jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7696
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/12 10:02:16

その人は  まよさん  ですよ。
有名なひとなんですよ
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/12 12:22:33

勇名かどうか知らぬが真代さんですよね。日本で塾の教師をしていてカナダに英語の勉強をしに来てずっと英会話の講師をしている。奈良県の生まれだったような。バリバリの日本人ですよ。彼女は基礎英語を学ぶにはわかりやすい説明ですよね。

こうやって上手に教える学校の先生がいれば英語嫌いなどなくなるのにね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/10/12 13:42:32

この人小学生に教えているのですか。
だったら分かりやすいですね。
Res.4 by 暇人 from 無回答 2010/10/12 13:43:54

通称「まよ」で本名は「まさよ」みたいですね。

http://www.oopsweb.com/2006/sp/05a/05a1.html
http://masayokusumi.ti-da.net/
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/10/12 14:06:19

わざわざ日本から宣伝ですか?
この方プロフィールの所に大学BAとか教員資格とか
書いてないんですけど。。。
10回で3万のオンラインレッスンですって。
誰か試された方いらっいますか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/10/12 14:25:46

ホームページ見ると、何人か生徒さんはいるみたいですね。
それにしても、オンラインで1回3000円は高いな〜。
普通に会ってするプライベートでも3000円以下ってのあるしね。

私もSkypeで英語教えようかなって考えてて、値段をいくらに設定しようか悩んでたんだけど、$30/時間とかでも生徒来るかな〜?

ちなみに、私、発音だけだったら彼女より上手いです。
Res.7 by みすず from 無回答 2010/10/12 14:33:58

自作自演、恥ずかしいブスー
このくらいで先生できるなら、誰でもできるわい
まー英語を全然知らない日本の小学生くらいでしょうな、教えてもボロがでないのは。
カナダでこの程度のバカだと3才児からも「あんたの言ってることわからない」と言われるでしょう
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/12 15:55:48

あ〜あ〜まあまあ、初心者には分かりやすくて良い先生だと
思ったのに、自作自演ですか。。。。
そう言われてみれば、なんとなくそんな臭いのするトピだ。

そんな事しないで、英語の板で普通に生徒募ればいいのに、大失敗。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/10/12 16:04:13

部屋がビンボーくさい。。。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/12 16:15:39

>まさよ先生はきれいだし、おしゃれだし、
分かりやすい英語で聞き取りやすくて

キレイでおしゃれ、、自分で言うの恥ずかしくないかね。

わかりやすい英語。。それはいえるよ。でも日本語かなりなまってない?奈良弁?一生懸命東京弁しゃべってるけど。。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/10/12 16:35:48

YOU TUBEのカウント数あげたくないからみてないけど、どう考えても宣伝。
英語が話せないバカばかりの田舎にすんでいる勘違いブスは痛いですなー。
だいたい日本でも東大慶応卒か、海外のアイビーリーグを卒業とかならわかるけど、こんなやつに習うのはかえってよくないでしょうな。
こいつがお金くれても習うの嫌なのに、無料どころかこんな低学歴の平均以下の英語力のやつにお金払うバカがいたら指さして笑ってやる。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/12 19:14:22

>日本でも東大慶応卒か

↑こいつらの英語も殆どのヤツは大した事ないけどね。。。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/10/12 19:18:08

私もこの人英語へたくそだなって思った一人です。
日本の小学生に教えるレベルでしょうか。
どこがきれいでおしゃれなのでしょうか。
上品な方には見えませんがね。
ファッションセンスも????
倉庫のような怪しい部屋も良く分からない。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/12 19:31:52

ブスではないですよ。でもキレイかどうかは好き好き。勝気な顔をしていますよね。

英語は無理しておもいっきりNativeに似せているという気がいたします。それはそれでよいとは思います。

日本語が癖がありますね、東京のかたではないですね。これも思いっきり標準語にまねしているからアクセントが違うこともしばしば。不特定多数の方が見るので標準語は仕方ないですけどね。

大学を卒業されているなら教職をとって小学校で英語をおしえたほうがよいのではないですかね。

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/12 19:35:24

ウィッキーさんみたいですね。
初歩的なことを習いたい人には、いいかと。。。
Res.16 by 無回答 from 日本 2010/10/12 20:02:16

YOU TUBE見ました。
レッスンの様子では、彼女の英語はペラペラだと思ったのですが。
かわいい先生でいいな。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/10/12 20:22:23

