jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7704
ティムホートンズの面接の条件って変
by ??? from バンクーバー 2010/10/16 17:03:07

人材カナダがやってるティムの面接

条件に
"これからワーキングホリデープログラムにお申し込みをされる方"
ってなってるのが気になる。

大使館のホームページでもワーホリビザの参加資格は"カナダで仕事が内定していない人"とあるし、
実際にカナダで仕事のオファーがあると正直に書いてビザが降りなかった人も知ってる。

それなのに、渡加前に公に内定をするなんておかしな話じゃないですか?それも政府公館で。
大手企業だったら何をしてもいいの?

http://www.canadainternational.gc.ca/japan-japon/youth-jeunes/information-renseignements.aspx?lang=jpn


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/16 17:26:17

http://www.timhortons.module-one.com/timhortons/Top.html

東京のアルバータ州の在日事務所のHPからです。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/16 17:29:56



募集要項

求人職種:  ショップスタッフ(ドーナッツ店員)

募集人数:  未定

就業期間:  ビザ有効期間内**

勤務予定地: カナダ・アルバータ州内各店舗***

就業条件:  ワーキングホリデービザ、または就業ビザ保有者

英語力:   不問

給与:    規定により決定

住居費:   支給無し(家賃自己負担)

通勤費:   支給無し
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/16 17:40:10

ドーナツの店員に英語不問?

アルバータ州のことはわからないんだけど、景気はどうですか?よいのかな。。もしよいとしたら最低賃金8ドルで働く人がいないか、山奥に行きたがらない。人がいない。人員不足なら日本といわず韓国にも足を伸ばしたらどうだろうか。日本人にこだわる理由が聞きたい。日本は景気が悪いから飛びつくお嬢さん坊ちゃんが多いと見ているかな。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/16 17:50:12

レス1のリンク先でも「就労可能なビザ(例:ワーキングホリデービザ、他)の保有者もしくは、その申請・取得予定者」ってなってる。
大手企業が我が物顔で好き放題するのは嫌いだからCICにクレームしてみることにする。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/16 17:55:13

>もしよいとしたら最低賃金8ドルで働く人がいないか

AB州なら最低時給は$8.80なんだけど
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/16 18:00:09

アルバータ限定というのも気になるよね。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/16 21:12:10

これ、どこが問題なの?
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/16 21:13:29



大使館のホームページでもワーホリビザの参加資格は"カナダで仕事が内定していない人"とあるし、
実際にカナダで仕事のオファーがあると正直に書いてビザが降りなかった人も知ってる。

それなのに、渡加前に公に内定をするなんておかしな話じゃないですか?それも政府公館で。


Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/10/16 21:32:07

内定がある人はWH取れないなら、カナダ政府が絡んでやってることだから、面接はするけど内定はしないとか、なんかうまいこといくようになってるんじゃないんですかねー。
レス1のリンクに問い合わせ先が載ってるから、質問がある人はここに書くより直接聞いてみたらいかがでしょう?
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/16 22:12:05

1のリンク先、企業概要のホームページのアドレスが間違ってる・・・。www.timhorons.comって・・・。クリックしても飛べないし。

カナダらしいというんでしょうかね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/10/16 22:34:31

わたしはこのリンク、クリックしただけで普通に見れましたよ。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/16 23:28:36

↑レス1さんの貼ったリンクじゃなくってリンク先にある「会社概要」の所にあるティムホの情報のところがまちがっているみたいよ。
サイトに載せる前にちゃんと内容チェックしなかったのかしら?
Res.13 by 無回答 from 日本 2010/10/17 05:43:59

来月発表される予定の、2011年の募集要項では、
「カナダで仕事が内定していない人」
っていうのが応募条件から外れるんじゃないの?
よくわかんないけど。
Res.14 by OQ from 無回答 2010/10/17 07:42:58

これは明らかに違法ですね(ワーホリの場合は)。
就労ビザを取得してあげればいいのに・・・・、大企業だから普通よりは簡単に取れるのでは? そんなことないかな?

たぶん、ワーホリの申請書に「ティムホートンで働く」って書いちゃって、却下される人が続出するんだろうな・・・。
それか、ティムホートンがワーホリの申請書を代筆してくれたりして。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/17 14:46:44

アルバータ州の日本出先機関と、カナダ大使館はつながってます。

ですからティムホートンもそういうところ目をつけたのではないですかね。

採用が決定してもワーホリ期限内だけですよね。それに、採用しておいて渡航費と居住費は自費。

それもアルバータの雪深い山奥の店に派遣となったら、家を探すのも大変だし週5日働けるの?まさか週2−3日って言われないでしょうね。
だってワーホリですもの何も仕事が目的ではないですからね。

採用されたけど現地についたらはなしがちがうってことになったら。
正社員の募集ではないからね
ワーホリ限定ってことが???じゃないの。


日本で移住権申請が通って、お仕事探している人が応募できる?できないよね。ワーホリの使い捨て?

ワーホリならカルガリーにもいるだろうし、なぜ日本でそれも日本人相手に出張採用面接?それに英語力不問だってよ。

客相手にカナダで英語不問はないだろう。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/10/17 16:18:59

ワーホリは社会の弱者だしねえ。
こんな事もあるんだなあ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/10/17 17:24:06

>客相手にカナダで英語不問はないだろう。

皆さんのところのTimmysはそんなに会話をする人たちが働いているのですか?
エドモントンのTimmysは多くのフィリピーノがはたらいていて、前に出て注文とる人でも、英語はあまりうまくないですよ。
あの程度の英語なら、日本で中学英語を終えているなら1週間で覚えられますよ。

英語が本当にできない場合は、後ろでサンドイッチを作る人にもなれますし、それほど英語は重要ではないでしょう。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/17 17:58:25

求人職種:  ショップスタッフ(ドーナッツ店員)

英語力:   不問

となってますので接客であってキッチンではないですね。

でも、現地にいかねばわかりませんけどね。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/17 18:34:50

↑ドーナッツ店員ってなんだろうね?実はドーナツを作る専門のスタッフだったりして。だから英語力不問なのかも。
あそこはドーナツは店内で作っているはずだから「ショップスタッフ」で間違いないし、接客とは書いてないしね。(よく読んでないけど接客って書いてあった?)
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/10/17 21:44:15

アルバータ州政府在日事務所のホームページ、慌てて消したのがバレバレ。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/17 22:01:36

お蔭さまで定員人数に達しましたので締め切りとさせて頂きます。

だそうですよ。でも採用数未定ではなかったっけ?
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/17 22:10:11

ここでごちゃごちゃ言う人。
良いチャンスと思って積極的に行動する人。
こういうところから格差がでてくるんだよ。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/17 23:26:08

↑別に良いチャンスでもなんでもないですよね。ビザのスポンサーになってくれるわけでもないし。
ティムホ位だったらワーホリでもこっちに来てから職探し始めても簡単にゲットできるでしょう。
それよりせっかくワーホリで来てティムホで丸一年ってもったいないよ。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/18 08:01:03

>ティムホ位だったらワーホリでもこっちに来てから職探し始めても簡単にゲットできるでしょう。

↑場所にも寄るんじゃないですか?
アルバータで石油が取れるような極寒地では最低賃金に近い時給で働く人がいないので、こうやってワーホリに目をつけたのでしょう。バンクーバーではどうでしょうかね。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/18 10:51:10

↑それを言うならティムホには良いチャンスだけど別に応募する側にはそんなにチャンスじゃないよね。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network