jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7693
サンクスギビング一人ぼっち・・・
by 寂子 from バンクーバー 2010/10/09 19:22:18

皆さんはサンクスギビングの週末に一人ぼっちでしたら、何をしますか? 町でもぶらぶらしようかしら・・・。 

寂しいです。 家族や友達とワイワイしている方が羨ましいです・・・。 私は何故一人? 神様は存在しませんね。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/09 19:27:12

私もですよ。ただの週末だと思って過ごしてます。でもふとキッチンの床にぺたんと座り込んでボーッと考え込んでしまいました。ちょっと悲しいけど、頑張ります。一人で映画にでも行ってきます。

寂子さんもなんとか乗り切って下さい。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/09 19:27:30

サンクスギビングの週末だろうがクリスマスだろうがお正月だろうが誕生日だろうが一人で過ごしてる人なんて五万といますよ。
この程度のことで神様の存在を語るなんて、逆に、幸せな人だなーと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/10/09 19:30:05

義家族と過ごすサンクスギビング。憂鬱です。

1人で過ごしたい。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/09 19:30:50

慰めにはなりませんが、私もですよ。サンクスギヴィングどころか、クリスマスも。もっと若いころは、さびしくて、惨めで、こういう時期がとても嫌いでしたが、それなりに慣れてきました。それと、人に呼ばれたとしても、なんだかリラックスできない性格、変に気をつかったりして、自分で自分を疲れさせてしまうので、一人でいいか〜と、思うようになりました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/10/09 20:13:53

3さんに同じく。
Res.6 by 無回答 from トロント 2010/10/09 20:51:58

あなた、日本人じゃないね。

明らかに片言だしw
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/10/09 21:02:08

わたしもRes3と同じく・・・・。

義家族とのサンクスギビングなんか楽しくなーーーーーあい!!!!!
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/09 21:04:05

11日にコルドバストリートへ行って列に並ぶといい、サンクスギビンディナーのフルコースを食べることができます。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/09 21:10:12

コルドバストリートとは?
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/09 21:12:29

毎年教会とボランティアーがホームレスなどに夕食を出しているところだと思う。
Res.11 by 寂子 from バンクーバー 2010/10/09 21:55:48

トピ主です。 皆様、レスをありがとうございました。

レス1さん、私も「ビデオでも観ようかしら?」と思えてきました。 好きな本を買って読むのも良いかもしれませんね。

レス2さん、なるほど・・・ 一人なのは私だけではないんですね。 気が楽になりました。

レス3さん、レス5さん、レス7さん、やはり義家族とのサンクスサンクスギビングは神経が疲れますよね。 「What’s new? What have you done recently?」みたいな質問されちゃいそうですよね・・・ 気まずいですよね。 一人の方が気が楽かもしれませんね。

レス8さん、外に出て列に並ぶのはかったるいので、月曜は和食にする予定です。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/10/09 21:56:41

家族は皆日本だし今まで祝った事もないので全く気になりません。
そんな事より来週の試験の事で頭がいっぱい。。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/10/09 22:06:12

列に並ぶんじゃなくて、ヴォランティアしてきたら?
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/09 22:57:40

>レス3さん、レス5さん、レス7さん、やはり義家族とのサンクスサンクスギビングは神経が疲れますよね。 「What’s new? What have you done recently?」みたいな質問されちゃいそうですよね・・・ 気まずいですよね。 一人の方が気が楽かもしれませんね。



「〜されちゃう」
「きまずい」


え?

は?



レス3さん、レス5さん、レス7さん、
それらが嫌だと親戚付き合いきちんとできないではないですか。

自分だけが幸せなら良い、大好きな彼と一生過ごせれば良い、というご結婚をされているのですか?


色んな方がいらっしゃるのですね。



トピ主様、日本でもカナダでもどの国でも、行事の度に一人で過ごさなければいけない人は沢山いらっしゃると思いますよ。

けれど、悪い事でもなければ、うらやましがられる事でもないと思います。

人間皆、自分の置かれた状況の中でうまく生きていくだけなのだと私は思います。

Res.15 by レス3 from 無回答 2010/10/09 23:05:26

>自分だけが幸せなら良い、大好きな彼と一生過ごせれば良い、というご結婚をされているのですか?