自演レス乙
Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/10/12 20:42:14

この方知ってます。

自分をフィリピン人ぽいと言っている人です。
ちょっと東南アジア系入ってるって言われたいみたいですよ。
日本人だけど。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/12 20:56:44

もう、こっちが恥ずかしくなるから、自作自演トピ+レスやめて
ください。
お願いします〜お腹がよじれて死にそうです〜

確かに、バンクーバーに語学留学しただけのわりには、そこそこの

発音だとは思いますけど。。。

とは言え、完璧ではないと思います。あくまでも、セカンドランゲー

ジレベルですね。

でもジェスチャーなんかは、ヒロミ ゴーなみのかぶれかたです。

悪い人ではなさそうですが、この人に30ドル/1hは出せません。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/12 21:01:29

日本に居る日本人が聞くと、綺麗な発音だと思うのでしょう。

私も昔は、その辺の芸能人でもちょっと英語を話しただけで

「スごーーーーーーーーーーーーーい」と感動してましたもん。

そう思うと、JPからのご推薦、納得できるでしょ?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2010/10/12 21:02:25

なんで日本からのレスというだけで
同じ人と決めつけるのですか?

自分はこの人でもないし、トピ主でもありません。

ただYOU TUBEは見てますけど。
まーどうでもいいですけどね。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2010/10/12 21:10:27

自作自演だったらいいんですけど、なんとなく、この方の知り合いとかがわざとこんなトピあげて、わざと時々煽ってる感じがする。
私、この掲示板で自分に成りすまされて悩み事トピをあげられたことがありますので、なんとなく。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/12 21:14:58

まず、背景の実家?か自室がみずぼらしすぎる。

かわいい?鼻が丸くて貧乏臭いフィリピン人みたい。
服装変えたらトイレの掃除婦みたい。

発音はよくない。日系人の私がいうんだから間違いない。

日本人はこんな偽者にお金をはらっているの?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2010/10/12 21:39:40

きれいな方で発音もよいと思いますよ。
バンクーバーでこの人より英語の下手な人ってゴロゴロいますよね。
すごいですね、皆さんの叩き具合・・というか悲しい嫉妬。
(と書くと、自作自演とか、この程度の英語で嫉妬するか、とかいろいろレスがつくんだろうな(笑))

それにしても、日本人って言うのは、比較的自分に厳しいけど、さらに他人に厳しいですよね。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/12 21:54:49

かなりトピずれすみませんですが、この方、私の幼馴染にめちゃくちゃそっくり〜〜〜!!世の中には2〜3人くらい似てる人がいるとは聞いていましたが、あ〜びっくりした。

私は綺麗な方だと思いましたよ。あと、部屋がぼろいとかなんとかレスありますが、そのほかのビデオが右側の欄にあるので見てみたら、毎回場所を変えて撮影しているみたいな感じですよ。服装も全然違うし。2年前からず〜っとされてるみたいですね。私は結構好感持てました。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2010/10/12 22:26:03

いや〜〜・・・・YouTubeでは、顔もおしゃれ度も英語の発音も、中の中レベルにしか見えないんだが・・・・・・・・・・

どう考えても自演。

Res.27 by 無回答 from 無回答 2010/10/12 22:36:46

なんでブスってみんな写真とかビデオとかブログとか大好きなんだろ???
自分がこの顔だったら、ひきこもりになるな。
この下の下レベルでどうやったら自分がきれいとか、英語がうまいとか勘違いできるのか?
きもいので削除してくれーーーーー。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2010/10/12 23:12:34

言葉を教えるのに顔がどうのとかは関係ないと思うけど、、、

ただ、この程度の英語力の先生に3000円も払う生徒が本当にいるのかな?
うちの彼氏、大卒で英語教える資格持ってても、時給$25で生徒があんまり集まらないって言ってるのに、、、

