jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7871
DHL最悪! (日本のAmazonからの送付)
by 無回答 from モントリオール 2011/01/12 08:56:44

12月30日に日本のAmazonから本を3冊購入。

いまだ、届かず。 DHLやるきあんのか??

香港に行ったり、アメリカに行ったり。。。 あー。


日付 商品所在地 配送ステータス
2011/1/12 07:52:00 AM Montreal CA 通関手続きの遅れ
2011/1/11 07:57:00 AM Montreal CA 通関手続きの遅れ
2011/1/10 07:51:00 AM Montreal CA 通関手続きの遅れ
2011/1/7 07:44:00 AM Montreal CA 通関手続きの遅れ
2011/1/6 12:35:00 PM Montreal CA 通関手続きの遅れ
2011/1/6 09:15:00 AM Montreal CA 通関処理中
2011/1/6 09:15:00 AM Montreal CA 通関手続きの遅れ
2011/1/6 09:15:00 AM Montreal CA お近くの配達店まで輸送中です
2011/1/6 09:15:00 AM Montreal CA 通関手続きが終了しました
2011/1/6 09:15:00 AM Montreal CA お近くの配達店まで輸送中です
2011/1/6 08:45:00 AM Montreal CA お近くの配達店まで輸送中です
2011/1/6 05:43:00 AM Cincinnati Hub OH US お近くの配達店まで輸送中です
2011/1/6 03:47:00 AM Cincinnati Hub OH US お近くの配達店まで輸送中です
2011/1/6 03:09:00 AM Cincinnati Hub OH US 通関手続きが終了しました
2011/1/6 03:09:00 AM Cincinnati Hub OH US お近くの配達店まで輸送中です
2011/1/5 06:20:00 PM Hong Kong HK お近くの配達店まで輸送中です
2011/1/5 06:00:00 PM Hong Kong HK お近くの配達店まで輸送中です
2011/1/5 01:45:00 AM Hong Kong HK 通関手続きが終了しました
2011/1/5 01:28:00 AM Hong Kong HK お近くの配達店まで輸送中です
2011/1/4 09:03:00 PM Osaka JP お近くの配達店まで輸送中です
2011/1/4 07:55:00 PM Osaka JP お近くの配達店まで輸送中です
2011/1/4 07:00:00 PM Osaka JP お近くの配達店まで輸送中です
2011/1/4 06:59:00 PM Osaka JP お近くの配達店まで輸送中です
2011/1/4 09:49:00 AM Osaka JP 配送センターから出荷しました

Res.1 by 無回答 from モントリオール 2011/01/12 09:07:09

ちなみに、日本の配送業者から、EMSで送ってもらった別の本は、1月9日日本出発で、たったいま届けられました。
Res.2 by 無回答 from トロント 2011/01/12 10:55:36

大変ですね。私は12月30日に日本からEMSで送ってもらったものが1月6日に届き、1月4日に送ってもらったものが1月7日に届きました。年末年始なのに早くて驚きました。

以前、荷物を送り返されたことがありますが、それは内容物を性格に記載してないのが原因でした。(種類、個数、重さ、値段)それ以来、種類も1つ1つ細かく、サイズもグラムまで記載してます。ちなみに船便ではそこまで詳しく書かなくても大丈夫なようです。

アマゾンからの海外配送もその辺はきちんとしてるはずだと思うのに不思議です。でもなぜ香港に?書類に不備があったでは済まされない話ですね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/01/12 11:43:59


こういうのは削除対象になりませんか?

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/12 13:43:47



何故?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/12 14:06:19

香港行っちゃったのはDHLが悪いとしても、通関手続きの遅れはDHLでもいかんともし難い部分がありますから。

なんかね、カナダから送るにしてもカナダに送るにしてもサービスにむらが有り過ぎるんですよね。。。
Res.6 by 無回答 from トロント 2011/01/12 17:01:10

1月6日朝9:15にカナダの通関手続きが終了しているのに、
12:35通関手続きの遅れが始まるの????
日本のAmazonに言って送料分を返還か割引してもらうべきだね。
AmazonはAmazonでDHLから料金を回収すれば良いし、、。
これはひどい!
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/12 18:58:02

ひどい!!
カナダにはDHLで来るんですか?

アマゾン通してクレームだね!
DHL最低。遅いしほんとにひどい会社。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/01/12 23:25:50

ハブアンドスポークの原理でアジアハブの香港に荷物が集約されてるだけだよ。

安いんだもの、仕方ない・・・
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/01/12 23:26:39

北米大陸のハブが シンシナティーなんでしょ?

