jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7747
RICHMONDのホットヨガで(怒!)
by 泣きたい from バンクーバー 2010/11/10 22:58:14

RICHMONDのべクラ● ヨガの近くに引越したので友達と行きました。
ヨガ自体はじめてで緊張していたのですが、受付の近くに日本人ぽい人がいたので少し「ホッ」として日本語で話しかけました。
すると、それまで男の客に満面の笑顔で話しかけていた顔が、やくざ並みの顔になり、しかも英語でブツブツFワードまで言われました。
質問にも答えず、無視したままこちらを見ない。。。

「日本人じゃなくって日本人嫌いの中国人か韓国人だったのか」と思い、一緒にいた中国人の友達が代わりに中国語で同じ質問をしたところ、英語で「私は日本人で中国人ではない」と切れていました。

自分では英語に相当自信があるのか、私達の英語(その中国人の友達がカナダ生まれで英語が第一言語にもかかわらず)を鼻で「フフン」と笑い、「何言ってるかあんたらの英語わかんないんだけどー」とか言って、私達の後ろにいた白人男性に自分から、甲高い声と別人のような笑顔で話しかけ始めた。
その白人もはじめてだったらしく、ものすごーーく詳しくいろいろ説明しているのに、私達は全く無視。
やっと中国人の男のインストラクターだという人がきて、私達の話を聞いてくれたので、体験クラスをうけることにしましたが、もう帰る寸前でした。

ヨガウェアに着替えてロビーを通り、ヨガルームへ行こうとすると、その日本人女が、上から下までなめるように私の体を見て「うわー、みっともない。デブのくせに胸なし」とぼそっと日本語で私にだけわかるように(日本人は私だけだったので)つぶやきました。

そりゃ、モデル並みの体系ではないけど、別にデブじゃないし、なんなんでしょう、あの嫌味な顔と性格は。。。

ヨガ後は受付にいたほかの女の人に感想を聞かれて答えようとしたら、その人の前ではまるでいい人のように作り笑顔(ボスなのかオーナーなのか??)。
顔は作り笑顔のまま、「あんたみたいにへたな人めずらしい。普通はじめてでもあんなぶざまな格好しないけどね」とまたまた日本語で私だけにわかるように嫌味。。。
一応子供の頃バレーをやってたんで、体やわらかいし、インストラクターにはほめられたんですけど。。。

こういうカナダで働いている日本人女って、男を作るねらいで働いてて、日本人女がくると邪魔なんですかね。。

カナダに来てこんなにみじめな気持ちになったのははじめて。
なんなんだろ、この人。ワーホリか何かで早く日本に帰ればいいのに。
せっかくヨガウェアも、マットも新品買ったのに、もう絶対いきたくないです。
すいません。愚痴でした。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/10 23:14:21

なぜトピ主はその日本人かその人のマネージャーに文句を言わないで、ここで愚痴る? 完全に負けですね。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/10 23:51:56

勝ち負けの問題でなくて、トピ主は単に愚痴りたいだけ。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/11 00:12:59

マネジャーに言うべき問題ですね。
他にもあるだろうし別にそこへ行かなくってもいいでしょ。やめときなさい、そんなとこ。

試しに暇人は一度行ってその日本人係りにどういう態度で接せられるかやってみようじゃないの。
二重人格と対面は面白そう。一度暇見ていってみるかな。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/11/11 00:36:40


その女性は、背中に「幸○」というタトゥーのある方ですか?

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/11 03:20:51

知ってる!!!!!!!!!!!!

その女

最低最悪!!!!!!