10回で3万円だったら割引もなしってことでしょ。
こんなに簡単にお金稼げるなら私も英語教師になりたい〜〜

Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/12 23:20:33

たしかに言葉を教えるのに顔がどうのこうのは関係ない。
が、英語を教えるのに発音は関係ある!(文法だけなら関係ないか?)
この人の発音は、妙に耳につく・・。
日本人同士でなら良い発音なのかもしれないけど、こちらで本場の英語に触れているせいか、耳障りで二度と耳にしたくない発音。
なので私は二度と聞きませんが、この人が好きな人は好きで良し。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2010/10/12 23:31:08

えー、発音完璧だと思いますけど。
分からない人にはわからないでしょうけど。

英語はなせないひとに言われたくないですね
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/12 23:31:56

失笑↑
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/12 23:43:35

20に同意。
この人の英語を日本にいる日本人が聞くと、
素直に「すごい」と思うのでは?
自分も、カナダに来る前は、CHARの発音はすごい!と思っていましたが、今は発音はいい方だけど完璧ではないのは分かります。

英語を聞きなれていない耳には、「すごい」英語なんじゃないですか?
このひとなら、野球選手の長谷川の方が発音いいと思います。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2010/10/13 00:00:35

長谷川ってこの人?
http://www.youtube.com/watch?v=hsiWYVPI0vI

ちょっとYou know使い過ぎだけど、まあまあ上手だね。
Res.34 by 無回答 from 日本 2010/10/13 00:07:02

私も日本で英語を教えていますが、英語を教えるのに英語がネイティブか、まさよ先生並かは関係ないです。
日本人、ネイティブ関係なく教え方が上手い先生達を何年も見てきて思うことは、教え方が上手い先生達は自分が生徒の前でペラペラ喋りません。

それじゃただのトーキングコンペティションです。
英語が分からない人達は最初はペラペラ喋る先生に興味をそそられ、凄いと思うのですが、聞くことは自分でも充分勉強できますので、大切なのはいかに要点を分かりやすく理解できるように導き出す事だと思います。それから、生徒自ら会話を作れるように考えさせる。

生徒が考える暇もなくただお喋りだけが上手い先生はネイティブでも
願い下げですね。

その点この先生は要点を分かりやすく、また生徒に答えを考えさせ易く授業を展開しているので、とても参考になりました。

そういう点では早速今日の授業でビギナーの生徒さんを教える時に参考にしてみようと思いましたよ。
JPを見ておいて良かったです。

因みに恐らく誰かが自作自演というと思いますので、そうではないことを伝えておきます。私の授業料は2000円/hですし、都内で教えてますから。

Res.35 by 無回答 from 無回答 2010/10/13 00:08:41

カッコつけようとしているのかあの発音は耳障りです。
後中指と人差し指をぐっと広げて説明するのは何?

こんなので英語教えられるんだったら自分もやっちゃおうかなー。
10回3万円のアイデアはすごい。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2010/10/13 01:28:03

耳障りな英語って、こういう人の英語のことなんですか?

というか、そんなんでも先生ってできるんですか?

こうゆう、個人で英会話の講師っていうのをされている方は
特に資格とかもいらないんですかね?

なんか疑問ばっかりです。
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/13 06:55:09

カナダで個人で日本語教えてる人は資格持ってるんですかね?
Res.38 by 無回答 from 無回答 2010/10/13 07:34:05

このひとモデルの人とも友達なんて、
すごい人なのかね?


でも少しリポーターしたから、ちょっと通訳っぽいことしたからって
通訳とかって自己紹介で書いていいのかね?

Res.39 by 無回答 from 無回答 2010/10/13 07:36:03

タイのニューハーフの方ですか?
Res.40 by 無回答 from 日本 2010/10/13 07:39:23

授業料=彼女の服やアクセサリーその他
・・・

見ていてつらい。
あー、あの授業も彼女の服のために僕が払ったのか。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2010/10/13 08:01:35

>こんなので英語教えられるんだったら自分もやっちゃおうかなー。
10回3万円のアイデアはすごい。

掲示板で晒されて、自分の顔の事から服装、発音までジャッジされて3万円って、安すぎません?
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/13 09:42:22

>カッコつけようとしているのかあの発音は耳障りです。
>後中指と人差し指をぐっと広げて説明するのは何?

