jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7732
チケットマスターのチケット保険にイラッ!
by 森子 from バンクーバー 2010/11/01 11:33:17

わたしくしめが、ちゃんと読んでないから、悪いんですよ。
でも、ちょっとやり方が軽い詐欺みたいなので、報告します。
オンラインでチケット買う人の参考になれば幸い。
引っかかるのが私だけならスルーしてください。

いつも通りオンラインでチケットを買いました。
時間がカウントダウンされるので、急ぎ目にパッパッパっと項目を
埋めて、必要のないところのチェックをはずしてオーダーをいれたら、
Eメールアカウントにeventticketprotectorというメールが
来ていました。どうやら、チケットに対する保険をオプションとかではなく、第三者の会社とどこかで契約、クレジットからチャージされていたようです。
そのEメールの内容も胡散くさく、キャンセルしたい場合は、チケマスではなく、保険会社に電話をし、口頭でクレジット番号を云って、キャンセルしてくださいとありました。又、チケマスのサイトには「保険会社へのクレーム等は直接かけてください」の記述がありました。
一枚のチケットにつき8ドルの必要のない保険。しかも保険が必要ないような低額なチケットなので、即刻8×5をキャンセル。
保険会社のオペレーターに「私も良く見てなかったのが、悪いが一体どこにその記述があったのですか?」と尋ねると、「私たちは電話応対だけを請け負っているのでわかりません。」といわれました。あとでクレジットカードに金額を戻すということですが、すごくグレーゾーンな売り方にチケマスは協力するんだな、と印象が悪くなりました。
皆さんも急いでチケットを購入する際は気をつけてください。
口頭でクレジット番号をいうのは非常に嫌なものです。
チケットマスターでこんなことを経験したのは15年以上住んでいて初めてです。100ドル以上のプラチナチケットならともかく、なんなんだろう…。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/01 15:05:52

10年でも15年も関係ないですよね。
ちゃんと読んで買えば良かっただけのこと。

自分で言うのもなんですがチケットマスター常連だと思います。
こんな失敗をしたことは1度もないですね。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/01 15:53:06

私も経験ないけどね?
使ってるパソコンにウイルスとかスパイウエアーが入ってないか
確認してみたらどうかね。
念のため。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/01 15:58:31

私の場合は、オンラインで買おうとしたのですが宣伝で書いてあった値段と違ったので、チケットマスターではなくコマーシャルDrのレコード屋さんに直接買いに行ったのですが、オンラインより$8ぐらい安かったです。何が理由なのかは知りませんが・・・

レス1さんの言う事ももっともですが、嫌な世の中になりましたよねww
まあ次回はこんな事にはならないという事で勉強したでいいんじゃないですか?
Res.4 by 森子 from バンクーバー 2010/11/01 19:14:54

そうですか。
ちょっと調べてみます。
が、ググってみたら、似たような事例が結構ありました。
先週もかったのですが、その時はなかったな。
逆に、高額なチケットを買う人であえて、保険をかけたい日本の方も
いました。
いずれにしてもよく読むように気をつけますが、やはり、やり方できには灰色ゾーンだと思いますがね。
一旦チャージして、電話口頭でカード番号を聞き、返金する、
このやり方で儲かるのかな。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/11/02 13:36:56

話は違いますが、私はチケットマスターのWeb Convenience Feeに納得がいきません。
なにゆえ一枚辺り8ドル(この間のシルクドソレイユの時でした)も余計に払わなければ!?と思いました。
トピズレ失礼!
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/02 20:06:03

企業としては手数料取らないと運営できないじゃない。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network