jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.781
自転車盗まれない方法
by 無回答 from 無回答 2005/10/04 12:37:57

学校に行くのに駅まで自転車乗っていています。最近新しい自転車にしたんですが盗まれるんじゃないかと思って、使っていません。過去に2回盗まれました。U ロック使っています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/04 12:49:44

どこにお住まいか知りませんが、こちらでは自転車を路上に停める=盗まれるのを覚悟ということです。建物の敷地内でも屋外はダメです。
自転車通勤している同僚も必ずオフィスに持ち込んでいます。
ちなみに私はアパートの地下のガレージから盗まれました。もちろんロックは2つしてありました。過去に何度かあったようで、ガレージの中にさらに自転車置き場は網で囲まれていて、鍵がないとそこには入れないようになっています。

ですので、もし日本のように駅前に自転車を何時間も停めておいたのなら、残念ですが盗られないほうが奇跡です。お店でちょっと買い物している隙に盗られることもあるのですから。

自転車を持って学校まで行き、校内に持ち込む(それでも保証の限りではありません)しかないと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/04 12:50:00

ほんと、物を盗むやつ、嫌がらせで破壊するやつ、人に迷惑かけるやつむかつくよね!
2回もなんてかわいそうに。
Uロック使っていたってどうやって盗まれたかわかります?
金ノコでロックを切られたのかなあ。
ちゃんと歩道とかについている自転車用のパーキングに固定しました?
自転車だけだと、そのままひょいと持ち上げたら簡単に車に乗せられますよね。
どこかにくくりつけちゃえ!あと、駐輪したときサドルを取る、ハンドルを取る。学校にそのまま持っていかなくちゃいけないけど、これも予防策です。  
Res.3 by ぷん from バンクーバー 2005/10/04 23:34:18

おれもアンダーグランドの自転車置き場でやられた、Uロック使ってた。
Uロックじゃなくて地面から映えてる固定用のパイプの方を切って持っていきやがった。
毎日使う自転車なら車輪やサドルの取り外しが出来ないやつのほうがいいと思う。寄り道するたびに全部解体しなくちゃいけないなんて不便の局地だよ。つい面倒になって(ちょっとだしいいか)なんて油断するからやられちゃうんだよね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/10/05 09:42:15

Uロック(特に安いやつ)はコツがあって、鍵がなくても一発で開けることができるって自転車好きのカナダ人に聞きました。彼は新しい自転車なので、自転車を離れる時は車輪とサドルをはずしてます。私もUロック使ってるけど、中古のせいか盗まれたことはないです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/07 22:07:28

Uロックにもグレードがあり、20ドル程度のUロックはだめです。グレードの高いUロックであれば、盗まれる可能性は減ります。  
Res.6 by 未来 from バンクーバー 2005/10/09 00:50:02

いちばんいいのは自転車を買わない乗らない、バイクにしなさい。  
Res.7 by 無回答 from 日本 2005/10/09 04:34:07

バンクーバーでは、自転車の盗難が本当に多いので、それ用の保険があると聞きました。盗難にあった際に保険金か何か降りるときいたことありますが、入ってる方いないのでしょうか。盗られない方法ではありませんが、何か保証になりませんか?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network