jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7884
不法労働は即強制送還???
by from トロント 2011/01/16 18:00:31

カナダでは不法労働が発覚したら家に帰る暇も無く即強制送還という事を噂でよく聞くんですが、これは本当の話なんでしょうか?

また、ビザの条件を勘違いとかで知らずに不法就労となっていた場合もやはり問答無用で強制送還なのでしょうか?(例えばCo-opビザでバイト、もしくはOff-campusビザで学校があるにもかかわらず週20時間以上働いた etc...) それとも就労ビザの取り上げ程度ですむのでしょうか?

実は私の知人がOff-campusかCo-opビザかはわかりませんが、週20時間以上アルバイトをしているらしく(別の友人からの情報)、そのうちバレて強制送還になってしまうのではないかと少し気になったので質問させて頂きました。(知人は多分勘違いで、自分が不法就労している事には気づいて無いと思いますが...)



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/16 19:26:10

ねぇ、その知人に何のビザなのか確認してからトピたてようって思わなかったの?
これじゃただの噂好きのおばちゃんみたいだよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/01/16 20:13:17

知人なら、強制送還にならないように直接注意してあげたら?
トピ主はビザの種類も知らない、本人は不法就労に気づいていない、というのに掲示板にトピ立ててるなんて変。
Res.3 by from トロント 2011/01/16 20:16:32

そうですね。言われてみれば、ただの噂好きのおばちゃんですね。ただ結構仲の良い友達なんで気になっちゃって、一人で突っ走ってしまいました。次からは気をつけたいと思います。
Res.4 by from トロント 2011/01/16 21:45:58

次に会ってもし本当に違法行為をしているようなら、注意しようと思います。お忙しい中、コメントわざわざ有り難うございました。
Res.5 by まお from バンクーバー 2011/01/17 01:13:39

国外退去しなきゃいけない日まで数日あるよ。
一重ドブスで有名だった タケダミ●ミなんか、ルームメイトに家賃も払わず、飛行機代も騙し取り、家にあるものすべて(全部ルールメイトの所有物)をJPで売りさばいてから帰国する余裕があったらしい。
ということは逮捕後出国1週間はあるんでは?

それにただ不法労働だけでは牢屋には入らないし、強制送還にはならないかもよ。
タケダミ●ミみたいにずうずうしいブスでないと普通は牢屋入らない。
不法滞在+不法労働+窃盗+売春マッサージ+マッサージ女性客の裸隠し撮りして日本のAV会社に販売+ブスで性格悪い態度悪い頭悪い+コカイン違法ドラック使用とかだと逮捕されて牢屋に入っても同情はされないわな。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/01/17 05:49:15

通常は○日以内に出国するようにという出国命令が出ます。場合によって5日だったり10日だったりするらしいです。
それでも出国しない場合は指名手配となり、捕まったら身柄を拘束されて強制出国の手続きが取られます。
Res.7 by しりとり from バンクーバー 2011/01/17 06:07:43

知り合いの方が強制送還されました。きっとアンダーがバレたんでしょうね。荷物を片付ける暇もなく未だに取りにくることも出来ないようです。再入国が出来なくなったのではないでしょうか。今後はカナダのみでなくアメリカやヨーロッパも無理でしょう。最近はイミグレも厳しくなっています。気をつけてください。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/01/17 10:30:41

友人が強制送還されましたよ。

移民局の二人が突然店に来て友人を確認し取り押さえる感じで、もう一人は店の責任者と話をしていました。

そのまま友人は移民局の人とアパートに戻り、荷物に貴重品とかを詰めさせられ、そのまま空港に連行され翌日の便で送還されました。

それから2年間は入国禁止でしたが、その後また観光で来ました。

今はルールが変わっているかもしれないけど、映画を見ているように取り抑えられ数時間後は空港の中の宿泊施設に入れられ、あっという間に日本だったと。

もう一人はアメリカにゴボウを持って入ろうとしたら、突然警官見たいな制服を来た男性に別室に連行されました。
ラッキーだったのはホームステイ先の人が弁護士で空港まで迎えに来てくれていた事です。

出てこない友達を心配して調べたら、連行されていた事を見つけかけあってくれたそうですが、それでも色々調べ上げるのに時間がかかりそのままその連行された部屋で一晩過ごしたそうです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/01/17 11:26:11

何年も前に不法就労して移民ビザを獲得した人間がいる。がレポートすれば強制送還と聞きました。カナダはすべての記録が国にあるからですね。違法は違法です。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/17 11:46:24

なぜにゴボウ???www
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/17 14:07:22

私もゴボウでかなり笑えたwww
Res.12 by とろんと from トロント 2011/01/17 14:31:16

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/17 14:43:36

結論はただの違法滞在か違法労働だけなら、逮捕後すぐに出国。
ドラックとか他にも悪さをやってるやつは、逮捕後牢屋に何日かいていろいろ捜査して罪が確定してから強制送還だから逆に1週間から10日くらい帰国前の余裕があるということ。
Res.14 by from トロント 2011/01/17 17:11:49

皆さん回答わざわざ有り難うございました。勉強になりました。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/24 02:36:05

美人、かわいいとかみんなに好かれる性格のいい女性なら、通報されることはあまりないけど、ブスで性格悪いのにずうずうしくて態度のでかい勘違い女は通報される
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network