jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7794
はああああああああああああー・・・
by さんうぃ from 韓国 2010/12/03 03:37:46

なんでよ?日本韓国に独島返せばいいんじゃない
韓国人は歴史がどうのこうの言ってるけど
実際はどこがどうなってるんですかね

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/12/03 07:32:51

1905年(明治38年)1月28日、日本政府は島根県隠岐島司の所管の竹島と閣議決定した。1952年(昭和27年)1月18日、大韓民国大統領李承晩が自国の支配下にあると一方的に宣言し、占領する。1965年(昭和40年)6月22日の日韓基本条約締結までに韓国により、日本漁船328隻が拿捕され、日本人44人が殺傷され、3,929人が抑留された。現在も韓国側が武力によって占有しているため、日本との間で領土問題が起きている。


要するに1905年に日本が国際法に則って竹島(島根県)を日本の領土としました。しかし、1952年に韓国が不法に占領しました。そして、現在も韓国は竹島を軍事的に不法占拠しているのです。

サンフランシスコ講和条約においても日本は竹島の領有権を放棄していません(済州島などは放棄しました)。それはアメリカを含むすべての条約締結国が知るところです。また、アメリカは竹島は日本の領土であると認めています。

朝鮮(南北朝鮮)は、日韓併合(侵略ではなく法に則って行われた併合です。)から大東亜戦争の終結まで日本領でした。日本領の中の旧朝鮮領をサンフランシスコ講和条約締結時に放棄しましたが、当然、放棄した領土に竹島は含まれていません。

竹島はもともと日本領で今現在も日本領だということです。

韓国が竹島の領有権を主張していますが、その根拠なんて有りません。単なる侵略行為でしかないのです。

日本側が韓国に国際司法裁判所での決着を呼び掛けても韓国は出てきません。

なぜだか分かりますか?

その答えは実に簡単。
国際司法裁判所での決着となれば韓国の負けが明白だからです。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/12/03 08:03:07

>なんでよ?日本韓国に独島返せばいいんじゃない
韓国人は歴史がどうのこうの言ってるけど
実際はどこがどうなってるんですかね



トピ主、「from 韓国」って入力してるけど「jp(日本)」からの投稿だ。文章も微妙に変だし、「竹島」を「独島」と言うところをみるとトピ主は確実に在日韓国人だな。何が目的だ?問題提起でもしたかったか?文句があるなら国際司法裁判所に出て来いよ。



>日本韓国に独島返せばいいんじゃない

日本が韓国に返すものなど何一つ無い。
今も昔も竹島は日本領。その日本領の竹島を韓国が不法占拠してるだけだ。
それに日本が竹島を韓国に返せば良いということは暗に竹島が日本領だと認めていることに他ならない。

>韓国人は歴史がどうのこうの言ってるけど

歴史をさかのぼっても竹島が韓国領であったことなんてない。
今も昔も竹島は日本領だ。


分かったか?

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/03 11:08:20

しかしアレだね。領土の不法占拠ってようは侵略行為でしょ?
中国の尖閣諸島問題なんかよりよっぽどシリアスだと思うんだけどなあ。これまで日本政府は何やって来たんだよ?

武力行使で取り返そうとしたら、米国は日本の味方してくれるの?
多分それは無いだろな。。。

だとしたら日本と中国の間で何か問題があったとして、果たして
米国はどんな行動をとるのか?確実なのは米国は米国の利益になる
ことしかしないって事。それが日本の利益となるかは別問題。

日本情け無いねえ。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/03 13:23:33

竹島は日本の領土なので、返せ返すも無い話ですが、
在日の方たちは、そちらの国の方々なので、いつでもお返しします。
どうぞ、お持ち帰り下さい。
そして決して、二度と手放さないように注意してください。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/12/03 16:44:04

もういい加減ウザイ。
同じトピばかり挙げて偏狭的な粘着質はニートの典型だね。
外に出ないから、世界観が狭すぎて話の展開もない。
ウゼーーーーッ
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/12/04 04:16:41

トピ主は、日本人に化けてレスしてる引きこもりニートの在日韓国人だよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/12/04 05:45:39

