jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7683
当事者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/10/04 15:42:55

そんなもんはないです。
Res.2 by 30代 from バンクーバー 2010/10/04 15:53:48

ちゃんとした家庭に行きたjければちゃんとした料金を払うといいです。800ドルで3食付きなんてボランティアでしょう。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/10/05 20:37:00

私のホームステイ先は、生徒は私一人、3食付で就き700ドルでした。カナディアンの食事なんてシンプルですので。
学校の規定か政府の規定かどうかわかりませんが、先生の一人が以前、生徒は1家につき、1人か二人しか入れられない。ホームステイはビジネスとして成立してはいけないので、と聞いたことがあります。どの道そんな8人もいるところで耐えられる人のほうが少ないですし、そもそも選ばないでしょう。周りにそんな人はたくさんいないと思いますよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/10/06 11:32:51

でもそういうホームステイって生徒=お金しか考えてないだろうから部屋も日当たりが悪くて食事も粗末なものしか与えてないのではないでしょうか?そもそもこの家庭がしょっちゅう掲示板に上がるのはホストのセクハラやステイのレシートを出す、出さないでタックスリターンもしてないとかでうわさされていて基本的なとこからだめってかんじで法律もレギュレーションもあったもんではないと思いますけど。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/06 16:35:37

だいたいカナダではビジネスとしてやってる人のほうが多いと思います。
一家族における人数が決まってるところは、学校側との取り決めでそうしてるところが多いだけで、法律的なものではありません。
食事もあるところもあれば、ないところもありますし、よくあるホームステイガイドみたいなのに出てるタイプのホストのほうがカナダでは少ないと思います。
ホームステイはアパートとは違うので、アパートとは法律も違いますし、明確な法律があるかどうか。。。
Res.6   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/10/06 22:28:41

ホームステイの人数については、市が決めていますよ。
ちなみにバンクーバーの場合、夫婦2人の家には2〜3人、夫婦+子供がいる家は2人の生徒しかステイさせてはいけません。
もしそれ以上生徒をとってる家があれば、バンクーバー市役所にクレームを出すべきです。
金儲けで、違反して、たくさん生徒を受け入れている所が多いので、
是非クレームして欲しいものです。

レス3の先生が言われている事は、合ってますよ。
Res.8   from    

当事者からの申請により削除しました。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network