jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.77
ちゃいにーず 嫌い
by ムカツク from トロント 2005/04/18 20:01:25

私のルームメートは ちゃいにーず。
他のHPでも投稿させていただいたのですが、もう腹が立って仕方ありません。
私の挙動全てを真似してくるんです。ああ、思い出しただけでもムカついてくる!さすが、映画の海賊版や英語の歌なども中国語で歌わないと気がすまない国の奴だと思いました。
そして、さらに、奴らの得意技カンニング。これまたむかつく。
一体どうしたらいいですかね?どうしたら、真似するのをとめられますかね?
最近では中国国内でのデモの話、小泉が靖国神社に行くこと、そういうことをカナディアンの前で弁論する。日本人は卑劣な民族だと。日本はとんでもない国だと。
ああ、ムカツク。

Res.1 by 無回答 from トロント 2005/04/18 22:43:33

まさか言われっぱなしじゃないですよね?
むかつくのは分かるけど、日本の過去も理解した上でちゃんと反論してますよね?
じゃないと何も知らない人が聞いたら日本が酷いと信じ込まれますよ。BBCのあのサイトは中国よりの意見が多いしね。

 
Res.2 by まあまあ from トロント 2005/04/18 23:47:29

よくまあそんな偏ったチャイと住んでますな。 しかも腹立てながら‥ 頭が短絡してるやつ多いからそのうちもっと大きな迷惑被りますよ。 そのチャイの話聞いたカナディアンもバカでない限り何が正しいか自分で判断しますし世界中の人が冷ややかな目でチャイを見てますからまあまあそう怒らずに快適な住環境求めて引越されては?  
Res.3 by 匿名 from 無回答 2005/04/21 00:32:23

中華ってほんとにすごい人種  
Res.4 by 匿名2 from バンクーバー 2005/04/21 02:16:34

中華料理ってほんとにうまいざんしゅ‥
ちょっと無理ありました?(汗)   
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/04/21 04:01:56

人種?
民族?
 
Res.6 by 無回答 from 日本 2005/04/21 14:15:13



 
■済南事件 昭和3年(1928)
中国兵による日本人陵辱暴行殺人事件。略奪被害戸数136、被害人員約400
とある。中国側も立ち会った、済南医院での日本人被害者の検死結果。

藤井小次郎
 頭および顔の皮をはがれ、眼球摘出。内臓露出。陰茎切除。
斎藤辰雄
 顔面に刺創。地上を引きずられたらしく全身に擦創。
東条弥太郎
 両手を縛られて地上を引きずられた形跡。頭骨破砕。小脳露出。眼球突出。
東条キン(女性24歳)
 全顔面及び腹部にかけ、皮膚及び軟部の全剥離。
 陰部に約2糎平方の木片深さ27糎突刺あり。
 両腕を帯で後手に縛られて顔面、胸部、乳房に刺創。助骨折損。
鍋田銀次郎
 左脇腹から右脇に貫通銃創。
井上国太郎
 顔面破砕。両眼を摘出して石をつめる。
宮本直八
 胸部貫通銃創、肩に刺創数カ所。頭部に鈍刀による 切創。陰茎切除。
多比良貞一
 頭部にトビ口様のものを打ち込まれたらしい突創。
 腹部を切り裂かれて小腸露出。
中里重太郎
 顔面壊滅。頭骨粉砕。身体に無数の刺創。右肺貫通銃創。
高熊うめ
 助骨折損、右眼球突出。全身火傷。左脚の膝から下が脱落。
 右脚の白足袋で婦人と判明した。

