jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7779
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/11/27 10:02:49

基本的に向いていないのだと思います。 
私は一度もシェアをした事はありません。 自分でも分っているからです。

>30〜1時間おしゃべりにつき合わされたり
付きあわされた・・・と言うより、うまく拒否できずに、不本意ながら付き合ったという感じ。 うまく切り上げるテクニックを学ばないと、どこに住んでも、どこで仕事をしても、同じ事で(他人に対して)イライラするのでは?

家はリラックスする場所。 そこでイライラしていたのでは、本末転倒かと。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/27 10:59:19

何となくトピ主さんの気持ち分かるような気がします。

相手がどんなにいい人でも、気が合っても、ある程度の距離を置かないとルームメイトってうまくいかないと学びました。
しょせん家族ではないので、ささいなことでしこりが残ります。

以前にトピ主さんのルームメイトのような人と一緒に住んでたんですが、性格はいい人で、私と食事に行こうとか、PARTYしようとか、誘われてましたが、その人、あまり友達がいない人だったんですよね。だから私の友達も連れてきていいとかよく言ってましたね。相手も暇つぶしだったのかもしれないけど。

私はどんなに仲が良くても友達とは一緒に住まないタイプなので、ルームメイトとして仲良くなっても友達になってしまうと何かあったときに言いにくくなるとか、そういうのでストレスたまるのがイヤなので、絶対に距離は置いたほうがいいと思っています。

だから外によく友達と遊びに行って、そのルームメイトの人とは家だけの付き合いと割り切るようにしてました。
家でPARTYとかしてたときなどは”お付き合い”として合わせてましたが。あまり断るのも失礼だし。

距離は置く、のは大切な要素だと思います。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/28 11:30:41

一人で住めば?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/11/28 12:41:39

イヤなら断ればいいのに。なぜお買い物ツアーとか付き合うんですか??
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network