何か言われたわけではないけど、私も感じ悪い対応されました。
(私は日本語はなしていないけど、名前で日本人とわかったみたい)
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/11 03:44:02

さて、この受付の女潰しでもしますか。暇なので。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/11/11 08:22:10

この出来事は、本当ですか?それともフィクションですか?
本当ならば非常に残念です。

置かれている現状に不満なんでしょうね。かわいそうに。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/11/11 09:25:42

これが本当の話だったらひどいね。

きっと他にも被害者いると思うよ。
この受付の女性はきっと、英語が下手なおどおどした日本人と言うステレオタイプの観念であなたに対応していたのだと思います。
はっきりいって、客を小ばかにしています。
自分は他の日本人より上だと思い込んでいるのだと思う。

でもね、ほうっておくと更に態度がひどくなり被害者も増えるから、
マネージャー(オーナーのほうが良いかも)に手紙を書くなり直接訴えることをするべきだと思います。

客を惨めにするところなんてお金を取る資格無し!
新しい教室にさっさと移りましょう。


Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/11/11 10:41:34

ここまで酷い話って実在するんですかね?酷すぎてツリとしか思えませんが・・・

これが本当の話ならトピ主さん、勇気をもってマネージャーに訴えてください。こっちまで腹たってきました。一緒に行ったお友達は何て言ってたんでしょうかね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/11/11 12:14:18

これが本当なら、マネージャーに話すべきです。

もし、英語に自信がないのであれば、手紙でもいいと思います。
一緒に行ったお英語が第一言語のお友達にも手伝ってもらってもらえばいいし。

絶対にお詫びしてもらうべきです。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/11 12:37:29

そうですよ。これが本当ならマネージャーにいうべきですよ。特にそんなつぶやき、許されるものではないですよ。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/11 14:05:03

>もし、英語に自信がないのであれば、手紙でもいいと思います。

その受付のビッチーな日本人が手紙を開いたら、ゴミ箱行きだと思いますが。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/11 15:03:58

このトピはコピペです。
昔、同じようなトピックを見ました。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/11 15:06:41

ちゃんとした所なら、ウェブサイト位ありませんか?
そこに、苦情のメールすると良いですよ。
または、お友達にTELしてもらうとか。。。
直接、オーナーかマネージャーと話したいと言えばいいです。
そういうのは、言ってあげた方がお店の為にもいいんです。
私が、経営者なら是非ともそういうエンプロイーは、排除したいですもん。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/11 16:56:52

トピ主に対応した日本人がこのサイトを見てるといいですね。
それとも話題になってるのはは自分のこととは思わないかな
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/11/11 18:44:30

何でその場で怒らなかったんですか!!
下手な英語だってなんだって、別のスタッフに言いつけてやれば
よかったのに。こいつ日本でやってけないような典型的ルーザーB*tchじゃん。
私が今度行ったらそいつを名指しでクレームつけてあげます。
この日本人スタッフはここの恐ろしさを知らないんですよ。
海外だからって調子こいてると痛い目にあうよ。
こういう勘違い女はひきずりおろしましょ。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/11 19:12:59

釣りっぽい。。。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/11 21:45:22

ここですね! http://www.bikramyogarichmond.ca/
Res.19 by 泣きたい from バンクーバー 2010/11/11 22:50:15

レスありがとうございました。
その場で何も文句を言えなかった自分が情けないです。
すぐに外にでたのですが、涙目の私に友達がびっくりしてたので理由を話したところ、オーナーに文句を言いに行くと言ってくれたのですが、はじめに本名や簡単な個人情報を記入してしまったので、あとで逆恨みされて情報を悪用されたら嫌なので断りました。

情けない気もしますが、嫌な人にこれ以上かかわりたくないので、違う場所を見つけて行こうと思います。
他の日本人女性が同じ目に合わないといいな。と思います
みなさんが愚痴を聞いてくださったので、なんとか立ち直れそうです。ありがとうございました。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/11/11 22:53:59

もしこの話が本当で彼女が働いているならちゃんと文句を言うべきだと思います。電話でマネージャーと話すかメールで詳細を書くか。

ホットヨガ以外だったら、いくつかヨガスタジオがリッチモンドにありますよ。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/11 23:13:58

