jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7708
★★★ 大阪の誇り ★★★
by 無回答 from バンクーバー 2010/10/19 09:35:52


こんなにわかりやすく、はっきりと正当なことを言える人が政治家で嬉しい。


中国のような人間になりたくない…橋下知事批判

読売新聞 10月19日(火)21時46分配信

 大阪府の橋下徹知事は19日、上海万博の閉幕式などに合わせて29日〜11月1日に予定していた上海出張を取りやめることを明らかにした。

 万博事務局から招待を受けていたが、理由を示さないまま一方的に招待のキャンセルを伝えられたという。橋下知事は報道陣に、「中国との信頼関係はマイナス2万点だ」と厳しく批判した。

 府によると、知事への招待状は8月に届いた。その後の日中関係の緊迫化を受け、万博事務局側に対し、招待を中止する場合は、3週間前の今月8日までに連絡するよう念押ししていたという。しかし、キャンセルの連絡があったのは、日程調整などを終えた18日になってからだった。

 橋下知事は「非常に難しい国。中国のような人間にはなりたくない」と述べ、12月に予定していた香港での観光プロモーションも取りやめる意向を示した。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/10/19 11:21:59

橋本知事偉い!!!管より橋本知事が首相になればいい!!!
そう、中国ような人間になってはいけません。ここはやはり日米同盟を強化して、中国をぎゃふんといわせてやりましょう。
Res.2 by 無回答 from トロント 2010/10/19 12:08:23

日米同盟だけでなく、中国を迷惑に思っている周辺諸国は多いと思いますので、その国々と協力して経済的にも軍事的にも中国に圧力をかけるのがよろしいかと。さらに政治的にも民主化や人権問題までにも圧力をかけて中国共産党をつぶすべきだと思います。

戦争はいけませんよ。駆け引きが大事。ロシアが気になるけど。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/19 20:37:26

また
こんなこと
言ってますよ。

日本がわが国のレアアースを低価格で購入できることは永遠にない=中国

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101020-00000000-scn-cn

 中国網日本語版(チャイナネット)はこのほど、「駐中国日本大使は米国、英国、ドイツ、フランス、韓国などの駐中国大使を集め、中国のレアアース輸出規制の緩和を要求するため、これらの国と共同で中国に圧力をかけようとしている」と報じた。

 中国商務部の報道官は10月15日、中国のレアアースの採掘、生産・加工、輸出における管理措置は国際基準と世界貿易の規則に合致するもので、中国はレアアースの輸出を外交手段としないことを表明した。

 温家宝首相は欧州訪問の際、中国はレアアースに対し管理とコントロールを行う必要があるが、それと同時に世界のニーズにも配慮しなけらばならず、レアアースを駆け引きの道具にしないことをはっきり述べた。今年に入って商務部が下達したレアアースの輸出割当額は2万4281トンに達し、輸出量は世界一を維持している。

 レアアースは再生不可能な資源で、先端工業と国防工業に必要な原材料である。中国は現在、世界の30%のレアアース埋蔵量で世界の90%以上のニーズに応じているが、長期的に見ればこれを継続するのは難しい。さらに重要なのは、中国のレアアース産業にいくつかの問題があり、レアアースが長期にわたり低価格で輸出されていることだ。また、初期の中国レアアースの開発・利用により環境問題が生じ、レアアース産業は規範化を迫られている。中国政府が近年、レアアースの持続可能な発展を維持するためにレアアースの生産と輸出に対する管理とコントロールを強化しているのは、非難するほどのことではなく、完全に一国の主権範囲内のことである。

 レアアースが重要な経済資源で、さらには重要な戦略資源であることは各国ともよくわかっている。米エネルギー政策アナリストのマーク・ハンフリーズ氏は今年7月、国会に提出した『希土類元素:世界のサプライチェーン』の報告の中で、中国、米国、ロシア、オーストラリアのレアアース埋蔵量はそれぞれ世界の36%、13%、19%、5.5%を占めるが、中国のレアアース生産量は世界の97%を占め、その他の3カ国の生産量がゼロであることを明らかにした。これらの国は自国のレアアースを隠し、使用する多くが中国から輸入した低価格のレアアースであるが、その目的は言う必要もないだろう。さらに、多くの国がレアアース購入の目的がすぐに使用することでなく、蓄えるためであることは言うまでもない。

