jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7781
*** 削除 ***

Res.1 by A from 無回答 2010/11/27 22:45:11

削除されてしまいましたね…。とにかく、女性みなさんは十分に注意してください。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/27 22:53:37

だから、いったい何があったの?もったいぶらずに教えてよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/11/28 02:07:48

この前と同じ投稿のとぴぬしさんなら、ちゃんと事情を書いたらどうですか?事情があるにしろ中傷だけしてそのままなんて、あまりにもひどすぎませんか?だから消されたんでは?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/11/28 12:03:02

事実でないから事情が書けない、か

人によって判断の異なるようなあいまいな出来事なので書けない、か

実は被害者と言われる方にもかなりの非があって(例えば、ですが誘われるままにほいほいついて行って勧められるままにお酒もどんどん飲んで、とか)事実を書いたら賛同してもらえない、か

そんな理由で事情が書けないんじゃない?
Res.5 by A from 無回答 2010/11/28 12:45:22

>>2, 3, 4 さん
その被害者の話を元に投稿していますので、こちらでは被害者に非があったかどうかは判断しかねます。しかし、A以外にも被害にあった方の情報を投稿されている方がいらっしゃいますので (例えば、引っ越しの時の話)、信憑性は高まるかと思います。被害者の気持ちが第一優先ですので、Aからは何も言いませんし、今後も言うつもりはありません。賛否両論があるかとおもいますが、みなさんには十分気をつけていただきたい。それだけです。存じているとは思いますが、最終的な判断をするのはAではなく、この記事を見ているあなた自身です。こちらの投稿を信じるも信じないも自由です。
削除された理由は、こちらのサイトの管理人さんが彼を"一般人"として、かつ中傷されていると判断したからでしょう。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/28 12:53:34

>A以外にも被害にあった方の情報を投稿されている方がいらっしゃいますので

その被害者ってのも本当かどうかも分からんですよね?
同じ人が何度も投稿してる可能性だってあるし。

本当に被害者がいるなら弁護士に相談し警察に被害届を出すとか、正規ルートでやるべきです。ここでは言えないとかって・・・自称被害者にも責任が有るのがバレちゃうからじゃないの?
Res.7 by A from 無回答 2010/11/28 13:01:09

感情論はあまり書きたくないのですが、A自身も既に数ヶ月たったその日の出来事を思い出し、苦しんでいる被害者を見るのが辛いのです。被害者をそのトラウマから助けてあげることが未だにできないのです。警察にいくことも、もちろん勧めました。ですが、いくら警察といえども、その話をするのが嫌で、なおかつ恥ずかしいのだそうです。おそらく、事情聴取の際には事細かに状況を説明しなければいけないからでしょう (電車内の痴漢の例えで言うと、どこをどのように何回された、等)。それでも現在警察に届け出を出すよう説得していますが、やはり強制はできません。なので、こうしてこれ以上被害者を増やさないよう呼びかけるが良いと考えたのです。今はこのくらいのことしかAにはできないので…。
Res.8 by A from 無回答 2010/11/28 13:10:36

>>6 さん
そうですよね。この掲示板を見ている方達にはどの投稿がAでどの投稿が他の方の投稿なのかは判断しにくいと思います。なので、"ただの噂"程度に考えていただいても結構です。Aを信じろ、と強制はできません。犯罪といえど、極端に言えば24時間犯罪を犯しているのではないので、もちろんそれとは違った面の方が多くみられるでしょう。あなたが彼を犯罪者ではないと思うのならそれはそれで構いませんが、もし被害に合いそうになった場合はすぐに逃げてください。

もう1度言いますが、Aがここに書いたことに嘘、偽りはございません。全て事実です。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/28 13:17:05

Aさんがんばれ!!!! 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/28 14:14:12

だから何があったのか書きなさいよ! じれったいわね! あんた馬鹿? 他人の時間を無駄にしないでね!
Res.11 by 44 from 無回答 2010/11/28 14:21:54

私が前トピで申し上げたことにも嘘偽りはございません。

私の方(もしくはAさんのご友人)にも非があって具体的に何があったのか
話せないのではないか、そうおっしゃる方もおられるようですが
私の場合に限ってはひいき目に見ても私に非はなかったと思います。
イベントの案内を受けて、たくさんの人数がくるからと行ったのに
行ってみればイベントなどありませんでした。

