jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7872
マリファナって結局...。
by 無回答 from バンクーバー 2011/01/12 19:26:55

マリファナって、結局、カナダであろうが日本であろうが
法に触れてるよね?捕まる捕まらないは置いといて...。
カナダは合法なの?

詳しい人良ければわかりやすく説明してください。

カナダでは当たり前だと正当化して絡んでくるやつ、
どう対処したらいいの?
勝手に吸ってるのはどーでもいいけど、正当化して、
お前は吸わないのか、
みたいなタバコを勧めるガキみたいな奴、
どう対処すればいいの?本当にウザい。

日本は所持でも捕まるけど、こっちはバカバカすっても大丈夫だから、
って吸っているアンタの為にアップした。今更
葉っぱの話題なんてどうでもいいと思うけど、身近な薬物の
害も知ったほうがいいと思う。


隣の日本人すんごく臭い。
いつもキマッてるから話にならない。
(マリファナ合法化推進団体の方はコメントしないで下さい。)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/12 19:48:49

カナダでは医療としてきちんと処方されればOKというだけでそれがなければ買うのも吸うのも育てるのも違法ですよ。
合法に吸える人はライセンスカードのような処方箋カードを所持してます。
お知り合いの方には君が吸うのは勝手だけど自分は吸うつもりはないから薦めないでとはっきりと断れば?
それができないなら付き合いやめればいいだけだと思います。
近所の人が吸っているのが嫌なら、アパートなら管理者に文句言えばいいのです。
今はどこの建物も建物事態が禁煙ですからね。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/12 21:54:06

いってやったらいいんじゃないの?
おまえタバコすってみろよって勧めてくる中坊みたいだって。
効果てきめん間違いなし。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/01/12 22:34:42

マリファナのライセンスって、吸うのは許可していないでしょう?
許可している範囲は、育てる、食べる、携帯だけで吸うは含まれて
居ないのでは?
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/13 10:09:12

カナダ(BC?)では吸うのは良かったんじゃないですか?
売ったら捕まるけど。
個人的にはあの臭い駄目なんで取り締まってほしいですが。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/01/13 10:28:39

すうのは良いわけじゃないけど、すってるひとつかまえてたら警察の仕事がいっぱいになってほかの仕事に回らないから、何もしないだけです
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/01/13 10:57:10

結局吸いたい人は吸う。BCでは大麻が蔓延してるのはカナダ人なら誰でも知っていること。

ここで何を言っても、それは変わらない。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/01/13 13:09:21

Use has been "decriminalized", but it is not legal.
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/13 13:40:42

日本に帰る気持ちがあるんだったら吸わないほうがいいよ。
匂いで空港でも捕まるからね。
栽培と売買はだめだけど所持は捕まらないと聞いたことがあるけど
合法ではありません。
日本じんのみなさん、気をつけて
Res.9 by m from バンクーバー 2011/01/13 15:01:16

前に住んでいたアパートも今のアパートも・・・お隣さん!?からマリファナの臭いがします。タバコの臭いも嫌だけど、あの臭いもなんとかして欲しい。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/13 16:26:54

マリファナ所持:
15グラム以下は罰金
15〜30グラムはチケットまたは逮捕となることあり。

健康被害:
血圧、心拍が上昇するための身体への負担があるため、
わずかな運動で狭心症などを起こし、突然死を起こす可能性がある。
健康な若い人でも心筋梗塞、脳卒中をおこした例がある。

だそうですよ。

試してみようなんて思ってる人いたら、絶対やめましょ。
所持で法に触れるだけでなく、吸えば身体にいいことありません。
医療で使われてるのは、激しい痛みを伴う末期ガン患者の方たちなど、重度な病状を和らげるなどが理由です。

みんなが吸ってるから いっか。っていうのは一番よくないですね。そもそも吸ってる当人たちは、自分のことすら気をつけられないのだから、他人への思いやりなんてありゃしませんし。
自分を大切にしましょ。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/13 16:58:22

↓こういうので捕まった日本人学生もいたようです。
自ら招いたことだから自分で将来考えてもらうだけね。こういう人には。
http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=21733&rno=1
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/01/13 18:30:45

頭悪い奴がいるな。それとも分りたくないのか。レス1さんが書いてるように医療行為としてのマリファナはOKなんです。もちろん病院で診断の上処方箋を書いてもらう必要がある。末期がんやエイズの人など気持ちを和らげ、落ち着かせる為にマリファナは有効らしい。だから一般にはマリファナの所持や栽培、または吸ったりしてると当然違法で捕まります。でも社会的認識がかなりユルユルなのでみんなそれほど気にしてないけどね。マリファナはカナダでも完全合法ではないんです。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/13 19:35:30

10年ぐらい前に、ディーラーにまで落ちた日本人が
ガスタウンで、殺された事件があったよね。
ドラッグにハマると、そういう人物を自分の身の回りに置く事になることをお忘れなく。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/01/13 20:35:08

大麻=ドラッグ wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/13 20:42:13

そうですよ、15グラム以下の所持は合法です。
でも販売は違法です。
この論理は理解しにくいと思いますが、ここBC州ではそうなのです。国道3号線にある町の10軒8軒は家でポットを栽培しているというからすごい。それもBCバッドという高品質なもの。
おそらくカナダの2番目の産業です。
Res.16 by L from 日本 2011/01/17 03:57:40

よくタバコよりは有害でないと言いますが、実際はどうなんですか?
両方やらないんで、解らないです。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/17 09:05:39

人生分からなくって良い事もありますよ。
はっぱやタバコなんてやる必要無い。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/17 10:07:47

バカな奴の言うこと真に受けないように。
マリファナ持ってるとこ見つかったら捕まるよ。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2011/01/17 20:34:41

↑爆
Res.20 by 無回答 from 無回答 2011/01/18 09:58:29

日本みたいに細けぇ事まで捕まえてたら税金がなくなっちゃう。って話は聞いた事ある。
だから、警察も悪質なやつ以外はお咎め無しとか。

タバコ辞める代わりにマリファナ始めるヤツとか居るもんなwわけわからん。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network