他の二体は顔面を切り刻まれたうえに肢体を寸断され、人定は不可能であった。

   
Res.7 by ムカツク from トロント 2005/04/21 17:42:49

キーッッッ!!!!もう我慢の限界。もういや!!!ここの家に越してきて3ヶ月。よく我慢したわ私。えらずぎる。
今日何があったかって?!シャンプー・リンス同じのを買ってきたわ!!!!!こんな些細なことでと思われるかもしれませんが、日々の積み重ねでちょっとしたことでもカチンと来てしまっている状況。
今まで何があったかなんて数え上げたらきりがない。もう、あれは変態、病気、ストーカー。
ああ、もう決めた。引っ越してやる!でもすぐには越せない。幸いなことに奴は来月帰国する。ちょっとの期間だが天国を味わえる!
でもその間に新しいところを探さなきゃ。
どなたか書き込みなさっていましたが、中国人は卑劣です。やることなすこと凄い。だから、なんでも食べてしまう。  
Res.8 by ムカツク from トロント 2005/04/21 18:19:28

ああ、付けたしです。
最近奴(ルームメイト)に言われたこと。
「日本は中国で開催される素晴らしいオリンピックをボイコットするみたいだがそれはとてもrudeだ。でもそれにより、日本がいかにおかしい国か、世界に示せるのでいいきかっけだ。」
と言われました。。。。
だから、言ったんです。それは単なるデマだと。。。(そおでしょう?!)
なのに、奴は「それは違う。これは確かな情報だ。中国のニュースを読んだから。日本のニュースでデモだといっても、それは信用するべきでない。だって、日本は事実を教えないから」
と、まあ、どこから、そんな自信がわいてくるのか判らない程の確信ぶりで、言われました。
ね?奴はおかしいでしょう?  
Res.9 by オモシロイ from バンクーバー 2005/04/21 20:16:01

あんたはエライッ! だいぶきてますな〜 おかしくならない内に脱出しようぜぃ  そこに住んでたらムカツクんだろうけど話聞いてたらオモシロイから頑張っていてほしいような‥  でもマインドコントロールされて染まらないよう祈ってるよ  GOOD LUCK!  
Res.10 by Hirohito from トロント 2005/04/21 21:31:03

Let it slide baby....  
Res.11 by 匿名 from 無回答 2005/04/21 21:36:44

隣に引っ越してきた中華。夜中まで家族そろってうるさいし、ガギの女が毎日遅くまでフルートの練習して。最悪!  
Res.12 by 反論してね! from バンクーバー 2005/04/22 02:33:21

カナディアンの前でそんな嘘っぱち論を言わせておいてはダメ!

きちんと反論しなきゃダメだよ。
根拠のない中国人のアホ話でもでかい声でギャーギャー言われるとカナディアンも本当かと思ってしまうじゃん。

靖国神社に行くのは「war deadを慰めるため」だよ。自分の国民が戦って死んだ、例えば徴兵されて戦って死んだ誰かの父であり母であり恋人でもあった人の霊を慰めて何故悪い?

加えて、靖国神社に行くことに文句をつけること、これは内政干渉です。

ではもし中国が日本を敵国として教育している方法、これを日本が「許せない」と要求したらどうしますか?中国は内政干渉だと大騒ぎするでしょう。

日本の教科書問題、これもギャアギャアうるさく言ってきますが、この教科書問題と、現在中国で行われている反日教育、結局同じですよ。日本が中国の反日教育をギャアギャア外交問題化して起こったことがありますか?

ムカツクさん、バカ中国人を相手にすることないですが、他の国の人にアホ論をほざくのは許しちゃいけませんよ。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/04/22 03:13:42




日本には謝罪と賠償を求めます。

何度もしたところで
何もしていません

というか、知りません  
Res.14 by 小泉sorry from 無回答 2005/04/22 03:15:39

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050422-00000004-yom-pol

なんだって。でも靖国の事にはふれてないね。
軍と国家の犠牲になった優秀な若者たちが祭られてるんだから日本の首相が行って当然だと思う。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2005/04/22 03:34:21

我々の祖先(日本人)が
戦争の犠牲になったということで
軍国主義の賠償を求めて
日本で裁判起こしたら
お金もらえますか?
 
