jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7731
英語の先生
by 無回答 from 無回答 2010/11/01 04:58:40

ネットとかYOUTUBEで
英語の先生してる人(日本人)って
大抵へたくそな英語ですよね。

なんでそんな下手でも英語の先生とかできるのか疑問です。
みなさんはどう思いますか?

そんな人に習うくらいなら、英語が母国語の人に習うべきですよね?

授業料返してもらおうかな。・・・

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/01 09:06:41

わざと大げさに英語の発音を真似していて見苦しい。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/11/01 09:11:02

youtubeで公開している動画なんて、個人的な趣味なんだから別にいいじゃない。
教えることで自分の勉強になっているんじゃないですか?

Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/11/01 10:00:54

趣味で先生してる人もいますよ・・・サイテー
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/01 10:11:14

この前の@@先生のYOU TUBEをUPしていたのは、このトピ主ですね?
何の恨みがあるのかしらないけど、やり方がイヤラシイ。

こういうトピをあげれば、誰かが自然に「そういえば。。。」って
またあのYOU TUBE UPするかもしれないいもんね。

しかも、日本からって、日本に帰ってもっと他にやる事がないのかすごく疑問。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/01 10:21:41

日本にいる方、英会話を習う場合、やはり白人がよろしいようですよ。同じお月謝支払うなら白人だそうです。

ジャパニーズカナダ人が英会話学校で断られました。日本人はお断りってね。生徒の要望は白人なんだって。

まだこういうことが根強いんですよ。田舎じゃありませんよ。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/01 10:32:32

これってこないだのま○○先生のトピの続き?
かわいい???あの先生はまだ授業続けてるのかしら?
結構叩かれてたよね〜
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/01 13:02:27

>日本にいる方、英会話を習う場合、やはり白人がよろしいようですよ。同じお月謝支払うなら白人だそうです。

ジャパニーズカナダ人が英会話学校で断られました。日本人はお断りってね。生徒の要望は白人なんだって。

まだこういうことが根強いんですよ。田舎じゃありませんよ。


日本てまだまだこういう習慣あるよね。
外国語を学ぶには、外国人らしいルックスの人からじゃなきゃ的な。
英語=白人というイメージしか知らない人が多いこと多いこと

ジャパカナだって英語は完璧なのにね
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/01 13:14:00

たぶん、かなり初級レベルだと、日本人の先生が日本語で説明してくれたりするし、気分的にもリラックスして学べるんだと思いますよ。都内で何件か英会話学校を知っていますが、超初級は日本人の先生ですよ。あまりレベルが低いと、ずっと英語で授業というのは、無理なんだそうです。文法を英語で学ぶのも無理みたいです。

自分のレベルを考えて日本人にするかどうか決めるといいですよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/11/01 13:42:13

前日本語教えてる白人女性のビデオを見ましたが、文法など色々間違っているのが気になっているのでコメントを残したら荒し呼ばわりされました(涙) 彼女は胸が母音〜で人気だったので、日本語自体は別にどうでもよかったようです。 大体、Youtubeなんかは素人が色々勝手な事言ってオーケーな場所ですから、そういうところで言葉を勉強しようを思うのがそもそも間違っているのでは。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/01 13:59:37

>日本てまだまだこういう習慣あるよね。
外国語を学ぶには、外国人らしいルックスの人からじゃなきゃ的な。
英語=白人というイメージしか知らない人が多いこと多いこと

Let’s get real!  私が英語を勉強した理由は、映画スターみたいなイケ面の白人先生とお友達になりたかったからですよ! それが楽しみで英語を勉強していたもんですよ。 まあ、どんな理由でも英語の勉強のきっかけになったので、良かったと思っています。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/01 16:28:29

>私が英語を勉強した理由は、映画スターみたいなイケ面の白人先生とお友達になりたかったからですよ!

それで?イケ面の白人先生はお友達になってくれた?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/11/01 21:06:10

レス4さん

日本からのレスだからって決めつけるのはやめてください。
日本にいて他にやることがないって?
あなたに何がわかるんですか?

