jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7768
2chの書き込みについて
by 無回答 from バンクーバー 2010/11/22 15:27:01

カナダに来て以来、2chに書き込みが出来ないのですが、何か良い方法はありますか?
当方、Telusを使用しています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/22 15:58:49

shawも今年の初めあたりから駄目。
iphoneだったら大丈夫だけど、IDが目立つもんね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/11/22 18:46:09

なんだ私だけじゃなかったんだ。
うちもShawです。
なんか年明けに藤本美貴?だっけ、そのアメブロのお年玉画像を
クリックすると、エクセルで芸能人のアメブロのパスワードとかが
流失した際に2chでそのエクセルにアクセスした人が多すぎで
大量規制されたらしい。なかにはアクセスしてないのに、どうやら
プロバイダーが同じとか、エリアが近いとかで巻き込まれ規制も
大量にでたんだって。
2chにアクセスしたけど、ルーター30分切ってからトライしてとか、
プロバイダーにアクセスしてお願いしろって答えで
いまだにできてないよ。

誰か2chのアク禁で治った人いるのかな?
Res.3 by from バンクーバー 2010/11/22 19:13:49

日本でもいまだに度々規制されてるみたい。
政権変わってから規制が激しくなった気がするんだけど。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/11/23 09:51:02

2です。確かにミンス前はアク禁なんてなかったな。
よくocn使ってる人達は巻き込まれ規制が多いとか覚えてるけど。
1月からロム専になってしまった。
ビューアー使うとすぐ見れますとかあるけど、金払うのもなんだかね。。。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/11/25 00:27:42

2ちゃんねるは、プロバイダから再発防止の謝罪メール受け取らない限り規制解除しない方針だから、基本的に海外IPSの人は諦めるしかない。リモートホスト規制で、地域が特定できるならその地域だけ規制しているけれど、海外のISPの場合は地域が不明なのでISP全域が規制されてることが多い。
日本でも東京の人は規制食らいまくる(OCNのmarunouchiとか特に)。日本のISPは2ch専用のテンプレを持っていて、流れ作業でやってるから直ぐに解除されるだけ。まあ、半年ROMってろって事だな
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/25 09:30:15

Res.5さん
詳しそうなのでひとつお聞きしたいのですが、有料のビューアーを申し込めば書き込めるようになりますか?
お金を払えば違う回線(?)を使って書き込めるようになるのか、そのへんの理屈がよくわかりません。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/12/05 23:29:45

shawもtelusも民主党になる前から規制されてるよ。
3月のF5攻撃で鯖が落ちたときの復旧中に
少しの間書き込めたことがあったりしたけど、
どちらもほぼ永久規制のような状態。

数年前、有料のビューアについて運営に聞いてみたことがあるけど、
必ずしも書き込めるようになるとは保証できないと言われたから買ってない。
今は改善されてんの?
telusやshawを使ってる限りは無理なんじゃないかなー。
この二つはオープンプロキシだからさ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/12/05 23:30:59

↑上のコメントしたものですが、自分はレス5の人じゃないです。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network