Res.16 by ムカツク from トロント 2005/04/22 08:31:37

そうなんですよ。ほんと「なんだって?!」ってな感じの会話でしょう?
しかも、奴の行儀と言うか、なんと言うか・・・。食事中や食後になんのためらいもなく、げっぷをするんですよね。もう、聞いていて気分が悪いです。偶然とか、たまにならまだいいんです。私だってそこまで許容量がないわけではありません。でもね、毎日毎日聞いているとこれまた嫌なんです。
ああ、早く引っ越さなきゃ。
だって、食事・冷蔵庫の中身・・・何から何まで同じもの。ほんと、やめてほしい。  
Res.17 by ムカツク from トロント 2005/04/22 08:35:44

また、思い出したッッッ!!!
日本が国連の常任理事への参加を求めていることについても奴は文句言ってきた。
一体なんで常任理事入りしたいんだ?日本に入る資格はないのは判っているのに。おかしい。と。。。
おかしいのはあんた(奴)だ!!!
と思うのですが、、、。
私が変なのでしょうか?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/22 12:11:19


         
ワシントンポストは18日、中国の教科書について論評を掲載。同紙によると、
複数の教科書から自由に選択できる日本と国定教科書しかない中国を比較した上で、「中国は好ましい歴史の解釈が一つしかなく歴史は中国共産党が決めた時だけ変更
される。中国の教科書は
1)天安門事件の死者に言及しない。
2)毛沢東の大躍進でで3000万人の死者が出 たことはなかったことになっている
3)中国共産党が日本を倒したと教え、真珠
 湾攻撃やミッドウエイ海戦に触れない
4)中国のチベット侵略やベトナムへの敵対 行為にふれない。
と指摘
独裁体制は権力の維持のために歴史を一つの道具に使うがそこには希望はない。中国はかつてロシアを教科書で批判していたが、今アジアのりーダーになることを切望しているので日本を格好の悪者としているようだ。と分析」

政治的に苦しい立場のお人よしの小泉さんに代わってワシントンポストがよく言ってくれました。

 
Res.19 by やはり from バンクーバー 2005/04/22 17:14:57

れす13と15さん  「何も知りません」当然でしょう 中国では国家をあげて情報を操作、隠蔽してるから知らなくて当然です。 何度も賠償、謝罪ともにしてきていますがそれすら知らないでしょう? 日本ではTV,ラジオ、新聞、週刊誌、インターネット等いろんな情報源を一般市民が自由に取得できます。  歴史的な事も現在の事も自国が犯した罪や国にとって不利なことでもちゃんと取得できます。  それに対して自由に意見を交わそうが暴動を起こしたり法を犯したりしない限り牢獄に入れられるなんて事はありません。  もちろんこの情報源は1つの事柄に対しそれを発する会社によってさまざまな受け止め方があり時には両極端な場合もあります。   ですから1つの情報源に頼るととんでもない危険性があり偏った考え方になります。  中国では国家をあげてその危険なことをしているのです。  日本では自国が犯した罪の事でもでかでかと新聞に掲載されておりそれに対して人々が個々の考え方を持って自由に意見を交わせます。
もし機会があれば一度日本におこしください。

そして15さん そんなにお金が欲しいですか?  過去の軍国主義を憎むわりには現在必死で軍事力を拡大して欧州から非難を浴びている自国になんとも矛盾を感じませんか?  あなたが何らかの犠牲になったのであれば謝罪も賠償もされるでしょう。   ですが戦争に対する謝罪や賠償は過去に何度も行われてきて国家間で正式に賠償の終結に調印されていますので一銭も払えません。   
あなたがだれかとケンカして怪我をさせてしまったとしましょう。  そして謝罪もし慰謝料も払い傷害罪で服役したとします。  ところが相手の身内のみならず親戚、知人、はたまたケンカのときに生まれていなかった全く関係のない人の孫までが出てきてあなた若しくはあなたの子供やお孫さんに「どうしてくれるんだ? 賠償してくれ」と言われてしますか?
また将来あなたがなくなった後に子供やお孫さんがあなたのお墓参りをしようとしているのにあなたが傷つけた相手のお孫さんや全く関係ない人達が来て「傷つけられた者に対する侮辱だ」とか言って妨害する‥   そんな話受け入れられませんよね。
日本の首相、小泉氏の言葉を置き換えるとお孫さんたちは墓前で「2度とケンカのない平和な社会にします」と誓いに行ってるのですよ。
理解できませんか?  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2005/04/22 17:31:13

