jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7811
ちょw離婚しそうwwwしたくない。。。
by mack from 日本 2010/12/12 05:09:32

会社に整理解雇されて、職探しながら深夜バイトしよう(バイト先はほぼ決定してる)としています。
心配かけないでおこうと、妻に整理解雇の事は、黙っていました。
もう黙ってるのはムリと感じ、話した日から、妻とのコミュニケーションが取れなくなりました。
小学校1年の息子がいるのですが、宿題を教えようとしていたら、「父親ヅラせんといてっ!あとで、私がおしえるから。これから二人で生きていかなアカンねんからっ!」と。。
んで、晩御飯なし。小遣いもないのでハラ減った(TT)
まぁ、100%私が悪いのは承知していますが、これって終わり?
妻、息子と別れたら、生命保険追加して2年位したら死のうかとw
もうダメ。。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/12/12 06:31:31

奥さんに意地悪されても生命保険の額を増やそうなんて、優しい方。もう1度よく話し合い、解雇された場合は失業保険も出ますし,バイトも決まってるのであれば生きていけますよ。お子さんも1年生になってるんだったら、奥さんも働きに出れますよ。あなただけの責任ではありません。こういう時こそ、夫婦で話し合ってください。
Res.2 by 匿名 from US 2010/12/12 07:25:44

整理解雇されたのなら100%あなたが悪いってことはないと思うんですが。。。不況の時はそういうことは多々あるわけだし、もうすでに深夜のバイトの予定も入れられているんですからそんなひどい扱いをするその奥さんに問題があると思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/12/12 10:19:23

奥さんがまず何に怒っているか話し合わないと。あなたが職無しとか、甲斐性無しで怒ってるのか、大切なことを直ぐに打ち明けてくれなかった、信用して貰えてなかったことに腹を立てているのか。奥さんも動揺してるんじゃないでしょうか。
話し合える環境になければ手紙に書いて気持ちを伝えるのもいいでしょう。伝えたいことを誠心誠意書き綴れば鬼でなければ分かってくれると思いますけどね。
奥さんが単に甲斐性が無いことに怒っているんだったら、職を探すことに専念した方がいいですけどね。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/12 13:02:00

苦しいときこそ、一緒にがんばるのが夫婦。もめる原因をとことん話しあわないと。会話が途切れたら終わるよ。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/12 14:54:58

え?マジレスばかりで驚いてますが…。釣りか同情した女からのメール狙いじゃないんですか?よくわけ分からずカナダの掲示板に投稿しちゃったみたいだけど。うそ臭すぎでしょ。本気で落ち込んだり困ってる人の文章じゃないよ。
万が一本当だったら、すむません。でも本当だとしても、ちょっと頼りなさ過ぎるよね。人生の一大事にネットで同情買おうなんて・・・
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/12 15:03:24

↑俺もじゃあマジで思うが同情を釣りたい人なんているのか??

しかも自分の離婚話で・・みじめ過ぎないか?ほんとにとぴ主がそうだとしたらえらい悲惨だな。
普通の人はそういうの隠すんじゃなくて??
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/12/12 20:11:05

トピ主さんのどこに非があるのか
全く理解できません。
奥さんは解雇されたことに怒っているのでしょうか?
それとも黙っていた事に怒っているのかな?
もし前者ならそんな女の人こっちから願い下げですよね。
子供さんがいるようなので話はそんな簡単なものではないようですけど。
お金が無くなった途端に別れようなんて…
ひどすぎます。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/13 03:10:42

トピ主は書いてないけど、解雇された原因は通勤途中でスカートの中を盗撮したから。しかもパチンコに狂い、内緒の借金を作っていた。
家では何もしない、ただの根暗な旦那だった。そんなとこでしょう。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/13 08:08:44

このトピって、日本のどこかの掲示板に書かれていたもののコピペじゃないの。古いのコピペして貼ってトピにするのって、たまにありますよね、ここ。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network