jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7876
▲車に傷をつけてしまったときの処理方法を教えてください▲
by 無回答 from バンクーバー 2011/01/14 15:12:32

車を壁にこすってしまい、横に何重もの傷をつけてしまいました。義理父はスプレーをしないとさびてくるといい、父親と仲の悪い主人は何もする様子がありません。

私自身は車の知識も何もなく、日本ならカーショップなどに相談しに行くところですが、こちらではどういうお店があるのかまったくわかりません。

あるいは直接メーカーに持っていかないと、スプレーでも微妙な色の違いがあって、カーショップなんかでだいたい黒っぽい色を買ってもだめなものでしょうか?

こういうときに自分からお店に車を持っていくのか、あるいは小さな傷程度なら出張で来てさっと治してくれるビジネスがあるのか、どのような情報でも良いので教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/14 15:20:12

石があたり小さな傷ができてて、デーラーで車種を言えば同じ色のペン式のペイントを買えます(10ドルぐらい)。勿論完璧に元には戻りませんが、少しは錆を防げると思います。傷が大きければガレージに持って行かれることをお勧めします。本当に綺麗にしてくれますよ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/14 16:53:45

車のどこからどこの部分にかけて傷が付いていますか?

ドアパネル1枚やフェンダー1枚当たりで修理するので傷が付いている深さよりも範囲が広く他の部分にまで広がってるほうが高くつきます
ペンなどでも誤魔化すことはできますが錆止めなど素人にはかなり難しくそこそこの傷ではまず無理でしょう。

どちらにせよ直さなければ錆ができますし錆ができてしまったらかなりめんどくさくなりますので早めにガレージに持ってくことをお勧めします。

板金は完璧に職人技なので下手なところに持ってくと色などが違うことも多々あります。お知り合いなどにお勧めの場所を聞いてはどうですか?(ちなみにディーラーは外注に出すのでお勧めしません。)
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/14 20:35:26

一番いいのはちゃんとICBCに行って自分の保険でちゃんと修理する、保険は高くなる、しかし車は元通りになる。
または不運とあきらめてほうっておく、金はかからない。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network