jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7795
くちゃくちゃ食べる人
by 無回答 from 無回答 2010/12/03 10:24:29

食事の時、くちゃくちゃ音をたてながら食べる人が
いるのですが、彼らはいかにキモイ行動をとっているか
自覚がないのでしょうか??

今日、平然とくちゃくちゃと美味しそうに
食べてる20代くらいの人がいて
内心「終わってるなこいつ〜きっも〜」と思ってしまいました。。

大人になっても・・・それかいッみたいな。
まるでアホ面でした。

彼自身の評価を著しく下げているその行為に
気づく日は果たしてくるのか・・・・

※韓国人はくちゃくちゃ音を立てるのが
 国レベルで推奨されているポンコツ国家なので例外ですが。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/12/03 10:46:27

私も高校の頃片思いをしてた人が食事してるのを見て恋が冷めました。 
Res.2 by こんな人も from バンクーバー 2010/12/03 10:51:15

会議や生活上の対話で意見を求められることがありますよね?
そこでまったく意見を出せないで流されてる人がいます。
それが如何に情けなく無責任に見えるか自覚が無いのでしょうか?

今日も会社の会議である四十代のオジサンがそう。
立場上意見を出さねばならないのに、何も言わずそのくせ他人の
意見ににケチばっかつける。責任取りたく無いんでしょうね。
給料貰ってるんだから仕事しろよって感じです。
大人になってそれかよ?って思いますね。馬鹿オヤジ。

彼自身の評価を著しく下げているその行為に気づく日は
果たしてくるのか・・・

その前にクビになると思う(笑)

あ、日本人は自分の意見を堂々と述べず責任回避を国レベルで
推奨する未成熟な三流国家なので例外でしたね。

ならばあのオジサンもしょうが無いか〜。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/03 12:30:49

韓国人は大概クッチャクッチャ食べます。
まじで生理的に無理です。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/03 12:33:30

日本人でも 結構いる。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/12/03 13:10:08

クチャラーうざい
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/03 13:20:41

昔のクラスメートで、勉強も良く出来るし、外見も和風美人で
超皆から一目置かれていた女の子がいたんですが、
みんなで、ラーメン食べに行った時、すさまじい音を立てて食べている人が!
カウンター席に並んで4人座ってたので、他のお客さんかな?いやだなと思っていたら、なんと例の彼女が音源だと知って、
本当にビックリ。
完璧な人間は居ないと思いますが、あれは酷かった。
麺類はすすってもOKということで、有る程度は許しますが、度をこえていた。ちょっとあこがれもあっただけに、ショックでしたね。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/03 13:54:02

くちゃくちゃもそうだけど、わたしはお箸の持ち方のできない人に幻滅。

テレビなどでも俳優さんや女優さんもいますよね。食べ歩きのような番組は、持ち方のできない人は出さないんだそうですよ、、視聴者からのブーイングが多いんだそうです。

いるんですよ、友達に箸の持ち方ができない人が、、親に教わらなかったのかねえ。。子供は親の箸の使い方をまねるとききますのでその親も、できないのかもね。大人なのに恥かしい。

美人でも美男でも幻滅です。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/12/03 14:54:07

やだ、私お箸の持ち方うまくない・・・・・。

両親いわく、小さいころは持ち方もちゃんとしてたとのことです。
いつからか『ちゃんと持ちなさい!』と怒られるようになったのですが、どこでどうなったのか、さっぱりわかりません。。

意識はするよう心がけてるのですが・・・・

こんな人間もいます。どうか幻滅しないでください(涙)。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/12/03 15:42:53



イイね!
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/03 17:12:38

うちの両親は綺麗に箸を使いますが
私はダメでした。
でも社会人となったとき、上司や得意先の方達と食事を共にしたときに 言われたわけではないですが 恥ずかしいと思い、
自分で’矯正箸(実は幼児用、聞くと大人用のは無い、とのことでした)を買い、お昼のお弁当は必ずその箸を使うようにしました。
そして 現在では 結構綺麗に使っている、と人から言われるくらいです。
オトナになってからでも 自分が治したければ、出来ることです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/12/03 18:39:15

