jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7722
口唇ヘルペス (性病)が怖いです
by 生子 from バンクーバー 2010/10/25 14:32:31

友達の唇の上に水ぶくれみたいな物を見たので、「大きなニキビ?」と聞いたら、口唇ヘルペスだと言われました。 感染率が高く、一生治らない性病だそうです。 唇が紫色にも変わるそうです。 白人の元カレに移されたそうです。

家に帰った後に早速ネットで調べた情報によると同じコップ、タオルを使ったりすると移る可能性があるそうです。 便器からの感染もあるそうです。 イヤーンですよね。 その友達の家によく遊びに行っていたんですが、怖くてもう行けません。 次回誘われたらどのように断ったら良いでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/10/25 14:54:46

ネタ?

そうじゃなければ、無知=バカ?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/25 15:01:39

かぜの華・熱の華とも呼ばれる口唇ヘルペス。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/25 18:26:07

私の夫も疲れが溜まったり風邪を引くと昔よく出ていましたが、最近は疲れが溜まらないのか?出なくなりましたね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/10/25 19:22:27

ネタの匂い。しかも男。女が使わない言葉が目に付く。
Res.5 by o from バンクーバー 2010/10/25 20:41:04

口唇ヘルペスは性病ではないですよ。
確かに一度でると疲れて抵抗力が無いときとかに繰り返しでてきますし、名前だけ聞くと怖いと思いがちですね。
でもネットで調べのであれば、詳しいことはわかるはず、やはりネタでしょうね。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/25 23:19:05

>口唇ヘルペスは性病ではないですよ。

性病ですよ! キスから移りますよね! 性病を持っている人は「性病じゃないわよ!」と言うかもしれませんが。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/25 23:20:40

>私の夫も疲れが溜まったり風邪を引くと昔よく出ていましたが、最近は疲れが溜まらないのか?出なくなりましたね。

一度感染すると一生直らないので、そのうち発情するのでは? 貴方は旦那さんから感染しましたか? 時間の問題かもしれませんよ。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/25 23:21:53

これは、あちこちでキモイコメ残してる、嫉妬ガンガンの
おっさんですよ。
こんな事してる間に、仕事でも探せよ。
下品で、気持ち悪くて、無職って。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/26 00:17:01

私の姉は子供のときから口唇ヘルペスがありました。

親から子供にうつることもあるようですが、ウチの場合、父母や、他の家族にはありませんでした。
幼稚園かどこかでうつったのだと思います。

ヘルペスと同じウィルスですけれど、口唇ヘルペスの場合は、「性」に関係なくうつったりもしますので、ふつうは性病の扱いにはしないんじゃないですか?
Res.10 by 経験者シスターズ from バンクーバー 2010/10/26 09:07:01

ヘルペスというのを知ったのは、妹が初めて経験した時でした。
それは口唇ヘルペスと診断され、妹が小学生だった時です。

それ以来、疲れている時などに「出てくる感じがする」らしいので
早めに薬を飲んでいる様です。

数年後、私も唇の端に何かができ、病院に行ったところ、同じ口唇ヘルペスでした。
同じ薬を処方されました。

以来、妹の言っていた「出てくる感じがする」というのが分かる様になり
私も早めに薬をのむ様にしています。

すると、肌には現れてきません。


少なくともこれが私たち姉妹のケースです。


私の初めての性体験はそれから何年も経ってからの事。
妹の初体験まで知りませんが、小学生ではなかったと思います。
(少なくともそう信じたいですよね。笑。)



恐らく私は妹からうつったのでしょう。
しかしいつだったのかは分かりません。
潜伏期間の長いものだとききますから、判断しかねます。

妹も学校の誰かからうつったのでしょうか?

もしくは遺伝かもしれませんね。可能性としてはあるでしょう。

しかし両親がヘルペスで困っている事も薬を飲んでいるところも全く見た事ありません。
他の常備薬などを飲んでいるのは知っておりますが。




長くなりましたが、口唇ヘルペスが必ずしもオーラルセックスなどからうつるものでは無いと言う事を伝えたく、書き込みました。

トピずれは承知です。すみません。



私たち姉妹が早期に薬を飲む理由は、当人が痛い思いや、デキモノで恥ずかしい思いをしたく無いという点の他に、
デキモノになってしまった後、そこから出る汁が非常に危険/人に感染しやすい、と知っているからです。


また、ヘルペスの現れを感じたら、家族とコップやタオルの共有は控えます。キスもしません。

それは念のため、です。


うつってしまったのは残念で、うつらなければ良かったのにとは思いますが
うつってしまった以上、他人に感染させない責任/その努力は必要あると思います。

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/26 10:23:21

最近 それを完治させる方法が発見された、、ようなことを
ニュースでみた記憶があります。
もちろん、薬がマーケットに出回るのは もう少し先のことでしょうけれど。
Res.12 by 生子 from バンクーバー 2010/10/26 13:55:35

トピ主です。 レス11さん、ググってみましたが、口唇ヘルペス完治の方法が発見されたニュースは見つかりませんでした。 何処でそのようなニュースをお聞きになりましたか?

