jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7739
元ワーホリでも頑張ってる人いるんだね
by 無回答 from 無回答 2010/11/06 11:15:48

ここの掲示板でワーホリの悪口ばかり聞いていたし、実際に自分が会ったワーホリの人も変な人(永住権欲しさにカナダ人男にお金貢いで、あげくに捨てられたとか、、、)多かったけど、
ちゃんとカナダで何かを得て、日本で頑張ってる人もいるんだな〜って
このブログ見て思った。

http://profile.ameba.jp/yoshie1407/

他に元ワーホリとかで頑張ってる人のブログがあったら紹介してください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/06 11:23:16

だから何なのだから? なにこの糞トピ?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/11/06 11:40:28

あれでしょ?
自作自演。
私のブログ見てねーって感じじゃないの?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/11/06 11:47:36

この方も素晴らしいですよ。カナダでがんばってる日本人です。
http://profile.ameba.jp/tacaozawa/
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/06 12:08:50

どうでもいいわ・・・。 いい加減にしてよ。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/06 13:23:12

こうやって頑張っている人が増えてほしいですね
Res.6 by あゆみ from バンクーバー 2010/11/06 13:39:33

たいしたことないやつに限って自慢、勘違いブログやんだよね。
あたしを見習いなさい。
白人ダーリンゲット、サルベーXXアーXXでボランティア。
あんたらにはマネできないだろ。ばーか。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/06 13:54:03

あゆみ先輩の言うこと正しいと思います。 私の道のりも
英会話力ゲット ワーホリビザゲット → 白人ダーリンゲット → 永住権ゲット → ハーフの子供ゲット ですよ! 周りの人に羨ましがられています! 毎日いい気分です!
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/06 14:40:50

↑これが典型的ルーザーへの道なのに、おめでたいね。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/06 16:07:53

DVゲット→離婚ゲット→子連れ帰国ゲット

も忘れてますよ
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/06 16:15:19

レス7です。 レス8さんとレス9さんはひがみ? カナダ人のダーリンとゴールインして、永住権をゲットして、ハーフの子供を持つ私がそんなに羨ましいの?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/11/06 16:36:11

Res7へ

糞みたいな道のりだね。

”どうせ日本からの投稿、羨ましいんだろ?”ってな類のお約束の反撃お待ちしております。ルーザーのほざき、とことん披露しちゃってください。あゆみとタッグでも組んで、さぁどうぞ!!
Res.12 by へんてこなブログ from 無回答 2010/11/06 17:01:00

前にトロントに住んでる女の人が自分の彼氏のことや、二股かけてることやセックスことなんかを書いてるブログを見つけたんですが、ブックマークしてなくて、もう1回みたいなーと思ってるのですが、検索してもヒットしないんです。

どなたかご存知の人いませんか??
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/11/06 17:04:26

何もしないで日本人と韓国人でつるんで飲んでばかりの留学生活より、自分のやりたい事をやっているんだからいいんじゃない?

白人Getして離婚したって、日本人で固まって「カナダはつまらない」と言っている輩よりは、マシだと思うんだけれど。

結婚後、いつまでも「日本に帰りたい」とか、離婚してメソメソしているのは、確かにルーザーだと思うけれど・・・・。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/06 17:18:23

レス7です! そうよね! やったもん勝ちよね! 私は日本人とつるんでいて英語がイマイチな留学生・移民は最低だと思うわ! 私は二度と日本に帰らないわよ!
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/11/06 17:28:27


jpに必死に書き込んでいて、イマイチ説得力が感じられないのですが、私だけでしょうか?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/11/06 18:45:31

レス7は悲し過ぎですね。恥ずかしくて日本にも帰れないのでしょうか。

ここは海外でがんばってる日本人を応援しようと思ってるのではないですか?レス7さんはがんばっていますか?誰かにすがっているのではなく、自分で生きていますか?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/11/06 19:40:56

