jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7685
くそルームメイト
by bしょ from バンクーバー 2010/10/05 18:26:44

オレが買った牛乳が最近妙によく減るなと思ったら、韓国人が勝手に飲んでいた。「それ、オレが買ったやつだから飲まないで」と言ったのにも関わらず、無視してひたすら飲みます。

「なんで飲むんだよ、自分で買えよ」と言ったら、
「のどが渇いていたし、お前がそこに置いておくのがいけない」と
切れられた。

みなさんこういった、大したことではないけど、なんかムカつく経験ありませんか??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/05 19:45:25

韓国の人って、それ多いみたいですよ。
文化が違うからね。
日本人は、「他人のものには手は付けてはいけない」と躾けられますが、韓国の人は、そういうのは、「みずくさい関係」に当たるようです。
目上の者が目下の者の面倒を見るのは当たり前だそうで、
外に食事に出たりすると、年長のものが全員の食事代を払うそうですよ。
または、ホームパーティーも、目上の者は盛大に御もてなししなくてはならないようです。

それを理解したうえでも、もちろん嫌なものは嫌ですよね。。。
わたしも、韓国人のルームメイトに、コテンパンにやられたから
よく分かります。
私の場合は、あれ貸して、これ貸して。
それが、エスカレートして、私がいない時にでも勝手に部屋に入って
勝手に使ってたり、着ていたり。。。。
言ってもしょうがないようなので、私が家を出ました。

ルームシェアって、ホント大変ですよね。。。
でも、こんな経験もあったので、結婚してから相手に幻滅ってのは
なかったです。笑)
Res.2 by 天野 from バンクーバー 2010/10/05 20:27:28

ねこいらずでもいれておけば。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/10/05 20:30:16

最近新しいルームメイトが入ってきました。よい年です。でも彼はホームステイを1ヶ月経て、初めてのルームシェアなのですが、何か勘違い?してる人です。ホームステイ先に不満をもって出てきたものの、私たちのスケジュールをチェックしたり、一緒に時間をすごさなければいけない的な風に思っています。私の調味料等もさわりまくって、一緒にグローサリーに行ったときなど、あ、あれはたくさんあったから買わなくていいか!という感じです。ていうか私のなんですけど。使うなら自分で買ってくださいとは言いましたが、人のものを見るたびに、あ、これもあるからいいか、とか、人が作ったものを見て、わざわざ大声をあげ、おいしそう〜と言いながら色々アピッてきます。ほんとにうざい。こんなあつかましい?勘違い?日本人は見たことないです。コリアンはすごいシェア主義なのかと思っていましたので、いっそコリアンのルームメイトを見つけたほうがいいのではと勧めてしまいました。。あー!!!!!!少しすっきりしましたが・;。
Res.4 by そう from バンクーバー 2010/10/06 01:25:48

>>Res.3

 あんた韓○人だね。日本語上手なのはいいけど、少しは「世界的に見てあつかましい行動」ってことを認識したほうがいいよ。
わたしたちはカナダに住んでいるんだからね。あんたらの文化なんて理解したくないね。

それと、日本語できる韓○人がこのサイトにきて書き込みしているのはとてもウザイね。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/06 09:20:29

レス4さんに同意。レス1がやんわりと書いているのに調子こいて
作り話のレスしてんなって。
作り話といえば、お家芸だからしかたないか。。。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/06 09:25:21

れす3へ

あなたの日本語は80点。
最初のパラグラフと最後のパラグラフ、上手に書いたつもりかもしれないんですが、日本人には微妙に伝わるぎこちなさ。

偽装するなら、日本語もとことんお勉強して下さい。
突っ込まれるだけ。
余計に反感を得るだけ。
恥を晒すだけ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/10/06 09:37:27

日本人の完ぺき主義、ってやつですね。
その日本人の心が、コミュニケーション能力をどうしようもなく落としてるのにw
やっぱり英語もグラマーも発音も完璧じゃなくっちゃ、英語が喋れるって言えないよね?
Res.8 by 無回答 from トロント 2010/10/06 10:10:14

以前、知り合いのワーホリに自転車を貸したらなかなか返してこあかった。携帯やメールで連絡しても無視。仕方が無いのでそいつと共通の知り合いに話を通してもらい、漸く届けに来た。

