jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7718
羽田国際空港ってどうよ!
by 日本に帰りたい from バンクーバー 2010/10/21 21:12:18

もうすぐしたらバンクーバー − 羽田国際空港が就航するらしいですけど、成田国際空港とどっちを利用しますか?

ちなみに私は地方です。新しい空港利用してみたい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/10/21 23:12:26

地方の人には成田がお似合い!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/10/22 00:00:42

地方の人に成田が似あうって、意味わかんない。
 
地方こそ羽田でしょうよ。
不便だったもんね〜今まで。
真新しいうちに利用してみましょう!

Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/10/22 00:09:58

2330pmに羽田に着いて、どこへも移動できないよ?

地方の人は明るいうちに着く成田にどうぞ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/10/22 00:55:23

日本の地方都市から海外なら羽田が有利。羽田は24時間だからね。
海外から日本の地方都市は羽田到着時間によるね。乗り継ぎの国内線があれば羽田でも成田でもどっちでも良いかも。
でも羽田の国際線って世界17都市だけ。成田はこれから現在年間24万回を30万回の発着へ増やすらしい。
両方をうまく利用すれば良いと思う。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/10/22 01:23:42

2330に到着して、次の日の朝5時ぐらいの乗り継ぎ飛行機だったら空港で寝る。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/10/22 01:29:12

5階に時間潰しのプラネタリュームもあるしね。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/22 02:20:41

羽田から地元近くの駅までのリムジンバスの時刻表を調べてみたら、11月から深夜0時15分発ができるらしく、羽田国際空港、かなり魅力的です。早速、次の里帰りで利用してみるつもりです。今までずっとJAL利用でしたが…
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/22 07:34:27

来年1月からだよね?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/10/22 07:55:13

バンクーバーからの羽田便は1月からでしょうが、バスの増便などはカナダからのみがターゲットではないと思いますが。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/10/22 10:49:28

24時間空港としてオープンする以上、国内の利用者のことも考えてリムジンの深夜運行など、何らかの対策が徐々に取られるようになるのでは?
そうでないと利用者側としては、夜中の発着便を利用する利点がないですよね。
今外資の会社に羽田がオファーしているのが、こういう夜の枠だけらしいですよ。
ちなみに私の実家の地方(都内から車で3時間はかかります)には、空港タクシーっていう乗り合いのバンがあって、指定の便の送迎をしてくれます。(予約さえすれば一人でもOK、時間帯の近い発着便があれば県内のある程度の地域は乗り合い.でも便利です)
自宅まで迎えに来てくれるし、送ってもくれるので、羽田便大歓迎です。
Res.11 by 無回答 from 日本 2010/10/22 20:57:04

羽田はビジネス客、成田はツアー観光客をターゲットにする位置づけのようです。

深夜、早朝発着で高めの運賃を選ぶか、昼間、夕刻発着で格安航空で行くかのチョイスでしょう。

LCC(格安航空会社)の中には立ち席の導入も計画してるそうです。電車やバスのような立ち席ではなく、体を少し斜めにもたれかかる様なシートでシートベルトで固定するそうです。近距離便なら我慢できるかも。疲れたらトイレで休憩すれば良い。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/10/22 21:15:55

買い物は羽田♡
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/10/23 04:06:39

up
Res.14 by 中部地方 from 無回答 2010/10/27 22:52:29

いつもの成田ー名古屋を使えばいいのだけど、もし、羽田から実家(静岡)まで、夜中の東名高速が空いていれば、名古屋まで迎えに来てもらうより早いかなと考えています。

静岡の方。どうやって帰るのがいいと思いますか?
(迎えに来てもらえなくて、JRで帰ることも含めて)
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/28 10:54:41

東京都心ですが羽田利用はしません。羽田のほうは到着が夜ですよね。飛行機が到着して入管、荷物引取りを済ませ、モノレールに飛び乗れるのは何時?自宅についても結局夜半過ぎになりませんか
それなら成田に午後2時半3時について、リムジンで1時間。午後5時ごろ又は6時には実家に到着。ゆっくりできますからね。

羽田便のバンクーバー帰国はありがたいです、それに今はネットで手続を済ますことができ荷物持ち込みなしですと40分ぐらい前に空港に到着していればよいようになりましたのでね、

といって成田も同じ方法が導入されています。JALのみです。今までは最低2時間前に空港に到着していなければならなかったですから、楽になりましたよ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/10/29 10:08:34

海外から好きな時間に成田に到着して高速バスかタクシーで帰れば良い。それに無理に羽田を使って経由便に乗るくらいなら成田から直行便に乗るほうが断然楽だよ。海外からも一緒。
バンクーバーは直行便があるけど、トロントは無い。
たった海外17都市だけの羽田は微妙。

という東京からという意見でした。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network