jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7701
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/15 20:43:12

良い薬ですよ! 二度とスピード違反しないでくださいね! 死ななかっただけでも、得したと思って下さい!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/10/15 21:06:32

できるかもしれませんよ。でも弁護士が必要かも。

知人に飲酒運転でつかまった人がいたのですが、なんと弁護士雇って戦い、勝ったんです。
弁護士には沢山お金がかかったのですが、その人はお金持ちなので、かかる金よりも残るRecordにこだわったようです。

本当は飲酒運転していたんですよ。まさに地獄の沙汰も金次第・・って思いました。
しかも弁護士も結構ダーティーでね。特に腕利きの人は、いろんなお金を受け取っていたりして。
日本もそうなんですかね?
私的には驚きの出来事でしたが、周囲のカナダ人たちは当たり前のことのように受け止めていましたよ。
その人、家族も弁護士なんだけどね。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/15 23:22:34

300ドルの罰金とは何キロオーバーで捕まったのですか?

DRPはICBC(車の保険)からきたのですか?

40キロオーバーで捕まると、車を取り上げられるとも聞いています。とっても厳しくなったようですよ。

飲酒運転で弁護士を使って、弁護士料を5000ドル払った人もいます。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/10/16 06:22:44

スピードチケットでDRPが来るってことは40km以上のオーバーで
捕まったってことですよね。

でも、トピ主さん運良かったし。今年の9月20日以降だと車が
1週間差し押さえされ、その費用も発生します。

最初にディスピュートしなかったらもう有罪決定です。
残念ですが、3年間DRP払うしかないですね。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/16 10:42:35

そのキャンピングトレーラーは、25km制限だったからスローで走っていた。それを65km以上のスピードで追い越した。
あるいは、50kmで走っていたのを90km以上で追い越した。
どちらも有り得ますね。
痛い目にあえば、2度と危ない運転はしない。勉強代ですね。
私は、痛い目にあわず(このトピを読んだだけで)教訓にしたいと思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/10/16 12:19:41

40Kオーバーで車を差し押さえとか、DPRとかいうシステムがあるのはBC州だけですか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/10/17 08:14:07

オンタリオ州が最初に始めたんじゃなかったっけな。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/17 12:39:09

ってか40キロもオーバーするようなスピード違反をしなければそんな法律知らなくても大丈夫なのに。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/17 13:19:28

泣き寝入り? 間違った表現ですね。40KM以上のスピード違反という交通規則を破ったのですから、「泣き寝入り」ではなく「ごね得」をしたいということですよね。まぁ、頑張ってください。時間の無駄でしょう。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/17 13:42:54

ティケットをもらったときにコンテストすると言えばよかったのに、裁判のときにポリスマンが来なければチャラ、来てもディスカウントをもらえる。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/10/17 14:12:24

トピ主、

自分も怪我しなかったし、何より誰も殺さずに済んだ。
運が良かったね。お金ですむんだから。

おめでとう!
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/17 14:21:52

いいwake up callだと思えば、いいじゃないですか?
これに懲りて、危ない運転はしないようにしましょう。

自分も、18の免許取りたての時スピード違反してしまいました。
そのときは、自分が悪いにも拘らず、腹立ててましたよ、トピ主さんみたいに。
18000円は、大学生にはきつかった。
でも、少ししてからあれでラッキーだったって思えるようになったんです。自分だけならまだしも、他人に怪我させる前に気づかせてくれたんだなーって。
それ以来、無茶な運転はしないし、二度と警察にお世話になる事もありません。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/10/17 21:23:41

RES7さん、
他にどの州が実施しているかご存知ですか?
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/17 23:26:44

↑スピード違反する予定?
Res.15 by 無回答 from 日本 2010/10/17 23:37:15

払うのは今年だけでいいみたいですよ。
ただし、この先3年は、わずかな違反でも再度請求が来るみたいです。

http://www.icbc.com/driver-licensing/tickets/risk-premium

Q: Will I have to pay for more than one year?

A: You will only receive one DRP invoice per year, but DRP looks at all eligible convictions in a three-year period, so a single serious conviction may result in a DRP invoice in each of those three years.
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/10/18 06:04:45

トピ主はどこ行ったんだ?
Res.17 by 泣き寝入り from バンクーバー 2010/10/18 07:31:55

たくさんのコメントありがとうございます。皆さまの温かいコメントを読んで反省しておりました(ドライバーは私ではないんですけどね)。家計には本当に痛いです。

レス15さん、DRPについて、may result in (ICBC Web)とか could result in (来たレター)とか書いてあるので、ドライバーズライセンスセンターに行って直接問い合わせたのですが、マネージャーレベルの人まで聞きに行ってくれて、ここがどうしてmay だったり could だったりするのか分からない、私たちの理解では連続3年だ。まぁ、来年来なかったらラッキーということでいいんじゃない?ということでした。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/24 12:17:48

オリンピックの赤字解消のため交通違反の取り締まりを強化して金集め、DRPを発行しての金集めにも躍起になっているこのBC州ガバメント。HSTの導入、家屋土地税も大幅な値上げ、郵便料金の値上げ、免許更新は75ドルに値上げ、AIRCAREは45ドル。ICBCの保険もその内値上げになるだろう。ここも次第に暮らし難くなってきた。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/10/24 16:12:45

郵便料金は州とは関係ないんじゃないですか。
ICBCは基本の保険料が逆に下がりますよ。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/24 16:51:02

ICBCの基本の保険料が、11月から下がるんじゃなかったですかね。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2010/10/24 23:34:34

なんでこのトピ主さん急に「ドライバーは私ではない」などといいはじめるのでしょうね。トピでは誰もが本人だと受け取れるような書き方をしておいて・・・
Res.22 by 泣き寝入り from バンクーバー 2010/10/25 08:04:48

書こうかと思ったのですが、主語を入れると変な感じになったもので。同じ家計だし、いいかなと思いまして。不愉快にさせてすみません。
みなさんありがとうございました。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network