jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7859
ホームシック 助けて下さい。
by りんご from トロント 2011/01/07 19:53:54

ホームシックをやわらげることをお聞きしたいのですが、
4年間のアメリカでの留学なのですが..今3年目です。
毎年過酷で重度のホームシックになり、いつもつらいです。
今年も、例年と同じくホームシックになってしまいました。。
4年間寮にいなければいけないのですが、自由もなく、
学校に行くだけの毎日で、毎日が同じに感じます。
で、冬休み2週間日本に帰ってしまい、素晴らしさに触れてきちゃったので、
今こんな感じになっているのだと思います;
ここでの勉強も難しくてついていけず、毎日眠れずそんなホームシックになってる暇はないはずなのですが、、
やっぱりグラっときてしまいました。。
正直、来年はラスト1年!という気合で乗り越えれそうなのですが、、
今年はあと2年もあると思うと、、鬱になってしまいます。。。
ルームメイトとも合わなくて、家に帰りたくてたまりません。
長々すいません。
どなかかホームシックをなおす方法ご存じでしょうか??

次、日本に帰れるのは、6月です。。半年もやってけません。。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/01/07 19:56:15

アメリカ留学中でトロントってどうだよ。
どっかのコピペなんだろうね。
おいらに負けない暇なやつ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/01/07 20:37:05

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/07 21:47:56

今は移民の立場だけど過去何度もホームシックにはなった。

とぴを見て力になればと思ったがコピペと知り愕然とした。

こんなことをしてるとぴ主は今後自分が精神的に追い詰められた時今の罪の重さを知り罰を受けるだろう
Res.4 by りりー from 無回答 2011/01/10 22:43:08

私も同じく留学中で1年に一回ぐらい日本に帰ります。
私も冬休み帰ったばかりで今ホームシックですが和らげる方法はあまりないけどあるとすればこっち(アメリカ)で趣味を見つける事かな?後は慣れしかありません><
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/01/11 07:07:16

↑だからコピペなんだってば。
これ書いた人はここにこうやって貼られてるの知らないし。
Res.6 by ムッシュ from 日本 2011/01/21 01:10:05

自分なら、鬱になる位だったら帰るね。
ただ、今は社会人も就職控えた学生さんも相当大変だ。
社会に出て今思えば、勉強は確かに大変だけど、
世の中もっと大変な事だらけだよ。
友人に五体満足で無い奴がいるが人生前向きだ。頭が下がる。
どうするも貴方の自由だが、がんばれ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/01/21 06:35:14

↑こんな糞トピあげんな馬鹿。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/21 11:34:19

なんで、この人同じコピペを何度も何度もあげるんだろう???
何の理由があるわけ?
USからでトロントを使っているのも全く一緒で気持ち悪い。
Res.9 by a from バンクーバー 2011/01/21 15:42:58

ホームシックは精神疾患です。
友達やご両親となるべく話すことをお勧めします。
あまりにも酷い場合は、メンタルクリニックへ行くことをお勧めします。睡眠薬や安定剤で、1週間〜2週間で治ります。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/21 17:57:43

ん〜、自分自身ホームシックにかかったことが1度もないので、
役に立つか分かりませんが・・・

大学の友達と遊んだり、勉強を思いっきりするなりして、
言わば「忙しいから他の事はとりあえず考えられない状態」にするのはどうですか?
そうすれば、気がつかない間に徐々にホームシック感も薄れるかも。

寮の友達とお茶したり、
図書館で本借りたり、
サークル/クラブ活動を楽しんだり・・・
(もうクラブの募集時期は終わっちゃったかな?)

とりあえず、別のことで気を紛らわすのは
それなりに効果があると思いますよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/01/21 20:01:21

なんで答えてるの?
他人のコピペだって。釣りだって何度もおっさんが教えているのに。
Res.12 by 答える必要なしトピ from バンクーバー 2011/01/22 15:32:30

レスしてる人はコピートピ、すなわちRes2の貼ったサイトを何で見てないのかなあ〜。それにすでにホームシックとかは解決済みですよ。

トピ主ななんで去年の9月のコピーをしたのか。頭おかしい人?
コピーを知らない人のためにRes2内容コピーしておくよ。


>ホームシックをやわらげることをお聞きしたいのですが、4年間のアメリカでの留学...nyharuharuさん

ホームシックをやわらげることをお聞きしたいのですが、
4年間のアメリカでの留学なのですが..今3年目です。
毎年過酷で重度のホームシックになり、いつもつらいです。
今年も、例年と同じくホームシ ックになってしまいました。。
4年間寮にいなければいけないのですが、自由もなく、
学校に行くだけの毎日で、毎日が同じに感じます。
で、夏休み日本に帰ってしまい、素晴らしさに触れてきちゃったので、今こんな感じになっているのだと思います;日本の友達が羨ましいです。。
ここでの勉強も難しくてついていけず、そんなホームシックになってる暇はないはずなのですが、、
やっぱりグラっときてしまいました。。
正直、来年はラスト1年!という気合で乗り越えれそうなのですが、、
今年はあと2年もあると思うと、、鬱になってしまいます。。。
長々すいません。
どなかかホームシックをなおす方法ご存じでしょうか??

質問日時:2010/9/16 20:57:49.
解決日時:2010/9/19 03:21:29.
回答数:2.
閲覧数:235

>皆様、本当にありがとうございました。
ほかのことで気を紛らしたりいてたら、
ちょっと楽になりました・・・!ありがとうございます。.
.コメント日時:2010/9/19 03:21:29
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network