「自分だけが幸せなら良い、大好きな彼と一生過ごせれば良い」
というわけには行かないのがわかっているから、こんな所で愚痴りながらも義家族とのディナーに出向くわけですよ。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/09 23:15:18

そうそう、愚痴はあっても、ちゃんと他人と歩調をあわせる事が出来るから、結婚できているわけです。
サンクスギビングも、一人じゃないんです。
Res.17 by 寂子 from バンクーバー 2010/10/09 23:21:26

トピ主です。 レス3さんの言うとおりだと思いますよ。 義家族が好きという人は稀だと思いますので、殆どの方が愚痴りながら付き合っていると思います。 もしレス3さんが自分だけが幸せなら良いと思っているんでしたら、「あなた一人で行ってきて! 私は家でのんびりしているか、友達と一緒にディナーでもしてくるわ。」みたいな感じだと思います。

レス14さんのコメントから「理屈ばかり」という印象を受けました。 あまり友達になりたくないタイプです。
Res.18 by 14 from バンクーバー 2010/10/09 23:28:35

>義家族が好きという人は稀だと思いますので、殆どの方が愚痴りながら付き合っていると思います。


そういうものなのですか?



>あまり友達になりたくないタイプです。


そうなのですか。

Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/10 01:27:28

14さんのレスのどこがそんなにトピ主の気に触ったのかわからないのですけど...。

義家族のことで愚痴をこぼしても、深刻な愚痴の人はほんのわずかで、たいていの人は「ほんっとにしょうがないんだから...」という程度の愚痴だと思いますよ。

実の家族のことでも愚痴はこぼしますよね。

いちいち間に受けて、みんなが不幸だと思ってもあまり慰めにならないと思いますよ。
それよりも寂子さん、あまり曲がらないでね。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/10/10 06:01:06

>私は何故一人? 神様は存在しませんね。

そんなことを神様のセイにしていたら
本当に神様に嫌われてしまいますよ。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/10 08:30:44

一人ぼっちではなく家族がいても「義理の家族が・・・」と愚痴を言い、一人ならさびしいと愚痴を言う。
今あるものに感謝して大切にしないから愚痴がでるのでは?
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/10 10:37:59

ダメな人はすべての不幸は自分の外から来ると思う。
幸福な人は自分を押さえ人を幸せにしようとする、そうすれば幸せになれる。
Res.23 by from 無回答 2010/10/10 10:49:12

なんかえらく深い内容になってきましたね。
トピ主さんは寂しい気持ちをシェアしたかっただけですよね。
私も親戚付き合いが面倒なのをちょっと愚痴りたかっただけ。
色んな人がいていいじゃない。
深い意味はありません。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/10 12:29:26

トピ主さんへ

この嫌なレス残す人物、どこの板にも出没して気分の悪いレスしている人なので、無視してください。
「曲がらないでね」って、自分はすでに曲がってるくせに。

IPのことを突くと、逆切れする人です。
Res.25 by 寂子 from バンクーバー 2010/10/10 19:07:53

トピ主です。 

レス5さん、そうですよね! 私は寂しい気持ちをシェアしたかっただけで、レス5さんは親戚付き合いを愚痴りたかっただけですよね。 なんか深く考えすぎの人がいますね。

レス24さん、私もレス19さんの「曲がらないでね」のコメントは一言多いと思いました。

今日は天気が良かったので、外に散歩に行きました。 働いている人、一人で散歩している人などを見かけてサンクスギビング週末みたいでは無い感じでした。 明日は普通の日としてターキーではなく和食でも食べようかと思っています。 強く生きていきます。 
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/10 20:10:58

私は一人のうえ、明日は仕事です。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/10 20:17:53

横かもしれないけど、
ただ一人で過ごすどんな日よりも、会いたい人に会えない日が寂しいです。
いつか会えるなら我慢できるけど、二度と会えない、いつ会えるか分からない、そんな人がいる時が一番寂しいです。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2010/10/10 20:18:42

私なんか一人でうれしいですよー!
今年から別居したんですが、もう別居中の旦那の家族のつながりが強すぎて四六時中べったりでうんざりだったんで・・・。
ターキー食べなくてよくって、うっれしいな♡
(今年だけで、来年から寂しいかもしれませんが)
Res.29 by 無回答 from 無回答 2010/10/10 20:30:14

ターキーはクリスマスだけで充分なので、今年も夫だけ実家へ行かせた。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/10 22:14:35

レス27さんの気持ち分かります。

詳細は書かないですが、この週末はそんな寂しさで一杯です。

いつか笑える日が来るようにお互い前を向いて歩いて行きましょうね。
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/10 23:02:34

私なんか、丸一日忙しく働いて、それでもちょっとした
食べ物を買って、旦那と一緒に仲良く食べようと思ってたのに、
「疲れてるからいらん」とか一言で片付けられて、
ムカついて食べ物をゴミ箱に投げつけてしまった。。。
そして今はお互い別部屋で口も聞かず。。
おなかすいた〜 自分でもアホだなぁと思うんだけど悔し〜。

Res.32 by 寂子 from バンクーバー 2010/10/10 23:10:42

トピ主です。 私もそうですが、いろいろと事情がある方が結構居ますね。 お互いに強く生きてゆきましょう! 明日は休日ではなくて、家でリラックスできる普通の日ですよ!(笑)

レス26さん、私も明日が仕事だったら良かったです。 そうすれば「仕事でターキーなんか食べてる暇が無かった。」と友達に言えますので・・・

レス28さん、家族のつながりが強すぎるのも考えものですね・・・。 別居頑張って下さい!

