題言えるそういうものなんだよね。

でもそれはある意味人間の悪い一面が見れるいい場所なのかもしれない。

大人になったら感じるだろうけど、世の中理不尽な事・納得いかないことばっかだよ。そでものなかでどう生きていくか、自分はどうあるべきなのか真摯見つめることが大事なんじゃないかな???

何事も前向きにとらえるよう(これが実は凄く難しいのだけれど)頑張ってください。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/23 16:17:07

ここに批判的なコメントを残したがる人々は
大体にして心に問題があるので、
何を言っても反省もないし改める気もないでしょう。

でも見ている人の中で、
トピ主さんに同意している人や、踏みとどまった人もいるはず。

JPが利用者が増えているから人の悪口かいてもいいじゃん、
という理屈は、
自殺者増えてるからあたしも自殺していいじゃん、
に匹敵するぐらい屁理屈ですね。
この掲示板が大きくなっている一番の原因は
グチやらゴシップによりストレス解消じゃなくて
部屋探しと物品売買だと思いますよ。

ただのグチはいいと思うけど
名指しだったり、あきらかに人物を特定できるような
詳細を書いてその人を叩くのは道徳的に反する行為だと思います。
いじめた側はすぐ忘れるが、いじめられた側、心に傷を負ったひとは
その苦しみから解放されるまで長い年月がかかります。

では。
Res.14   from    

当事者からの申請により削除しました。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network