これ以上具体的に話す必要はないと思います。
法的手段に訴えるべきとおっしゃる方もいらっしゃいますが
成人するかしないかのような年齢の私に法的手段をとるのは
とてもハードルが高いのです。

としお本人がこれは嘘だ、偽造だと言うなら
実名をだして抗議してくるのではないでしょうか。

重ねて申し上げます、44が書いた事ことにも嘘偽りはありません。
ただただこれ以上被害者が出ないことを祈りAさんにレスをした次第です。
Res.12 by 44 from 無回答 2010/11/28 14:23:29

res10さん、
ここのスレみてきてまだなにがあったか分かんないの?笑^^;
Res.13 by ぬん from 無回答 2010/11/28 14:25:09

>10
じゃあもう見なきゃいいじゃんwwww
Res.14   from    

*** 削除 ***
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/28 16:29:54

その被害者さんは嫌って言ったの?酔っ払って持ち帰られちゃった?
それは本人の責任でしょう?良くあるパターンだと思うんだけど、何かやって後から後悔してそれを全て他人の責任にする女性多いよ。
Res.16   from    

*** 削除 ***
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/28 16:49:00

容疑者って・・・。犯罪が行われてその犯人と疑われる人間ですよね。
犯罪であるかどうかも確定されていないのに、ちょっと行き過ぎじゃないんですか?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/11/28 17:00:55

引越しのときの話って何ですか?

以前、このうわさの人物が、道で拾ってきた動作確認もできない電化製品をJPで売りに出していて、購入してしまった被害者の方が激怒のトピを立てていましたよね。今思い出しました。
Res.19 by 44 from 無回答 2010/11/28 17:12:26

>res15様

書きました通り、"イベント"へ行ったのです。
私は酔っぱらってのこのこと男の人のあとをついて行くような人間ではありません。
私の意思に反して、つまり強制的に不快なことをされました。
これは再三このレスで申し上げてきたことです。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/11/28 17:14:17

>18

前のレスで多分書いてあった奴かな?
なんか引っ越しの手伝いするから家泊めてくれって言われたらしい。
若い女の子
まあ下心あってかはしらんけど
Res.21 by 無回答 from 無回答 2010/11/28 17:20:10

要するに強姦されたということですか?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2010/11/28 18:11:49

『スイス、外国人犯罪者を追放へ 国民投票で承認』
 【ジュネーブ共同】スイスで28日、犯罪を犯した外国人を国外追放する憲法改正について国民投票が行われ、52・9%の賛成多数で承認された。昨年11月には、ミナレット(イスラム教礼拝所の塔)の建設禁止が国民投票で承認され排外主義的な動きが強まっており、法律専門家からは「人権侵害だ」との声も上がっている。 二つの国民投票はいずれも右派、国民党が主導。最大政党でありながら政府と距離を置く国民党が今後も保守的政策を打ち出していく可能性がある。

 憲法改正により、滞在許可を得ている外国人が殺人や性的暴行などの重罪を犯し有罪判決を受けた場合、滞在許可が取り消され、強制的に国外追放となる。

 スイスでは、法定の署名数が集まればどのような問題でも国民投票に問える。承認には、全国レベルで有効投票の過半数が必要で、それに加え、全26州のうち過半数の州で賛成票が反対票を上回る必要がある。今回の投票は20州で賛成票が上回った。
http://www.47news.jp/CN/201011/CN2010112901000100.html
Res.23 by 無回答 from 無回答 2010/11/28 18:26:50

警察に言って話すことを躊躇っている様子が伺えるので、ここにリポートをするというのはいかがでしょうか?