自作自演じゃないですよ。
私はカナダに住んでいますが、この方は現在日本で頑張って個人事業主さん達のサポートをしたらっしゃいます。

レス3さん、リンクありがとうございました。

若い人達の頑張りを見るのは、もう若くない私にはいい意味で刺激を与えてもらえるので、好きなんです。

私自身、以前はワーホリの人たちにあまり良いイメージを持っていなかったんですが、数は少ないかもしれないけれど、ワーホリという一度きりのチャンスから成功への切符を掴んで頑張っている人もいるということを知って、考えを改めました。
なので、ワーホリで得た経験を生かして現在頑張っている人のことをもっと知りたいな〜って単純に思ってトピ出したんです。

私はこういうのってすごく素敵だな〜って思うんですが、そう思わない人もいるんですね。興味ない人はスルーしてください。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/11/06 20:02:12

私もがんばっている人は、ワーホリに限らず素敵だなぁと思います。

でも、「元ワーホリでも頑張ってる人いるんだね」と、ワーホリ全員が同じような人間だと人くくりにして、しかも見下したタイトル。
とても、がんばっている人をもっと知りたいなんて思っているとは・・・

>ここの掲示板でワーホリの悪口ばかり聞いていたし、

というからには、このサイトの常連。悪口ばっかのサイトって知っている。

それなのに個人のブログを紹介して、なんだか悪意を感じるし・・・釣りを楽しんでいるとしか思えません。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/11/06 20:22:23

レス18さん

深読みしすぎですよ。
タイトルに悪意を感じたのなら、すみません。
正直ワーホリに対して見下すというか、悪いイメージを持っていたのは本当です。でも、このブログを読んでイメージが変わったし、本当に感心して、彼女が元ワーホリだということで、頑張っている人もいるんだ〜と思いタイトルをつけました。

ここの常連とまではいかないまでも、たまに見てはいます。
ワーホリも頑張っているんだってことを伝えたくてここで紹介したんですが、いけなかったのでしょうか。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/11/06 20:49:10

たしかに。このとび主、何様?こんな日本人がカナダにいると
日本の恥です。消えてください。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2010/11/06 22:28:20

私が言いたかったことがうまく伝わっていないようですね。
ただ頑張っている(元)ワーホリさん達の事を知って、純粋に応援したかっただけなのに、、、

私の書き込みのどこがいけなかったのでしょうか。
書き方に問題があったのなら謝ります。
でも、悪意があったわけでも、釣り(この意味がよくわからないんですが)でもないのに、なんでそんなに責められなければならないのかわかりません。

Res.22 by 無回答 from 無回答 2010/11/07 08:59:25

トピ主さん

リンク張ってますけど、ブログの管理人に承諾は得ていますか?
自分だったら、自分のブログが勝手にJpcanadaでリンクされていたら、トピ主を殺したいと考えます。それくらい嫌です。

勝手に応援するのはいいですが、ここで勝手にブログを公開見せしめするのはやめましょう。
するなら、まずは自分のブログのアドレス載せて下さいよ。
それがフェアではないですか?

Res.23 by .無回答 from 無回答 2010/11/07 09:18:40

あたしを見習いなさい。
白人ダーリンゲット、サルベーXXアーXXでボランティア。
あんたらにはマネできないだろ。ばーか。

私の道のりも
英会話力ゲット ワーホリビザゲット → 白人ダーリンゲット → 永住権ゲット → ハーフの子供ゲット ですよ! 周りの人に羨ましがられています! 毎日いい気分です!

↑Res6,7

ほー、白人ブランド?(たいしたブランドでもない)、バーキン、エルメスブランドのバッグを持って自分自身はたいしたことないのに、のぼせ上がっている女と同じに見える。

自分自身がブランドな私は毎日言い気分です。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/07 10:15:55

ま、どこの国の人間でもダメ人間は自慢にならんのだけどね。。。

RES6や7みたいな人は、相手が白人って以外に自慢になる事あんの?