↑これ、わからないの?
” ” のことだよ。ガハハハハ
Res.43 by 無回答 from 無回答 2010/10/13 10:03:46

>きれいな方で発音もよいと思いますよ。
バンクーバーでこの人より英語の下手な人ってゴロゴロいますよね。
すごいですね、皆さんの叩き具合・・というか悲しい嫉妬。
(と書くと、自作自演とか、この程度の英語で嫉妬するか、とかいろいろレスがつくんだろうな(笑))

それにしても、日本人って言うのは、比較的自分に厳しいけど、さらに他人に厳しいですよね。

↑同意。

どんなトピかと思って見てみたら。。。たぶんこの女性はこの掲示板なんて見てないだろうけど。まあ、ぜんぜんぱっとしなかったら、これだけの批判も来ないんだろうね。それだけ皆、気になる証拠なんだろうね。どうでもいいけど。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2010/10/13 13:50:16

>↑これ、わからないの?
>” ” のことだよ。ガハハハハ

違うよ。このタイの人はクオテーションマークとして使ってるんじゃない。ただ意味もなく中指と人差し指を広げて説明してるんだ。
ビデオ見てみて。
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/13 14:27:05

ここで叩いてる人の本音は、この程度の英語で1回3千円もとって、、これくらいなら私だってできるのに、でもちょっとこの人かわいいし、カナダ人の友達が50人もいて、ちょっとうらやましいってなとこでしょ。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2010/10/13 14:57:05

なんでそんなんで羨ましいって思えるのかしら?
誰もそんな事思ってないよ。っていうか釣られたか。。。

よかったじゃん、この先生、JPでこんなに注目してもらって。
みんながわーかわいいー、英語超上手。カナダにいるよりこの先生の
授業受けた方が英語ベラベラになるわって。。。
いうレスを期待して自演or関係者が立てたトピでしょ。
実際は真逆なコメントばっかだね〜
Res.47 by 無回答 from 無回答 2010/10/13 16:32:53

可愛いから羨ましいとは思わない。
けど
確かにこの程度で時間3千円も貰えるならちょっとやってみようかなって思った。
実際に一日にどれぐらいの時間数教えてるんだろう?
まさか本業がこれだけってことないよね。
ちょっと興味あるな〜。
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/13 17:27:01

I’m gonna be teaching you って、、、

Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/13 18:39:33

ブスなのは明白なのでおいといて。

まず発音については、日本育ちの私が7歳の時よりへた。日本在住の1才半の姪よりへた。
というより、へたなやつが自分がうまいと勘違いして得意気に話すのがどんなに恥さらしなことか。を証明したビデオですね。

例えば受験とかで発音はいらないけど、テスト対策で文法などを習うにしても、本人が低学歴のバカで東大や早慶レベルに受からなかった時点で教える資格なし。

こんななまった日本語話しといて、英語教えてる場合なの?まずは正しく、きれいな日本語を話せるようになるのが先では?

こういう恥知らずの人を見ると、東京育ちで本当によかったと思う。
これだけ低レベル(英語力だけでなく、人間としても)な人が、自分が気持ち悪いブス・低学歴バカだときづかないくらい、田舎ではみんなバカでブスってことでしょ?
Res.50 by 無回答 from 無回答 2010/10/13 19:02:47

まあブログ見るとかなり自分はかわいいと思ってて???写真とか
バンバンカメラ目線のとかあるから、ここみたら現実が分かっていいじゃ
ないかな。ある意味自分が美人と思い込んでる人のブログはみてて
痛いものがあるね。

しかし資格持ってなくても、カナダ留学ありとかで(日本人とつるむだけのワーホリだとしても)ネットで英語教えま〜すとか
世の中いろんなお金の稼ぎ方があるんだね。
英語教えますって最低限でも大卒&教員資格とか必要だと思ってた。
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/13 22:22:37

49さんは、本当の江戸っ子ですか?
江戸っ子って、こういう無粋な事嫌がるんですけどね。。。
他人を下に見たり、陰で(この場合サイト)コソコソ批判したり。
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/13 22:28:10

この先生と、とある子育てブログのママって同じ臭いプンプン。

「私を見て見て〜ほら、羨ましいでしょ?」
「あなたたちと、私は違うのよね。。。」

という性格が、ありあり。
なので、本人は理解できていない様ですが、反感のみを得るんですね。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2010/10/13 23:17:19

皆さんにお伺いします。
このビデオの方も日本人で、英語で日本語を教えています。
この方についてはどう思われますか?
英語のレベルはこのトピの英語の先生と同じぐらいだと思いますが。

http://www.ehow.com/video_2201651_say-japanese.html?cp=1&pid=1&wa_vlsrc=continuous&wa_vrid=bf64b23d-06f0-4b3a-99eb-8fae43979019

私はこの人の方がまさよ先生より好感が持てるんですが、同じように英語で(教える言語は違いますが)教えているのにお二人の印象が違うのはどうしてなんだろう、、って思いまして。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2010/10/14 00:59:32

↑の方は、資格とか持たれているのでしょうか?