自分が何をされたのか、自分だけがパソコンで見ることができ、誰もあなたに質問をしない。
http://www.solvecrime.ca/

負けないで、ひどい男を訴えましょう。

Res.24 by A from 無回答 2010/11/28 19:22:47

>>15 さん
もちろん中にはそういった方もいらっしゃるかと思います。
ですが、状況を聞く限りAの知る被害者はそれとは違いますし、はっきりと嫌だという意思表明をしたそうです。そのくらいの区別はできると自負しております。
Res.25 by A from 無回答 2010/11/28 19:26:44

>>17 さん
はい、容疑者とは罪を犯した疑いのある人物のことを指します。
少なくとも、彼は犯罪者なのではないかと疑われていますよね?
あなたの主張は矛盾していますよ。
Res.26 by A from 無回答 2010/11/28 19:30:47

>>23 さん
ありがとうございます。そちらのサイトを勧めてみますね!
Res.27 by A from 無回答 2010/11/28 19:32:06

44さん
体験談をシェアしてくださりありがとうございます。
44さんも一度>>23 さんが掲載してくださったサイトを利用してみてはいかがでしょうか?
匿名でできるそうですよ。
Res.28 by A from 無回答 2010/11/28 19:35:46

>>18 さん
はい、>>20 さんの仰る通りです。ここのトピックを見て投稿してくださった方がいました。おそらくそれも削除されているかと思いますが。
Res.29 by 44 from 無回答 2010/11/28 19:37:08

>Aさん
はい、サイト覗いてみます!
サイト紹介してくれた方、ありがとうございます。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2010/11/28 19:51:12

もうやめませんか?
当事者でやってください。

サイトで血祭りにあげるAやトピ主も、このようなやり方は
ひどい。

そして、興味本位であおっている多くの投稿者も悪い

みんなに知ってもらいたいというのも、こんなやり方が
正しいとは思わない。

JPさん、この掲示板のあり方を考えるべきだと思います
Res.31 by 無回答 from 無回答 2010/11/28 20:02:37

>30さん、こういった問題は当事者同士でかたずけるのは
難しいものですよ。
特に被害者の方は大分若いみたいだし…
これで被害者が減るならそれこそ掲示板としての役割を果たしていると思いますけどね。
それに私を含め読んでいる方々に対して興味本位だけであおっている、というのは
少し失礼なように思います。
少なくとも私は興味本位のみでこのトピを開いたのではありませんからね。
Res.32 by B from バンクーバー 2010/11/28 20:09:02

何度も繰り返し投稿してるAさんへ、

>状況を聞く限りAの知る被害者はそれとは違いますし、はっきりと嫌だという意思表明をしたそうです。そのくらいの区別はできると自負しております。

状況を聞く限りって、その聞いた情報が本当だとどうして判断出来るんですか?あなたがどう自負してようと構いませんが、確たる証拠の提示をお願いしますよ。このような匿名掲示板の情報を、特に特定個人を非難するトピをそのまま信じる人間はおかしいと思います。

話題のとおるって方がどんな人か知りません。もしかしたら何か悪さするような人間であるのかも。でも被害者って方も嘘ついてる可能性もありますよね?実際なにかあったのかも知れませんが、本人がどのような行動をとったのかはその場に居合わせた当事者しか知りません。嫌いな相手に嫌がらせでこのようなトピを立ててるのかも?振られた腹いせかもしれません。残念ながらそのような下劣な人間もいるのが事実。

それと容疑者って言うのはまず犯罪があったと判断されて(警察などに)その容疑のある人間の事を言うのだと思います。犯罪があったとの結論が出ているのですか?警察が動いたのですか?

なんだか正義感を振りかざして暴走しているように見えます。
もっと冷静になりましょう。
Res.33 by A from 無回答 2010/11/28 20:10:50

>>30 さん
あなたには投稿者が興味本位で煽っているように見えるのですか?
とても残念です…。
ここの掲示板はカナダにいる日本人が情報を共有するのに最適な、すばらしい掲示板です。
対応も速いですし方針を変える必要はないように思われますがいかがでしょう。
JPさんを批判するのは筋違いだと思います。
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/28 20:11:16

31さん、

この掲示板では被害者が実際にいるという判断さえ出来ません。

Res.35 by A from 無回答 2010/11/28 20:13:42

>>31 さん
その通りです。Aの知る被害者の年齢にはついては公開していませんが、若い被害者の方からの投稿もありましたね。
Res.36 by 44 from 無回答 2010/11/28 20:25:15

res32様

私はAさんと違って当事者です。
信じる信じないは結構です、それが掲示板というものですから。
ただ私はそんなくだらない嫌がらせをするほど暇な人間ではありませんと
言う事しかできません。

