jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.78
引っ越したのですが
by 風邪ひき from バンクーバー 2005/04/19 09:04:06

今ルームメイト三人と住んでるのですが、皆掃除しなかったり夜うるさかったりで何かと問題があり、今ではすっかり仲が悪くなってしまいました。最初は話せるよう努力もしたのですが、もうこの状態が半年位続いてるのでもう諦めてしまいました。三人で私の悪口を言ってるのが聞こえたりして毎日結構辛く、友達に相談したら引っ越す様に勧められました。今までは学校があったのでどうにか我慢してたのですが、もう夏休みなので早く出たい!という気持ちでいっぱいです。家の契約は七月までなのですが、私は何もサインしてません。でも急に出ると他の三人が私の家賃を払う事になります。どうしたらいいでしょうか?

Res.1 by そんな思いまでして from バンクーバー 2005/04/19 15:49:35

そこへ居る事無いですよ。 引越しなさい。
契約を交わして無いなら尚更のこと。 1ヶ月Noticを彼女らにして、1ヶ月後に出ればお金は支払わなくて良いですよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/04/19 16:15:28

それは、すぐに引っ越すべきですよ。
こんなこと書いたら、身勝手だと思われるかもしれませんが、この際、急に出ると3人が家賃を払うからどうしよう・・・な〜んて思っている場合ではないですよ。
他の投稿にもありましたが、ルームメイトが嫌な場合はさっさとすたこら、引っ越すのが一番だと、私個人的には思います。  
Res.3 by 即刻 from バンクーバー 2005/04/19 17:32:59

部屋代は払ってるけど、契約もしてないただの居候って感じで住んでるんでしょうから明日にでも出てもOK。まあ今月の部屋代は払ってるんでしょうから次の住みかを見つけて今月で退去しましょう。
3人の負担が増えようがトピ主には関係ないことですからね。割り切って考えましょう。
ストレス暮らしは体に良くないよ。大勢で共同生活するにはそれだけストレスも増大するってことだから、家賃負担が多くても快適なのは一人暮らしです。  
Res.4 by ろぶそーん from バンクーバー 2005/04/19 22:58:20

引っ越し!引っ越し!! さっさと引っ越〜し!!しばくぞッッ!!!!
ヨヨイノ ヨイ!    ___   ドン!ドンドドン!     ソレソレ     ソレソレ
     П∧_∧.ミ __ ヽ:::..ヽドンドン!ドンドン!    ∧_∧     ∧_∧
     ∩(# ・∀・) //  i::::::: |Σ           ∩ ・∀・)    ∩ ・∀・)
ドドンガ ヾ冫祭 ⌒lつ  l:::::::::|            ヽ ⊂丿    ヽ ⊂丿
  ドン! (__.八 _._ノ._ノ            ( ( ノ ))   ( ( ノ ))
       )_)_) 凵凵 凵              し’し’       し’し’

 
Res.5 by 無回答 from 日本 2005/04/20 10:29:11

引越し引越し!って奈良のどぎついおばはんが言ってましたね。ニュースにもなってたけど。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/04/20 10:32:48

俺ならそのまま家賃払わず即行に退散。

誰にも見つからないように。

日本に居る外国人を見習わないと。

 
Res.7 by 風邪ひき from バンクーバー 2005/04/20 16:36:29

アドバイスありがとうございます!!!こっちに家族がいないので誰に聞いて良いかわからなくて。。。ルームメイトにはもちろん話しますが、これで前向きに家探しができます :)  
Res.8 by 貸し部屋です。 from 無回答 2005/04/20 16:43:48

即入居可能のお部屋あります!!
広くて綺麗、清潔、全て専用の生活用品、電話、コンピュータ(高速インターネット)洗濯、乾燥、無線ラン ETC。  シェア相手は優しい女性です。
上階には面倒見のよい、楽しい家族がいます。 
画像おくれます。  連絡ください。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network