jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7793
愚痴を言わせてください・・・
by 悩みの種 from 無回答 2010/12/02 15:19:33

私は1ヶ月前からレストランでウェイトレスをしています。仕事自体は好きなのですが、そこで働く人について愚痴らせてください。

その人、Oは私が働き始める前からそこで働いていましたが、私が働きだしてからは(それ以前からかも)風邪と言って、シフトが入っている日はほとんど休んでいました。かなり頻繁だったので、私もいい加減イラッとしていました。(その穴埋めはほとんで私がしていました)しかしその後は来るようになりましたが、Oが復活すると同時にCが辞めていきました。Cは私にいろいろ教えてくれてとてもいい人だったのに残念でした。その後Oがシフトなどを決めるようになりました。それ自体はいいのですが、私の時間が終わった後(夜シフトの時は次の日の朝)、机が汚いとかトイレがきたないとか言ってきます。店の人が店が閉まった後に食事をするので、その机は汚いのは不可抗力(もう私は帰っているから)なのに、いろいろ言ってきます。また、トイレもごみ捨てや洗面台など綺麗にしているのですが、ダメといいます。
そして、その後入ってきた子に、私の悪口を言っているみたいなんです。だけど、Oが終わった後も全然綺麗じゃありません。私がチェックする前に帰ってしまうんです。

現金が足りない(私がチップとして多く取りすぎていた・・。これ自体はよくないですが、マイナスというわけではありません。なので、ちゃんと返還しています)のは私だけではなくOも足りていないことがあります。でも、確認の前に帰ってしまうから、私が仕方なく払っています。
なのに、私とはあんまり働きたくないと言います。

自慢ではありませんが、店のウェイトレスの中では私が一番お客さんに人気があると思います。あるお客さんも私が一番いいと言ってくださいました。
そんな感じが毎日続いています。だから、だんだんまいってきています。どうしたらいいでしょうか・・・。
店のオーナーは中国人であまり英語もできません。だから、Oに頼っているところもあり、言ってもなあ〜と思う時もあります・・・。
みなさんはこんな場合どうされていますか?
入ったばっかりなので、まだ辞めたくはありません。だから悩んでいます。

Res.1 by 女性 from 無回答 2010/12/02 15:53:23

すでにお2人の仲はうまく行っていない状態。 

0がシフトを決めるという事は、0がマネージャー代行をしていると言う事になります。 

部下が上司とうまく行かないとオーナーに告げ口する事=場合によっては部下は首を切られても仕方ない と、言う事です。 

なので日本のように、部下が上司に対して苦情を言って、他人がうまく仲を取り持ってもらえるなど思わないことです。 

辞めるか、0とうまくやって行くかの選択だと思います。 Career系の仕事でもありませんから、もっと健康的な人間関係が維持できる会社の方が良いのではと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/12/02 17:58:06

まだ1ヶ月しか働いていなくて、そんなに同僚と問題があって、お客さんには1番気に入られているって...、現実的な話には思えないのですけど。

同僚や先輩のことが気に入らなくても、最初は謙虚になるのも大切だと思いますよ。
1ヶ月じゃ、自分の思い通りになるほうが変でしょう?
Res.3 by from バンクーバー 2010/12/02 18:15:03

私も Res 2さんと同じ意見です。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/02 18:18:17

典型的な女性の愚痴。ダラダラとまとまりの無い愚痴が続く。こう言うのって別に回答を探してるわけでもない。単に文句を言いたいだけ。ここで愚痴を吐いてスッキリすればいい。また明日からがんばりましょう。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/12/02 23:40:28

だからタイトルに愚痴って書いてあるじゃん
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/12/04 19:49:20

↑みなさんはこんな場合どうされていますか?って聞いてるよ。
アドバイスも欲しいのじゃないの?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/12/04 22:09:53

私もレス2,3さんと同じ意見です。

とにかく、もう少し続けてみれば本当におかしなお店なのか、自分のいたらないところがあったのか見えてくるはずです。

単なる新人いじめもあるでしょうから、自分がお店にとって有益な人間であるとオーナーに認めてもらえるようにがんばってください。

もちろん、嫌な人ってどこにでもいますけど、耐えられないほどひどい、自分が不当に扱われていると感じたら、その時はさっさと辞めて別のお店を探しましょう。そしてお客さんに気に入られているならそのお客さんを連れて次のお店へ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/12/05 01:07:59

どうせワーホリでしょ。数ヶ月くらい我慢したら?

そうじゃないんなら、上記で既に他の人が言ってる通りさっさと別の仕事さがしたらどう。別にそこですごいいいお給料もらってるわけではないんでしょ。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network