jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7699
4年間母国への帰国が義務付け!!ってほんと?
by 通りすがり from バンクーバー 2010/10/13 13:19:01

聞いた話なのですが、ワークビザで働いている場合、4年まで延長できるものの、4年働いたら、その後のワークビザの申請には、4年間の母国への帰国が義務付けになるって本当ですか?
来年4月より実施されるとかなんとか。

現在、弁護士を使って移民申請をしている人が、弁護士に言われた話のようですが、このあたり詳しい話を知っている方いますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/13 14:44:36

詳細についてはわかりませんがオリンピック開催で何でもかんでもワークビザを出してましたよね。その締め出しでは?

景気後退でカナダ人にお仕事を回す作戦です。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/13 16:41:37

分けのわからない人を追い出す、というよりそんなに長くカナダに居たかったら移民しろということです。自分の友達もワーク更新したときに移民を勧められ、そのまま移民申請しましたよ。今は移民になってますが弁護士もワークの更新はそんなにするべきじゃないとか言ってたらしいです。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/13 17:07:45

もしそのような規約ができたとしたら、なんでもかんでも移民権を与えてしまった昔のつけの見直しです。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/13 19:15:41

ま、カナダに長くいたかったら移民した方が楽だよね。申請したらあとは基本的に待つだけだし。ワークを延長して行く方が大変だと思うなあ。
Res.5 by 教えて from 日本 2010/10/13 19:54:40

教えてちゃんですみません(汗

個人移民するにはいくらくらいお金が必要ですか?
銀行残高とか、結構ないとだめなんでしょうか?

漠然と考えてて。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/13 20:18:47

教えてちゃんは嫌よ。
ググんなさい。
カナダ 移民 残高照会 とかで検索かければ、自分の知りたいことに徐々に近づいて、いづれは答えに出会えます。
特にこの手のことに関しては。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/14 03:27:24

けちーーー!そんことではもてないよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/10/14 09:37:52

ケチとか言う前に、個人移民するには自分で調べる能力がないと無理ですよ。
お金とかの前に、学歴とか経験とかが必要です。

↓少なくともこのページが見つけられるくらいの頭脳がないと無理でしょう。
http://www.cic.gc.ca/english/immigrate/skilled/funds.asp

あと、頭の悪い人はカナダではもてないですよ。
ちやほやしてもらえる日本にいた方がいいんじゃない?
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/14 10:03:49

でも女はつぶしがきくよ。若いうちはね
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/10/14 10:16:53

つぶしがきいたとしても、それだけじゃ個人移民はできません。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/14 17:10:15

素朴な疑問なのですがワークで4年間働くと全ての人が移住申請ができるのですか?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/10/14 17:22:34

移住申請は普通の人なら誰だってできるよ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/10/14 18:48:02

↑そうか?「誰でも」は言い過ぎでしょ。
簡単な人には簡単だけど、難しい人には難しい。
後、昔のほうが簡単だった。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/10/14 19:07:51

4年働くと誰でも移民できる、というより、4年働いて職歴ポイントがMAXになって、まだ移民のポイントに足りないなら、
諦めなさい、ってことでしょう。
Res.15 by あゆみ from バンクーバー 2010/10/15 04:42:21

誰でも移民申請はできるけど、却下されるだけ。
委員弁護士、コンサルタントも、無理とわかってても「大丈夫」といいます。
だって申請するだけで、ざっくり儲かるんだもんね。
バカなやつを利用して、金もうけ。却下されようがおかまいなし。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/15 10:47:09



知り合いだった人はワーク2年を取得するのに弁護士に2000ドル??を支払ってその後更新しようとしたけど、もっとお金かかるといわれて帰国しちゃったよ。3年前の話です。

ワークビザから移民申請して却下された方は多いのかな。

周りにワークから移住した人いないんだよね。全て帰国。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/15 11:31:41

>周りにワークから移住した人いないんだよね。全て帰国。

しましたよ。でも、もう5年ほど前だから、今は難しくなっているかもね。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/15 11:38:29

今はワークビザの取得でさえ難しくなっているそうです。
昔はすんなりいただけた職種も今はだめ。それにつれてワークビザからの移住権取得も難しくなってるのではないでしょうかね。

