jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7802
注意!腹黒いキチガイ婆がまたホームスティの募集をしてる!
by きをつけて from バンクーバー 2010/12/07 01:14:03

ここまでひどい人間がいるとは驚き。
あれほど被害者を出しておきながら、今度は「ふれいざー」にホームスティの広告を出している。
嘘つき婆なので広告の内容も噓だらけ。
●新築ではないのに新築。
●有機野菜を使った3食付。→ごはん茶碗に軽く1杯、味噌汁茶碗に半分(具無し)。の夕食。足りないのでおかわりしようとすると「過食症」よばわり。
●セキュリティーよし→帰宅しても婆が開錠しなければ建物の中に入れない。留守中、ホームスティをしている子の荷物をすべてチェックをするのが趣味なので、もしスーツケースなどを広げている最中に、本人が帰ってくると、もとに戻すまで開錠しない。婆にとって都合にいいオートロックシステム。

気に入ったものは盗むので、私もいろいろ取られました。
●早くて1日、遅くても1週間で突然「私の●●を盗んだだろう。警察を呼ぶ。訴える」と狂ったように怒鳴りだす。
反抗するとセキュリティを呼び、「この子は泥棒だから、外に放り出し、2度と中に入れるな」と命令する。
●デポジットは返さない(これがねらいでいやがらせをする、ケチなやつ)。それなのに、いつも持ち歩いている手帳に「デポジットを返してもらいました」とサインさせられる。
サインしないと、いつまでもセキュリティに腕をつかまれたまま、自分の荷物も返してもらえない。
1日しか住んでなくても当然1ヶ月分の家賃は帰ってこない。
●「私は金持ち。私の財産をみんなねらっている」が口癖。なのに、せまいコンドにホームスティの生徒をすませないと暮らしていけないから、偽名を使い、募集を続ける。
●日本人社会から逃走し、隠れて生活している。知り合いから多額の借金をし、返さず逃走。高価なものをいろいろ盗み、たくさんの人から訴えられいる。
なので訴えられることに恐怖心を持ち、いつも持ち歩いている手帳に脅迫して噓のサインをさせるずるいやつ。
●デポジットと1ヶ月の家賃を払うまでは親切なフリで、難病のことも隠しているのでだまされないで。

以前にトピでそうとう話題になったので、その他いろいろな被害についてほとんどの人が知っていると思うので、これは新しくきたワーホリさんや生徒さんへの警告です。

あの日本人のきちがい婆にかかわったら、地獄です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/07 01:16:01

スタンレーパークから30秒のDTのコンド、がめつくて有名なYASUK○ばあさん、ですね。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/07 20:54:09

UPUP
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/12/08 03:30:32

だれか写真upしてくれない?
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/08 14:33:55

難病って、精神的なものですか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/12/08 16:14:05

最近こちらへ来たばかりの学生さんで知らない人にとっては、こういう注意してほしいトピはいいですね。度々この狂った老婆についてここで見かけますが、被害を防ぐ為の手段としてフレイザーは勿論他の広告にもこの狂った老婆の広告は載せないようにすることは出来ないのでしょうか?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/08 22:37:25

以前ウプスに広告を出してて被害者が多数でたので、誰かがウプスに連絡してもう広告だせなくなるましたよね。
フレイザーの関係者は、こんなに極悪人で有名なやす○ばあさんにきづかなかったんでしょうかね。

このばあさんは、精神病で入院してもおかしくないキチガイですが、たしか難病というのは精神的ではなく身体的な病気でしたよね。

以前のトピで治療法がなく一生完治しない難病にかかっている、とありましたね。感染するんだかしないんだかは忘れましたが。
病気がばれて航空会社から飛行機にのるのを拒否されたらしいです。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/09 00:10:25

フレイザーの最後ページにご意見あるならどうぞ、とメールアドレスがあるので、このトピのサイト送るというのはどうですかね。
あとはフレイザー側がどう判断するかに任せるしかないけど。