レス29さん、大丈夫なんですか? 旦那さんと旦那さんの家族は怒っていませんか? まあ、お互いにその方が気が楽かもしれませんね。
Res.33 by 寂子 from バンクーバー 2010/10/10 23:15:28

レス31さん、せっかくつくったご飯を「疲れてるからいらん」はキツイ言葉ですね。 ピザは12時ごろまで配達してくれますよ。 それにしても、別の部屋があってよかったですね。 仲直りが早くできると良いですね。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2010/10/10 23:15:55

頑張ってるのにありがとう所かその態度。
それはムカつきますよ。
私がそんなこと言われたら、疲れてるの貴方だけかしら?と、心の内から怒りで震えそうです。
旦那様を愛するが故の出来事。
明日のために今日中に仲直りできると良いですね。
Res.35 by res31 from バンクーバー 2010/10/10 23:37:52

なんだか横レス気味&支離滅裂な怒りレスをしてしまった私
だというのに、皆さん優しいですねぇ。
そうそう。今はおなかを空かせながらも、
心のうちが震えてますよ〜。フルフル。。
「謝りに来い。謝りに来い。。。」と念じています。
トピ主さんのおっしゃるピザ。。食べたいです。
でも、電話が入っているバッグが、旦那のいる部屋の中に。
あ〜 ムカつく。
明日はこれがふたりそろって休みなんですよねぇ。ため息。
みなさんハッピーな一週間でありますように。

Res.36 by 緒津可礼 from バンクーバー 2010/10/11 00:24:19

res31さん、災難な日でしたね。
どうしようもなくグチりたいときには、こういう板がいいですね。

うちでは「ケンカしたときはどちらが悪くても、男が先陣きって謝ると、すべてがうまくいくもんだ」と、いつも催眠術のように言い続けています。なので私からは折れない口実はすっかり出来上がっていて、ダンナがあやまるしかないんですよ(笑)

ともあれ、みなさんのサンクスギビングはいかがだったのでしょう。
わたしはすっかり疲れています・・はあ。長時間にわたるターキーとの格闘の末得られた満足感は、あんなもんか・・ということで、手巻き寿司のほうがよっぽどいいわ、と思ってるとこです。ターキーは今年で終わりにしようかな。別にあんな大きな鳥でなくても、おいしいごちそうはつくれるわ。
Res.37 by 寂子 from バンクーバー 2010/10/11 13:03:03

トピ主です。 レス36さん、ターキーをつくるのに4−5時間ぐらいかかると聞きました。 手巻き寿司でしたら1時間もあればつくれますよね。 その上、手巻き寿司の方が美味しいですよね! ターキーはパサパサ乾燥していて、私は好きではありません。 ターキーをつくるのは本当に時間がかかって馬鹿みたいですよね。 今夜はターキーではなく手巻き寿司をつくります!
Res.38 by 無回答 from 無回答 2010/10/11 14:19:38

私も昔は寂しかった〜。サンクスギビングはまだいいのよ、クリスマスが来るとほんとにもっと寂しかったよ。

でも今では家族がいます、自分の時間が無い!これもわがままなのかもしれません。

今日は家でローストチキン焼きます、ターキーはなんかツン ツンと匂うのが苦手です。この匂い旦那には感じないそうです。何でだろう、気にならないのかな。

そうそう そんなことよりも、早くチリで救助を待ってる人達に家族に会ってもらいたいですね。みんなが無事に脱出できますように。
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/11 15:07:36


年に一回ターキーを食べる日でしょ?KFCの方が好きだな。
サンクスギビング自体意味が良く分からないので(日本で聞かないですよね?)、普通の祝日ですよ。

よーし、暇だから料理でもするぞぉ。
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/11 19:51:00

昨日と今日、一歩も外に出てません。
今まで興味なかった Desperate Housewives のシーズン1&2、最初から全て観ました。

こんな事、誰にも言えないので、ちょっとここで…(笑)
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/11 20:00:07

↑いいじゃないですか!私は今日はトイレットペーパーを買いに出ただけです。思いっきりふざけた格好でスッピンでした。ハーゲンダッツを食べながらテレビとネット三昧です。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2010/10/11 21:20:26

>サンクスギビング自体意味が良く分からないので(日本で聞かないですよね?)、普通の祝日ですよ。

そうそう、皆で集まったと思ったら、何かに感謝してることを詳細に発表しないと飯が当たらないの。あーやだやだ(笑)。
Res.43 by なび from 無回答 2010/10/11 21:25:50