ところが自転車の前輪が微妙に曲がってるし、サドルに切り傷、そしてフレームには擦り傷だらけ。貸した時に新品ではなかったけど、これでは。。。

フレームは高いし問題無く使えるから良いとして、サドルと前輪を交換するよう要求すると断られた。ヤツがやった証拠が無いからだと。もう一度要求すると、「オレがやったかも知れないけど、オレ金無いんすよ。そのくらいイイじゃん、ケチだな!」と逆切れされた。

結局修理代も貰えず、そいつとは二度と会っていない。後で聞くと、そいつは帰るまで仲間内の日本人に私の悪口を流していたらしい。

あれにはムカついたね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/10/06 13:46:17

Res7よ、問題はそこじゃなくて、
韓国人シェアメイトについての不満のトピに、日本語で(日本人になりすますようにして)出てきて、仕返しとばかりに「日本人シェアメイトについての悪口」を書き連ねているところがダメダメなのよ。

このRes3のコメントが「それは良くないシェアメイトですね、同じ韓国人として恥ずかしいです」みたいな良識あるコメントなら、多少日本語が片言だろうが誰も文句いわね。
反感を買っているのは内容とやり方。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/06 13:47:51

7へ

問題をすり替えないで下さいよ。
完璧主義とかそういうんじゃないでしょ?
たどたどしい日本語でも、反感を得るようなコメントでなければ
誰も、突っ込まないよ。
「ふざけんなよ」と言う内容のコメントだから、突付かれるんです。

そういうコメントがしたいなら、
揚げ足取られないぐらいの、日本語力がないとね。。。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/10/06 14:14:34

ていうかさ、韓国人だから、とかの問題じゃないでしょ?
結局本人の問題だよ。
日本人でもありえないルームメイトもいれば韓国人や日本以外の国の人でもいいルームメイトはいっぱいいるよ?
ここのトピにも食器を洗わないルームメイトとかもあったし、結局はその人の考え方次第だよね。
Res.9と10の人はただ単に韓国人を叩きたいだけでしょ(笑)
そういう人は2chでも行けばいいんじゃない?
少なくともあなた達がルームメイトでなくてよかった。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/06 14:55:28

だ、か、ら、
問題をすり替えるなって。
自分から、くだらない作り話で、リベンジしてきたんじゃん?

それに対して、おかしいよって言ってるの。

「何人だから、どう」って、言い出したのあなたでしょ?
私は、別に「何人だから、どう」って、コメント一切していないよ。

それに、私も日本人じゃないしね。
日本で育っているけど、日本人じゃありません。
いい加減に、すきあれば日本人貶めてやろうって、姿勢改めた方がいいと、思うけど。
Res.13 by 11 from 無回答 2010/10/06 15:35:56

>Res.12
そんな顔真っ赤にするなって(笑)
自分はRes.7でもないし日本人だから日本人貶めてやろうなんて思ってもないし(笑)
逆に聞くが、くだらない作り話って断定する根拠は?
日本語が下手なら全部作り話か?
結局そういうところを言ってる訳だがわからないだろうな(笑)
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/06 16:06:26

日本人嫌いなのに、気になって仕方ないんだね〜
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/06 16:07:40

どちらで、日本語教育を?
やっぱりあなたの日本語80点だわ。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/06 16:09:03

そうそう、こういうやつに限って、日本人の前じゃ
ヘラヘラ親日ぶっているんだぜ〜
情けな〜
Res.17 by レス3です from 無回答 2010/10/06 17:05:37

レス3です。あの・・・非常に申し訳ないんですが、私は日本人です。高校のときに一人でカナダに来て、今大学に通っています。社会人経験が日本でないので、まともな日本語がかけなくてお恥ずかしい限りですが、韓国人、になってしまっていたのでそればっかりはと思いまた投稿しました。勝手に話が韓国人で展開していたので、面白い方もいるなと正直驚きましたが、自分は韓国人とは嫌な経験がたくさんあるので絶対ルームメイトにはなりません。
今回はたまたま最近こられた30代の日本人男性です。でもこうやって見てみると、韓国人の批判もするけど、日本人にもこういう人は少なからずいるんだと実感してしまいました。文化的にはもちろんマナーは日本人のほうがいいですが、こういう人もいるんだというショックから、書き込み参加しただけです。
本当に作り話ならいいのになと思います。年も上ですし、正直どうしたらいいかわかりません・・昨日もわざとらしく鍋のふたを開けたりしめたりして音を立て、何か変な英語で言っていましたが、もう無視していました。でもキッチンに私がいくと必ず出てくるので、毎回気になります。。
Res.18 by poppo from 無回答 2010/10/06 17:11:23