私はこのトピをプリントアウトしてhttp://www.bikramyogarichmond.ca/に郵便で送ろうかと思っているところです。 その日本人のビッチは首になると思いますよ。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/11 23:38:25

↑に賛同。マネジャーとその日本人受付宛てに2通郵送しておきますね。
マネジャーに受付以外の日本語判る人に通訳してもらってと一筆書いて出します。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/12 00:53:32

↑私はトピ主さんのレスを訳して郵便する予定です。 さーて! その日本人の受付の人が首になる日は近いですね!
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/12 01:15:18

さあ、面白くなってきた。
この受付が辞めさせられたとしてもまたどこかで働いて同じ態度じゃ
どうしようもないねえ。
とっちめてやりたいよ、本当にこういう人。とっちめても性格悪じゃ死ぬまで直らないかもね。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2010/11/12 06:50:39

これが本当の話だったとしたら、その受付の女性が非難を受けるのは当然のこと。だけどこんな匿名掲示板で一方的な話をされても本当かどうかも判断がつかない。

それとカナダで生活して行く以上、もしもトピ主さんのような経験を本当にしたならば、その場でマネージャーを呼んで抗議をするなり対処する術を身につけるべきですね。

頑張って下さいね。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/12 18:15:01

私同じヨガにいってるんで、クレームつけますよ。
どの人かもわかります。
誰よりも感じ悪くていつも不愉快な対応をさせる人なんで
すぐわかりました。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/12 18:54:39

Webサイトを見るとマネジャー、インストラクター、スタッフの写真がすべて見れますがスタッフの中にいる誰でしょうかね。日本名のスタッフは居ないけどアジア系のスタッフは数人いるのでわかるかな。
ああ、それとも受付はスタッフに入らないのかな。
↓で1秒毎にスタッフ全員顔みれます。
http://www.bikramyogarichmond.ca/The-Studio/our-staff.html
Res.28 by 無回答 from 無回答 2010/11/12 19:58:50

とぴぬしさん、上のリンクのどの人か教えて
Res.29 by 無回答 from 無回答 2010/11/12 22:25:00

私は以前、ある某有名ファッション店で失礼な対応をされ
腹が立ったので、webサイトからメールで抗議しました。

後日その店のマネージャーから丁寧な謝罪を受けました。

トピ主さん、個人情報を知られているからといって
何もしないのではいけませんよ。

勇気を持って、その店にメールなり電話をして
しっかりと抗議してください。
あなたの行動は店のサービス向上に繋がるのですから
決して間違っていません。
何よりも、この先トピ主さんのような悲しい思いをする
被害者を防ぐ為と考え、すぐに行動してください。

続報お待ちしています。
長文失礼しました。


Res.30 by かりん from 無回答 2010/11/13 08:23:56


その受付の日本人女って典型的な白人主義のビッチですね。
同じ日本人女性として本当に恥ずかしいです。

最低ですね。私ならその場で文句言ってると思います。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2010/11/13 12:45:51

受付のスタッフの写真はその中に無いような。。。
きっとトピ主さんはおとなしそうで、文句とか言え無そうなタイプに見えたのでは?
私は、なんでもはっきり意見を言ってしまうタイプなので、そういう裏での嫌がらせとか、受けた覚えがありません。
この件でも、トピ主さんが私の友達だったら、放っておかなかったと思います。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2010/11/13 14:02:12

海外だから、横柄な態度でもいいって勘違いしてる日本人多いですね。
受付はその会社の顔ですよ!