周富徳を利用して日中友好  
Res.21 by ムカツク from トロント 2005/04/22 21:00:03

いや、もう、仲良くする気はないです。
もう、奴のストーカーまがいの行動(詳しくは以前の書き込みを参照になさってくださいませ)に疲れ果て、嫌気が差し・・・・性格が悪いと言われても構いません。もう私の中に中国人と仲良くしようと言う気は起きません。
仲良くしなければいけないのはわかっています。
でも、でも、でも、最初に拒否反応が起きてしまいます。  
Res.22 by 脱毛 from バンクーバー 2005/04/22 23:47:01

そんなにイライラしてたら毛抜け落ちまっせー  来週ぐらいに円形脱毛症になって来月ぐらいに枯れた芝みたいになって1年したらつるつるてん  何人かのちゃいにーずで受けた印象であなたの方針を決めてしまったら中国国家が行っているマインドコントロールみたいなもんですよ  逆マンとでも名付けておきましょうか?   今度バンクーバーに遊びにくることがあったら気のいいちゃいにーずの友達たくさん紹介しますよ   えっ?気が狂うって?   まあそう言いなさんな
来月ルームメイトが一時帰国するからしばらくは‥って書いてましたけど今のあなたの精神状態ではすぐに別のとこ探して出た方がいいと思いますけどね。
ホッとするのは2〜3日でその後は彼女が又戻ってくるというストレスを指折り数えるわけですから‥ やっぱりあなたの頭皮の行方を心配します     
Res.23 by 無回答 from 無回答 2005/04/23 04:01:45

>いや、もう、仲良くする気はないです。

日本が謝罪と賠償をしなければ
テロが続くがそれでも良いのか

日中関係を平和にしようとしなくて良いのか
 
Res.24 by ムカツク from トロント 2005/04/23 07:01:14

頭皮の心配どうもありがとうです。
もう家探しは探しているのですが、なかなかね・・・。
じつは何人か中国人のお友達はいるんです。彼らはいい子なんですが・・・。どうして、最近出会う中国人は変なのが多いのか。日頃の行いか?いやいや、そんなはずはナイト思いたい。

今回、首相がお詫びをしていましたが、早速、韓国は否定したそうですね。あれは・・・と。
中国の反応はどうなのでしょうね。
何も発言しなければ文句を言う。何か発言しても文句を言われる。
難しいですね。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2005/05/12 21:03:57

まじ、ムカツク、チャイころ。
さっさと、国に帰れ。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2005/05/13 08:33:49

china(チナ=シナ) とは支那の事。 シナ人と呼んで何が悪いの??日本人が呼ぶといけない??それこそ人種差別だと言ってやれ!!  
Res.27 by 質問 from トロント 2005/05/13 09:43:01

シナと呼ぶと人種差別だ!とわめく奴ら。そういう奴らは日本人をみれば殴ったり、食事に変なものを入れたり、日本人を騙したり。これは人種差別ではないのですか?
皆さんはどう思われます?  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/13 20:09:22

ただで殺してやる!!!中国人はみんなくさってる!  
Res.29 by 質問 from トロント 2005/05/15 19:31:14

凄いこと聞いた。
台湾・モンゴル・チベットは中国なのですか?最近台湾は独立したがっている党が権力を握っているが、台湾のほとんどの国民が中国の属国になるたがっているって本当ですか?
私はそうは思わないんですけど。だって、台湾って親日だし・・・。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/15 22:38:10

>凄いこと聞いた。
>台湾・モンゴル・チベットは中国なのですか?

