jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7810
世界一の大都会 上海
by 中国人 from 無回答 2010/12/12 00:05:30

超高層ビル群がならびマンハッタンよりも、はるかにでかい大都会上海について語りましょう



Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/12/12 01:37:40

JPカナダにいる人はあまり
中国には興味ないのではないでしょうか

日本語お上手ですね
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/12/12 03:50:41

日本からいつも変態トピを揚げる奴だな。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/12/12 08:04:01

http://www.citypopulation.de/world/Agglomerations.html
これでは上海は10位です。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/12/12 08:06:36

Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/12/12 08:23:39

ってかトピ主はわざと荒れるトピを立てて喜んでる日本人だろ?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/12 11:27:25

人口と高層ビルの数で都会度を量るなんてなんて幼稚な

5本の指に入る世界の都会は

ニューヨーク
ロンドン
パリ
東京
香港

でしょ



Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/12/12 17:44:53

中国と韓国には一度も行きたいと思いません。

反日を日々、かかげる国に行って、その国で消費をし、その国の経済をサポートしたくありません。 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/12/12 17:57:04

レス7さんに同意。

ゆすり、たかりの反日国家には行きたくありません。
野蛮な奴等は日本人には何をしてもかまわないと教育されています。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/12/12 19:45:23

レス7と8番さんに激しく同意。

上海とかソウルのレストラン、かなり高級なところで提供される水でも危険です。

喉が渇いたからと言って、その儘現地の水を飲めば下痢するのは確実でしょう。

ちなみに、シナとか韓国の街路で売られているペットボトルの水は、その70%が得体の知れない単なる水であり、雑菌が満ち溢れているそうです。

また、テレビなどで素晴らしい上海のコンドが流されます。

しかしながら、現実の上海人、その大多数は、ヘイステングのSKID ROADが住むようなホテルと変わりがない家屋に住んでいるのです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/12/12 21:17:21

上海のビル群ってどんどん沈没していってるよ。

急に金ができたからって軟弱な地盤に高層ビルを建てまくったら地盤沈下するのは当たり前だよね。
Res.11 by 中国人 from 無回答 2010/12/12 22:07:10

ニューヨークでもっとも高いビルはエンパイアーステートビルディングで443mですが


上海には、それを凌駕する高層ビルが建っていますよ


なぜ世界一を認めたがらないのですか?


21世紀の主役は中国です
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/12/12 22:23:44

主役じゃなくて悪役だろっw
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/12/12 22:45:51

こういうトピをたててしまうから
中国は民度が低いと思われてしまうんですよ

脳ある鷹は爪を隠す、です
(上海が本当に世界一かどうかはまた別の議論ですね笑)
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/12/13 00:37:29

>ニューヨークでもっとも高いビルはエンパイアーステートビルディングで443mですが
上海には、それを凌駕する高層ビルが建っていますよ



Empire State Buildingが竣工したのいつだか知ってて言ってんの?w

 1931年竣工なんだけど

Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/12/13 00:46:22



「中国の経済統計は信頼できない-副首相が地方時代に発言」
ウォール・ストリート・ジャーナル 12月7日(火)11時45分配信

 【北京】中国の次期首相の最有力候補と目されている李克強副首相が、同国の経済統計の多くは信頼できないと語っていたことが、内部告発サイト「ウィキリークス」が6日までに公開した米外交公電で明らかになった。

 同公電によると、李氏は遼寧省共産党書記を務めていた2007年3月12日、当時のラント駐中米国大使と北京で会食した際に、「遼寧省の経済動向を把握するのに電力消費、鉄道貨物取扱量、銀行融資の3つの指標を注視している」と述べた。

李氏は「この3つの指標を見ていれば、経済成長のスピードを比較的正確につかめる」と説明。「域内総生産などその他の統計はすべて『参考』にすぎない」と笑いながら語り、「域内総生産は人工のものであり、信頼できない」と切り捨てたという。

 アナリストの間では長らく、中国の地方政府が作成する経済統計の信頼性には疑問が呈されてきた。その理由としては、地方政府当局者の昇進は、管轄区の経済動向に左右されることが少なくなく、そのため経済統計を水増しする傾向が出てくることが挙げられている。

 民間部門のアナリストの多くも、李氏が重視したとされる経済指標を注視している。いずれも、政治的な影響が少なく実体経済を反映しているとみられているからだ。ただ、中国国家統計局が発表する国内総生産(GDP)は各省の域内総生産とは直接関係がない。ほぼすべての省の域内総生産が、恒常的に全国平均を上回っている。

 李副首相は現在、中央政府の経済統計を管轄しており、その改善に努めている。しかし、正確性や一貫性をめぐって依然として多くの疑問が投げ掛けられている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101207-00000003-wsj-int



中国GDP統計は信頼できない─07年に李克強氏=ウィキリークス
ロイター 12月6日(月)19時54分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101206-00000935-reu-int


Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/12/13 00:50:45



『「中国のGDPは創作」と李克強氏、米大使に漏らす』
サーチナ 12月12日(日)18時52分配信

  内部告発サイト「ウィキリークス」が公表した情報により、中国の李克強副首相が、遼寧省トップだった2007年に、「中国の国内総生産(GDP)は“創作”であり、信頼できない」と発言していたことが分かった。多維新聞網が伝えた。

   ウィキリークスが4日に公表した機密文書によれば、2007年3月12日、当時遼寧省党委員会書記だった李克強氏は、Clark Randt駐中国米国大使(当時)を官邸に招き、中国経済や貿易について意見を交わした。

 この中でで李克強氏は、2006年の遼寧省のGDPが中国全体で上位10位だったにもかかわらず、都市部住民の手取り収入が全国平均を下回ったことなどを挙げ、「GDPの数値は“作られた”もので、信頼できない」と述べたという。さらに、「遼寧省の経済成長速度は、電力使用量、鉄道貨物輸送量、銀行貸付の3項目を見れば分かる」とし、「GDPはあくまで“参考”にすぎない」と笑ったという。

 実際、GDPの数値水増しについては、これまでにも多くの中国政府関係者が認める発言を行っている。2009年2月には中国国家発展改革委員会の幹部が、「仮に中央政府が8%という指標を設定すれば、省レベルで9%に引き上げられ、県レベルでは10%達成したとして上級機関に報告する」と述べている。(編集担当:中岡秀雄)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101212-00000009-scn-cn



Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/12/13 01:37:38




中国の本当のGDPは誰も知らない。発表されるのは水増し創作GDPのみ。
中国の人口は1,345,751,000人。本当のGDPで一人あたりのGDPとなると何ドルになるのでしょうかね。

早く中国共産党一党独裁体制が崩壊しますように。

早く中国の民主化が進みますように。

早く中国バブルが崩壊しますように。

早く中国の水源が枯渇しますように。

早く中国人の民度が上がりますように。



            日本
 名目GDP総額 - ドル  5兆689億ドル[2009年]
 名目GDP総額 - 現地通貨  474兆3,065億円[2009年]
 一人あたりのGDP(名目) - ドル  3万9,740ドル [IMF推計値][2009年]


            中国
 名目GDP総額 - ドル  4兆9,844億ドル[2009年]
 名目GDP総額 - 現地通貨  34兆507億元[2009年]
 一人あたりのGDP(名目) - ドル 3,735ドル[2009年]

            韓国
 名目GDP総額 - ドル  8,329億ドル[2009年]
 名目GDP総額 - 現地通貨  1,063兆591億ウォン[2009年]
 一人あたりのGDP(名目) - ドル 17,074ドル[2009年]

           ドイツ
 名目GDP総額 - ドル  3兆3,300億3,169万ドル[2009年]
 名目GDP総額 - 現地通貨  2兆3,971億ユーロ[2009年]
 一人あたりのGDP(名目) - ドル 40,832ドル[2009年]

           カナダ
 名目GDP総額 - ドル  1兆3,360億6,684万ドル[2009年]
 名目GDP総額 - 現地通貨  1兆5,273億カナダ・ドル[2009年]
 一人あたりのGDP(名目) - ドル 39,658ドル[2009年]

Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/13 09:35:27

ロンドン、パリ
街に歴史があるので、意味も無く高層ビルをバンバン建てることもしないし、景観もダメージになる。立ち退く住民も居ないだろう。第一そんな事しなくても世界都市だと誰もが認めるので、変なコンプレックスも無い。

ニューヨーク
もう何十年も高層ビルが連立する都会であり、世界の中心。今更世界一ノッポのビル建てても何が変わるわけでもない。

東京
土地がら、いつ大地震が起きてもおかしくない。ロンドンと似て歴史、文化、金融の中心地。料理でもミシュランも認める世界最先端都市。

結論を言うと、発展途上国はやたらと「世界一」にこだわる。いくら高いビルを建てても、成熟した上記の都市には50年経ってもかなわないでしょう。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/13 10:57:19

>早く中国の水源が枯渇しますように。


昨日かおとといのニュースで、中国が日本の森林を買ってる、ってでていました。投資と、中国では川の支流が少なくて、水が貴重。その点日本は水が豊富だから、ともかかれていましたよ。Yahooかどこかのニュースで。

そのうち日本の水を中国にお金を払って買うことになるかも、なんて。。。

私は中国人がどうのというつもりはないですが、中国は世界中に進出していますね。。。。。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/13 11:52:58

金があるんだかえら世界に進出するのは当然。
資源を握った国は強いからねえー。
他の国々も世界中の資源に手をつけてるよ。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/13 13:42:47

日本は資源がないとはいいながら、確かに水は豊富。ない国からしたら、すごい資源でしょうね。日本、今のうちに森林、水ちゃんと確保しておかないとね。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/13 14:02:23

四万十川清流の〜とか、
中国四万十川になったりして。。。それって、占領されてるみたいな。。。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2010/12/13 18:15:11

res11の中国人へ。

オタクは言う「21世紀の主役は中国」と。

ふーん、もしそうならば、中国の未来は輝いていて素晴らしい国に違いナシ。

それにもかかわらず、ナンデ欧米とか日本へ多くの不法移民が中国から流れこんでくるのですか?

