jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7831
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/22 12:18:47

ボーダー(境界例人格障害)とは何ですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/12/22 18:00:23

カナダにいるのかアメリカにいるのか分らない事です。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/22 19:24:31

じゃー簡単
ネクサスを取ればいい。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/12/22 21:33:26

BPDは精神医学界のガンという別名もあり
治療は大変難しいとして有名です。

BPD本人が自分の問題への適切な気付きに乏しいからです。
例で書くと、対人関係でトラブルが多発してもBPD本人は常に
被害者の立場に固執し、自分が巻き起こした問題点を客観的
に見ることが難しい、点などです。

BPDを受けてくれる専門家(サイコセラピスト)を探すことが
大事かと思いますよ。
Res.5 by BPD from バンクーバー 2010/12/22 22:28:07

ありがとうございます。
サイコセラピストというのは、やはり保険が効かないのでしょうか。
以前カウンセラーに問い合わせたら、とても驚くような額だったもので。

治療には時間がかかるでしょうし。
いや、もう手遅れかもしれない。
私はもうだめだ。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/22 22:39:56

保険は何をお持ちなんですか?

とりあえずファミリードクターかウォークインクリニックで相談してみるしかないのでは?医師の紹介なら保険が効くかもしれませんし。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/12/23 01:30:59

ウィキればすぐ出ますよ。
境界例人格障害⇒http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A2%83%E7%95%8C%E6%80%A7%E4%BA%BA%E6%A0%BC%E9%9A%9C%E5%AE%B3

ダイアナ妃もボーダーだったといわれていますし、世間に実は結構いるそうです。
自覚がない隠れボーダーも多いでしょう。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/24 15:47:28

境界例はとても厄介な病気です。
治療の際も医師や看護士らですら大変、ボーダーの人間は気味が悪いほど人の感情を読み取ります。

患者本人が一番苦しいんですけどね。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/24 16:14:43

VGHで毎週金曜日にやっている日本語による心の健康相談というのはどうですか?

新報に載ってた広告によるとストレス、悩み、精神科の病気など精神保健一般に関するソーシャルワーカーによる個別相談だそうです。週の健康保険MSPも使えるそうです。外来受付まで604-875-4115だそうです。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/24 21:01:46

トピヌシさんはBCメディカルに加入してるのでしょうか?
もし そうだとして、。
ボーダーという診断は日本で受けられたのでしょうか?
そうなら その診断書を英訳にして、クリニックへ持ち込み、
専門医の紹介状をもらい、予約をする。
これなら メディカルでcoverされるはずです。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/24 21:04:21

↑のモノです。
もしBCメディカルに加入していない、
診断も自己診断である、、
のならば、、
カナダ(BC)での治療は難しいと思います。
Res.12 by BPD from バンクーバー 2010/12/25 00:33:58

有効なレスをくださった皆さん、ありがとうございます。
日本語による心の健康相談というものに、是非行ってみたいと思います。
そういうものがあるとは知りませんでした。

保険はBCメディカルに加入しています。
診断は日本で受けました。
ですがまだ診断書上で書かれたことはありません。
というのは、以前日本で診断書が必要になったとき、ドクターに「境界例と書いていいか?」と聞かれ、提出先の人間に知られるのが嫌だったので「うつ病」と書いてもらったことがあるのです。

仰るとおり厄介な病気です、苦しいです、この頃自分が崩壊しそうで怖いです。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network