jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7780
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by mukaitou from 無回答 2010/11/27 12:39:55

電話、コールディスプレイの契約をされてますか?

うちも必ず1日に数本はセールスコールがかかってきます。
でも、相手先を見て1-800番だったり、見知らぬ番号なら無視です。
するとしばらくすると留守電に切りかわりますので、セールスコールなら90%そこで相手は電話を切るし、知人だったらメッセージを残してくれますよね。

これで私は何の問題もありません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/11/27 12:44:54

うちは夜の9時などにTDバンク系列の会社の営業から電話がかかってきます。
お陰で、電話番号を変える羽目になりました。
電話かけてくるな。リストからはずせと言ってもしつこく電話かかって来ました。
で、新しい電話番号に変えたのですが、銀行には古い番号しか言っていません。それがこの間ばれて、カウンターで新しい番号を聞かれましたが、分からないとごまかしました。
本当はこんなことしたくないんですけどね…

TDで契約しているからNational Do not callリストも関係ないですし。
迷惑です。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/27 12:47:25

コールIDつけてませんか?うちも頻繁に1−888とかいろいろかかってきます。絶対にでません。そうですね一日にすると20件以上。

あまりしつこい場合は電話番号を控えGoogleで調べてみます。ほとんどくだらない企業のものですが、、たまに、重要のもあるんですよね。。それは番号控えてかけなおします。

でもまだいいですよ。昔はFAX 攻撃のほうがものすごかったですから。

>こういった電話を受けないような登録もしましたが効果がありません。

内も登録してありますよ。登録した時点では少なかったのですがいまや効果なし。。この迷惑電話は私たちだけではなく、ニュースでも言ってます。ほんと困りますね。。電話に出ないでいいのですが、30以上ベル鳴らされて、うるさいです
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/27 12:58:20

ウチは電話に出て、ハローと言ってコンピュータにつながっているような間があったら、切ってしまいます。
番号を覚えてしまうほど頻繁に掛かってくる電話は、受話器を持ち上げて、そのまま置いてしまう。

このほうがうるさくなくて、腹が立ちません。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/11/27 13:07:46

機械メッセージが出たら電話切ればいいんじゃないの?なんで、HOLDするのかわからないです
Res.6 by れす3 from バンクーバー 2010/11/27 13:19:22

>番号を覚えてしまうほど頻繁に掛かってくる電話は、受話器を持ち上げて、そのまま置いてしまう。

ははは。私もやりますよ。あまりベルをしつこく鳴らされると、きれまくる私。でも主人いわく、この迷惑電話はうちが通話できているかできないか調べているというのですよ。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/27 14:24:54

家には固定電話ありません。携帯電話のみ。電話のない生活ってイライラしなくていいですよ。
Res.8 by だるま from トロント 2010/11/27 15:25:43

トピ主です。

皆さんありがとうございます。

実はコールIDが無いんです。
日本から持ってきたディスプレイ自体の無いアンティークの電話ですので、契約もしていません。
それがあれば、相手の電話番号が見られるので便利ですよね。

留守電機能はありますが、電話がかかってくる時間帯が子供の昼寝の時間帯ですので、何度もコール音を鳴らしたくありません。

今の所、電話が鳴ったらすっ飛んで行って、あやしい電話ではすぐに切っていますが、1日に数回もこの作業は厳しいです。

電話自体かかってきて欲しくないのですが、難しいですね。

ニュースで観ましたが、こういった業者を摘発できたのは数件のみで、罰金も数百ドルだそうで、効果が薄いようですね。

最近、特に増えた気がするんです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/11/27 16:15:05

トピ主さんが本当にストレスに感じているのならコールIDの使える電話機に変えればいいんじゃないですか?そんなに高くないものがたくさん出回っていますよ。多少の支出で問題がなくなるなら安いものだと思うんですが。