ははははは!!!超うける!!!!あんたたち、サイコ?!じゃないの?!レス3が出てきて、日本人ですって言ってるし。笑 誰いきなり韓国人だって決め付けたの?すごい反韓国精神がむき出しすぎて、ちょっと怖いこの人たち・・って思った。
ほんとそうだよ。一体どんな根拠があって作り話だとか言い出したの?顔みて〜!!ははははは!!だから日本人は馬鹿だって言われちゃう。もう辞めてくれ。笑 res4から始まり、思いっきり韓国人よりすごい妄想じゃん!!!!!ははははははは!!
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/06 17:16:19

17さん、
自分は韓国人とは嫌な経験があるので、絶対にルームメイトにはなりません。

と、レス17では書いていらっしゃいますが、

レス3では、全く逆の事を最後の段落で書いているのは、どういうことなんでしょうか?

素朴な疑問です。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/06 17:18:06

そうですか。。。じゃあ、あなたのパスポート見せていただきたいですね。。。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/06 17:19:53

うちのルームメイトはDV。
Res.22 by レス3 from 無回答 2010/10/06 17:20:51

なぜ韓国人と言い出した人が出てきたのか、今自分の文章を読んでquess出来ました。韓国人はすごいシェア主義で彼らとシェアすることを勧めた、と書いたからでしょうか?
私はこれは悪い意味で書いています。私は昔韓国人とシェアしていたときに、本当に何でもシェアでお金を分割で払うのですが、調味料等、日本人の私は絶対使わないものばかりで、本当にしばらくお金を浪費しました。彼らの生活をまるで助けているんじゃないかと言うほどでした。
ですので、きっとみなさん私が韓国人だと思われたのだと思います。でも本当にどなたかも言われているように、国はそこまで関係なく、人それぞれ、だと思います。大学にも韓国人の子に多いように、親のお金を使いまくってろくに勉強もせず、英語もそこそこまでしか上達せず、適当にしている日本人学生も山ほどいます。でも私たちは韓国人をあまりよく思っていないので、日本人には目が向かない?というんでしょうか。とりあえず、どなたか私のルームメイトにどうやって言ったらいいか・・とか良い案はありますでしょうか・・?
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/06 17:28:57

ううん、違うの。その文章自体の意味が本当に何書いているのか
全然わからない。
日本語がおかしいとかじゃなくて、何語で書いていても、
その文章自体が、おかしい。
あなたの意図が全く分からなかったの。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/06 17:30:07

なんじゃこりゃ?超くそトピ。終了だよ、終了
Res.25 by 無回答 from 無回答 2010/10/06 19:21:33

下剤入れておくかな。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2010/10/06 19:39:57

いや〜なんかちがう。
Res3と17の日本語全然違うよ?
17と22のコメントは、どこも日本語おかしくないし自然だもん。
そして3は明らかに不自然。
本当に同一人物?
ならなんでRes3だけあんなに不自然な日本語で書いたの?
わざとコリアンに見えるように不自然に書いたの?
そこんとこの説明がほしいな。
17,22レベルで日本語が書ける人が、3が変なのに気づかないわけないもの。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/06 20:00:12

いいですね。せっかく海外でてきたんだからそういう経験どんどんしましょう。日本人とは違う感覚の外国人に接することはいい経験ですよ。影で文句言っても何も変わらないから、自分の思うことを遠慮せず相手にぶつけていきましょう。がんばれ。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2010/10/06 20:35:17

「quess出来ました」って・・・
guessできましたって書きたかったのでしょうか。
Res.29 by レス3 from 無回答 2010/10/06 20:44:11

同一です。最初に書いたときは、同じような人がいると思って、あまり何も考えずに書き込みましたが、(宿題終わったばかりで眠たかったし)韓国人といわれ、少し気を入れて?書きました。でもどうでもいいです・・笑 あんまり関係ないことばかりに話がそれていたり、文章が変わったとか・・色々思い込まれるあなたのほうが、自分のルームメイトより怖いと思いました・・。この掲示板て、トピックについての意見、ではないのですか??ほぼ誰もがトピックについてではなく、韓国人がどうとか、人の文章がどうとか・・同じ日本人としてちょっと悲しいと思いました。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2010/10/06 21:33:32