部屋募集の情報がのるから引っかかる人もいるわけで、募集広告を受け付けなければ見る人もいなくなり、被害がなくなるという道筋。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/12/09 21:28:44

昔、バンクーバー新報さんだったでしょうか、苦情の多いテナントかどうか、電話で教えてくれるシステムがありました。今もやっているでしょうか。
掲載を断れないのならただ乗せるだけでなく、こういう情報を教えてくれるというのはいいことですね。
出版社にしてみれば「あんたのとこは苦情が多いから載せない」とは言えないでしょうね。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/09 22:35:34

↑それはいいシステムだな。
JPなら変な募集には誰かがレスをつけてすぐ警告できるけど(JPってその点すごく便利な情報源ですね)、雑誌は一度印刷しちゃうと警告が難しい。

この性格のひん曲がったYASUK□ばあさんは、毎回違う偽名で投稿してたようだが、今度のフレイザーでは名前なし。

このトピ見るまで気づかない人も多いと思う。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/10 06:55:53

ここでよくキチガイという言葉が出てきてますが、いくらなんでもそういう言葉を使うのは良くないと思います。

トピ主さんも大変な目にあったということですが、これが本当なら盗難云々で警察沙汰になっているでしょう。

もう少し丁寧な言葉で訴えたら信憑性もあるかもしれません。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/10 07:37:13

僕もこういう話は初めて聞きましたが、たぶんそれくらい強い言葉を使わないとこの婆さんの酷さが伝わらないのではないでしょうか。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/12/10 08:28:55

それは長くここをのぞいてないからだと思います。
数年前から、何度かこの詐欺師&泥棒のような日本人老人女性のトピが何度もあがり、経験者の方も何人かいました。
確か、警察に訴えた人もいたんじゃなかったでしょうか。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/12/10 13:45:49

レス10みたいな人が被害にあえばいいのに

加害者擁護するとか神経疑う
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/10 14:34:10

一番いいのはこのサイトを、その婆さんとやらに知らせる手段はないかと考えるが何かよい案はないですか、皆さん!
Res.15 by 無回答 from トロント 2010/12/10 15:00:13

↑それよりも、日系雑誌などに広告が出来なくなる方法を考えたほうがいいのでは?
悪知恵の働くばあさんなんで、誰かが警告しているのを知ったら逆に訴えたり、嫌がらせがはじまるんでは?

以前のトピで、<>入居する前に全員パスポートのコピーや実家の住所などすべて提出させられた。>とか<盗んだ物を弁償しないと親にお前の娘は泥棒だと話して弁償させる>とか言ってましたよね。
こういう極悪人の逆恨みほどこわいものないですから。
Res.16 by オーナー側の意見。 from 無回答 2010/12/11 08:41:56

私も部屋を貸している1人ですが、

<>入居する前に全員パスポートのコピーや実家の住所などすべて提出させられた。

当たり前のことだと思います。
見ず知らずの赤の他人を全くの情報無しになぜ住ませなければいけないのでしょうか。
我々も生年月日、職場、クレジットカードや銀行の口座番号、いろいろな個人情報を提示して「契約」しアパートを借りて住んでいるわけですから、メールのやり取りと本人の名前だけで住める部屋があるわけがない。

以前ウィスラーで遭難し、1人寂しく凍死した女の子はホームステイでしたが、家の人誰一人として彼女が家に戻ってこないことを気にも留めていませんでしたよね?