マジボケですか?モンゴルは完全な独立国家ですが、一部地域が
中国領内に含まれており、内モンゴル自治区と呼ばれています。
台湾、チベットについては、中国が一方的に実権主張しており、
国際政治上は、とりあえず中国とみなされています。
もちろん世界中から非難が上がっています
しかし、現実的には台湾は独立国家。
台湾の与党は独立を推進する民主進歩党。
2000年に、長らくつづいた国民党を民主選挙によって破り、
与党となりました。ということは、国民は独立を大いに支持している
ということですよね?
チベットはもともと中国とは異なる民族で、紛争のどさくさに紛れて中国に実権を握られました。今なお、独立を主張していますが、中国はまともに取り合おうとしていません。そんな中国に60年以上も前の日本による侵略を、ねちっこく批判する資格があるのでしょうか?
まったくもって、ないですね。困った隣人がいると、ほんとに迷惑です。
困った隣人の参考サイト
http://planetj.web.infoseek.co.jp/index.html
中国はこのおばさんと同種だと思うのですが、みなさんいかがですか?  
Res.31 by 質問 from トロント 2005/05/16 13:50:55

いや、もちろん知ってますよ。でもね、凄い剣幕と、凄い確信で言われたので、さっぱりわけわからなくなったのです。
今の今までモンゴル・チベット・台湾は独立国家だと私が勝手に間違って思っていたのかと。
やはり、奴=中国人が馬鹿なのですね。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2005/05/28 08:07:55

トピ主さん、真似しないでくれということを伝えましたか?もし伝えたのに相手が聞きもしないなら、それはその人の性格なんだから、とめられないと思いますよ。ストレスがたまるなら、ルーメ辞めればいいだけのことだと思います。

たった一人の中国人の行動を見ただけで、中国人全体の国民性はこういうものだと決め付けれるのもおかしいと思います。たしかに事実として、海賊版の話は耳にしますが。トピ主さんは、その人の性格が嫌いなだけで、「中国人」が嫌いという考え方を持つべきでないと思います。

個人的には、英語の歌とかを自国の言葉に直して歌うということはすばらしいと思いますよ。日本とか韓国みたいに英語(日本では間違った英語もある:韓国ではどうか知りません)と母国語混ぜて歌ってる曲を聴くと、なんか英語圏の人が聞いたらどう思うのかとか思いますし。

中国国内での抗議活動や小泉首相の靖国神社参拝問題については、安易に日本人の前でぺらぺらと批判すべきではないですね。僕だったら言い返してやりますけど。自国が不利になるような情報を国民に対して知らせない中国政府のほうが卑怯だとか。抗議活動があった後に日本の外相が歴史問題に関して謝罪したという嘘の情報を国営ニュースで報道したとか。おっと、これ以上いうと、僕の考えを左右に分けたがる人がいるのでやめときますが。  
Res.33 by Yumi from バンクーバー 2005/06/04 08:51:47

むかつくよね。 中国人うちもきらいw 特に女w 日本人ぱくってくるw  
Res.34 by はーロー from バンクーバー 2005/06/07 17:52:53

Fuckkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkk
チャイニーズ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!  
Res.35 by ちょっと待って from バンクーバー 2005/06/07 21:37:43

私の旦那は中国系カナディアンです。あなたのルームメイトの中国人が反日感情を抱いて、あなたに嫌がらせをしているかもしれませんが、全ての中国人がそうなわけではありません。タイトルに「ちゃいにーず 嫌い」というのは、一人の日本人の行動で、中国人が「日本人って最低」って言ってるようなものなんです。
私の周りの中国系の人たちはいい人ばかりです。みんな私に良くしてくれます。
あなたが出会った中国系の人に対してというより、中国人全体に対してむかつくと言っている気がしてとても悲しくなりました。又、日本が大好きで、日本の文化や言葉を一生懸命勉強している私の中国人のお友達に対して、やりきれない気持ちになりレスさせていただきました。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/08 00:30:43

国を見ないで人を見てください。日本人よりよっぽど律儀な中国の方もいます。僕は今回で本当にいい人達に会えたと思います、親友と呼べる友人も出来ました。確かに日本について変な事を聞いてくる中国の方もいましたし、文句を言う方もいました。でもそれは自分に合わない日本の方がいるのと同じだと思います。きっとトピ主さんのルームメイトは性格が悪いんですよ、多分同じ中国の方にも嫌われてるいるのでは?そう思ったほうが気楽ですよ。皆さん型にはまらないで下さい。  
Res.37 by シゲ from 無回答 2005/06/08 00:59:37