こんなビジネスもサービスも知らないような日本人を雇ってる会社も
馬鹿ですが、最終的に困るのはこの人自身ですよ。クレームいっぱい
浴びて引きずり落とされるがオチ。

ここで噂になるということは、ここの日本人社会全体で噂になってるようなもんですからね。痛い目にあわなきゃいいけど。
Res.33 by 多分あの人 from 無回答 2010/11/14 01:25:24

私も1度だけ日本人見ました。
ウェブサイトのスタッフ紹介に写真はのっていません。
私の場合、名前を書いてその人に私が日本人とわかったとたんすごい顔でにらまれました。
でも横にいる私の旦那が見ているのににきづくと、無理やり笑顔をつくっていました。(白人だからか、図体がでかい旦那におじけついたのかしりませんが)
ヨガ前も後もやけににらんでいるので気分が悪くなり、知り合いのスタッフに聞いたら、パートタイムで時々働いていると言っていました。日本名でなくニックネームを普段つかっているようです。」
同じ人かわかりませんが、もし同じなら、日本人女性を異常に敵視しているようですね。
変な発音のスラングまじりの英語を得意げに話していました。

Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/14 01:38:20

>日本人女性を異常に敵視しているようですね。

その方は日本人男性にはフレンドリーですか?
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/14 02:01:42

うっわー、そんな勘違い女、この世にいること自体信じられない!
所詮、誰からも相手されてないよ・・友達も一人もいないんだろうね。
かわいそうな人。

白人の男性だって、ちょっと付き合えばよほどのアホじゃない限り、
彼女の本性見抜いちゃうって。 だから彼女と付き合える男性はアホということです。

私も、以前こんな感じの日本人女性に出会ったことあるけど、どうしようもないよね。もう、何に対してか解らないけど、嫉妬の塊、その裏返しは、自分への自身のなさ。

でも、気持ちがおさまらないなら、マネージャーを通して今からでもいいから、ちゃんと話しておいたほうがいいですよ。
その時は、きっと悪夢を見ていたように、信じられない出来事だったでしょうね。そんな中で抗議するのもよほど理性を保ててる人じゃないと無理じゃないかな・・。この話を聞いた人は後から何とでも言えるけどね。

もう、さっさと忘れてカナダライフを楽しんでください。
こんなことで、嫌な思いするのも、時間の無駄ですよ。
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/16 00:14:55

なぜこの人は日本人の女性に「キッ」という感じなんですかね? 日本に帰国したら人口の半分の人に「キッ」という感じになるので、疲れそうですね。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2010/11/16 00:31:21

今日あたりヨガのマネジャーに数日前に郵便で送ったこのサイトのコピー届いてるかな。
暇なので一度ヨガでも覗いて話題の人がまだ働いてるか確かめてこようっと。顔も見てみたいしね。
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/16 15:43:05

この間直接行って顔を見てきました。あーって感じの人。
多分間違いない。

他にも覗き見しに行く人いるんだろうな
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/16 16:47:58

美人でしたか? 英語が上手でしたか?
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/16 21:17:52

意地悪、卑屈、妬みってすぐに顔に出るから一発でわかります。
特に女性はね。
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/17 00:52:07

何歳ぐらいの方ですか?
Res.42 by みすず from バンクーバー 2010/11/17 03:19:33

美人のわけないでしょーが。
もし美人だったり高学歴だったり実家が裕福だったり優しい旦那か彼氏がいるような人は自分に自信もあるし、心に余裕があるし、幸せだから人にも優しくできる。

ブスでコンプレックスの塊、日本での負け犬落ちこぼれは、日本人がくると自分の最低さがばれるので攻撃的になる。
こういう人は性格もゆがんでるしね。更に白人好きだとも絶望的。

同じヨガつながりで、逮捕されて強制送還された有名なブスで低学歴の勘違い白人大好きTAKED● MINAMIもヨガスタジオでマッサージ師として違法労働してたんでしょ?
どこのヨガか知らないけど、そこでもみんなに嫌われてたとか。
なんかイメージ悪いくなったよ、この人達のせいで。いつか挑戦しようと思ってたのに、やる気しない。
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/17 13:03:42

本当にそうだよね・・。
日本人のインストラクターで活躍されてる方とか、
頑張っていらっしゃる人もいるのに、こんなわけのわからない人のために、ヨガ教室のイメージが悪くなるの気の毒だよね。
なんか、やる気なくなるのも解る気がしますよ。

Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/17 13:55:33

誰か、ここのヨガに行ってる人いないんですか?
行ってる人がいればわかりそうなものですが
Res.45 by ようこ from バンクーバー 2010/11/17 17:58:58

↑アホ?
行ってる人が何人もレスしてんじゃん。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2010/11/18 19:50:39

どなたか鬼退治して下さる方はいないのでしょうか。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2010/11/18 20:13:54

日本語が堪能な白人カナダ人旦那(もしくは彼・友達)を持ってる人が旦那と行って、旦那は日本語がわからないふりをして妻(日本人女性)側がトピ主のようなことを経験した直後、オーナーを呼び出し、旦那に文句を言ってもらうってのは?
この女、白人男には色目つかんでしょ?誰かやってほしいなあ。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2010/11/18 21:18:13

マネージャーが郵便で受け取ったこのサイトをみて既になんらかの対応してるはず。もう働いて居ないかもね。パートで常勤じゃないんでしょうから、、、。
でもそのうち行って、いるか居ないか確かめてみる予定。
Res.49 by A from バンクーバー 2010/11/19 03:12:26

その人、(ケイ)か(カイ)かそんな感じの名前で呼ばれてませんか?
私もホームスティ先のお兄さんにビクラムヨガリッチモンドに連れて行ってもらった時見ました。
最初はいなくて着替えてからロビーに出たら、お兄さんにやたらベタベタ触っているアジア系の女がいて、裏声でやたら上目遣いで甘えていたのでお兄さんの彼女かと思いました。
後から聞いたら、その日本人スタッフははじめて会った人で、とても気持ちが悪かったと言っていました。
私がきたのでお兄さんがヨガルームを指差して、「ヨガルームに行こう」と言ったら、「何こいつ。チッ」と言われてにらまれました。
日本人女性のスタッフがこの人だけなら、同じ人だと思います。
ちなみにそのホームスティ先はチャイカナの家で、お兄さんもカナダ生まれでもみかけはチャイニーズなので、白人だけが好きなのではなく、男なら誰でも好きで媚るタイプの女性だと思います。
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/19 10:58:54

男と女に対しての態度が360度変換するタイプですね! ビッチーですねー。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2010/11/19 11:04:43

Res.50さん

それを言うなら180度では?

360度だと、元に戻っちゃいますけど・・・

Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/19 11:57:32

レス50です! あっ! そうですね!(笑) 彼女は元に戻るほど性格よくありませんね! 

まあ、良いふうにいうと、アウトゴウイングでよろしいのでは? どのような目的でも、いろいろな人と話すのは英語の上達にベストですので。
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/19 17:58:33

でもさ、何人か見かけて嫌な思いもしてるらしいのに、誰一人
苦情も言ってないなんて。
本当だとしたら、皆どんだけお人よしなのか、英語では苦情が言えないのか?
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/19 18:56:45

そんな嫌なやつなら 直接でもメールでも苦情を言ってやればいいのでは?
受付ってカスタマーサービスだから 何件が個人的な苦情があれば
辞めさせることが出来るかも。

いくら 日本人が嫌いでも(自分も日本人のくせにね〜)
そこまで失礼なことをする人なら、、つまり職務を全うしていないのだから
クビにしてやるべきですよ。
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/19 19:20:02

これ本当の話なんですか?
そんな酷かったらとっくにクレーム入ってクビなってると思うが。
この手の掲示板だと作り話や嫌がらせって事もあるからねー。
Res.56 by 無回答 from トロント 2010/11/20 03:32:10

でもさー。トピ主くらいひどいこと言われたならならともかく、にらまれたりひと言嫌味言われたくらいでいちいちマネジャーに苦情言ったりするかね?
そんなことしてたら、客の扱いの悪い店員ばかりのカナダじゃ生きていけないでしょ。
お釣りを間違えたのに認めず逆切れした店員には文句いったことあるけどね。
カナダ生活の短いワーホリとか学生とかだと、マネジャークラスに文句言う勇気も英語力もなさそうだしね。
まっ、一番いいのは嫌な人がいる店や場所をできるだけ避けることだね。
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/20 10:25:14