トピ主は、トピ主を日本人に化けてレスしてる在日韓国人と思わせたがってその振りをしている偏執的な韓国朝鮮嫌いで、たぶん引きこもりニートのあの人だよ。

「文章も微妙に変だし、「竹島」を「独島」と言うところをみるとトピ主は確実に在日韓国人だな。」

そう思わせたくて「竹島」を「独島」と言ったんでしょ。
誰かがつつくと思ってたけど、誰もつつかなかったから、自分でつついてみたと。

因みに、偏執的な韓国朝鮮嫌いでたぶん引きこもりニートのあの人も、いつも文章が微妙に変。
但し、パクリのときは文章が変じゃないから、「またパクってる」ってわかっちゃう。
Res.8 by レス2 from 無回答 2010/12/04 07:18:17


トピ主=レス2=レス7の言うあの人。だと思ってんの?

ハズレです。残念でした。
レス2は俺。

それでレス7は、レス7が言うあの人に嫌われている側の輩だろw
Res.9 by レス2 from 無回答 2010/12/04 07:20:03


>なんでよ?日本韓国に独島返せばいいんじゃない
韓国人は歴史がどうのこうの言ってるけど
実際はどこがどうなってるんですかね



トピ主、「from 韓国」って入力してるけど「jp(日本)」からの投稿だ。文章も微妙に変だし、「竹島」を「独島」と言うところをみるとトピ主は確実に在日韓国人だな。何が目的だ?問題提起でもしたかったか?文句があるなら国際司法裁判所に出て来いよ。



>日本韓国に独島返せばいいんじゃない

日本が韓国に返すものなど何一つ無い。
今も昔も竹島は日本領。その日本領の竹島を韓国が不法占拠してるだけだ。
それに日本が竹島を韓国に返せば良いということは暗に竹島が日本領だと認めていることに他ならない。

>韓国人は歴史がどうのこうの言ってるけど

歴史をさかのぼっても竹島が韓国領であったことなんてない。
今も昔も竹島は日本領だ。


分かったか?


Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/12/04 07:58:14

レス8を読んでみて「なんじゃこりゃ?」と思った。


「トピ主は確実に在日韓国人だな。」にレス8と同じように答えてみよか。

ハズレです。残念でした。
トピ主はあの人。


「レス7が言うあの人に嫌われている側の輩だろw」にもレス8と同じように答えてみようか。

ハズレです。残念でした。
レス7は俺。


ついでにもう一丁。
それでレス2は、俺が言うあの人だろw


レス2の理屈は「なんじゃこりゃ?」の無限ループに突入。
Res.11 by 教えて! from 無回答 2010/12/04 08:09:35

レス3さんも書いてるんだけど、竹島って日本領なら現時点で
韓国が武力で不法占拠してる事になりますよね?
何故日本政府はこの事について何もしないんでしょうか。。。
自民時代から何十年もそのままですよね。

例えばカナダの領土を他国が不法占拠しようものならカナダ政府は
軍を派遣すると思うんですよ。カナダ軍っあんま大きくないとは
思うけど、それでもね。

日本単独でダメなら「同盟国」アメリカの助けは借りられないのかな?
何の為の協定で何の為の思いやり予算なんですか?

結局日本って誰からも上手く使われてるだけ?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/12/04 08:28:39

何もしていないという訳ではないんですよね。

でも、Res.11さんは何もしていないと捉えてらっしゃる。
そして、その何もしていないという状態に疑問を持つのは、何をすべきかという答えをRes.11さんなりに持ってらっしゃるから、ですよね。

カナダ軍の例がその答えなのでしょうが、その例を日本がやろうとすると、アメリカに同盟国の役割を期待するのは無理ですね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/12/04 08:43:12

レス11さんへ

憲法第九条、自衛隊法、日米安保を少し調べて勉強すればあなたの疑問はすぐ解けますよ。

韓国は日本が武力による解決を望まないのを百も承知で竹島を軍事占領しているのです。また、韓国は米国が中立であることを前提に日本と戦争をしたら韓国が負けるということもよく知っていますよ。

要するに日本が何もできないことを知っていて韓国は竹島を軍事占領しているんです。
Res.14 by なるほど from バンクーバー 2010/12/04 09:03:38

横から失礼します。

>憲法第九条、自衛隊法、日米安保

ここら辺は米国のガイダンスのもと、ある意味日本に押し付けられたものではないんでしょうか?

