jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7760
雪〜〜〜〜〜!
by 無回答 from バンクーバー 2010/11/18 22:57:08

明日の朝が恐ろしい・・・

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/19 00:09:30

バンクーバーですよね?こちらはダウンタウンですが、雪は降ってません。さっき、ちょっとばらばら、って音がしてからミゾレっぽいのが降ってたかもしれないけど、今は降ってないです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/11/19 11:48:12

天気予報ではなにもでていませんが?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/19 12:46:14

降ってない。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/11/19 13:49:52

木曜日の夜ローアメインランドで今年初めて雪が降りました。 天気予報によるとメトロバンクーバー、バンクーバー島、グレータービクトリア、ガルフアイランド南部でも 5cmから10cmの積雪を観測した。金曜日は、多くの地域で雪と雨まじりの天気となり土曜日には、再び雪になるとの 予報が出ている。この雪でバス、スカイトレーンなどに遅れは出ていないと言うことです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/11/19 14:11:14

ダウンタウンは降ってないです。積もってもないし。郊外は降ってるのかもね。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/19 16:18:32

今年は大雪になるよ。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/19 17:26:04

おととし大雪になりましたよね。あの時みたいになるんでしょうかね。ホワイトクリスマスですね。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/19 22:08:39

今も降っていますか?
トワッセンはみぞれでーーーす。
他の地域はどうですか?
Res.9 by 無回答 from ホワイトロック 2010/11/19 22:28:41

ホワイトロックですが、なぐりつけるように細かい雪が吹雪いています。
風邪で停電になったりしなければいいですけど。。
道はとりあえず真っ白に覆われたところ。。といった感じです。
空から地面から、雪が渦巻いています。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/19 22:58:41

バンクーバーポイントグレイです。雪が屋根に真っ白になってます。

今年は雪が多いという予想ですが、、今日は一段と寒かったですよね。

Res.11 by 無回答 from バーナビー 2010/11/19 23:07:53

コキットラム寄りのノースバーナビーですが、じゃんじゃか降って、地面は真っ白です。 
今夜は随分と寒いです。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/19 23:17:54

私もバーナビー(ローヒードモールの近く)です! 外の世界は雪国と化しています。 綺麗ですが・・・明日の外出はどうしましょうか・・・。 早めに家を出た方が良いですね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/11/19 23:24:57

Kitsエリアも降ってますよ〜!
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/19 23:37:46

メトロバンクーバーで一番温暖なのはダウンタウンですので、ダウンタウンで雪が降っていたら、メトロバンクーバー全て雪に覆われていると思います。 SFUのUniverCityはバーナビー山の頂上にあるので、寒そうですね。 誰か住んでいる方はいませんか? 外出できますか?
Res.15 by m from バンクーバー 2010/11/20 01:05:35

res 14san
そうなんですか?
海面に近い(または低い)土地のほうが温暖だと思っていました。
例えばリッチモンドとか・・・。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/11/20 06:04:00

バンクーバー周辺に行く幼児があります。ノースバンやウエストバンは坂道が多いので雪だと車の運転が危ないとききますが、本当でしょうか?ノースバンやウエストバン全エリア坂道なのでしょうか?また、どのくらいの雪だと危ないのでしょうか?
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/20 08:13:18

ノースバンクーバーは雪も雨も多く、カナダ人が足の指からマッシュルームが生えそうだというくらい。おまけに坂道が多い、とくに上り坂が下り坂の倍ある。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/11/20 08:15:06

ダウンタウンも少し積もっています。でも、土の上、木、屋根に薄っすらという感じで、道路は雪はほぼないです。大きき車道でなくても、雪は積もってないです。気温が上がらなければもう少し積もるかもしれませんが、今は何も降ってないし、気温が上がれば解けるでしょうね。
Res.19 by レス11 from バーナビー 2010/11/20 09:28:25

いやぁ、バーナビーですが外は真っ白に積もってます。 
レス12さん、うちもモール近辺です。 ご近所さんですね。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/11/20 10:34:16

>とくに上り坂が下り坂の倍ある。

上り坂の一方通行が多いのでしょうか???
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/20 11:04:08

雪はやみ、太陽が顔をのぞかせています。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2010/11/20 11:07:58

yaletownも昨晩、ビルが見えなくなるくらい降ってました。
今朝は建物の屋上が真っ白です。
Res.23 by レス12 from バンクーバー 2010/11/20 11:35:33

>いやぁ、バーナビーですが外は真っ白に積もってます。 
レス12さん、うちもモール近辺です。 ご近所さんですね。

レス12です! ご近所だと思います! Lougheed Town Centre周辺は韓国人・中国人が多くて、日本人はあまりいませんね。 殆ど日本語を耳にする事はありません。

外は真っ白でとても綺麗です! 本日、New WestまでSkytrainで外出しましたが、車でも行けました。 道路はクリアーなので、ドライブも少し注意すれば何処でもいけると思います。 ただし、SFUのUniverCity辺りは別世界かもしれませんが・・・。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/20 15:18:04

レス14さん
ダウンタウンよりもホワイトロックやリッチモンドの方が2,3度は高いですよ。
ダウンタウンは地べたが低いから雪は少ないけど、南のほうがそりゃ気温は高いです
Res.25 by 無回答 from 無回答 2010/11/20 19:18:19

