jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7846
サウナに虫が!
by 無回答 from バンクーバー 2010/12/29 22:28:01

今日、ジムにあるサウナの中でくつろいでいましたら、白い虫がサウナの壁にヒョロヒョロと現れました・・・ 蟻よりも少し大きな白い虫でした。 羽が生えていたような感じでした。 「嫌っ!」と思い、ジムの受付の方にその事を言ったら「虫なんてサウナに居るわけないじゃん! 暑すぎて食べ物もないからね。」と言われました。 私もそうだと思いましたが、虫を見た事は事実です。 同じような体験をした方いますか? 「サウナ 虫」とググって出てきたのは「チョウバエの幼虫」なんですが、その虫は黒で白ではありません・・・。

Res.1 by E from バンクーバー 2010/12/30 00:49:48

シルバーフィッシュかなぁ…と思いましたが、、違いますか?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/30 08:25:52

興味あります。どのような風貌でしたか?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/30 16:33:49

>シルバーフィッシュかなぁ…と思いましたが、、違いますか?

レス1さん、あたりです! シルバーフィッシュだと思います! このブログに載っているシルバーフィッシュの写真に似ています! http://ameblo.jp/chibimisa/entry-10653877259.html

しかし、http://en.wikipedia.org/wiki/Silverfish によると湿気がある所を好むそうなのですが、ドライサウナは暑く、カラカラしていて湿気はないと思いますが・・・  あっ・・・ドライサウナの部屋の横にシャワーがあるので、そこから進入してきているのかもしれません・・・。 それともシャワーを浴びた後にサウナの部屋に入ってくる人が連れてきたとか・・・。 

餌がなくても2ヶ月ぐらいは生きる事ができるそうなのですが・・・ドライサウナの部屋の中でよく生きていられるかが不思議です。 早く死んで欲しいです。 まあ、人間に害がなさそうなのでそれだけが救いですが・・・。 非常にキモイのでサウナの部屋に入るのが少し怖いです。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/30 16:34:20

レス3です。 私はちなみにトピ主です。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/03 13:20:57

トピ主です。 昨日サウナを浴びた時、ハラハラドキドキでしたが、シルバーフィッシュは見ませんでした。 サウナの暑い温度で死んでくれた事を願います。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/11 17:27:25

トピ主です。 今日もまたシルバーフィッシュをサウナで見てしまいました! サウナの木の隙間みたいな所に住んでいるみたいです。 ムカついたから、バーナビー市に電話を掛けました。(古いコミ二ュティセンターのジムです) オフィス時間外だったので、メールを書きました。 

あのサウナルームは一日か二日ぐらい閉めて、殺虫剤などを隅から隅までかけた方が良いと思います。 シルバーフィッシュは殺虫剤で死ぬのでしょうか? あーキモイ!
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network