jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7797
こわい。メール。
by 無回答 from バンクーバー 2010/12/05 00:07:34

最近、hotmailの送信ボックスに勝手にいろんなアドレスにメールを送った履歴が残っています。そのあて先は全く知らないアドで、もちろん自分のコンタクト先にはないものばかり。誰かにメールを開けられているんでしょうか?怖いです。パスワード変えるべきでしょうか?原因が分かる方いらっしゃいませんか?助けてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/05 00:28:54

私の友人も先日同じような症状があり調べてもらった結果、ウイルスが原因だったようです。ウイルス対策のソフトをいくつか入れてたようですが、どこからか感染したらしいです。 面倒ですが、メールアドレスを変えるしかないと話してました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/12/05 10:44:38

ウィルスかもしれませんが、こういう変な動きがあったときは、いの一番に、速攻で迷わずパスワードを変えましょう。

私は gmail で似たようなことがありました。

パーソナル用途にはあまり使わないアドレスで、何かのログインのための登録とかメルマガ登録とかに使う用に作成したアドレスでしたが、その送信履歴の相手全員に、私が送信者となって、変なメールが送られていました。

変だなと思ってウェブから gmail にログインしてみると gmail からのお知らせとして「あなたのアカウントに、○月○日、unusual な地域(中国)からアクセスがありました。心あたりがないのであれば、すぐにパスワードを変えてください」と表示されたので、びっくりしてパスワードを変えました。

予想するに、私がどこかのサイトでログイン登録としてこのメールアドレスを登録し、そこでログイン登録したパスワードが、このメールアカウントのパスワードと同じだったため、簡単にハックされてしまったのだと思います。

サイトで登録したメールアドレスとパスワードが、そのメールアカウントにログインするパスワードと同じだったなんて、ハックと呼ぶにはあまりにも簡単すぎて、我ながら馬鹿だったなぁと思います。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/05 16:33:13

上のお二方、コメントありがとうございます。

パスワード、変えます。

メアドに関してはどうなのでしょうか?

パスワード変えても変な動きがまだ続けば変えるしかないですよね。

少し様子見てみます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/12/05 19:16:38

類似スレッドがパソコン勉強室に立っています。

http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=18&msgid=3183&resid=0&cat=&icon=
Res.5 by かっくん from 無回答 2010/12/05 19:35:19

私もありましたよ。誰かが、私のメッセンジャーにサインインした形跡があり、見るとアダルトサイトの広告を知らないアドレスに何件も送信していました。すぐにパスワード変えました。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/08 13:59:50

「パソコン勉強室」に同じトピがあります。
そちらもご覧になって下さい!!!
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/08 14:01:30

Res6です。
Res4さんが載せてましたね。。。
失礼しました。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network