どちらにしろ、まさよ先生という方はふざけて教えている感じがしました。
印象って大事ですよね。
Res.55 by 通りすがり from バンクーバー 2010/10/14 03:47:24

みなさんのレスで激しく叩かれていますがまさよ先生はいい先生ではないでしょうか。

これを見てください

http://masayokusumi.ti-da.net/e2811656.html
Res.56 by 無回答 from 無回答 2010/10/14 04:22:54

心の優しい先生ですね。

英語ができるとかできないとかの前に
人間として人を思いやれるかってとても大事なことだと思います。
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/14 09:29:29

Youtubeちらっと見てみましたが本当に本当の初心者向けの英語なんですね。
でも初心者にWannaを教えている辺りここで叩かれている理由がわかりました。
日本語訛っているというよりサ行が上手く言えない子みたいですね。若い女の子に多いですよね。

確かにこの程度で$30/hと考えるとぼったくりって思うけど日本国内でならどうなんでしょう?相場を知らないので。
ただやっぱり何人かの方も仰っていたけど、この程度でお金取れるんだったら私にもできるじゃんと思ってしまいました。
商売は発想者がやっぱり勝つんですかね。

最後に、外見に関して何か言うのはやめませんか?
トピ主が「きれいだし」なんて書いたからいけないんでしょうが、何かを教えるのに外見は関係ないですよね。
私はこの方普通にかわいい子だと思うけど、そう思わない方はわざわざ「ブス」とか言う必要があるんでしょうか?
それこそ「お前の母ちゃん出ベソ」レベルでは?
Res.58 by 無回答 from 無回答 2010/10/14 09:59:24

res52さん、どこのブログ?教えて下さい。
アリゾナに不法在住で娘の歯の治療費をブログで募金つのって
ばっくれて、散々叩かれまくった日本人女ブログとは違いそうだね。

res57さんに書かれてるサ行が言えないって。。。。
最近の若いのが言えないっていうのは知らなかったんですが、
とある国の方はサ行言えないですよね。
日本人の名字名乗ってても、さしすせそって言ってみてっていうと、
言えないのがとあるアジアの国の方々ですよね。
あっ、別にこの先生がそうだって言ってませんよ。
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/14 10:32:29

レス53さんへ。

見ました。私もこちらの方のほうが好感持てます。
ってか、英語はこちらの先生の方がレベル上だと思います。

キャリアがあるように思います。

みなさんどうでしょう?
Res.60 by 無回答 from 無回答 2010/10/14 10:43:38

この先生がいいと思ったらyoutubeの動画クラスで勉強すればいいんだし、嫌だと思ったら見なければいいだけのこと。



Res.61 by 無回答 from 無回答 2010/10/14 10:52:20

まさよ先生は元気で可愛いからそういう先生に習ってパワーもらい若い生徒さん、多いと思いますよ。他のビデオの先生もセクシーですよね。でもまさよ先生の方がチャーミング。
(しかし、両方とも同じもったりしたタイプですよね。)
Res.62 by 無回答 from 無回答 2010/10/14 12:40:48

大変、まさよ先生ライバルがでできちゃいましたよ。
日本&カナダの信者の方々の自演&援護レスが期待できますね。
っーか誰か本人に知らせてあげれば?JPで大人気ですよ。
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/14 14:35:01

6ヶ月ぐらい前に、同じようなトピがあったけど・・・。 まさよ先生はセレブと思ってしまうくらいの美人! 英語も上手いし最高! このトピでまさよ先生を叩いている人は嫉妬して、英語がイマイチなブス決定! ちゃんと英語を勉強して整形してね。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2010/10/14 16:32:25