 日本はレアアースの主な使用国だが、国内にレアアース鉱はないと言ってもよい。資料によると、日本は10年あまり低価格で高品質の中国のレアアースを大量に購入し、蓄えてきた。専門家は、日本のレアアース貯蔵量は数十年分に達していると分析する。日本の大畠章宏経済産業大臣は、「中国の日本へのレアアース輸出は正常レベルに回復していない」と述べたが、これが過去に低価格で大量輸入していた状態を指しているのであれば、「正常レベル」に再び戻ることは永遠にない。

 どの国にも自国の資源を合理的に使用する権利がある。中国は長期にわたり、世界に低価格で大量のレアアースを提供してきた。中国はレアアース産業の発展をよく考えるときを迎えており、国内法や規則に基づき、レアアース産業に対して必要な管理と規制を行った。その主な目的は環境を保護し、持続可能な発展を実現するためだ。このようなやり方は中国の発展に対する責任だけでなく、世界の発展に対する責任でもある。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/10/19 20:39:18

反日デモ続く 日本大使館が邦人に注意喚起

 反日デモが続く中国で新たなデモが呼びかけられていることについて、在北京日本大使館は在留邦人に対し、「日本人同士で集団で騒ぐなど目立った刺激的な行動を慎む」よう呼びかけるなど注意喚起を行っている。デモが呼びかけられたのは重慶や四川省徳陽で、現地の日系メーカーは警戒を強めている。

やれやれ。。。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/10/19 20:59:27

バカにつける薬はない。ほっときましょう。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/19 21:26:48

阪神まけたぁー。なんで、肝心なときに弱いのか。
でもいい外人が入ったことだし、来年は投手陣を強化すればかなり望みが持てる。がんばれータイガース!!!!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/10/20 03:22:38

res1番さん。

大阪にはアホばっかしかいてへんけど、橋下さんは例外や。

ナンデ大阪はアホばっかしやねんと聞くやろ?

知事さんがゆうてはった、大阪の中学生の学力は全国で一番や、それも下からや。

これ、日教組の責任あるけど、要は、種と畑が悪ければエエ作物がでけへんのとおんなじで、オッサンとオバハンがアホやさかい、出来た餓鬼もアホやねん。

おまけに、大阪で誇れるもんはあれへん。

あえて日本一もんあるんか? と聞かれたら、天保山おまっせ。

ただし、、これ日本で一番低い山や。

ホンマ、アカンは、大阪は、

せやけど、大阪民国と言われるくらい大阪は国際都市だっせ。

たとえば、鶴橋いってみ、「父ちゃん食べて母ちゃん喜ぶ精力増強ホルモン焼き」と提灯が掛かった焼肉屋がおまっせ。

こんな店、99%が大韓民国のオッサンがやっとって、そらギョーサンニンニク食べさしてくれはるんで、精力つきすぎて、鼻血ブーとなるのは確実や。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/20 19:39:51


この人は大阪人ではありません。










うせろ。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/20 20:29:45

「だっせ」「おまっせ」って、2世代前ぐらいの大阪人じゃあるまいし。
芸人さんも言うかもしれないけど。

他の地方も、メディアのおかげで、方言がやわらかくなっていったように、今どきそんな言葉遣いの人いませんよ。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/21 00:11:16

中国が謝罪して再度橋下知事を万博に招待だって。
やったぁ♪現地で率直な意見を述べてきて欲しい!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101021-00000606-yom-pol
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/21 01:21:54


断固として拒否して欲しい。なあ。。。。。

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/21 10:07:17

イクメン知事、橋下知事に「大きなお世話」

読売新聞 10月21日(木)21時16分配信

 男性首長に「育児休暇」取得の動きが広がっていることをめぐり、大阪府の橋下徹知事が21日、「世間を知らなさすぎる」などと批判したことに対し、第三子誕生後の取得を表明している広島県の湯崎英彦知事は同日、「大きなお世話だ」と反論した。

 橋下知事は「休もうと思っても休めないのが日本の現状だ。世間が育休を取れる環境をしっかり作るのが政治、行政の役割。首長は最後に取っていくのが筋だ」などと指摘。湯崎知事は「見解の相違」としたうえで、「県でもいろいろな方法で、育児休暇を取りやすい環境作りを進めており、(自身の取得も)その一環のつもりだ」と語った。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network