RES 35/36さん達の意見よくわかるよ。でもね、中国人の気質と言うか国民性は俺も大嫌いです。もちろん良い奴も居るし、その反対の人たちも居る。でもね、俺の15年の人生経験で言うなら、中国人は身内には良い顔するんだよ。知り合いや、家族は勿論、同じ中国人どうしには特にね。だからRES35さんなんかは、そういう面の中国人たちを知らないのかもね。俺は香港に3年住んで、今でも香港人の親友も居るし、台湾で4年、結婚も考えた台湾人の彼女とも付き合った。でもどうしても彼らの外に対する考え方、特に日本人に対する考え方は好きではなかったし、今でも駄目だね。

何度も言うけど、彼らは知らない人や見えていない所では汚い事をするし、まだまだ発展途上国的な考えや視野しかないように思うよ。身内にはいいけど、外国人、特に日本人の事はよく思っていないようだね。

個人的な意見です。

 
Res.38 by ゆず子 from バンクーバー 2005/06/08 01:37:18

腹立つのは分かりますが、マネするってことはルームメートの潜在意識の中に(あなたが羨ましい)という意識があるからですよ、たぶん。オリジナリティがないので真似するしかできないんです。可哀想、と思っていればどうでしょうか?

そしてこれは私個人の意見ですが、今まで中国人と付き合ってきていい思いをしたことがありません。前に同居していた中国人のルームメイトにも罵倒されたことがあるし(おかしな理由で)、仕事で付き合った中国人はすぐカッとなるし、留学先で出会った中国人はマナーがないうえ、セコイことばかりするのでほとほと嫌気がさしました。

中にはいい人もいると思うんですが、どうも会う人、会う人がっかりさせられるので・・。お気持ち察します。  
Res.39 by from 無回答 2005/06/08 10:22:50

わたしも同じ事を思ってしまいます。いい人もいるのでしょうけど、お国柄が日本とは合わないのかなと思いました。あんなにたくさんの人口のほとんどがそうだとは思いたくありませんが。  
Res.40 by *** from 無回答 2005/06/08 10:47:23

犬や猫やワニやサル、それだけじゃ物足りないのか
中絶した赤ちゃんを姿煮スープにして食べちゃうような国の人間だよ。ちゃいにーずは。
以前はこんな人種だとは思わなかったけど、赤ちゃんの姿煮スープを
作り、食べているサイトの写真みてからは、もう、ちゃいにーず嫌いになっちゃいました。
まったく信じられない人種!  
Res.41 by 無回答 from トロント 2005/06/08 12:14:18

中国人にもん色々な人が居るのでしょう。中国人の全てが同じではない事は心のどこかに置いておきべきですよね。

でも中国人がすべて同じではないので一緒にしないでくれというのでなく、一人でも多くの中国人が個人レベルで他国人に好印象を与える事で中国人の印象を良くするべきなのではないでしょうか。これは日本人や他の国の人にも言えることですけど。

日本人はカナダでは比較的好印象を持たれていると思いますが、その好印象を持っている人を一発で日本人嫌いにしてしまう人が時々居るようですので我々日本人も気おつけないと行けないですよね。

私の言いたいのは、相手にそんなふうに見ないでくれと言うのでなく、こんなふうに見てもらえるように自分達が勤めるべきではないのでしょうかと言う事です。  
Res.42 by (´ー`) from バンクーバー 2005/06/08 13:03:26

>日本人はカナダでは比較的好印象を持たれていると

女は尻軽、男は金持ち貢ぎ君。
これで好印象を持たれてもな〜・・・
日本人も自分たちの事をすこしは見たほうがいいと思いますよ。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/08 15:50:26

res42! 話の次元がまるで違う!!!
 
Res.44 by 無回答 from 無回答 2005/06/08 16:04:23

レス43さん、よく言ってくれた!!!  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/16 22:30:30

若いカナダ人は幼い頃から日本のアニメやゲームなどの文化に触れていたせいかその他アジア系より自分たちに近いように感じている気がしますよ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network