ん〜、基本的に、英語間違ってないんだけど出す例が悪すぎというか、普段英語全然しゃべってなくて英語での会話にまったく慣れてないというのが、まるわかりですね。

〜したい→I want to+動詞の原型という説明はいいとして、なんでわざわざ普通目的語が後に来なければいけない"eat" "read"を選ぶのか。そりゃあ I want to eat, I want to read でも一応文法上センテンスとして成り立ちますよ。でも、会話の流れがあって動詞の後にくる「何を」が会話してる当人同士わかってなきゃ成り立たないセンテンスです。だから、英語での会話に慣れてる人からすると、こういう説明をうっかりしちゃったら、なんかすっきりしないというか気持ち悪くて、恥ずかしくなっちゃうわ。

そういう感覚がわからない人なのか、どうせ英語初心者相手だからいいや、とてきとーにやってるのか。
いずれにしても、3000円/1時間の価値はないですね。最近はオンラインなら1000円/1時間〜ありますよ。
顔や服装に関しては、ノーコメント。いいじゃないですか、そのへんは好き好きで。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2010/10/14 20:27:16

I’m sorry/It’s OK

の、YOU TUBEはめちゃ笑える。
外人の日本語訛りのような、日本語をよく話せるよね。

worry(発音)・・・言えてないし。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2010/10/14 21:48:22

どうでも良いけど、本人がここ読んだら傷つくだろうね。
攻撃的な書き込みをいつもするひとは、実生活ではどんな風なんでしょうね。すごく大人しかったりするのかな。
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/14 22:31:46

>worry(発音)・・・言えてないし。

そりゃネイティブではないのだから、イマイチな発音はありますよ。 私が思うに、まさよ先生の英語の発音は完璧ではありませんが、かなり上手いですよ。 先生として英語を教えるにはOKだと思います。 ブロードキャスターなみの発音じゃなければ先生になれないというわけではありませんよね。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2010/10/14 22:49:50

って言うか、オレの中学、高校の英語の先生は英語喋れなかった。
書く方もイマイチ。受験に必要な単語だけは知ってたけど。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2010/10/14 23:37:47

でも、発音って大事だと思いますよ。

資格も特になく先生しているのなら、そのくらいやるべきではないでしょうか?

まさよ先生も
これからもっと伸びて、将来は素敵な先生になっていくんじゃないですか。
Res.70 by トロント大学生 from トロント 2010/10/15 04:59:24

発音重視ならどんなアホでも英語が母国語の北米かイギリス生まれの人がいいでしょう。
文法重視なら、最低でも日本のトップクラスの大学(東大京大、早慶上智卒)を入学卒業した人から学ぶべきでしょう。

こんな日本語も汚い、頭も悪い人に英語を習うのは百害あって一利なしですね(顔は醜くくても先生にはなれますが、自分で美人と勘違いしているところが人間としてはずかしいです)

もしあなたが外国人で日本語を習いたいと思ったとき、文法もめちゃくちゃでものすごいなまりの強いインド人から日本語をならいたいと思いますか?
しかも日本に少し滞在しただけ、母国でも小学校卒程度の学歴で、共通の英語もなまりがひどく巻き舌でききとれない。
なのに自分では「俺はかっこいい」なんて勘違いのハゲデブおやじで、勘違いのでかい態度。

この女に英語を習うということは、これと同じかそれより悪いです。
無料でも害なのに、お金をとっている、しかも時給3000円、こんなのに金を払うバカはどこにも合格しない、英語も一生はなせないでしょうね。
へたな発音とバカみたいな身振りのくせがついて、外国人から笑いものになるでしょうね。
Res.71 by 無回答 from 日本 2010/10/15 06:26:00

かわいそうに・・・つるされてしまって。

でも、こんな英語でも、堂々とYOU TUBEとかに画像UPしたり
先生してるなんて、
よくできるね。

その自信はどっからくるのか・・・

でもカナダにも来たことがあるみたいだし、
ここはいいつるされ場所かもね。

でももう少し勉強するべきだと思う。

日本で英語勉強するなら
英語が母国語の人を選ぶべきではなかろうか。
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/15 09:36:05



なんだろうね?ここの人たち 同じ人が過剰に叩いているようだし

まさよ先生に嫉妬しているのかなw


ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network