すると’何も出来ない日本’とは米国が意識的に作ったもの?
米国が日本を守ってくれるから大丈夫って言う人が良くいるけど、
私にはそれが疑問なんですよねー。

日米同盟の有り方ってのも考えさせられますよね。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/04 21:34:37

竹島って歴史で考えても日本のものなんですね。だけど韓国の人必至で軍隊使ってまで守ってるでしょ?後ろめたいというか、自分のものじゃないって分かっててやってるからですよね。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/12/05 07:02:36


太郎くんは自分のコンドに住んでいました。

そこへ太郎君のコンドの強奪を企む直人くんがやって来ました。

直人くんは太郎くんが留守の間に鍵を替え、強力なセキュリティーを掛け、番犬を飼い太郎くんのコンドを占領しました。

自分のコンドを盗られてしまった太郎くんでしたが、太郎くんは平和主義のため泣き寝入りして出て行く他ありませんでした。

直人くんは太郎くんが平和主義であること、非暴力主義であることを知っていて太郎くんのコンドを占領したのです。太郎くんが抵抗しない、警察に通報しないと高をくくっての暴挙でした。確信犯です。

その後、直人くんは太郎くんのコンドに我が物顔で住み続けました。

直人くんは自分の好みにコンドをリノベートし、自分の好みの家具を置き、光熱費も直人くんが支払いました。友人をコンドに呼んだり、パーティーも開きました。

直人くんは、太郎くんのコンドを長い間占有し続けてありとあらゆる手段で既成事実を積み重ねていきました。

そして、直人くんが住んでいるコンドが他人の物であるなんて疑う者はいなくなりました。

太郎くんのコンドは実質的に直人くんの所有物になったのです。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/05 09:21:32

レス16さんの論理で行くと、竹島も韓国のものになりそうですね。
世界的にこの件はどのように見られているのでしょうか。

不動産の世界では所有者が自分の土地が不法占拠されているのを知っているのに一定期間なにもしなければ、その土地は実効支配している占拠者のものとなります。

普通の国なら自国の土地が侵略・占拠されたら武力で取り返すでしょ?でも日本は自民も民主もそうしない・出来ない。同盟国のアメリカは日本が実力行使に出る事を望まない。

日本終ってますね。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/12/05 20:34:25




『日本人覚醒させる「小さな戦争」』
【正論】

 ≪中国の西側への復讐始まる≫

 文明史家トインビーはかつて、19世紀から20世紀にかけての中国は西欧や日本などの列強に苛(いじ)められてきたから、やがてその復讐(ふくしゅう)が始まり、21世紀の世界はその「シナ問題」に忙殺されるようになるだろう、と述べたことがある。

 最近経済大国となった中国が20年以上にわたって毎年2桁(けた)台の軍備拡張を続け、空母の建造を含む外洋海軍を建設しようとしたり、また、南シナ海や東シナ海で近隣諸国と衝突や対立を重ねたりしているのを見ると、これらは、その「復讐」のほんのとばくちに過ぎず、やがて西太平洋の覇権を求めたり、あるいは、それ以上の軍事大国になったりしようとしているかに思われる。つまり、トインビーの予言は当たったのである。

 むろん、現在はまだ、アメリカが超軍事大国であって、その覇権に刃向かうのは難しいが、中国人は息の長い民族だから、金融恐慌をきっかけにして、アメリカの国力が漸減しているのを歓迎しながら、50年、100年先を見据えて謀略を練っているに違いない。地政学者のマッキンダーは、その著書の中で、世界史を通観して、いかなる国も強力な大陸国家であって同時に強力な海洋国家であることはできない、と言っている。

 確かに、20世紀のロシアやドイツは、大陸国家でありながら同時に大海軍を造ろうとして、結局、失敗している。しかし、それは海洋国家としてのイギリス、アメリカや日本がそれを阻止したからであって、今回の中国の場合、アジアの海洋国家である日本が今のような媚中政策を続けていれば、マッキンダーが不可能だと言った、大陸国家であって同時に海洋国家なるものが出現して、中国は世界を制覇するかもしれない。