もし部屋を貸している人間が無断で2,3日戻ってこなかったら常識のある人間であれば気味が悪くなると思います。
もし名前しか知らないルームメートが、この意地悪婆さんとは逆に、我々部屋を貸す側の留守中に家の荷物ごと消えてしまっていたら・・?
届け出る先は警察。提示するのはそのパスポート番号になります。

無意味に提示を要求しているのではありません。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/12/11 09:07:17

提案1

新報やフレーザーにJPの掲示板の事を知らせる。
要注意部屋貸し(またはホームステイ)の欄を載せてもらい、被害に合った例の詳細などを掲載、警告する。

Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/11 13:25:25

>>当たり前のことだと思います。
見ず知らずの赤の他人を全くの情報無しになぜ住ませなければいけないのでしょうか。

そんな事言うのだったら他人からお金をとってまで住まわせないようにしたら??お金目当てで部屋かししているくせに。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/12/11 13:30:24

横からですいませんが
お金目当て(あまり良い言葉ではないですが)だからこそ
情報無しでは住まわせられないのではないでしょうか。
パスポートナンバーはちょっとやりすぎな感じもありますが
緊急の連絡先として住所を知っておくのは
必要かもしれませんよ

私はこのおばあさん知りませんが
大分ひどいようですね…
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/12/11 13:41:56

知人で一階すべてを他人の家族に貸している人がいます。

家賃収入の道を選んだはずなのに、他人と過ごす雰囲気がいやで文句ばかり。だったら他人を中に入れず、自分の家族で過ごせばよいのに、と思ってしまいます。

ちなみにその知人は6人家族ではっきり言って3部屋の2階では住むのは当然せまいのに、なぜお金ばかりを先に考えるのか不思議です。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/11 14:25:56

レス17さん、jpの掲示板が特殊なのです。
あることないこと勝手に投稿できる、又コメントを見ている人達も、
全て信じている人はごくわずかだと思いますよ。
公の所は一方的な言い分だけでは判断しませんし、投稿者も身分を明らかにしなければ信憑性無しと判断します。
大勢の方が被害にあっているという事も、事実なのかどうかも怪しいものです。同じ人が名を変え場所を変えて投稿できるのが、この様な掲示板なのです。以前もしつこく日本から賃貸の問題で投稿を繰り返した人がいましたが、その時は相手側もこの掲示板を見ていて反論することも出来ましたが、皆がこの掲示板を見ているということはなく、むしろごくわずかな人達しか利用しない(みない)掲示板を万能だと思う事は間違いです。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/12 00:59:10

↑そう思うならあんたがこのばあさんのホームスティに申し込め。
このホームスティの被害者は6年以上前からいるよ。
でも最初は誰もトピ主のように警告しなかったから、次々に被害者がでた。
本当にひどい目に合った人が、他の日本人が被害にあわないように親切に警告しているのの何がきにいらないのか、ひねくれた性格だね。

70歳前後の日本人の間でもこの婆さんとインド人旦那の詐欺カップルは有名。
前にノースバンでホームスティした家のおばあさんも知ってた。
上のレスの女。早く一緒に住みなよ。
それでばあさんがいつも持ち歩いているという手帳から被害者の名前を全部書き写し、警察に届けな。
それができないなら偽善者ぶってレスするな。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/12 08:33:45

火の無いところに煙は立たないと言いますから、何かがあるのは確かだと思うけどね。ただこんな匿名掲示板だと情報が一方的になる場合が多いです。警察に訴えたりした人もいるんだし、もしかしたら裁判沙汰にもなったのかな?それらの結果とか教えてくれたらもっと正確な判断もし易いかも知れません。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/12 23:41:56

この YASU●O婆は借金踏む倒しまくりでお金ないのに、コンドを持っている。古いけどね(広告では新築と書いてるけど噓)
なぜか?他人から借りたお金+旦那の死亡時受けとった生命保険で購入したから。

借りれるだけ借りて返さない人は勝ちってことか?
金の為なら旦那も殺せる?

Res.25 by 無回答 from 無回答 2010/12/13 21:19:25

いったい誰が警察に訴えたことがあるのでしょう?
掲示板に載せていることが事実ならば、被害者は警察に届けるべきだし、届けた人たちからその後どうなったか(警察が何をしたのか)聞きたいです。それとも何をされても掲示板で愚痴るだけ??

