jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.775
自分が嫌いだからって・・・
by 愛実 from バンクーバー 2005/10/03 18:48:34

私の友達がバンクーバーに対して不満ばかり言っていて正直、嫌気がさしています。そんなに嫌いなら日本に帰ればいいのに、と思います。前は日本も嫌いだったのに、今度はバンクーバーが嫌いになったから日本に帰りたいと言っています。だからといって帰るわけでもなく、勉強を頑張る訳でもなく、私から見たらお金の無駄だなぁと思います。そういう人はどこに住んでも、不満だらけなんだろうなぁと思います。私が口を出すことではないので、黙っていますが。しかし、彼女は私が滞在を延ばすと決めたことを告げると「どうして?やめなよ。」と言ってきました。私はバンクーバーが嫌いではないし、私にとっては住みやすい街です。彼女がここを嫌いだからといって私が決めたことにうるさく言わないでほしいと思いました。
愚痴でした。もし、不快な思いをされた方がいらしたらすみません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/10/03 19:09:16

本人にいうべきだよ〜〜〜  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/10/03 20:58:15

>前は日本も嫌いだったのに、今度はバンクーバーが嫌いになった

ダメなヤツはどこに行ってもダメ
カナダの悪口ばかり言ってるヤツは日本でも負け犬  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/10/03 21:07:10

私の知人にもそういう人いますよ。バンクーバーの社会が嫌いみたいで、ちょっとした事でもぴりぴりと腹を立てて文句を言うので、聞いていて嫌になります。私はバンクーバー好きなんだけど、そんな事お構いなくなので言っても無駄だから、「あーそー」って言って聞き流してます。私の夫が白人なの知ってて白人の悪口言うし。
逆に「日本の方がずっと素晴らしいから将来は日本に戻る」と言ってるけど、きっと日本に戻っても今度は日本のあらを探すでしょうね。  
Res.4 by 愛実 from バンクーバー 2005/10/03 21:22:05

トピ主です。みなさん、返信ありがとうございます☆
私もレス3さんのように上手く聞き流せるようにして頑張ってみたいと思います。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/10/03 22:43:05

俺は本当に仲いい人にしか愚痴らんし、言う前は今日はちょっと言わせてと断りいれる(^^)何でみんな自分からもっと楽しくしていかないんだろう!人生楽しんだ者勝ち!!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/10/03 22:43:18

俺は本当に仲いい人にしか愚痴らんし、言う前は今日はちょっと言わせてと断りいれる(^^)何でみんな自分からもっと楽しくしていかないんだろう!人生楽しんだ者勝ち!!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/10/04 03:43:53

トピ主が言ってるのってこういう人のことでしょ?
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=12&msgid=227&resid=11&ntopic=1&cat=0
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=12&msgid=271&resid=1&ntopic=1&cat=0

ホント、こういう人ってカナダから出て行ってほしいよね。
カナダの恥だよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/10/04 10:10:12

私は気の合う人、一緒にいて楽しい、心地いい人と付き合うよ。気の合わない人と嫌々ながら付き合う必要性って、そんなになくない・・・・? 義理の家族が対象とかになると、話は別だけど。。。。。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network