ダウンタウンよりUBCのほうが1度ぐらい気温は年中低いですよ。

海に囲まれてるんだけどね。西は寒い??
Res.26 by 無回答 from 無回答 2010/11/20 20:21:27

>ノースバンクーバーは雪も雨も多く、カナダ人が足の指からマッシュルームが生えそうだというくらい。おまけに坂道が多い、とくに上り坂が下り坂の倍ある。<


17さんのレス↑を読んで思い出しました。

ノースバンクーバーの知人の家の中にに本当にマッシュルームが生えていたのです。
珍しいと言って写真をとっている人もいましたが、ノースバンクーバーでは特別に珍しいことではなかったのですね。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/20 21:20:43

湿気が多い。。。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/20 21:40:45

リッチモンドの高層コンドに住んでいます。
南側も北側も見えるのですが、今日はすごく綺麗でした。
半月前までは山にも雪がなかったのに、
午後から日が差したら、カナダにいるんだな。という光景ですばらしかったです。
そして、DT方面はいつもどんより雲が多いけどビクトリアやDELTA方面は晴れていたりすることが多いですよ。
同じリッチモンドでも南は天気がいいみたいですね。
雨の雲、見たことありますか?
遠くの雲からザーっと降っている雨がよく見えることがあります。
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/21 01:39:03

20さんも、突っ込んでいましたが、上り坂が下り坂の倍?

それってどういう道理で成り立つんでしょうか?
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/21 09:54:10

20日朝 家の周りにほんの少し雪が合ったのですが昼には消えたので
ピットメドウのゴルフ場に行きました。

風は強く寒かったです雪はぜんぜんなくて青々としたグリーンと青い空
山の雪がとてもきれいでしたそしてすばらしいカナダの夕日を見られて
とても幸せな1日でした。 今日も行ってみようかな。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2010/11/21 14:14:29

Oak〜Granvilleの間でKing Edward Ave.辺りにお住まいの方いませんか?芝生の上にはどのくらいの雪が積もっていますか?情報お待ちしています。
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/21 14:54:24

W,King Edward Ave西から東に移動。かなり雪がありますね。ほかはほとんど解けてるのに。。
Res.33 by Res 31 from 無回答 2010/11/21 16:17:26

Res32さま。実況ありがとうございました。
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/21 19:08:19

しかし、やっぱりダウンタウンは暖かいんですね。
昨日の朝起きた時点で、道路にも街路樹にもどこにも雪残ってませんでしたね。(夜中には舞ってましたけど)
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/21 19:17:16

ダウンタウンは気温は1度くらい高くても低いので雨が多い。
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/21 19:23:23

この冬は2年前の冬以上にひどい大雪になる予報ですか?2年前の大雪は、確か20年ぶりとかでしたよね?
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/21 19:44:07

レス31さん

Kings Edwardのあたりはバンクーバーでも一番行きの多いところです。
雪の日にグランビルを通るとすごくよくわかります。
ダウンタウンまで行くのに2つ山を超えるんです。
山の頂上付近はやはり雪が多いんですね。
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/25 09:53:25

凄い凄い凄い、雪雪雪。朝、学校に電話したらあるってさ。
今日1日で何cmぐらい積もるのだろう?恐ろしい・・・
Res.39 by m from バンクーバー 2010/11/25 10:00:41

今回はダウンタウンもかなり積もっています。
まだまだ降っています。
今日は休もう〜〜。
Res.40 by レス11 from バーナビー 2010/11/25 10:15:06

息子の学校は休校です。私は自営なので時間のやり繰りがなんとかなるけど、普通に働いている人は急な休校は困りますよね。
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/25 10:23:43

午後から雨になるといってるが、雪、、やみそうもないですね。バンクーバー市内の私立校のみが休校ってニュースでいってました。お隣は早々お子さん送っていきましたよ。
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/25 12:33:39

朝から2回も雪かきしました。子供は無事、学校から帰ってこれるでしょうか?歩いて30分かかります。車は1台しかなく、夫が仕事に乗って行ってます。
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/25 12:36:17

これから雨に???

それは恐ろしい。

雪が降ってくれていたほうが、ずっといいのに。

明日の朝はみなさん気をつけましょう。

あれ?さっき止んでいたのにまた降ってきましたね。

すっごいパウダースノーじゃないですか?
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/25 15:07:06

Res.42さん、うちも迎えの車がないので、しかたなく子供を休ませました。リッチモンドですが。歩いて迎えに行くにもBABYをつれてるので、あぶないですし。こどもの安全第一ですよ。
Res.45 by from バンクーバー 2010/11/25 15:10:31

Res43さん、本当にそうですよね。
友人・親戚が以前ブラックアイスで事故を起こしたことがあります。
みなさんも、車の運転には気をつけてください。

http://bike.driver.jp/license/knowledge/knowledge16.php

Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/25 16:08:29

さっき外にでたら、かなり湿気があって、雨に近かったです。
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/25 16:33:34

午後から雨にナるとの予想が夕方になってしまいました。まだ少し雪がぱらつくときもあるけどあめになってます。気温もきのうより少し上がったよね。どっと雨がふって雪がはやくく解けるといいのにね。ダウンタウンはさすが除雪車フル回転ですね。ポイントグレイはだめです。。坂が多いし大学生の皆さん大変そうです。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2010/11/25 18:17:37

午後は雨ですか?
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network