>韓国人がどうとか
>同じ日本人として

なんかいまさらイイ人モードになってるけど、
そう思うんだったら始めから日本人シェアメイトの悪口なんて書くべきじゃないと思いません?
日本人なのに日本人の悪口書き込むなんて、それこそ同じ日本人として悲しいよね。
言ってることとやってること矛盾してるよ。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2010/10/06 21:40:26

悪口は言ってないないでしょう。ただの愚痴にしかとれませんでしたが?
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/06 22:13:30

この人もしかして、NIKK?
皆から嫌われていた。。。
この、ああいえばこういう状態がよーくにてます。
あなたが嫌がられるのは、理由があるんですよ。ちゃーんと。
Res.33 by レス19 from バンクーバー 2010/10/06 22:16:40

あの〜すみません。レス17さん、いつになったら私の素朴な質問

に対する、明確な答えがいただけるんでしょうか?

Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/06 22:18:47

なんか、臭うんだよな。同じにおいがしないんだよ。なんか、スパイシーなんだよ。
隠し切れないんだよな。
必死なんだけどさ。
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/06 22:23:39

トピ主のお気持ちよくわかります。
私のルームメイトは、私が炊いたお米を断りもなく、食べます。勝手に。

「自分で炊いたら?」と言ってみたら、
「でも○○がもう炊いてるジャン」と言われました。

ちなみにルームメイトは日本人です。
Res.36 by 11 from 無回答 2010/10/06 23:55:02

本当に暇なんだな(笑)

>逆に聞くが、くだらない作り話って断定する根拠は?
>日本語が下手なら全部作り話か?
>結局そういうところを言ってる訳だがわからないだろうな(笑)

結局誰も答えられてないし!
揚げ足取る事にしか命を掛けてないからそうなるんだよ!
それと、Res.15よ
人の日本語80点とか言ってるけど、あなたは毎回国語のテストで100点取ってたの?
もう一度言っておいてやるよ
顔真っ赤にして必死になるなって(笑)
Res.37 by 無回答 from 無回答 2010/10/07 08:44:27


トビ主さん。

私も貴方と同じ経験があります。

韓国人にしてみれば、What is yours is mine, and what is mine is mine.

馬鹿馬鹿しいけど韓国人とShareするときには、上記のことを念頭に置いておけば良いでしょう。

それが出来ないならば、You should stay away from Koreanですネ。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2010/10/07 08:52:40

「お前のモノは俺のモノ。俺のモノは俺のモノ」って人は意外と多いです。○○人とかに限らず。勿論、日本人にもネ。

そんな人たちからは出来る限り距離を置きましょう。
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/07 11:08:46

11、マジバカ。あんたの主張してる事の答えは、先に9と10が
言ってるじゃん。
それを読み取れないのは、あなたに読解力が無いからだよ。
ま、80点だからしかたないか〜NIKK。

日本人の彼女募集しても、生徒募集しても、モデル募集しても
誰一人あんたを相手にしないのは、その性格の悪さなんだよ。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2010/10/07 12:57:01

そもそも韓国人なんかとルームシェアするトピ主がバカ
牛乳くらいですんでびっくり
フィリピン人、白人女と住む場合は盗難はさけられない
Res.41 by 無回答 from 無回答 2010/10/07 13:38:47

39よ、鏡見ろwww
Res.42 by レス3 from 無回答 2010/10/07 14:03:09

レス19さん、レス22に答えていますが。レス3で書き込みしているのは全部自分です。
意味合いが違ったので、誤解を招いたのではとこちらは思っていますが、それ以上になにかが必要でしょうか・・ルームメイトに皮肉で言っただけです。そこまで書かないといけないのでしょうかとも思います。
あと、愚痴を書いて申し訳ないとは思いますが、そんなことを言っていたらみんな一緒になってしまいます。それなら返信しなければ良いと思います。パスポートを見せるって面白いですね。本当にお会いできるとして、私が日本人だとわかった後、どうされるつもりなのでしょうか・・。
Res.43 by poppo from 無回答 2010/10/07 14:08:50

土下座だ土下座〜!はははははは!!
ばっかじゃねーのパスポート見せろって??こだわるなあ誰かしらねーけど!!笑 
ここの書き込みの日本人、半数がごみだな。ごみ!!笑
誰かも書いてるように、××人だからって、決め付けるのもなんか昔の日本人って感じだな。いくつなんだよあんたら。
トピが軽く愚痴って、それに対して同じ経験や意見があるからってだけで、なんでその意見に対してまた全然関係ないことでアゲアシとれる誰かもありえねー!!暇なのか、人生に不満たまってるんだろうな。かわいそうに。同情するよ。
Res.44 by じゅん from 無回答 2010/10/07 14:13:29