いちいちに確たる証拠が提示できないと書き込めないのであれば
掲示板なんてなんの役にもたちません。

このトピのどこがどう暴走しているのでしょう?
私にはAさんはとても冷静に見受けられますが。
Res.37 by A from 無回答 2010/11/28 20:30:39

>>32 さん
もちろん中にはそう受け止める方もいらっしゃるかと思います。そして、何度も言いますが信じるも信じないも自由です。これはこの情報に限った事ではございません。今回は人間ですので対象は違いますが、掲示板上のレストランの批判だとしても信憑性については同じですよね。ここに証拠を出したところでまた批判されるのは予測できます。それこそ警察にだけで十分です。Aを正義と受け止めようが悪と受け止めようがどちらでも構いません。もちろん彼にとってAは"悪"ですからね。ですが、Aは何ヶ月もその被害者を見てきました。Aの意見をサポートしてくださる方がいるということは、少なくとも日頃からそういった面を見せていたのではないでしょうか?(ここは個人的意見です)
そして最後に、あなたを含めAは投稿して下さったみなさんに返事を書いていますので何度も投稿しなければなりませんでした。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2010/11/28 21:02:54

レス23の警察リポートが数人の被害者で行われるとわかれば、彼はこの国からいち早く逃げ出そうとしますよね。

被害者のみなさん、被害をここで訴える前に匿名でもなんでも警察にリポートして下さい。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2010/11/28 21:05:24

全くですね。
彼はなんのビザでこちらに滞在しているのでしょうね?
HPをみたところ学生には見えませんし
働いているようにも見えませんが…
どちらにせよ気をつけることですね
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/28 21:05:54

横だけど。

信じようと信じまいと勝手です。
証拠なんて出せません(ありません?)。

でも相手の個人情報は晒しまくりです。

これってやっぱ暴走してると思う。
あくまで個人的意見ですが。
Res.41 by A from 無回答 2010/11/28 21:10:25

>>38, 39 さん
その可能性もありますよね。Aから連絡してみます。
Res.42 by A from 無回答 2010/11/28 21:13:30

>>40 さん
彼の個人情報は彼自身がサイトで公開しているものです。Aに限らず誰でもみることができますよ。証拠に関しては前から言っている通り被害者の気持ちが一番大切ですので、内容に関することはここでは一切言うつもりはございません。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2010/11/28 21:18:49

私も横ですがw

40さん
確かにとしおという人は自称芸能人のようです笑(ホームページを見る限り)
まあホームページをだすくらいなら個人情報にはならないでしょう。
信じようと信じまいと勝手というのは
全ての掲示板にいえることだとは思いますよ。
私もあくまで個人的意見ですが笑
Res.44 by 無回答 from 無回答 2010/11/28 22:20:26

インターネットの罪ですね。
ある程度の内容を書いて、詳しいことはメール等で伝えればいいのに
こうやって晒すようなことをしている。
冤罪だったらどうするのでしょうか?
マスコミならその報道ミスに責任をとるが、この投稿主や
レスを書いている人達は、匿名で責任もとらない。
レストランのトピなんか、否定的な意見ばかり。
はっきり言って、営業妨害。

このトピ主のトピの書き方は煽り以外の何物でもないでしょう。

当事者どおしで無理なら、法廷でちゃんと争えばいい。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2010/11/28 22:39:55

何故ここにレストランのトピの話が?(笑)
全ての否定的なコメントをあなたはうのみにしてるんですか?
僕はいちいち営業妨害だなんて思っていたら
掲示板なんて見ないほうがいいと思いますけど笑
煽り、の意味知ってます?

当事者同士(どおしではなくどうし、です)で争えないからここで話題にしているんじゃないんですか?
それに法廷で争うなんてあなたが考えているほど簡単じゃないですよ。

横から失礼しました。
あまりにもおかしかったもので

まあそろそろ潮時でしょう。
もうやめにしたらいかがですか?
そのとしおとかいう人もこれでこりたでしょう
Res.46 by A from 無回答 2010/11/28 23:18:05

そうですね。
主題がずれてきましたので終わりにしたいと思います。もう何も書き込みませんので今後Aが現れるような事がありましたら全て偽物とお考えください。
今回のことは心の片隅にでも留めておいてください。では、失礼致しました。
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/28 23:40:04