あなたも暇でこのサイト見てる時点で、そんなこと言える立場ではないと思います。 しかもレスしてるし。

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/01 21:16:58

私はレス4じゃないけど質問です。
ここはカナダ在住の人の掲示板なんだけど、
あなたは何で日本からここにスレ作ってるの?
海外掲示板ってくさる程あるけど、何でここなの?
以前カナダにいて懐かしくて日本から投稿してるの?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/11/01 21:23:08

日本にいて他にやることがないのか?ということに対して
コメントしただけです。

この掲示板にカナダにいるとか日本からだとか
投稿するのは自由だと思います。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/11/01 23:30:51

いやいや、けっこう先生自身もESLな人のほうがいいですよ。
そうじゃない先生って、ESLの気持ちとか弱みとか本当のところ分かってるのか疑問です。
みなさんが白人の先生がいいっていうのなら、この方はどう?
この方、日本語を習いたい外国人から日本語教えて欲しいって言われてるよ。
日本人から日本語教えてもらうより、コツを早く教えてもらえるからでしょうかね?
www.keikaiwa.com/
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/02 10:10:58

このオーストラリア人のリチャード先生カワイイ! 日本語も上手! 最高ですね! 情報ありがとうございました! この先生のサイトで私の英語力をアップさせます!
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/02 11:37:55

トピ主、レス4さんにマジ切れしてますが、

レス4さんはじめ、他の方も思うように、私も何で、わざわざJP?

って思う一人です。

日本からでも、気分の良いトピやレスなら誰も何も言わないのでは?

気分悪いトピやレス、逆切れ、下品なコメUPするから、色々言われ

んだよ。

それに、○○先生がらみか?って言うところには、否定も肯定も

していないし、やっぱりそれが目的なんだって思うよね。

Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/02 11:46:34

このトピ主、他人に暇って言われて、あなたも暇って返してるけど、
暇加減が違うんだよ!
こっちは、カナダにいてカナダの情報元の一部だから、ここに入ってくるけど、トピ主は、日本にいるのに何でいちいちjpに入ってきては、毒吐いてるのか?っていうことでしょ??????

私は、もちろん日本の情報、ニュースなんかはチェックするけど、
日本のこういったサイトはチェックしないし、そんな暇無いよ。
そうここ ↑↑↑
日本にいるなら、日本の2chとかで十分なのに、jpまで?
あんた、一日何してんの?ってこと。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/11/03 00:39:21

つーれたつれた。大漁。
どうもありがとうございます。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/11/03 01:18:38

17は、・・・
○○先生に結び付けたいみたいだけど、結び付けてるのはあなたでしょうが。

カナダの情報を閲覧するのに、日本からしていたら暇だって?

なんだその意見・・・

自由でしょう。

それに、カナダにいて暇加減が違うみたいな事言いますけど、
所詮JP見てるレベルでしょうよ。

必要なサイトでっていうのであれば自分の必要な情報だけ見てればいいのでは?

いやならレスしなきゃいい。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/03 03:54:59

しっし〜
Res.22 by 無回答 from 無回答 2010/11/03 03:58:18

自分の言っている事の矛盾点に気づけない、日本の暇人。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2010/11/03 04:07:52

暇とかその人それぞれでしょう。

事情も知らず。

あんたの指摘も矛盾してるよ。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2010/11/03 07:03:48

どこからコメントしてるとかどうでも良くないですか?
みんな暇だからこのサイト見てる&書き込んでる それでいいじゃん!
カナダに住んでる日本人は何でこのサイトに執着して情報収集しようとしてるのか不思議。
英語勉強してるんなら(出来る人なら)わかんないことあればこんなサイトで情報収集せずに、直接聞けばいいんじゃ?
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/03 11:29:23

本来、カナダにいる日本人の情報交換の為のサイトですからね。。。
そりゃ、アクセスするだろう。
あんたにそんな事言われる筋合いは、無し。
不満があるなら、引っ込んでてください。日本のサイト彷徨ってたら
いいんじゃないですか?
Res.26 by 無回答 from 無回答 2010/11/03 16:04:34

カナダにいる日本人だけのサイトってどこに書いてある?
今日本に住んでいて、これからカナダ行く人間もある程度はいるはず。なんでもかんでも決め付け?
このサイトを使うのは人の自由。笑!!
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/03 21:12:59

暇であちこちのサイトうろついているのに、読解力はまるでなし。

「カナダにすんでる日本人は何でこのサイトに執着して情報収集するの。。。」ってあなたが、書いているから25さんが、
「これは、カナダの日本人サイトですからね」
って、受けて、答えてるんですよ。

それにしても、相当変な人です。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2010/11/03 21:44:33

もっと知識持ちなさい。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2010/11/04 07:29:15

英語もろくに出来ないから、こんなしょ〜もないサイトに頼って情報収集してるだろ〜ね。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network