Res.19 by Yuki from バンクーバー 2010/10/16 21:41:01

トピ主さん
その情報は本当です。
来年春に移民局から正式に発表になる予定です。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/16 22:44:53

ほーーら、やっぱり締め出しジャン。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/16 23:07:07

締め出しというより元に戻るだけ。ジャパレスの皿洗いやウエイトレスみたいなバイトレベルでワーク取ろうと思うほうがあまい。そんなこと誰でもできる。移民したかったら日本でもカナダでもアメリカでも何処でもしっかりしたキャリアを積んでトライすることだな。それか結婚移民かコモンローで何とかするんだね。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/17 11:24:15

>ジャパレスの皿洗いやウエイトレスみたいなバイトレベルでワーク取ろうと思うほうがあまい。

こういう職種はすでにワークビザ取得は難しくなってるそうです。
Res.23 by Yuki from バンクーバー 2010/10/17 12:22:40

締め出しと言うより、
4年以上住むなら永住権を取得してほしい
永住権の条件に合わないような人は政府は必要としていないので帰国してほしい
ということです。
長く住みたい方は、カナダ政府に必要とされるような人材になるように、キャリアを積むなり学校に行くなりしなければなりませんね。
Res.24 by 無回答 from トロント 2010/10/17 14:00:36

そうそう。やる気も能力も無くて、システムにぶら下がってるカナダ人は多いからさ。新しく入れる人間には高いスタンダードを求めるのは当たり前。
Res.25 by わんこ from カルガリー 2010/10/20 06:24:36

では、ハイスキルで 高い給料ももらい、大卒ならだれでも取れます?ワークで4年近くになって真剣に永住権取ろうと、書類あつめてますが。。。  この法律は、能力があれば4年過ぎても永住権の結果が出るまで、ワークで住めるのでしょうか!? 
Res.26 by 無回答 from トロント 2010/10/20 06:34:20

スキルがあって、学歴もあって、企業側が喉から手が出るほど欲しいような優秀な人材ならスキルドワーカー取れますよ。

でも4年間ワークで働いてて、4年過ぎたから今から永住権の申請するからもっと滞在させて!って言って滞在させてもらえるかどうかは不明。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2010/10/20 06:56:26

25さん、専門家に相談して確認した方が良いですよ。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/20 07:47:11

スキルドワーカーのポイント制を調べましょう。そして自己採点して合格点があるなら申請すればいいだけ。簡単ですよ。
Res.29 by ワーク from 無回答 2010/11/04 18:27:30

年々ワークビザを取得するのも大変になってきてますね・・・この景気じゃ仕方ないか・・・

それにしても4年間の母国への帰国って大変だ・・・
Res.30 by 無回答 from カルガリー 2010/11/05 08:24:24

この新しい法律が施行されるのは 2011 年で、その時から数えて4年間働けます。なので今急いで移民申請をする必要はありません。早いにこした事はありませんが。
また、カナダで2年の職歴があれば、後は英語のスキル次第で誰でも CEC で申請できます。なので、この4年という期間は利にかなってると思いますよ。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2010/11/05 19:11:12

>また、カナダで2年の職歴があれば、後は英語のスキル次第で誰でも CEC で申請できます。なので、この4年という期間は利にかなってると思いますよ。

ワークで2年働くだけじゃ、CECで申請はできませんよ!

http://www.cic.gc.ca/english/immigrate/cec/apply-who.asp
be either:
a temporary foreign worker with at least two years of full-time (or equivalent) skilled work experience in Canada, or
a foreign graduate from a Canadian post-secondary institution with at least one year of full-time (or equivalent) skilled work experience in Canada
have gained your experience in Canada with the proper work or study authorization
apply while working in Canada – or – within one year of leaving your job in Canada
include the results of an independent language test (from an agency designated by CIC) with your application
According to the Canadian National Occupational Classification (NOC), skilled work experience means:

Skill Type 0 (managerial occupations) or
Skill Level A (professional occupations) or
Skill Level B (technical occupations and skilled trades)
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/05 20:10:12

結局はあなたがいなければ困ると言うような技術以外ワークも移民権も出さないと言うこと。

あなたもわたしもあのひともできると言う仕事については、あなたはいらない。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network