jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7757
楽天市場の対応
by nagarebosi70 from 日本 2010/11/16 12:38:08

楽天 ホビナビでエプソンの規格外インクを、安価なので、注文し、インクを、交換した所、EP‐802のプリンターが、故障してしまいました。
ショップに連絡すると、修理代の保証は、出来ないとの事で、やっとの思いで(電話連絡できず、メールのみ受付)楽天にメール連絡すると、ショップに問い合わせしてくださいと、楽天市場のアフターサービスは最低!!!
安物買いの銭失いとは、まさにこの事です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/11/16 13:23:05

確かに、安物買いの銭失いですね。

そういうリスクをわかっている人だけが規定外を使うのだと思っていました。

他にもその規定外インクでプリンタが故障という例があれば、ショップも楽天市場も動くかもしれませんが、1例だけでは動かないでしょう。



Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/11/16 14:52:33

規格外と知って購入したのですから、それが原因?で故障となっても、しょうがないと思いますよ?

故障のリスクを少しでも回避したければ、やはり純正製品を選ぶべきだと思います。

メーカーも規格外の使用は推奨してませんよね?

規格外、推奨以外のものは自己責任で購入してもらわないと、販売会社・製造会社が気の毒です。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/16 15:09:15

私は楽天ではないですが、いつも安いインクを買っています。プリンターが故障したこともないし、一応自分のプリンター対応のものを買っています(純正品でない、規格外のものを使っててもトラブルはないです)
楽天て、そんなにひどいんですね。そのプリンターの故障がインクが原因かどうか、ってところが難しいのかもしれませんね。
Res.4 by from 無回答 2010/11/16 15:20:50

基本的に楽天は、ショップと客の間のトラブルには介入しませんよ。
ショップで、買い物した後に届くメールにそういった事が書かれてると思いますが。。。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/11/16 19:46:38

直接お店に連絡するのは当たり前のことですよ。
ちょっと恥ずかしいですね、トピ主さん。
もうひとつ、トピ文は読点が多すぎておかしな日本語に見えます。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/16 22:09:40

事実かどうかは、分かりませんが、
「楽天叩き」でしょう。こんな所にわざわざ日本から楽天の愚痴
UPしている自体、おかしいしね。
句読点が、必要以上に多すぎるのは、日本語を書きなれていないからです。
句読点の無い書き言葉が母国語の人は、よく句読点で突っ込みを
受けるので、注意しすぎて使い方がおかしくなるんです。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/16 22:13:35

あ〜成る程ね〜
自分は、このトピ読んでて、ローラ チャンの話し方に似てるな〜って思ってたんだよな〜
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/11/17 04:49:59

なんで楽天がひどいってことになるの?もしこのトピが本当なら売買した当事者同士の問題でしょ。しかも純正品でないから保障の対象にはならないくらい誰でも知ってる。そんなことまで楽天が保障するはずがないし、それを楽天の責任みたいに言うのはお門ちがい。それとも単なる楽天への営業妨害をしてるだけ??もうちょっと大人になったら。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network