いやいや、いくらカナディアンでも態度が悪いのはたくさんいるけど
さすがにこの言動だったら、マネージャーに言うレベルでしょう。
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/20 15:20:11

何だか興味本位で行きたくなった。
行ったら、またご報告いたします。
私だったらその場で文句言ってやるけどね
Res.59 by 無回答 from 無回答 2010/11/20 20:48:18

よくもそんな暴言を吐かれてぶっちぎれませんでしたね。それが驚きです。その女、きっとトピ主さんに”負けた”と感じたんですよ。トピ主さんは以前バレーをしていて、顔も体もきれいですね。完全に負けたからこそ意地悪な言葉がぼろぼろと出てきたんです。きっとその人、どうでもよい男にもてそうもない女ですね。わかります。
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/20 20:57:20

>トピ主さんは以前バレーをしていて、顔も体もきれいですね

あんたトピ主に会ったことあるんかい?と突っ込みたくなった(笑)
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/20 21:06:23

このヨガ学校で働いている日本人の女もビッチだけど、トピ主さんもだらしが無いと思います。 苦情一つ言う勇気も無くて、ここで愚痴るしかない泣き虫なので。 そのような泣き虫がたくさんいるから、ビッチが「私が何しても誰も文句を言わないわね!」と態度に出すんですよ! トピ主さんは、この件をきっかけにもっと勇気のある強い人間になってね。 じゃあないとまたこのような事があって、そのたびにここに愚痴を書き込む事になるわよ。
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/20 21:19:43

まあまあ、私はあまりにびっくりすると、大口開けて、愕然として何にも言えなくなります。言い返すこともよくありますが、ありえないこととか、あまりにひどいことを言われたりすると、反応も理解できますよ。

しかも、このヨガの人って、ありえない事を言いますね。失礼なことを言われたことって、日本でもカナダでも経験があるけど、このようなことを言われたことはないですね。トピ主さん、お気の毒です。
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/20 21:23:26

でもなあ・・・このトピ主が言ってる事が100%本当かどうかも怪しいと思うがな。。。
Res.64   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.65 by 63 from バンクーバー 2010/11/21 08:59:10

64へ、

俺はこの受付の女じゃないんだけどね。
何勝手に決め付けてんの?
気持ち悪いな、あんた。

匿名掲示板で一方的に他を非難するトピがあったら、
100%そのまま信じる方がどうかしてるよ。

63
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/21 13:24:16

日本人嫌いの日本人がよくバンクーバーに居ますよね。 日本語がわからないふりをする人とか。 だから、日本を去り海外に居るんだと思いますが、そんなに日本人が嫌いだったら、もっと田舎町に住めば日本人にめったに会わないと思います。 リッチモンドは日本人多いですよね。
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/21 13:27:08

そうそう。 日本人は固まるパターンが多いので、ダウンタウンから東へ30分以上行けばかなり日本人が少なくなりますよ。 LangleyやAbbosfordはほとんど日本人が居ないと聞きますね。
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/21 20:21:29

自分以外の日本人に対し、やたら敵対心を燃やしてくる人いますよね。(女性間で)意味不明の過剰反応と言いますか。
私もDTを歩いていたり、スタバにいたりすると、私を日本人だと察した日本人女子が、私の着ているもの、持っているものを上から下までガン見で観察。怖いので、気づかないふりをしていますが、たまに目が合えば睨まれるし。いつも「明らさまに見すぎだろ・・・」と思っています。
これが、韓国人や中国人、あるいはアジア以外でも、フランス人やメキシコ人の場合、店員が自分と同国の客を見つけた場合、あるいは逆(客から店員)の場合でも、他国の人に接する時より、フレンドリーになったり、丁寧になったりしませんか?私はそういうシーンを何度も見てきましたし、同国の人に対し、より親しみを持ってしまうのは、自然な心理だと思います。
それに引き換え、日本人は何で同国人に敵対心なのか?悲しくないですか?
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/21 21:42:06

