jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.774
【盗難】BMX探してます
by Yoshi from バンクーバー 2005/10/02 17:55:57

10月2日朝8時50分頃、Haro St.×Bute St.のアパート2階ベランダから、[Hoffmanbikes]と言うブランドの[Disrupter]という[LimeGreen]のBMXが盗まれました。
警察には既に届け出てありますが、期待はあまり出来ませんので、
少しでも情報を集めようと皆様のお力を借りたく投稿させて頂きました。
VancouverでBMXを購入できる店は限られてますし、購入店には既に協力を頼みました。
クレジットカードの海外旅行保険やバイヤーズプロテクションでも適応されず、八方塞の状態です。

犯人の特徴も[黒いキャップ]と[迷彩風ジャケット]と言うのみで、あまり役には立たないかもしれません。
「〜で見かけた」等で十分です。協力していただけたら幸いです。

X-Sportsを楽しんでいる皆さん。こういう物の練習場所も限られていると思います。もし皆さんの周辺で下記の様なBMXを見かけられたらご一報ください。そして、他のSK8er、Aggressive&Fitness inline SK8er、そしてBMXerの皆さんも十分気をつけてください。

●BMX画像と特徴●
↓↓BMX画像↓↓
http://photos.yahoo.co.jp/bc/look_for_bmx/vwp?.dir=/BMX&.src=ph&.dnm=BMX.jpg&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/bc/look_for_bmx/lst%3f%26.dir=/BMX%26.src=ph%26.view=t
[LimeGreen]で、盗難時左側のステッカーははがしてありました。
まだ、買って間もないのでほぼ新品です。

こちらの掲示板以外にも2箇所位に書き込ませて頂くと思いますが、どうか大目に見てやって下さい。

情報お待ちしております。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/05 02:01:20

あら〜、2階のベランダに置いてたのを…。
お気の毒です。色が特徴的ですし、一応注意して見ておきます。
見つかるといいですね。

ところで海外旅行保険やバイヤーズプロテクションで
カバーされなかったとのことですが、どういう点で駄目だったのでしょう?
こういった盗難は保険が利くと思っていたもので、
後学のために教えていただけましたら助かります。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/05 23:37:30

色が違うから別物だとは思うけど・・・・
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=1&msgid=13468&sort=0&cat=0&dummy=8  
Res.3 by Yoshi from バンクーバー 2005/10/07 01:46:00

レスありがとうございます。
お返事遅くなってしまってすみません。

海外旅行保険とバイヤーズプロテクションについてですが、
私もカバーされないと伝えられ、納得が出来なかったので
質問攻めでかなり詳しく聞きました。
詳しく書いていくと長くなってしまうので、要点だけを。

海外旅行保険の携行品の損害保険は、
○自宅等の敷地内(室内、玄関、ベランダ、ガレージ等)での盗難、紛失、損害については適用されない。
○盗難等が起こった時に、自分の所持、管理下にないといけない。
と言うことでした。
1つ目ですが、ホテルに宿泊中、鍵を掛けた客室内での盗難等には適応されます。ですが、同じ部屋にある一定期間以上泊まっている(住んでいる?)と適応されなくなるようです。
2つ目ですが、自転車等で、鍵を掛けた状態でその場を離れ帰ってきたらなくなっていたと言う状況では適応されますが、鞄等の場合、少しでも鞄から離れると適応されません。

海外旅行保険はその名の通り、「旅行中」の事故にしか適応されないようです。
自宅(一戸建て、アパート等)敷地内から一歩でも出ていると適応されます。
なので、今回はベランダ(自分が契約しているアパート)から盗まれたので×

次にバイヤーズプロテクションなのですが、
自動車、バイク、自転車、船舶、飛行機、グライダー、ラジコン、サーフボード等には適応されないようです。
なので、今回はBMX(自転車)と言うことで×

結構端折ってしまったので、少し分かりにくい説明になってしまっていましたら、申し訳ないです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/10/08 02:46:41

なるほどなるほど、よくわかりました。

「旅行中」って、そういえばよく海外旅行保険に「家を一歩出たときからカバーされます」って書いてありますね。それって、「家に一歩でも入ったら…」ってことだったんですね…。

そしてバイヤーズプロテクションに、そんな例外があったとは…。というか、それに自転車も入ってるとは驚きですね。

丁寧なご説明、どうもありがとうございました。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network