 ≪空想的平和主義続く日本≫

 従って、近未来における国家としての日本の役割は重大なのだが、今日の日本には依然、米軍による日本占領の後遺症が残っていて、吉田ドクトリンの、経済に特化した軽武装路線が成功を収めてきたこともあり、国家の根幹ともいうべき国防と外交をアメリカ任せにして安逸を貪(むさぼ)っている。日本人は戦後6年8カ月、アメリカに占領された間に、言論検閲や焚書(ふんしょ)などによって洗脳されてしまい、自分さえ武力を持たなければ「平和を愛する諸国民」(憲法前文)の間で安閑としていられる、と思い込んでしまった。

 日本を、この空想的平和主義の迷夢から覚醒させるのは、普通の手段では難しい。

 日本人は本来、柔和な国民性を持った民族であって、周囲の国際情勢が変わったと見るや、一朝にして百八十度、国勢を転換することができた。明治維新も日米戦争の戦後も、そうして生き残ってきたのである。だが、それには「きっかけ」が必要だった。明治維新の場合は、あまり注意されてはいないが、薩英戦争と馬関戦争という2つの「小さな戦争」に、薩摩と長州という2つの雄藩が敗れたことが、明治の開国・開明路線を取らせたのだった。果たして、今日の日本の第三の国難に際して、日本人を覚醒させる、そういう「きっかけ」としての「小さな戦争」はあり得るだろうか。

 ≪戦うべきときに戦わねば滅ぶ≫

 それが、幸と言うべきか不幸と言うべきか、近く、日本の周辺で戦後初めての「小さな戦争」が起こる可能性がある。先般、沖縄県の尖閣諸島沖で、中国の漁船が日本の巡視船に体当たりした事件で、中国の恫喝(どうかつ)に屈した日本政府が勾留(こうりゅう)中の漁船の船長を釈放してしまったので、日本は「圧力をかければ簡単に屈する国」と再確認されてしまった。だから、中国は今後も、第二第三の同様の事件を起こしてくるに違いない。海軍の艦船も日本領海に入ってくるであろう。これは明らかに、中国による日本への「侵略」であるから、日本の海保と自衛隊も全力を挙げて攻撃せざるを得まい。日本の陸海空自衛隊は、世間が考えているよりもはるかに精強だということだから、この「戦争」に日本は勝つかもしれない。

 そうなれば、中国の大衆の反日世論が中国政府に向かい、共産党一党独裁政権は倒れるかもしれない。他方、仮に紛争が長引いたり自衛隊が敗れそうになったりすれば、クリントン米国務長官があれだけはっきりと「尖閣諸島は日米安保の適用対象」と言明しているのだから、米軍の介入もあるであろう。米中の全面対決は当面は双方とも望んでいないだろうから、希望的観測になるが、尖閣は日本領ということが確認されて、「戦争」は終わるに違いない。

 その場合、せめてもの期待は、この「小さな戦争」が必ずや日本国民を覚醒させるだろうということである。戦後の空想的平和主義が愚かだったことにやっと気がつき、集団的自衛権の不行使とか、非核三原則、武器輸出三原則といった、日本が自らの手を縛っておけば世界は平和になるという幻想からも目覚めるだろう。

 戦うべきときに戦わない国は、滅亡する。海保と自衛隊の奮起を望んでやまない。

明治大学名誉教授・入江隆則(いりえ たかのり)

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/opinion/453639/



Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/06 11:34:53

>文明史家トインビーはかつて、19世紀から20世紀にかけての中国は西欧や日本などの列強に苛(いじ)められてきたから、やがてその復讐(ふくしゅう)が始まり、21世紀の世界はその「シナ問題」に忙殺されるようになるだろう、と述べたことがある。

流石トインビー。西洋や日本の責任を自覚してますね。
中国がこうなったのも過去の歴史に原因がある。中国がもし日本や西洋を恨んでいて復讐すると言うならば、復讐されるような事をしたんでしょうな。現在の中国を作った責任は日本にもある。

結果はこれか自ずと出るでしょう。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/12/07 04:02:14


ホントにこーいうヤツに何人?って聞きたくなる。

なに人なのかね?日本人?