英語の勉強の為に日本人と付き合いたくない・・・から考えが敵対心に変わっているんですかね?
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/21 23:53:11

>日本人嫌いの日本人がよくバンクーバーに居ますよね。 日本語がわからないふりをする人とか。


何故海外に出ると一部の日本人はこうなってしまうのでしょうね
ナイーブな証拠ですね。島国根性といいますか、海外で作った自分のテリトリーみたいなものを同胞には邪魔されたくないというか。
いずれにしても視野の狭い人間でしょう。長く住めば、同じ日本人のサポートやつながりにどれだけありがたみを感じる事かまだ理解ができないのでしょう。日本でも海外かぶれの帰国子女みたいな扱いになるでしょうが、海外でも長くは続きませんよこういう考えの人は。

Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/22 02:57:40

きっと、こういう人たちってIdentityの無さから来てるんじゃないでしょうか? 自分は日本人である上でカナダに住んでいるという自覚が無いのでしょうね。こちらのネイティヴの人から見ても私達は英語をとりあえずしゃべる日本人でしょうしね。上の方がおっしゃっていられるように、海外かぶれの日本人・・凄く滑稽です。勘違い・・ってやつです。こちらでも日本人は、日本人の美をアピールするほうが説得力があります。逆に、ネイティヴの人が日本を真似ても、語ってもなんかとってくっつけたようになりますよね・・。こちらに住んでいて学ぶべきことはいかに、違う文化を持った人間同士が尊敬しあって共存していくかという事ではないかと思っています。この事は、日本では学ぶのは難しいと思います。
英語を学ぶのも、根っこの部分ではこの事が重要じゃないかと思います。もちろん、仕事上でもです。
どなたかがおっしゃっているように、ほんとうにこの様な人がこのホットヨガに居るのかどうか不明ですが、もし居るのであればほっておけばいいと思います。ここでも相当たたかれているし、結局のところ誰にも相手にされてない人でしょう。かわいそうに・・。でも誰も彼女を助けてあげれないし、一生一人ぼっちでしょうね。ご愁傷様です。
Res.72 by ともみ from バンクーバー 2010/11/22 05:46:37

このヨガの女知ってるけど、日本人女性はとくに嫌ってるけど、日本人女だけでなく、女全体をライバル視してる感じの人だよ。
男つくるのに必死で、少しでも自分よりかわいいと思うと自分の周りから排除する為になんでもやる人。
明らかなブスはバカにし、自分が負けそうになると攻撃。
自分の英語がうまいと勘違いしてるところが1番痛い。そういえば日本語を話しているのは聞いたことないな。
いつもくだけた頭の悪い人特有の表現の英語ばかり。
もう会わないけどね、あんな女。
Res.73 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/22 10:07:27

苦情をマネジメントへ言ってやれば いいのに。
’他の人(日本人以外の人)に理解できない日本語で日本人の客である私にとても失礼なことを言われた。私には何の落ち度もなく 突然 言葉で攻撃された。、、’そして何を言われたのか詳細を英語にしてe-mailする。

だいたい これが本当に起こっているなんて考えられないほど失礼な行為じゃないですか。個人的な言い争いならともかく 仕事場で。

これがカナダ人の受付と客の間に起こったとしたら 最悪裁判にもなりかねない失礼な行為じゃないですか。
Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/22 10:09:53

でも カナダ人なら 言われて聞こえた瞬間 すぐ言い返すでしょうね。
トピヌシも日本語で言われたのなら、即効 日本語で言い返してやればよかったのに。
Res.75 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/22 10:35:27

北米では言い返す人が多いですね。でも、すぐ反応しない、言い返さない人もいますよ。びっくりしたときの人の反応って、反射的なものですからね。カナダ人より、アメリカ人のほうが何でも言いますね。