このような病を友達から移されたら笑いものになりませんよね。セックス・キスもしていないのに移ったら本当にバカですよね。
Res.13 by M from バンクーバー 2010/10/26 14:23:02

日本のTVコマーシャルで口唇ヘルペスの出始め(ぴりぴりした感じ)の時に塗るクリーム(名前忘れてしまいました、原なんとかという女優さんがCMやっています)を宣伝してたので薬局で購入しようと思ったのですが、基本的に処方箋が無いと売れないと言われ、購入できませんでした。
なので誰でも購入はできないようです。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/26 15:26:52

http://www.coldsores.ca/treat/medical_options.html

Abrevaでしたら、薬局で処方箋無しで買う事ができるみたいですね。 それでも、治るまで5−7日間かかるみたいですね。 嫌ですね。 外に出られませんね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/10/26 18:02:34

http://www.health.ne.jp/library/3000/w3000827.html
より抜粋

*口唇ヘルペスの場合、ウイルスに感染している日本人は20〜30代で約半数、60代以上ではほとんどの人が感染しているというデータもあるほど。

*日本人の10人に1人が経験したことがあるといわれるほど一般的な病気だ。

つまり成人してる人の約半数は感染していて、でも、症状が出てる人の方が少ない、つまり無自覚な人が多いということですよね。

トピ主さん、お友達をほぼばい菌扱いしてますが、自分も感染してるかもしれませんよ?
60代以上ではほとんどの人が感染しているというデータもあるらしいです。
お年寄りのうちに行くときも要注意、いずれはご実家にも帰れなくなりますね。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/26 21:47:06

>口唇ヘルペスの場合、ウイルスに感染している日本人は20〜30代で約半数、60代以上ではほとんどの人が感染しているというデータもあるほど。

絶対に嘘だと思いますよ。 そんな数が感染していたら、世界が滅びます。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/10/26 21:48:11

こいつ医者??
Res.18 by M from 無回答 2010/10/27 08:32:07

もう少し色々とお調べになってはいかがですか?

便器から感染あるらしい…
ありえるのかもしれませんが、そうだったら
あなたは自宅以外、例えばお店のトイレなどは使えなくなりますね。
ヘルペス持ちの方が使ってる可能性は充分ありますもん。

それとご自分がお友達の立場だったらどうですか?
よく遊んでる友達にそんなこと言われたらイヤだと思いますが…
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/10/27 08:59:06

ヘルペス=性病とか思ってるならやばいと思います!!

人間の体にはたくさんの菌が住んでいます。悪いのも、いいのも。
時々、免疫力が落ちた時、弱った時に出てくるのが、
ペルペス、水虫、女ならカンジダ等常在菌。
わかる?いやーんじゃなくて、あなたにもどれか必ずいるんだから、
自分で本物の性病もらわないように気をつけな!そんなことで差別しちゃう友達ならやめちゃいな!
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/10/27 14:54:09

10代ですか?
>白人の元カレに移されたそうです。って言ってますが、
ばい菌に黄色人種とか、白人とか関係ないですよ…。
そんなことで気になるなら、もうちょっと勉強したほうがいいですよ。他にも危険なばい菌なんていくらでもありますよ!
日本にいる時に気がつきませんでしたか?
まだ10代なら間に合うから色々勉強されたらいいですよ。
あんまり気にしたら、Hとか、トイレとか怖くて出来なくなってしまいますよ。
Res.21 by Shingles from バンクーバー 2010/10/28 10:36:04

もしあなたがchickenpoxをやっていなくて、お友達のヘルペスが進行中だったら、うつる可能性はあります。それ以外ならうつりませんので安心してください。

私も体内にヘルペス菌がある人で、ものすごく体調が悪くなると、体にrashが出てくるので面倒です。でもお医者さんによると、日本人の半数以上が感染しているし、怖い病気では無いとのこと。ちなみに治療はバラシクロビルの服用と軟膏でした。

お友達の唇も、紫になったなら多少時間はかかりますが、治りますよ。見ていてください。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/28 11:14:26

>もしあなたがchickenpoxをやっていなくて、お友達のヘルペスが進行中だったら、うつる可能性はあります。それ以外ならうつりませんので安心してください。

水疱瘡と口唇ヘルペスはどの様な関係があるのでしょうか? 私は水疱瘡をやっていないので心配です。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/30 22:54:22

水疱瘡とヘルペスの関係が気になります。

どなたか情報お願い致します。
Res.24 by たたいてみたら from トロント 2010/10/31 12:01:06

www.m-nomura.com/der/herpes.html

口唇ヘルペスと水疱瘡のウイスルからできる帯状疱疹は、
いずれもヘルペスと総称されますが、別物のようですよ。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network