英語が話せないなら少なくとも領事館とかには連絡できるし、同じオーナーに”数多く”のクレームがあれば領事館も手放しにはできなくなって、フレーザーにしても掲示板にしても募集を止めることが容易になると思います。

火の無いところに・・・でこのホームステイの話は事実だとは思うけど、それにしてもそこに住んだ人たちが掲示板で愚痴る以外ほとんど何もしていないのが不思議です。(というか、「こういう処置をしました」というコメントを見かけないので、ほとんどなにもしないでいるのだと考えられます。)
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/13 21:36:19

御節ご尤も・・・なんですけどね〜

こう読むこともできますね。
くだんのご婦人は、

>>被害者は警察に届け
>>少なくとも領事館とかには連絡できる

そうされないように、
短期滞在で、
言葉もままならない、
どこに相談してよいのか見当を付けられない、
・・・ような、
バンクーバーに来て間もない若年層を、
ターゲットにしてい(た)んじゃないのかしら。

フレーザーなどでの募集をとめる・・・ってのは、
実際問題難しいのじゃないでしょうかね。
毎回同じ名前や連絡先を告げているとは限らないわけで・・・
掲載する側だって、
そこまできちんと管理し把握できているか?と言うと、
多いにQuestion?ですしね。
Res.27 by おばさん from バンクーバー 2010/12/13 23:19:43

25さんはカナダに住んで長くないようですね。

以前のトピで警察に届けた方の報告が2人ほどでしたがありましたよ。

26さんの言うとおり、被害者の大半がカナダどころか海外にきたのも初めて、英語もまだできないという方ばかりのようでした。
その中の1人もまだ高校でたばかりの10代のお嬢さんのようで、海外は初めてだからこそ日本人宅のホームスティをえらんだのにひどい目にあったのです。
それでも、その方のたてたトピだったかただレスをしただけかは忘れましたが、この掲示板の方々のレスに励まされて、ESLのカナダ人教師に同伴してもらい警察に被害届をだしに行ったそうです。

事件のファイルナンバーをもらったけれど、被害直後ではなかった為、盗まれた財布などもすでに処分しているから立証が不可能だろうということ、ずるい老婆が脅しながら老婆に有利な証拠(返してもないのに返したとサインさせられたり)があるので捜査するのは難しいと言われたようですよ。

私はもうカナダに住んで20年近くなるおばさんで、英語もまあ不便なく話せますが、それでも警察に行くとなると勇気いります。
証拠ばっちりならともかく、この老婆のようなずるい人相手ですからねぇ。

トピ主さんがこれ以上被害者を増やさないように警告するには、とても親切だと思います。このトピは愚痴ではないですよ。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2010/12/14 03:30:13

27さんの言うとおりです。
カナダに長い人はみんな知っているんですよ。
でも、来たばかりの人に一人一人、あそこには行くな、と空港で
教えるわけにはいかない。
だからこのトピは親切だと思います。
でも、見てない人はこう言っている間にももう電話して餌食になって
いるかもしれませんね。
一ヶ月950ドルってすごい値段です。しかもデポジットも
とるんでしょ。
Res.29 by 無回答 from トロント 2010/12/14 04:01:48

警察に届けに行く勇気のある人のほうがめずらしいんじゃないんですか?
日本でも緊張しちゃうのに、英語で細かく説明すら出来ない学生がほとんどだと思います。

そもそも、英語力があったり海外慣れしてて強い人は、日本人のホームスティ先なんて選ばないでしょう。むしろ避けますよ、普通。私ならせっかくカナダにきて日本人のおばあさんと同居なんて嫌だもん。

まだ若いとか海外初めてとかで親も心配しているような子が、とりあえず日本人のホームスティ先にカナダに慣れるまでいたいと思うんじゃないんでしょうか?