Res.21 by 19 from バンクーバー 2010/12/07 19:45:29

日本人ですよ。自国のやった事を真正面から認識して初めて先に進む事が出来ると思うんですがねえ。ってか日本が過去にあっちこっち侵略したんだから嫌われて当然って言えば当然ですよね。

だからって韓国や中国、ロシアが日本を侵略して来たらされるがままにしろ何て言いませんよ。日本は軍隊を持つべきだし核武装もすべき。韓国や台湾のように数年の徴兵制を設けるべきだと思います。

過去は過去、現在は現在。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2010/12/07 20:02:24


res19番さん。

日本が過去にあっちこっち侵略した、ユエニ、嫌われて当然とおっしゃいますが、一体、どの国を侵略したというのでしょうか?
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/07 20:40:17

確かに、多面体の中の一面を見れば日本も堂々と胸を晴れる事はしていないと思います、およそ70年前は。
でもどこかの国って、今現在侵略してますよね?
チベット、ビルマ、ネパール。。。

”過去は過去、現在は現在”。。。19さん、現在進行形は、OKで、
過去にあったことは未来永劫許さん??
Res.24 by 無回答 from 無回答 2010/12/07 23:17:11


res19番さん。

下記の動画をみてチョットは日本語を勉強しなさい。

http://www.youtube.com/v/Gr5xwArv8mg?fs
Res.25 by 無回答 from 無回答 2010/12/08 07:10:38

確かに
中国・ロシア・韓国は現在進行形で侵略国家ですね。

北朝鮮は現在進行形で核開発。


Res.26 by 国士 from 日本 2010/12/08 08:21:02

日本は現在進行形で中国、ロシア、韓国からの侵略の危機にさらされている。

北朝鮮の軍事的脅威、工作活動にもさらされている。日本人拉致被害者も返されていない。



そんな現在進行形の現実的な脅威を差し置いて、
あえてわざわざ過去を持ち出して日本を批判する。

日本に住んでいようがカナダに住んでいようが、
それが日本人のすることか?

日教組教育の弊害か?メディアの偏向報道の影響か?
それとも反日外国人か?

日本がどこの国を侵略したというのか?
逆に大東亜戦争が無ければ現在のアジアの形はなかっただろう。



日本は今現在、中国、ロシア、韓国の様な侵略国家でない。北朝鮮の様なろくでなし国家でもない。

Res.27 by 無回答 from 無回答 2010/12/08 10:55:54

26さんを全面的に支持します。
Res.28 by 名無し from 無回答 2010/12/08 18:33:51

res26番さん。

>そんな現在進行形の現実的な脅威を差し置いて、
>あえてわざわざ過去を持ち出して日本を批判する。

>日本に住んでいようがカナダに住んでいようが、
>それが日本人のすることか?

と上記のごとく仰いました。

たしかに、現実的なシナの脅威とか北チョウセンの無法振りを一顧だにせず、過去の日本は侵略国家だった、世界中で嫌われているという輩もいます。

何時までも過去にこだわるのは、恫喝国家のシナ、タカリの南チョン、ユスリの北チョンとして知られた特亜三国、そして在日チョンとそれに迎合する反日日本人。

どこに住もうが、まともな日本人の言質ではありません。

敢えて過去を持ち出して批判するなら、チョンの間違った歴史認識だ。

連中は言う、日本はチョウセンを植民地にしたと悪い国家だと。

冗談でしょう?

日本は条約に基づいてチョウセン半島を併合しただけのこと。

ちなみに、併合当時のチョウセン半島は、現在も変わりがないが、これと言った資源も何もなく、群がっていたのは乞食と夜盗のみ。

したがって、植民地とするには無価値だったのだ。

ユエニ、日本に併合されて喜んだ多数のチョンがいた歴史の事実を忘れるな!


Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/08 19:54:00

アジアでの過去にこだわって、今現在での”世界”での評価は
気にならないんでしょうかね〜この人たちって。

ご自分達の世界での評価に目を向けたほうが賢いですよ。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2010/12/09 04:35:23

すでに清算済みの過去にしがみついて、生き甲斐にしてる中国人や韓国人、北朝鮮人って哀れ。

それもまあそれぞれの国で行われている反日洗脳教育によるもの。政府が国民を先導するために反日思想を利用してることも知らずに。

オウム真理教に洗脳されてテロをやったオウム信者のようなものだな。

Res.31 by 無回答 from 無回答 2010/12/09 21:06:01




どうぞ。
是非、コメント欄も読んで下さい。



『竹島への関心を高めよ!わが国は強くて温かい国になれる=韓国』
サーチナ 12月10日(金)9時56分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20101210-00000009-scn-kr&s=created_at&o=desc


ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network