jpcanada.comについて
/
広告募集中
/
jpcanada.com トップ
注意事項:
当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、
利用規約
に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。
→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ
(アイコンの説明もあります)
No.7791
消費者センターのような所
by
無回答
from
無回答
2010/12/02 10:52:41
消費者センターのような何かトラブルがあった時などに相談できる
場所をご存知の方いらっしゃいますか?
FIDOでトラブルがあり、FIDO側の責任にも関わらず、たらいまわしで、全く解決できないので、他に相談できる場所を探しています。
ダウンタウンのTDBANKの隣のFIDOショップ契約する際など気をつけて下さい。
Res.1
by
無回答
from
バンクーバー
2010/12/02 11:12:49
http://mbc.bbb.org/
Res.2
by
m
from
バンクーバー
2010/12/02 11:41:28
解決してくれるかは??だけど、BBBがそうですね。
Res.3
by
無回答
from
バンクーバー
2010/12/02 13:34:22
BBBは何もしてくれませんよ。まず当事者同士の解決をすすめられます。で、それでダメならBBBに苦情を言って、それがそのまま会社のほうに報告されて、で、やっぱりそのあとも当事者同士で和解するなり解決を求められます。それでも何も変わらなければまた申し立てできますが…。
ただ、会社によりますが、BBBから通知が来ると、多少は解決しようという姿勢を見せるようになる場合もあります。時間かかりますけどね。
根気強く直接苦情を言い続けたほうがいいと思いますけど。あと、店側の責任によるトラブルがあって、それに対する対応が悪いから解約する、と言えば、態度を変える場合もあります。
そこのショップが悪くても、たんなる代理店なのでFIDO自身がそのトラブルの直接の原因を解決しようとしてくれるわけではありませんが、電話会社はディスカウントとかばんばんしてくれます。
Res.4
by
無回答
from
無回答
2010/12/03 21:00:30
私は購入した乾燥機で販売側とトラブルになりBBBにお世話になりました。ここにレポートしたら、それまでは全然対応してくれなかったのに、ころっと態度が変わりすぐに新しい乾燥機と取り替えてもらえました。
クレームもオンラインでできますので、トライしてみたらどうでしょう?
ちょっと聞いてよトップ
新規投稿
jpcanada.com トップ