>今まで興味なかった Desperate Housewives のシーズン1&2、最初から全て観ました。

Res40さん、それ、ネットで見られるんですか?!わたしも連休一人で過ごして昨日はSeason7の再放送見てました。過去のも見たいなーと思って。(トピずれ失礼!)
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/11 21:37:04

私は、年3回の集まりのどれか1−2回に行くことにしています。春のイースター、そして秋のサンクスギビング、クリスマスの3つから選ぶことになります。

親戚づきあいが面倒というより、夫とその家族で水入らずで過ごしてくれたほうがお互いのためと思っているからです。

だからといって親戚と仲が悪いわけでもなく、夫とも仲良しです。

バランスが大事です。

ちなみに、ターキーはちゃんと調理すれば臭みもなく、パサパサしていることもありませんよ☆
Res.45 by 寂子 from バンクーバー 2010/10/11 21:38:39

トピ主です。 サンクスギビングはもう終わりですね。 明日に「サンクスギビングはどうだった?」と聞かれる質問はどうやって返せば良いか今考えていますが・・・。

レス40さん、私も「デスパレートな妻達」に去年のクリスマスはまりました。 私も一人でやる事がなかったので。

レス42さん、
>そうそう、皆で集まったと思ったら、何かに感謝してることを詳細に発表しないと飯が当たらないの。あーやだやだ(笑)。

大笑いしてしまいました。 私もこれが嫌いです。 感謝していると他の人に言わなくてはいけないプレッシャーが耐えられません。 宗教みたいな感じです。

レス43さん、私はDVDを借りてきて「デスパレートな妻達」を観ました。 すっかり店の方と知り合いになってしまいました。 多分、クリスマス時期にちょくちょくビデオレンタルまで訪れていたのは私だけだったとか?
Res.46 by 無回答 from 無回答 2010/10/11 23:11:38

え?みなさんご自分でターキーを料理されてるの?
凄い!
週末前からたこ焼きが無性に食べたくて、自宅でたこ焼き転がしてました。
作り過ぎて冷凍保存用もできましたが、サンクスギビングのおかげでお休みなのをすっかり忘れてました。。
Res.47 by 寂子 from バンクーバー 2010/10/12 01:11:38

トピ主です。 たこ焼きを転がすのも凄いと思います。 私は買うのが専門なので。 

あっ もう1時ですね。 サンクスギビング終了! 一息です! あっ クリスマスはどうしましょう・・・。 「デスパレートな妻達」のDVDを観る事になる可能性が高いですね・・・。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2010/10/12 09:14:50

いつもは割れにくいコレール皿を使っているのですが、サンクスキビングに張り切って、嫁入り道具として買った高級皿セットを使いました。

普段はお皿を落とすことなんてないのに。高いお皿を使っているときに限って、落として割ってしまいました。
ずっとしまってあって、ほとんど使って無いのに。

無事にサンクスギビングが終わってうれしいですが、しばらくはお皿の事を思い出して落ち込むと思います。

Res.49 by 無回答 from 無回答 2010/10/12 09:36:17

レス48さん、ドンマイ!
悔しいですよね〜えっ?何でこんな時に落ちるの?って感じですよね。

私も昨日初めて、自分で作ったのですが、クランベリーの缶取るときに、棚からすし酢の瓶が落っこちて、ゲストが来る一時間前にお酢の匂い消しで泣きそうでしたw

お皿、悲しいけど新しいのまた集める楽しみができたと思って、
忘れちゃいましょう!

Res.50 by みすず from バンクーバー 2010/10/12 22:49:10

1人で寂しいというトピなのに、はりきってお皿を使った=私はいろんな人を招待して楽しかったのよー
的な嫌味なレスをするような嫌なやつだから皿だって割れたんだよ
Res.51 by サイ from バンクーバー 2010/10/12 23:06:48

メンドイのは無視しましょう。


自分は超〜暇だったので、パン焼きに挑戦しましたが.....結果は普通の味。
買った方が早いと自覚した日でした。

クリスマスは作った経験がない料理にチャレンジしてみてはどうですか。
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/12 23:23:01

でもこのトピ主、なぜ一人でいたくない日に一人なのか、何となく分かる気がするんですよね。
レスに対するトピ主のレスを読んでいて、なるほどなーと。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2010/10/13 10:04:07

レス52さんにハゲ同。
またクリスマスにトピ立てるのでしょうか?
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/13 13:37:20

>自分は超〜暇だったので、パン焼きに挑戦しましたが.....結果は普通の味。
買った方が早いと自覚した日でした。


あはは、せっかく挑戦して失敗したら、がっくりだし、何やってるんだか、って自分で思いますよね。

私も以前パン焼きに挑戦して、ホットケーキ程度にしか膨らまずに、パンが出来上がって、仕方ないから食べたことがあります。味は悪くなかったんだけどね。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network