ほんと。トピヌシもたいしたことではないですが、と記載してありますが・・でその大学生さんのレス3さんのコメントから始まり、どなたかが急に韓国人だと妄想を始め、なぜかレス3さんに攻撃が。笑
私も変な日本人ルームメイトいましたよ。出て行ってもらいましたが。最後の決め手になったのは、彼女が私のお財布からお金をとってるのを見たときです。警察を呼ぶのは同情したのでそこまでしませんでしたが、りっぱな犯罪者です。悲しい限りでしたよ。ここでも半分に綺麗に人格が現れているように、日本人でも色々いるんだと、私も同感です。
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/07 15:43:07

42,43,44、IPが皆一緒ですね。
Res.46 by poppo from 無回答 2010/10/07 16:57:15

ルームメイトだけど何か。
ていうかあなたはいつも誰かのIP見つけてる人??怖いんだけど。たまに見るけど同一人物?!
Res.47 by 無回答 from 無回答 2010/10/07 18:08:16

これだけの労力を他の事に費やせば、トピ主さん、もっといい人生が送れるのに!
Res.48 by 無回答 from 無回答 2010/10/07 19:11:36

レス45、あんたのIP見つけたよ。
ボツワナからわざわざカキコ乙。
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/07 19:29:00

あっちこっちで、醜い書き込みしているのは、同一人物です。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2010/10/08 00:32:07

読解力と先入観の問題でしょうか…
私はres3さんが韓国人だと思える人にびっくりです。
トピズレ申し訳ないのですが、非常に気になったので。
Res.51 by 11 from 無回答 2010/10/08 08:40:04

Res.39よ、あなたには
>日本語が下手なら全部作り話か?
が読めないのか?
どうも素晴らしい読解力を持ってるようですが、自分が日本語80点ならあなたは40点も取れてないですね(笑)
してやったり、と叩いてるようで実は恥を晒してる事に気付きましょうね(笑)
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/08 09:10:33

ぷぷぷぷ、レス45さん good job !b!b!b
ここはバカの巣窟なので、今度どうやって調べるのか教えてほしいです。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2010/10/08 09:49:37

res45さん、私も是非どうやってこういう掲示板からIP調べるのか
教えて欲しいです。
通常JPみたいに書き込みの際にIP表示じゃない掲示板は
管理者とプロバイダーしか見れませんよね?
emailの欄に、IP強制表示のコードを書き込みさせると自動的に
画面にでてくるけど、JPにはそんなのないしね。

どうやってIP出してるのか教えてくださいね。
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/08 13:28:57

52には、教えてあげますよ。でも53には、教えません。
理由は、53自身が分かっているはずです。

52には、今度別の板で呼びかけるので連絡してください。
Res.55 by 無回答 from シアトル 2010/10/19 19:20:28

器がちいさすぎるwww
Res.56 by 無回答 from 無回答 2010/10/20 20:30:06

きっと53が私だと思っているのでしょうね。笑
IPわかるなら、調べてから言ってくださいね。
私もそこまでされると怖いと思いました。下手したら、あなたが色々調べられますよ。。。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2010/10/22 21:19:11

でもさ、IP調べたからどうだっての?って感じじゃない(笑)。
Res.58 by ゆうこ from 無回答 2010/11/12 22:59:59

よくある話ですね。私は以前、韓国人の女性と同じ寮に住んでいたけど、そんなこと無かったですよ^^
皆、礼儀正しかったですよ。

私や他の外国人にしてみれば、韓国人らは韓国人だけのグループを
作って、朝ごはんを食べていたりしているのをみるといい気はしな
かったですけどね。色んな国の人が1つ屋根の下で住んでいるのに
何で、韓国人どうしだけ身内意識を固めるの?って思いました。

今は元友人のカナダ人と違うアパートにシェアしていますが、
彼も私が買ってきたご飯や黒砂糖を勝手に食べたりしていました。
私もいい加減に切れてしまい、何度も注意しました。それ以降、口も聞いていません。

この家に私が先に引越ししてきたのですが、一部屋空いてたから
オーナーさんに言って、私のカナダ人の友人を紹介しました。
今、思えばとても後悔しています。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network