中国人はくちゃくちゃと食べる人が多いですよね。たまにカナダ人でもそういう人がいます。こればかりは育ちなのでしょうね。中国の場合はそれが普通なのでしょうか、例えば日本人が麺類を音をたててすするのと同じなのだと思います。ちなみにカナダ人からみて、日本人の麺類の食べ方はかなり引くそうです。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/03 19:10:21

日本人でくちゃくちゃ食べる人って嫌ですね。
絶対一緒に食事したくないです。
どうして口を閉じて噛めないんでしょう?
あとテーブルに肘をついたり、前傾姿勢で犬みたいな食べ方をするのも嫌いです。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/03 22:26:35

先日、某ラーメン屋さんに行ったら、となりの白人夫婦、ラーメンを音を立てずに食べてて
「すごいなぁ」と思った。・
スプーンで取って食べていました。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/04 00:29:06

↑え?私は日本人ですけど、すすって食べませんよ。
日本では麺類はすすっても良いというので、他人がする分は、
黙認していますけど(余り酷いのはどうかと思いますが。。)
自分は「すすって食べている自分」が嫌なので、絶対に音は立てません。私の周りの女の人は結構みんなそんな感じですけどね。。。
男の子は音立てていますけど。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/12/04 03:41:17

私は女性がラーメンを音をたててすすって食べるのが恥ずかしいと思い、音をたてずにキレイに食べてました。
でも男性から音をたてないのは逆に恥ずかしいと。豪快に音をたてて食べる方が、見た目も音もイイしなによりラーメンを愛してる感が伝わるから店主も嬉しいはずとい言われました。
それから練習してすすれるようになり、確かにおいしさが増す気がします!
なによりラーメンを食べてる感が全然違います(笑)
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/12/04 08:00:33

確かにくちゃくちゃ音立てて食べるヤツってみっとも無いよね。

ところで何でこんなカナダと関係無いトピをわざわざ日本から?

最近日本からのトピ立てや投稿が多いよね。別にそれはいいけど、

カナダとまったく関係無い内容には疑問が。。。

トピの最後に韓国に関して書いてあるから、それか?

日本からの嫌韓トピや投稿が流行ってるみたいだし。
Res.17 by miro from ビクトリア 2010/12/04 12:29:26

ごめんなさい。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/04 13:13:06

日本では麺のみすすって食べます(そんなに豪快に音はたてませんが)。
でもカナダでは礼儀が悪いので麺を食べるとき、音をたてて食べるのをやめました。
レストランに行ったときとかに恥をかきたくないし、汚いと思われたくないので。
カナダで音をたてて食べることはマナー悪いということを知らない日本人もいると思います。
韓国人はこのこと知ってるのか、知ってても気にしてないだけなのかどうなんでしょうね。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/12/05 02:47:17

自分は猫舌なのでラーメンを豪快にすすりたくても熱くてすすれません。
なのでいつも音を立てずにお上品に食べてます。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/12/05 07:15:45

日本でラーメン食べるんだったらすすって食べるのが正しい食べ方ですよ。

カナダの話をしてるなら、カナダだって(日本の)ラーメンだったらすすって食べて正解ですが、土地柄を考えてすすらずに食べてあげても良いかな・・ってくらいなもんです。

くだらん。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/06 10:44:20

読みましたが、レス20さんが正解ですね。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/09 07:51:59

僕も良く遊ぶ子にいるんですがマジ無理です、噛みクッチャんさん、口クッチャさん。こないだその音がピザ屋に鳴り響いてた。想像しただけで下がる。気付かないのはB型だから?って良く聞くけど
Res.23 by 無回答 from 無回答 2010/12/09 17:29:09

>>気付かないのはB型だから?

B型はまずそんな食べ方しないでしょう。つねに最先端を行くB型には下品な行動はないと思います。あえて言うなら…無頓着なO型かしら。

でもやはり教養と育ちでしょう。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/09 21:14:54

育ちがでますね。
以前TVで、綺麗だとあこがれていたモデルが食べ方のマナーが
最悪でがっかりしました。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2010/12/18 16:24:38

初対面とかならあれだけど、知人レベルなら普通に注意するでしょ?
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network