レス25が領事館とか言ってますけど、このばあさんはカナダ歴長そうですし、もしカナダ国籍でもう日本人でないなら(あるいはだんながインド人だからインド国籍??)領事館も注意できないかもしれませんよね?
そこのところはよくわからないですけど。

貧乏ヤス●ばあさん、とうとうお金に困って$950で募集ですかー。
$950出すなら、きれいな2BRで1人暮らしできますね。
騙される人がいないといいんですけど。

バンに住んでないのでフレイザーの広告は呼んでないんですが、難病のことも隠して募集してるんですか?

家賃とデポジットを受け取るまでは絶対に隠しておいて、ばれてその子が不気味がって出て行きたがっても、デポジットと家賃はまるまる儲け、ということですか。
人間腐ってますね。
Res.30 by 無回答 from トロント 2010/12/16 09:00:14

UP
Res.31 by 無回答 from 無回答 2010/12/18 07:06:59

警察に行って話すのが難しかったらここにリポートをするというのはいかがでしょうか?

自分が何をされたのか、送るだけでいいんです。
http://www.solvecrime.ca/
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/18 08:45:13

本当に賞金でるんですね。
でも少し規模が違う気も。。。
これはドラック系犯罪とか売春や人身売買とか銀行強盗とか強盗の計画、不法移民者を知ってる人が使うような勝手なイメージがあります。
カナダ人ではなく、日本人の短期滞在者を騙す日本人老婆、、、日本人同士の事件に動いてくれるといいですね。

そういえば、ブスで性格が悪くみんなに嫌われていたTAK●DA,MINAMIがビザなし不法滞在・違法労働・コカイン使用・売春容疑・窃盗容疑で逮捕されて国外追放になりましたよね。
あの時、掲示板でもマッサージ士としてはたらいていたところのヨガテーチャーに追放されたのは嫌われていただけでなく、賞金目当も兼ねてたとありましたね。
いくらもらったんでしょうか?
Res.33 by MR from ビクトリア 2010/12/18 17:02:19

>25さんはカナダに住んで長くないようですね
>カナダに長い人はみんな知っているんですよ。

あのーそれを言うなら「JPCanadaを利用するようになって長くないようですね」「JPCanadaに長い人はみんな知っている」ではないですか。

私はこのトピ読んで知り合い(カナダ暦15年以上)に何人か聞いてみたけど誰も知りませんでしたよ。私もカナダに済んで10年ちょっとですが、JPCanadaを知るまでは全く知りませんでした。バンクーバーに住んでいる人たちの中では有名なのかも知れませんが・・・
Res.34 by あゆみ from バンクーバー 2010/12/19 03:57:41

↑ばっかじゃねーの?
バンクーバーでは有名で他の場所の人はJpとかで見なきゃ知るわけないだろーが。
ビクトリアの日本人てバカばっか。
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/19 18:24:27

↑ばっかじゃねーの?誰も「バンクーバーに住んで長い人」なんて言ってねーよ。「カナダに住んで長くない」「カナダに長い人はみんな知っている」って言ってるんだよ。日本語も読めないお前が馬鹿なんだよ。
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/27 02:37:25

UP
Res.37 by シロー from ウィスラー 2010/12/28 09:13:03

この人に関わらずさ、変な日本人だか、何人だか結構いるって。
自分も含めてさ、わざわざ知らない日本人ん家に、
ステイするのが間違ってるんだよ!
ちゃんとしてる日本人がわざわざ自分家に他人住まわせるかよ。
好き好んで他人いれないだろ。経済的な理由なんだよ。
そこを選んだ奴らの責任とウンのつきでもあるんだよ。

シェアで7年位前に、年配の国際結婚カップル宅で、
短期住んでいたんだけど、
これ壊しただろと?最後のチェックの時、
換気扇?だかなんだかいきなり見たことないものを
どっかから持ってきて、怒りの英語で言いがかりつけられて
デポジットとられたよ。

