jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7753
サウスバンクーバー、バーナビエリアでスイートをお貸ししている方へ
by 無回答 from 無回答 2010/11/14 01:07:10

名前、人数などは控えさせていただきますが、最近サウスバンクーバー、バーナビでスイートをお貸ししている方は、気をつけて下さい。

以前、ある方に部屋をお貸していたランドロードです。
とても良い方達という印象、そして信用していた部分が大きかったためデポジットも全額お返ししたのですが、退出後にスイートの点検をするとビックリ。(退出前に点検をしなかった私にも落ち度はあります)

部屋が汚いなどでしたら、掃除をするだけですむのですが、破損箇所がいくつか見られました。ところによっては修理をするだけでかなりの時間がかかる箇所もあります。もちろん、費用もかかってきます。

今まで借り手とこのような問題があった事はなかったので、大変残念、そして怒りももちろんあります。
`良い大人´が破損したものがあれば、言いにくくてもこちらに伝えて頂くのが常識。

連絡のあてもありません。
知っているのはサウスバンクーバー、バーナビエリアのスイートに住んでいると言う事のみです。現在このエリアでスイートをお貸ししている方は気をつけて下さい。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/11/14 12:08:41

大変残念な事ですが、賃貸をする事は場所や人に限らず何処にでも起きる事です。 又、どんなに気を付けていても酷いテナントであれば破損や賃貸不納など良くあり、無いのが普通と考えるのは止めましょう。

実際RTOなど何の役にも立ちませんので自分で時々テナントに連絡して家の状態や経済状況などを把握する目的で会って話すコミュニケーションなども必要ですし、何かと大家業は賃貸している側から見るより大変な事が多いのです。  

私はおそらくもっと醜いテナントの経験がありますのでそれに比べたら今回は良いとか思う様になりましたよ。(笑)

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/14 16:03:10

その”良い大人”の元テナントは、
・女性?男性?カップル?それ以外ですか?
・ワーホリ?学生?それ以外ですか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/11/15 10:22:18

結構、大家側も被害にあう事って多いですよね。
住んでもらってる時は、問題がなくても退出時、掃除をきちんとしていかなかったり、破損とか。
要注意の人のリストがあったらいいのにって思います。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network