教えてくださいナ?
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/13 18:55:41

未来が輝いて素晴らしい国なんてどこにもねーよ。
日本も含めてな。だから日本からもわんさかカナダに来るんだし。

自分が好きなトコに住んであとは自己責任。
もちろん不法滞在とかは無しね。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2010/12/14 06:45:14




『中国はパクリという近道で西側に追いつこうとしている―英紙』
Record China 12月14日(火)20時54分配信

 2010年12月9日、英紙フィナンシャル・タイムズは「中国は近道をして実力をつける道をまい進している」と題した記事を掲載した。14日付で新華網が伝えた。以下はその概略。

中国の高速鉄道車両は、世界の工場から高い技術を持つ革新的な経済大国への転換に意欲を見せる中国の輝かしいシンボルだ。だが、それにはもう1つ、中国がどんなことをしてでも技術の向上を果たすという決意も込められている。それは中国が西側から技術を取得して、それに手を加え、「自主開発」だと宣言するという手段も含まれる。中国の鉄道車両大手、中国南車(CSR)もこの戦略を利用した結果、川崎重工はひどい目に遭った。

西側企業は契約を勝ち取るために技術の詳細を明かさなければならないが、その後、類似の製品を作った中国の国有企業と競争せざるを得ない状況に追い込まれる。米ウェスティングハウス・エレクトリックは先日、中国に最先端の原子炉を4基建設する契約の一部として、7万5000件の資料を引き渡した。中国が簡単に設計図を手に入れ、エアコンや冷蔵庫のように何でも簡単に作れるようになったら?それは中国が西側に追いつくにはあと数十年かかると信じてきた多くの企業の考えを覆すものとなる。

中国は世界の工場から発達した経済大国に生まれ変わるため、近道をしようとしている。それは、他人の知的財産権を“消化”することだ。中国政府はある報告で「輸入した技術を吸収、消化、革新し直すよう」唱えていた。高速鉄道の件は外国企業を驚愕させた。在中国米国商工会議所のクリスチャン・マーク会長も彼らのビジネス計画が「大いに狂った」と話す。だが、抗議の声を上げる勇気を持つ企業はほとんどない。このことは何の罰も受けずに「革新し直す」ことが可能だという経験を、中国政府に与える結果となった。

だが、中国が「わずかに革新すること」や「革新し直す」ことで作りだしたものが本物と同じくらい良いものだと思い込んでいるとしたら、自らが目指す「発達した経済大国」には決してなれないだろう。中国はそこにまだ気づいていない。だが、反体制派を排除して協力者には陰でひそかにエサを与えることにかけてはかなりのやり手だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101214-00000019-rcdc-cn


http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=47578

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=47791&type=



Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/14 10:16:58

不潔フランス人のパリよりは中国のほうがまだましだろうけど、東京NYに比べるとどうかな〜。

パリは昔から犬などの動物だけでなく人間の糞尿まみれゴミまみれ。しかも体臭もすごくて、糞尿体臭髪(1ヶ月に1回あらえばいいほう)の悪臭を隠す為に強い香水つけてんだから、最悪。

パリとかフランスに行ったことない人はよいイメージに騙されてるけどね。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/14 12:30:13

>パリは昔から犬などの動物だけでなく人間の糞尿まみれゴミまみれ。しかも体臭もすごくて、糞尿体臭髪(1ヶ月に1回あらえばいいほう)の悪臭を隠す為に強い香水つけてんだから、最悪。

↑人間の糞尿まみれって、それ、どこのパリ?フランス革命時?髪を一ヶ月に一回洗う人自体、今はほぼいません。ホームレス以外は。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/14 13:13:05

Res. 26 って本当にフランス行ったの?知ったかぶり?

パリで野糞してる人なんて見なかったですよ。犬の糞はありますけどね。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2010/12/16 09:50:18

Res.17の一人当たりのGDP、とてもいい所をついていると思います。

上海では地下鉄やエレベーター、トイレなど、ちゃんと並んで使用するというモラルは存在しません、また、人々はいたるところでタバコを吸い、痰を吐きます。もちろん信号も無視です。

日本と比べると一目瞭然です。

世界一の大都会 上海に疑問を持ちます。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2010/12/16 10:03:44

パリ今年の初めに行ってきましたよ。

街全体の洗練度が違います。経済とか人口で世界一ではありませんが、これが世界に誇る文化都市なんだと実感しました。

ロンドンもそういう点ではとても似てますが、パリのほうがもっと生活をエンジョイする態度が見えて良かったかな。

上海はビルとか、エネルギッシュな面では凄いと思いましたが、もうわざわざ行きたいとは思いません。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network