白人、だからどーした?HAHAHAHAHA!
Res.25 by 無回答 from 無回答 2010/11/07 13:22:55

res22さん、

トピ主ではないけど、インターネットという公共の場でパスワードも何もなしで誰にでも見られるサイトを持っている以上、見せしめもなにも無いのでは?友人にしか見てほしくなければ、mixiでも使えばいい事だし。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/07 17:22:54

↑Jpリンク=見せしめ
Res.27 by 無回答 from 無回答 2010/11/07 23:43:35

また Mayo先生のブログと同じことになっている・・・・

みんな、嫉妬しているのだ。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2010/11/08 18:32:57

そっか。嫉妬しているわけですね。
でも、嫉妬するってことは、「こんなふうになれたらいいな〜」って気持ちがあるからでは?
Res.29 by 無回答 from 無回答 2010/11/08 18:49:49

その通り。
嫉妬されてるのは、憧れられているからです。

嫉妬している者は、嫉妬される立場になれない落ちぶれものです。
 Mayo先生も英語できて美人だから
嫉妬されたのでしょう。
なかなかいないですからね、
Res.30 by 無回答 from 無回答 2010/11/08 19:03:15

純粋に応援したい、今までWHに対して抱いていたイメージの刷新となった・・・のであれば、トピ主様、このタイトルは、如何なものでしょうか?

>>元ワーホリでも頑張ってる人いるんだね

・・・の元ワーホリ「でも」、と言うところが肝いりです。

ある程度のご年齢に達してらっしゃるとのことですが、
狙って書いたのじゃなければ(故意ではなく、単に言葉を知らないだけと言う意味)、仕方がない・・・とも言えますけどね。残念です。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2010/11/10 05:39:06

せやで。僕の奥さんカナダ人でめっちゃ美人でチビちゃん、めっちゃかわいいの2人おるけど僕は他の人と比べて俺はすごいなんて思ったこと一回もない。いやいや、うちの子供ははんぱないかわいいぞ。いやほんまに。
Res.32 by むかい from バンクーバー 2010/11/19 13:18:37

RES10さん>相変わらず高飛車コメントね。
白人カナディアンなんかお金持ってないし、街でも
<お金ちょうだーい>って言ってる人が多いから何も魅力は感じませんけどね。怠け者が多いでしょう。
子供生んだらお金かかって苦労するから、羨ましいとは思いません。
      
それにチャイニーズカナディアンの方が裕福な人多いし、仕事もバリバリするし、女性に本当に優しいから魅力的に感じます。
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/19 13:45:37

>それにチャイニーズカナディアンの方が裕福な人多いし、仕事もバリバリするし、女性に本当に優しいから魅力的に感じます。

チャイカナはモノが小さい男が多いのよね。 モノたりないわ!
Res.34 by 無名 from バンクーバー 2010/11/19 14:22:37

レス33さん

>チャイカナはモノが小さい男が多いのよね。 モノたりないわ!
そんなに色んな男性とやりまくってたのですか?

まあこればかりはアジア人体型だから仕方ないですよね。

ちなみに私の彼氏はチャイニーズですけど、モノは大きい方だと
思います。

白人って年取ってデブになるから嫌なのよね。体臭もキツイし。
カナディアンの怠け者の男は嫌です・・

Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/19 15:25:10

>ちなみに私の彼氏はチャイニーズですけど、モノは大きい方だと
思います。

レス33です。 まあチャイニーズは韓国人のモノよりは少し大きいわね。 でも上には上がいますよ! 白人、ヒスパニック、黒人とやった事ありますか? Size mattersですよ!
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/19 16:39:04

確かにsize mattersだけどダメ白人より教養があり仕事も出来てお金もあるチャイカナの方がずっと良いです。アレがいくら大きくても家族を支えてまともに稼げない男なんてクズだわ。
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/20 12:38:42

チャイカナでも、白人でもダメな人はダメ。
人種の問題じゃないと思うよ。

もし、何百人と恋愛経験があっての結論なら、納得するけどね。
でも、何百人もそんな男とばっかり付き合ってきたなら、誰に問題があるのか一目瞭然だけど。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network