仕方ない。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/01/13 05:01:20

DHLはなんも遅くない。
普通だよ。2日でカナダに来てる。
それよりはカナダの通関が遅れてる。
文句はカナダの輸入通関に言うべき。
Res.11 by 無回答 from カルガリー 2011/01/13 08:30:44

そう、本当にカナダが悪いと思う。
UPS も DHL も使った事あるけど、いつもカナダ国内で滞って、それを抜ければあっという間。逆もそう。
Res.12 by 無回答 from モントリオール 2011/01/13 19:27:58

はい。いまだ届かずです。

2011-01-13 07:47 Clearance Delay MONTREAL, CA

税関は、DHLがカナダから請け負ってやってると思うのですが。

Res.13 by 無回答 from トロント 2011/01/13 19:33:35

DHLがやっても税関のハンコもらわないと荷物クリア出来ないんだと思うよ。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/13 20:51:56

DHLじゃなくカナダですよ最悪なのは。
これはカナダでは、よくあるトラブルです。
Res.15 by I hate DHL from バンクーバー 2011/01/13 21:31:08

私もDHLのサービスにかなり不満です。数回不快な思いをさせられました。個人的には使いません。
Res.16 by 無回答 from ケロウナ 2011/01/15 08:04:19

たったの2日で大阪からカナダの西海岸まで届いているならかなり優秀だと思いますけどね。

日本郵政や佐川でも、「ある程度の大きさの箱で」送られてくるとカナダ通関で1週間程度引っかかります。別に届いた荷物は通関の必要が無いと判断されたものだったのでは(封筒や小さい箱とか)。

DHLがどう頑張っても通関を早くすることは出来ないので、愚痴るならDHLじゃなくてカナダ通関に対して言うべきでしょう。
Res.17 by 無回答 from モントリオール 2011/01/15 18:41:15

はい。まだ届いてません。


Friday, January 14, 2011
指定された通関仲介業者への到着案内が完了 MONTREAL, QC - CANADA 13:59
通関手続き中 MONTREAL, QC - CANADA 07:30

ってことですので、やっぱり、DHLの通関は、カナダじゃなくてDHL指定の業者がやってるんでしょうね。確かこの手数料も高かったはず。

EMSで、カナダポストでカナダ通関を通った場合は、確か手数料$7ぐらいだったと思うのですが、業者が入ると$15とか取られますよね。最悪。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2011/01/15 19:00:32

あのさ、税関の許可が出なくちゃ(クリアされないと)業者もどーしょーも無いんですよ。だから手続き中なんだと思いますよ。文句は税関に。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2011/01/15 19:12:03

Res.20 by 無回答 from 無回答 2011/01/15 23:56:47

今は海外発送がDHLなんですね
以前はFEDEXで2−3日、で届いたんですが…
Res.21 by 無回答 from 無回答 2011/01/16 09:02:31

>指定された通関仲介業者への到着案内が完了 MONTREAL, QC - CANADA 13:59
>ってことですので、やっぱり、DHLの通関は、カナダじゃなくてDHL指定の業者がやってるんでしょうね。確かこの手数料も高かったはず。

通関仲介業者の意味を少し勘違いしているようですね。簡単に言ってしまえば通関仲介業者とはあなたの代わりに通関後の書類を記入して関税を立て替えてくれる業者です。荷物は、関税を払わないと通関から先へ配達することが出来ません。なので通関業者が手続きを代理することで荷物をとりあえず通関から出すことが出来るのです。そして、荷物の到着後や直前に関税をあなたに請求するわけです。

常に時間がかかる通関「検査」では配達業者に関係なく連邦政府のCBSA(国境サービス)職員が担当してますよ。そんな簡単に配達業者が自分で通関を出来るなら麻薬や銃器などの輸入も簡単にできてしまうし。
Res.22 by 無回答 from モントリオール 2011/01/17 06:12:55

未だ届かず。

2011-01-17 08:00 Clearance Delay MONTREAL, CA
2011-01-17 07:47 Broker Notified MONTREAL, CA

そういえば、昔はFedexでしたね。あのときは、よかった。
Res.23 by 無回答 from トロント 2011/01/17 09:02:44

Clearance Delay となってるから完全に税関でストップですね。
早く荷物が受け取れると良いですねー。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2011/01/20 00:22:36

先月DHLに荷物を紛失されました。

昨日DHLからその紛失した小包に対してのAirportTaxの請求が来ました。”早くこのDebtを済ませてください。”だって。

どうなってんだー??
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network