ちなみに、私はここまでのことは言われたことはないですが、日本で店員にひどいことをいわれたことがあります。あと、人材紹介でも。その場では、動揺を隠すのが精一杯で、あとで大泣きし、その後苦情をいいました。別に動揺を隠す必要はなかったな、と思いますが、なんせ若かったし、今だったらすぐ苦情を言い返せるんですけどね。私の場合では、日本語でもすぐ言い返せないですね。

こういうのって、苦情を聞く側も、はいはい、って感じなんですよね。日本でもカナダでも。すまない、って言う風にはいいますが、謝る側も仕事ですから、そんな気持ちなんて入ってないです。

苦情をいって、後はできるだけ早く忘れることが一番いいですね。
Res.76 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/22 11:21:58

トピ主さんはここまで「苦情を言った方が良いよ」と言われても何も行動が起こせない人間だったら、悪口を言われてもしかたがないと思います。 泣き寝入りするような人はカナダの生活に会っていませんよ。 私だったら「ガッ!」と言いますよ。 そうすればスッキリしますよ。
Res.77 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/22 12:50:55

>男つくるのに必死で、少しでも自分よりかわいいと思うと自分の周りから排除する為になんでもやる人。
明らかなブスはバカにし、自分が負けそうになると攻撃。


この文章から推測するに、相当コンプレックスの強い人物なのだと思うね。自分に自信がないから常に人と比べて一喜一憂しているタイプ。

トピヌシさんこれは貴方の問題ではなくこの人自身の問題ですよ。
ま、かわいそうな人ってことで放っておいてやってください。

人に当たって一時は気分が晴れても、そういう性格と一生向き合っていかなきゃいけないのは張本人ですからね。こんな性格じゃ本人もしんどくてかわいそうだ。そう、かわいそうな人なんですよ。
Res.78 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/22 14:07:33

何もその場で言いわなくても、メールで苦情言えるでしょ。
こんなところに、投稿する時間があるのなら。
メールは文章がのこるから、まともなところは、大抵きちんと
対応してくれますよ。
もし、何の反応もないのなら、このヨガスタジオ自体が変だってことです。
Res.79 by 無回答 from 無回答 2010/12/02 05:27:14

で、このトピをプリントアウトして送った方。
その後どうなったんですか?
店から連絡なり謝罪なりがあったんでしょうか?
気になります。
Res.80 by 無回答 from 無回答 2010/12/02 11:41:23

送ったけど匿名でポストに投函したからどうなったかは
知りません。でもマネージャーは確実に読んでるはずです。
話題の人が働いてる態度をみるか辞めたかは覗きに行くしかないです。
Res.81 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/02 11:53:01

えっ?本当に送ったの?
こんな実際どうだったか分かりもしないトピを?

ってか、正しい対処法はトピ主が自分で直接マネージャー
に文句言うことですよね。。。
Res.82 by 無回答 from 無回答 2010/12/02 17:31:26


じゃあ今からでもトピ主に代わってeメールで状況説明送ってくれません?

でもトピ主の住所や電話などこのオフィスは知ってる訳だから直接コンタクト取れて謝罪あったかもね。
Res.83 by 81 from バンクーバー 2010/12/02 18:00:41

82さん、

あなたの投稿は私宛なの?

何で私がトピ主に代わってなんかしなくちゃいけないの?
このくらいの問題(本当あったかどうかも分からないけど)
自分で対応出来るでしょ?

Res.84 by 無回答 from 無回答 2010/12/02 20:47:13

トピ主はこの嫌な経験を忘れようとしてるんだから、わざわざコンタクトとって文句をいうのがいいともいえないでしょ。
少なくても、この日本人従業員はうわべだけでも態度を改めると思うよ。
これからここに行く日本人女性にはものすごーーーーく親切なフリするんじゃない?

根性くさったやつなら、かわらない可能性もあるけどねぇ。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network