jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7749
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/11/12 01:35:16

カツを入れたとしてもトピ主本人が行動にでるか、もやもや現実を飲み込んで吹っ切れるの二つに一つじゃないですか。

例えば夫の浮気について友人に話したのはいいが、浮気相手がその友人だった、なんてことだったら直接相手に敢然とした態度で聞くべきでしょう。迷うことは無しですね。
他の話でも、もやもやならやはり聞くのが一番すっきり解決じゃないですか。関係がこじれるこじれないはその後の話なので考えないこと。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/12 06:17:01

愚痴を言う人は話したら楽になるけど、聞く方はどれだけ大変なのか考えた事はありますか?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/12 08:46:13

↑だっらた見なきゃいいじゃん。

この掲示板は別に強制的に見るもんじゃないんだから。
あなたが嫌なら読まないこと!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/11/12 08:52:22

↑うわ〜 すごい!ここまで読解力ない人がいるなんてw

レス2の人はトピ主がその友人に愚痴っていることを言っているのでしょう。
「相談」と称して愚痴る人って沢山いますね。

どんなことが起きたのかわからないから何もいいようがないけど話された相手は良かれと思って行動にでたのかもよ?
それがトピ主にとっては悪い結果になってしまったってだけで。
これからも関係を続けたい友達なら正直に話すしかないのでは?
こんなところで陰口のようなトピ立てているのばれたら最悪じゃない?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/12 09:50:19

こういう話はよくあることだと思う。
だから「他に漏れちゃいけない話は他人には言わない」って決めてる人も少なくないです。
どんなに親しい人、信用してる人でも、所詮他人の悩みごとは他人事だし、ポロっと口から出てしまうこと、自分専用の日記に書いたら盗み読みされてしまったとか、いろいろあるとおもいます。
長年の付き合いで相手を知り尽くしていても、人は環境の変化と共に変化してしまいますしね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/11/12 09:54:06

短時間の間にコメント有り難うございました。

レス1さん、
そうですね。2つに1つですよね。短いレスからさっぱりとした性格が伺えます。素敵ですね。聞いて、もしその友達が全く関係なかったらどうしよう?なんて1%の可能性におびえている私です。まだ起こりもしていない先のことにまで悩んでいる自分の性格が、今たまらなく嫌です。
アドバイス有り難うございました。

レス2さん、
愚痴を聞く方も、全く聞き流すという訳ではないので嫌な思いもしますよね。私と友人はお互い愚痴は言い合おう、と言ってる関係なんです。でも悪口は言わない、愚痴は言い合ってお互いに笑い飛ばそう、そういう関係でした。
もしレス2さんがこのトピを読んで嫌な思いをしたらごめんなさいね。

レス3さん、
そうですね。タイトルに「愚痴です」と入れておくぐらいの配慮をしておけばよかったです。

レス4さん
>どんなことが起きたのかわからないから何もいいようがないけど話された相手は良かれと思って行動にでたのかもよ?

目から鱗です。誰にでもありうることですよね。良かれと思ってやった行動が裏目に出た。私にも経験がありました。

陰口のようなトピですよね、やっぱり。脚力誰が何をやったのか分からない書き方をしたのですが、自分のやってる行為に変わりはありません。
削除依頼を出します。

皆さん有り難うございました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/11/12 09:57:01

レス5さん、

>「他に漏れちゃいけない話は他人には言わない」
それにつきますよね。
人の口に戸はたてられないですよね。できるのは自分の口のみですから。
これを教訓にしたいと思います。
有り難うございました。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network