ネット上で無責任に情報や憶測が飛び交うのは、恐ろしいことです。私は基本的に、どんなに悪い人間でも、実際に逮捕・起訴されていなかったり、法的に裁かれていない(裁判ではうまくやって無罪になったものの明らかに有罪というケースはまた別ですが)人間を「容疑者」「犯罪者」扱いすることには、反対です。
客観的に見て99%怪しい人物でも、実名を挙げ犯罪者扱いするのは、心情的には理解できる部分があったとしても、控えるべきです。

ただ、ここのレスを読んでいていくつか気になった書き込みがありました。
「被害」にあった人の話が本当だとした場合、仮に女性がお酒を飲まされ泥酔させられたり、お酒に薬を入れられたりして、性犯罪の被害にあったのならば、それは加害者の罪であって、被害にあった人に「非がある」「落ち度がある」というのは、間違いです。泥酔して体の自由がなく「No」という意思表示もできない人間と性行為におよぶのは、立派な犯罪なのです。
それを「そんな状況に身をおくほうが悪い」というのは、間違いであるばかりでなく、二次的な加害にもなります。
性犯罪の被害者の精神的苦痛は、簡単に「あなたにも落ち度がある」と言ってしまえる想像力貧困な人からは想像もつかないものであり、おこった事柄・その経緯等を他者に話すことは、とんでもなく勇気のいることで、また、痛みを伴います。
そんなことも考えず、「お持ち帰りされちゃったんですか?」「あなたにも非がある」「当事者同士でどうにかしてください」なんて、心ある人間なら口が裂けても言えないはず。これも、ネットだから平気で言っちゃうんですか?

特にデートレイプやそれに近いような犯罪は、確かに犯罪の立証が難しいです。通り魔的犯行ではないので、自分の行動に気をつけることで被害を防ぐことも可能です。それ故に、被害者も「あの時あんなことしていなければ」「もう少し気をつけていれば」と、自分を責めてしまうのです。

自業自得だ、と言いたいのかもしれませんが、どんなシチュエーションになっても、暴力を振るわない、卑劣な行為を行わない人はいます。そこでそういう行動を起こす人間こそが、悪いのです。
極端に言えば、女性が男性と二人きりで部屋にいて、女性が裸になっても、「セックスはしたくない、体にも触れるな」とはっきりNOの意思を伝えれば、無理に行為に及ぼうとするほうが100%悪いんです。たとえその状態でキスしたりお互いの体に触っても、「セックスはNO」とはっきり拒絶すれば、その意思を無視してそれ以上踏み込んできた側に非があるのです。
これは、極論です。もちろん、嫌だったらはじめからそんな危険な状態に身を置くべきではありませんし、知り合いだろうが友達だろうが完全に信用するのは安全とは言えません。でも、それでも、被害にあった方は、悪くないんです。もしかしたら注意は足りなかったかもしれません。でもそれは「非がある」とは言えないんです。

ここで述べられている事については、私は見てないし当事者から直接話を聞いてないので、なんとも言えません。被害にあった事実があるのならば、こういうやり方ではなくて、なんとか勇気を振り絞って、告発するべきです。つらいのはわかっています。でもこれでは、人々の理解も得られませんし、自分たちも心無い中傷を浴びる結果となりさらに傷つくだけです。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2010/11/29 06:29:57

47さん、

でもねえ・・・酔っ払って男にアタックして(相手の膝の上に座るとか、調子に乗って股間まさぐるとか、もっと凄い事を他人の目の前でやってる)そのままお持ち帰りされて(本人も自分から進んで行く)、気持ち良い事してもらって・・・付き合ってる事になるかと思ったら実は一晩限りと分かって、それでレイプされたとか騒いだり掲示板で嘘ばっかのトピ立てるバカ日本人女って山ほどいるよ。

俺なんてグループでカラオケ行ったらさ、あるギリホリおばさんがそこで会った白人を気に入って、横にピッタリ寄り添って酔いが回って来たらその白人にパンツに手を入れて棒を握ってるの見た事あるよ。

自己責任ってのも存在するのは確かだろ。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2010/11/29 07:46:43

ギリホリのおばさんっ!!!!!!!
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network