出発の時間あったから、もうどうでもいいと思った。
それが思う壺だったんだろうが。関西弁の大人しそうな
白人オヤジが、いきなり英語で切れてビビった。

でもさ、あのお陰でこれからは気をつけよう、と思ったから
良しとする。
一度短期で色んなとこ体験すると勉強になるよ。
全うに働いて、学生、ワーホリさんなんかをぼらなくても、
自活できる人になろうって。
こういう日本人INカナダにはならないようにしょう、って。
だからそれでいいじゃん?かわいそうな人たちなんだよ。


Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/28 12:15:07

>ちゃんとしてる日本人がわざわざ自分家に他人住まわせるかよ。
>好き好んで他人いれないだろ。経済的な理由なんだよ。

日本人に係わらず白人でも何人でもやってる事なんですけどねえ。
モーゲージの支払いをレントでカバーするのは一番ポピュラーな
やり方だよ。

ちなみにボクの知り合いの弁護士(白人)はそれをやって何年ごとに
一軒購入。今では家を7軒持ってる。そのうち一軒に自分と家族が
住んで、あとの六軒は貸し出してる訳。不動産管理会社まで設立
してやってるよ。

経済的理由だなんて当たり前じゃん。それ以外何がある?
こっちの家って地下にアパートがあって別の入り口があったり、
一階と二階それぞれに台所や風呂場がある物件が多いし、もと
もと貸し出し易いようになってる。

家をレントしてるのと人間性は別問題。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2010/12/28 19:04:51

>家をレントしてるのと人間性は別問題。

おっしゃる通りです。

Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/28 19:48:13

完全に別個のスイートなら貸しても良いなと思いますが(例えば独立したベースメント等)、自分の家の間貸しやホームステイは嫌ですね。

私は、プライバシー重視なので、空いている部屋があって、
それが収入になる可能性が有ると分かっていても、やっぱり他人を
自宅に入れる事は出来ないですね。
上の方がおっしゃっているような家賃収入の得方は、良く有ることだと思います。
でも、他の方がおっしゃっているのは、私が言う間貸しみたいなことをさしているんだと思います。自宅をシェアハウス状態にしている人の事を言っているんだと思います。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2011/01/06 17:58:35

UP
Res.42 by 無回答 from トロント 2011/01/29 17:44:17

up
Res.43 by 無回答 from 無回答 2011/02/01 23:43:14

このばーさんは人間とは思えないくらいひどいです
Res.44 by 無回答 from 無回答 2011/02/01 23:43:14

このばーさんは人間とは思えないくらいひどいです
Res.45 by 無回答 from 無回答 2011/02/12 21:16:52

うP
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/13 03:42:29

またでたーーーーーー

ふれいざー2月号のクラシファイド・貸し部屋の1番目

今度の偽名は、なんと  チェリー
本名 YASUK○ の日本人老婆なのに チェリー

10年近く前から「新築」といってて今だに「新築」今度(コンドではなく今度と書いている)

ホームスティ代は$950にあがってる、、ろくなご飯もださにくせに3食有機野菜、、、、

騙されないように気をつけて
Res.47 by 無回答 from 無回答 2011/02/13 07:43:14

私も見た。前の名前はシャーリーでしたね。
精神病なのでしょう。だったら警察に通報、起訴されても無罪でしょうね。
Res.48 by mukaitou from 無回答 2011/02/25 13:54:09

家 燃やしちゃえ(笑)
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/25 20:16:53

なんか借りるふりして電話してみたくなっちゃう気分。
反応によってはとっちめたくなるかな。
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/26 04:05:33

↑レントとデポを払うまではとてもいい人を演じるようですよ。
最初から本性出してたら、誰もホームスティしようと思わないから誰もだまされないでしょ。
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/27 02:54:35

役に立つトピだね
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/02 00:58:31

チェリーって。。。ww
うる星やつらのお坊さんを思い出しました。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network