コール音が嫌なら音を小さくすることも無音にすることもできますし。留守録さえ設定しておけば、緊急の電話や知人からならメッセージが入るでしょうし。

5さんの言うように、どうして機械に言われるままholdするのかも理解に苦しみます。トピ主さんは自分でセールスされるのを待ってるんですよね?間違って受話器を取ってしまっても、ジャンクかどうかなんて数秒でわかりません?私はもし誤って電話に出てしまったら、切るか、そのまま受話器を置きっぱなしにするか、「リストから外してくれ」と言うかのいずれかです。

不要な電話、特に夜7時以降にかかってくるのにはとても腹が立ちますが、今できることはコールIDをつけて電話に出ないことぐらいです。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/27 17:48:56

お子さんがお昼寝のあいだは、電話線を抜いておいたら、いいのでは? かかってこないし、ベルも鳴らないし。
ただ、お子さんのお昼寝が終わったら、電話線を入れなおすのを忘れないようにしないといけないですけどね。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/27 17:51:24

コーラーID表示機をつけるといい、番号を見て居留守できます。
だいたい忙しいときには電話に出なければいい。
Res.12 by トピ主 from 無回答 2010/11/27 18:39:21

皆さん、短い間にありがとうございました。

どうしても鳴らしたくないときは音量をゼロにしています。 電話が鳴ったらランプが光るのですが、気づかない事も多かったです。

上の方もおっしゃっていますが、子供が起きた後に、音量を戻すのを忘れてしまう事も多かったです。

何か重要な用件かとも思い、1つ1つ対応してしまうのもいけなかったんだと思います。

コールIDをつけるように検討したいと思います。
ありがとうございました。
Res.13 by also annoyed from バンクーバー 2010/11/28 19:12:47

お察し申し上げます。。。

Caller ID をつけても、unknown だとか、中にはなぜか、Texas やら
California のように地名だけしか出ないのもありますし、それにそもそも、
「電話が鳴ったので急いでをとりに行く」という手間が減るわけではないです。

私の所にも、この手の電話が結構かかってくるのですが
急いで何かを中断してきた時なんかには、本当に頭にきますよね。

please hold系もムカつきますが、最近はいきなり「You have an important message,press any key now」だとか、もっとひどいのは、いきなり
「In English please press 1」のように、番号押させる系もありますよ。
あまりにそれが続くと、思わず番号を押して、出てきた人に文句でも言ってやろう
と思うのですが、それでは相手の思うつぼ。。。 いつも速効で切ります。

特に忙しいときなんか、かーっ!と頭にきますが、とにかく切るしか撃退方法は
ないと思っています。あとは、このように掲示板に愚痴って、すっきりさせましょう!
Res.14 by 無回答 from ビクトリア 2010/11/28 19:45:25

Caller ID をつける

Caller Reveal をつける Unknown numberからの電話はつながりません。 これは泥棒よけにもなります。 

1-800など電話番号を隠していない会社の場合、通常、「お宅のPhone Listから我が家の番号を削除して欲しい」と言うと、はずしてくれます。 

マシーンの待ち時間がある電話はすぐ切ります。 

全ての電話に出ずに、留守番電話で聞き、必要であるものだけ対応する。 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/11/29 01:13:07

Caller ID は別に電話を変えなくても、外付けでつけられますよ。

最近の電話はみんな Caller ID がついているので、需要がなくて店頭でもあまり目に付きませんが、安いディスカウントショップ(XS Cargo みたいな)のようなところで5ドル以下で売ってたと思います。

私の場合、Caller ID を見て、相手が判っている場合だけ電話に出ますが、それ以外は基本的にすべて留守電に回しています。「電話のベルが○回鳴ったら留守電に切り替える」という設定で、5回を設定しているので、 ベルが5回以上鳴ることはありません。ジャンクコールだとわかっていて、その5回が待てない場合は、電話側のベル音を一時的に消音しますが、消音機能がついていない電話を使っていたときは、電話を取って即切りしてました。

いずれにせよ、万一、電話を取ってしまっても、しばらく無言だったり、ザワザワしたオペレーターの雰囲気が伝わってきたり、テープが流れたり、please hold なんて言われたら、即切るのがいいと思います。どなたかも言われてましたが、please hold と言われたからといってそのまま待つというのは、申し訳ないですけど、笑ってしまいました。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network